最新ヘッドライン!


【K察召喚!!】義妹と義親に家政婦扱いされ、旦那にも冷遇されている。必タヒにお金を貯め、離.婚覚悟で『家を出る』と伝えると…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    後出しが盛り過ぎで
    あー、そうですか~としか思えない

  2. 名無しの難民

    ※1 まあそう言いなさんなや
    創作じゃないなら初めのうちはなるべく情報が洩れたくなくてフェイクで隠してたんでしょ
    今は落ち着いて考えられるから後出しでも書きためて出してこれた
    旦那にも見直せる部分があるんだって 依怙贔屓なしに気が付いたことを聞いて欲しくなったんでしょ
    いいじゃない、自分の人生なんだから報告者さんが良いように生きればいいの
    せめて同じ過ちだけは犯さないように 幸せになれますように

  3. 名無しの難民

    いい加減ウソホントは置いといて読み物として読めよなw
    今はどうなってるか気になるわ。

  4. 名無しの難民

    そろそろ嘘松の流行りも終息するかね
    どうしてるんだろうねぇ、幸せならいいけど
    恥に思えて改善しようと努力するのはいいことだよ、頑張ってほしいなー

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【K察召喚!!】義妹と義親に家政婦扱いされ、旦那にも冷遇されている。必タヒにお金を貯め、離.婚覚悟で『家を出る』と伝えると…

にげおr
529: 名無しさん@HOME 2011/12/18(日) 20:28:52.13 0
同居10年。夫の妹が(近居)子連れで義両親と一緒になって家政婦あつかい。
私の子供が義妹子にいじめられても夫は見ないふり。私の両親は死んでるし、
貧乏実家だったので遺産もなく逃げたくても子供かかえてどうするな状態。
とにかくお金がないとどうにもならないと5年前パートに出た。朝は新聞配達、
昼はコンビニ。子供の世話は二の次になって胸が痛かった。

同居のこと PART103
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1321188159/

529: 名無しさん@HOME 2011/12/18(日) 20:28:52.13 0
やっとお金がたまり、先月、離婚覚悟で家を出ると言った。
ウトメは怒鳴って殴られた。(そうなるだろうと思ってたから、即、警察に
電話。肋骨にひび入ってたが、警察来たから言い訳におろおろしてた。)
警察沙汰にしたかったわけでないので、警官に説教されて大人しくなった後、
驚いたことに夫も一緒に家を出るだと。真っ青な顔で俺は自分の親が大嫌い
だった。今まで親のやることを見ないふりしてすまない。離婚されても仕方
ないが子供には会わせてくれ。両親、妹とは絶縁する。義両親の前で言った
もんだから義母はヒステリー。義父は怒り狂って今度は夫を殴る。

で、現在ですが、離婚しましたが夫は私達の住むアパートの隣にいて、毎日
ご飯食べに来てます。再構築は視野に入れてますが、なぁなぁで復縁したく
ない。夫はすごい口べたなんですが、じっくり聞いてあげると義両親の事や
仕事の苦労など話してくれます。同居してた間、夫と話す時間がなかったと
気が付きました。私のいない時に苛める妹の子供を殴ったことがあるとか。
ああ、どうりで妹の子供が夫を避けるわけかと。。子供が夫になついてるのも
自分を守ってくれてるとわかるからか。この話で私、ちょっと泣きました。
というか、子供とも、私、きちんと話してなかったと反省です。
同居で苦労してる方。泣き寝入りはダメです。

530: 名無しさん@HOME 2011/12/18(日) 20:36:34.79 0
>今まで親のやることを見ないふりしてすまない。離婚されても仕方
ないが子供には会わせてくれ。両親、妹とは絶縁する。

それを信じる方が甘いよ。だって本気ならとっくに別居とか親〆るだろうに。
妻なしで親と同居したら大変だからでしょう。自分の食事にもこまるもの。
まして親の老後の世話や自分の世話考えたら、どちらにつくべきか損得勘定
ぐらいできるだろう。
だから子供に会いくくるだけでなく食事も食べに来る。
同居されて妻犠牲にしていた男の考える事だからね。

>同居してた間、夫と話す時間がなかったと気が付きました。私のいない時に
苛める妹の子供を殴ったことがあるとか

後ではなんとでもいえる。もし本当に殴るぐらい注意してたら、旦那にびくびく
するだけでなく自分の子いじめ止めていたと思うよ。それに子供から、リアル
タイムで聞いてないんでしょう?

531: 名無しさん@HOME 2011/12/18(日) 20:45:19.65 0
エネだと思ってた夫がちょっと味方になった気がしてほろっとしてるんだな
でも、どっちについた方が得かわかってるだけで
親とちゃんと対決してないし、あなたに便乗して逃げただけじゃん
532: 名無しさん@HOME 2011/12/18(日) 20:51:37.02 0
旦那さん信じたいのはわかるけど、あと出し乙すぎ
いくら絶縁っつったって、その男が近くにいる限り一生クソウトメとコトメが付いてくる
警察くるまで殴られても庇ってもくれない、同居なのにお金も渡さずにパートであなたをボロボロになるまで働かせていた男だよ
なによりあなたの大事な子供にそうやって痛めつけられた母親を見せて、しかも一緒にいる時間さえも奪ったゴミだよ

また同じこと繰り返すのならそのままどうぞ。
普通ならごはんを食べさせるのも餌付け乙くらい愚かなことだと思う
食費くれてるの?作るのや片付け手伝ってくれてるの?やってないならただの集り
利用されてるだけ

533: 名無しさん@HOME 2011/12/18(日) 20:53:53.84 0
籍さえ入っていなければ義実家とは関わりがないんだから
今の状態が一番いいのかもね。
夫婦じゃないけど、子の親でいられる状態が一番いいのかも。
夫はDV被害者に近い感じなんだろうし、
529が面倒でなければ、なんとなくいい環境なのかとも思ったり。
再構築を視野に入れてるなら、一度夫にカウンセリングを進めたほうがいいよ。
仕事も何もかも全部捨てて新天地で一からやり直す覚悟もいる。
534: 名無しさん@HOME 2011/12/18(日) 20:54:52.60 0
本当に嫁に悪いと思っていたら離婚を切り出される前に何かする。
嫁がいなくなれば親と一緒に暮らしたくない男は多いもの。食事から何から
嫁にやらせたいたんだから、それプラス年取った親の世話なんてできない。
隣に住んでも元嫁や子供手助けするどころか食事タカリに来てるんだから
結局自分の世話して欲しい下心丸わかりなのにね。
535: 名無しさん@HOME 2011/12/18(日) 20:57:17.54 0
養育費はちゃんと貰ってるの?
慰謝料は?
毎日食べに来る食費はちゃんと払っている?

536: 名無しさん@HOME 2011/12/18(日) 20:58:33.50 0
>同居で苦労してる方。泣き寝入りはダメです。

そういう意味で一番愚かなのは自分では?えらそうに人には言うけど元凶連れて
歩いて切り捨てもしてないから、泣き寝入りと同じじゃない。

537: 名無しさん@HOME 2011/12/18(日) 21:08:01.71 0
結局自分が悪かったかもという方に流されているのね。旦那の作戦成功。
被害者に罪悪感を持たせたり負い目感じさせて操るのはモラやdvの常套手段。
元嫁に再構築考えさせるところまで行ったんだから、この旦那は相当策士だ。

再構築してしまえば、また義実家と関係ができるし、ほとぼり冷めたころ年取った
事口実に同居再開なり親の世話なりさせられる。

538: 名無しさん@HOME 2011/12/18(日) 21:10:55.08 0
>>530

すぐのレスありがとう。実は私もいまいち信じ切れてないので、私の不安を
言い当てられたようで、、なんともかんとも。。

ただ、義妹の子を殴ったのは本当で、後で息子に確認しました。
息子が幼稚園の頃で(今は小学校2年です)義妹子は小学1年の時。
しつこく絡まれてプロレスごっこと言って、何度も叩かれたり蹴られ
泣いてたら夫が帰って来て息子にどうした?と聞いて義妹子が逃げよう
としたので捕まえて往復ビンタ。部屋から蹴りだしたそうです。
息子が私に言わなかったのは「お母さん、いつも忙しそうで、おばあちゃん
達にばれたら、またお母さんがいじめれるから」
こんな気遣いさせてたのかとショックでした。
夫は2chで言う搾取用の子供と思います。夫の給料は義父母が管理でした。
親に逆らう気力なく、私が犠牲の間は自分が楽という面もあったと思います。
夫は毒親の犠牲者だなと思う反面、10年も私を身代わりにしてたのかと
腹立たしい面もありで、再縁は私が納得するまで無いよと言ってあります。
ちょっと物事をいいように解釈しすぎてかも。冷静に考えてみます。

539: 名無しさん@HOME 2011/12/18(日) 21:13:01.69 0
再構築するなら妻側の姓で入籍すれば良いかも。
少なくとも同居しない口実にはなる。
(絶対的な効力はないけど、心理的には有利になる)

私は>>533の意見に近い。
姉が533と似た感じで離婚して、実家の姓で再婚。
今では義兄の実家とは全然交流がない。
義兄は今でも精神科に通院中。
でも、同居していた頃に比べたらずっと幸せそう。

540: 名無しさん@HOME 2011/12/18(日) 21:14:52.36 0
>>539
そこまでして再構築する価値がある?だって嫁を親への生贄に差し出して
長年過ごして来た人だよ。そんな男を実家に入籍なんて実家サイドが気の毒。
父親としての責任は籍入れなくてもできるんだし。
541: 名無しさん@HOME 2011/12/18(日) 21:33:35.91 0
>>540
再構築するなら、と書いてあるでしょ。
入籍って言っても、結婚したら別家庭なんだから迷惑も何もないと思うよ。
養子縁組とは違うからさ。
実際、義兄も実家に対してはなんの責務もないし。

価値があるかないかは533とその子供たちが決める事では?

542: 名無しさん@HOME 2011/12/18(日) 21:41:50.04 0
529です。いろいろなレスありがとう。

夫は隣のアパート(徒歩3分)ワンルームに住んでいます。
離婚の時、ウトメは夫のおお金を握って一銭も出しません。
お金は期待してなかったのでいいんですが、今は夫が家を出て
夫のアパート代、光熱費の残りほとんどをくれます。
私も働いてるので無理しなくていいと言ってますが、ご飯食べさせ
てくれるだけ有難いからと言う。
この優しさを同居の時に、、、と言ってもしかたない。
優しさって強くなければ意味が無いとパート先の同僚が言いました。
ほんとにそうだなぁ。。寄り添って一緒に泣いてくれるだけでも心は軽く
なることもあるけど、気持ちだけでは救われないのも現実だし。
今しばらくは現状のままで、このまま再縁でなく、離縁のままも視野に
パートでなく正社員で働けるような仕事を探して、自分が自立しなきゃ
と、、元夫のお金は子供の為に貯金します。

543: 名無しさん@HOME 2011/12/18(日) 21:44:53.12 0
>ご飯食べさせ てくれるだけ有難いからと言う。
この優しさを同居の時に、、、と言ってもしかたない。

やさしさでなくて食事の支度してくれる人が欲しいだけでは?
離婚したからまで嫁扱いされて家事させられてるだよ。
口で優しい事言えばホイホイとほだされるから簡単に操れる。

544: 名無しさん@HOME 2011/12/18(日) 22:27:53.46 0
>>542

あなた優しい人なんだね。その優しさにつけこまれないようにね。
元夫が今は優しくても、虐待されたり、愛されずに育った人はどっかに
歪みがあるよ。自覚して直せるケースもあるだろうけど、10年も
見ないふり出来るのは歪みが大きいよ。

545: 名無しさん@HOME 2011/12/18(日) 22:29:02.00 O
うん、単に炊事片付け係が欲しいだけだよね…
ついでに子どもにも会えて一石二鳥
なぁなぁにしたくないと言いながら毎日上げ膳据え膳でご飯食べさせてる時点で十分なぁなぁに片足突っ込んでるw
548: 名無しさん@HOME 2011/12/19(月) 00:54:09.97 0
>夫のアパート代、光熱費の残りほとんどをくれます

幾らぐらいだろう?自分で食事も作らない、買わないから殆どくれても
生活には困らないだろうね。それに殆どって明細見たのかな?
そこから養育費引いて、旦那の食費出したらマイナスにならない?少々
多目でも外で人件費掛けて食べること思えば安上がりで楽だろうから、
やっぱり便利な飯炊き女だね。

旦那にとって都合のいい相手だろうな。都合が悪くなったら放り出しても
家族としての責任はないけど当面家事だけはやらせられる。

549: 名無しさん@HOME 2011/12/19(月) 03:01:16.53 0
養育費は養育費として金額を決めて、キチンともらうよう取り決めた方がいいよ
なぁなぁは良くない
今はお互い心地いい距離感なのかもしれないけどそう長くは続かないよ

その元旦那、10年間もあなたをサンドバックとしてウトメに差し出してた人だよ
基本的な人間性はそうそう変わらないって
足元すくわれないうちに目を覚ましてほしい

550: 名無しさん@HOME 2011/12/19(月) 03:14:31.94 0
やっぱ嫁に両親居ないと舐めてかかる義実家多いね
671: 名無しさん@HOME 2011/12/24(土) 16:20:50.44 0
結果報告。 529です。
フェイク入れてましたが、離婚騒動は半年前です。私が殴られて警察が来て、
次の日にはウトメが離婚届けを持って即、離婚でした。夫は、その時、出張で
知らないまま。私は夫に言っても何も変わらないから「これで、こんなクソ
実家と縁が切れるなら。」夫の筆跡でないのはわかってましたが、たとえ夫が
いたって親に言われたら逆らわないだろうと署名ハンコおしました。

夫はその3日後に家を出て義実家と縁を切った。その後、義親と義妹からの
泣き落としといやがらせ。夫は国家資格持ちで年収は1000万超える。
義父母は年金暮らしですが、持ち家で生活するには充分な年金です。夫の
お金は義父母の贅沢と義妹への毎月20万の仕送り(義妹夫婦は無職で義妹
夫の家で同居。義妹が肩身狭くならないようにと必要な仕送りらしい)
母子家庭手当は貰ってません。手続きしようかと思ってた時点で夫から
30万の振込あって、そこで、家出したと聞いて、そのまま、、夫の愚痴
聞いて、なんとなく月30万から40万貰ってしまい(貯金してます)
ここに書き込みして、元夫にも見せ、話し合いしました。
再構築します。夫の上司にも家庭事情を説明し、上司の紹介で飛行機な
距離に逃げます。私と子供に義実家の攻撃は無いですが、夫にはあります。
収入は大幅に減りますが、ここを読んで夫は消えて無くなりたいくらい
恥ずかしいと言いました。ここを読ませるのは賭けでした。
「そこまで酷くない。事情があった」言い訳したら終わりと思いました。
それと、本気で親と絶縁したいなら、今の状況が良いわけない。
自分から上司に相談し(それまで家庭の相談したことないので、上司は
驚いたようですが)転勤出来ないなら退職という話で、上司が動いて
くれた。たかが半年で甘いと思う人もいると思います。正直、私も不安
です。でも、今一度、信じて転勤先でも(正確には転勤でないけど)、
いつ、どうなっても生きていけるように働くつもりです。
みなさま、優しいレスも厳しいレスも本当にありがとうございます。
自分ではうまく言えない気持ちをみなさまが代弁してくれました。

それから、想像で書いた夫と義父母の喧嘩ですがその通りだそうです。

676: 名無しさん@HOME 2011/12/24(土) 18:11:27.39 0
>>671
お疲れ様です。
前に書いていた人もいるけど、529の姓で届けを出す事も出来るからね。
こう言ってはなんだけどご両親がいらっしゃらないようだから
誰かがいってた「迷惑」も関係ないし、
嫁は奴隷と考えてるような人種には、姓が変わることに対する拒否反応もあるから。
529やお子さんには幸せになる権利がある。
529はお子さんを幸せにする義務がある。
お子さんのためにしっかり人生生きていってください。

難癖つけるレスもあると思うけど、あなたの洗濯に責任を負ってくれるわけじゃないし、
気にする事はないです。
信じた道を生きてください。
529の元夫も、父親の自覚を持ってしっかり踏ん張って生きていかないと。
同じ間違いは二度としちゃだめですよ!

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【翌日のニュース…】キャンプ中、どこからか紛れ込んだ放置子。泣きながら車を追いかけてくる放置子を、置き去りにしてそのまま帰宅したんだが…

【まさかの逆転劇】嫁と娘が逃げた先は、高スペックな間男の家。完全な負け戦で、制裁する事も出来なかったのだが…

【当たり前だろ!】義母の過干渉に限界が来て、絶縁したいと旦那に伝えたら、『嫌なら仕方ない、その代わりキミの家もだよ!』と、まさかの返答が…

【乙すぎる…】職場体験に来た女子中学生が、『来なきゃよかった。私、結構可愛いじゃないですか。もっと目立つ仕事したい。』と言い始めた。

【意地汚い娘】私のハーゲンダッツを『味見』として、毎回半分食べてしまう娘。遂に限界が来て、娘にブチ切れでしまった。

【絶望的…】お見合いした女に貯金額を聞かれ、『600万』と回答した。10日後に結婚相談所からきた連絡は…

【久々のキチ降臨…】娘の発表会用のドレスを着姉に作らせたんだが、法外な材料費を請求された。ランチまで集られ、本当にムカつく!

【ショッキング】私の名前が某l凶悪犯.罪者だったことが原因で、エグすぎるイジメを受け、ペンチで指を潰された…

【超バカ】『オレ専用の弁護士がいるんだから不倫Ok!』と意味不明な考えを持っていた旦那。そもそも私の身内に弁護士なんだが…

【頭悪そう…】息子夫婦が揉めている原因が私らしい…義嫁『ウチの実家は貧乏なんだから、姑さん(私)にもっとお金を使って欲しい!孫に冷たい!』

【爆発…】恐怖あまり失.禁した姉。反抗期の姉が、身を粉にして働く父親を汚物扱いしたのだが、それを許さなかったのは…

【頭が悪い男】勤務中にノンアルコールのビール飲んだら、停職処分を受けた。ノンアルコールだから大丈夫だろ!?部長への猛抗議したが…

【タヒにたい…】17歳で自分がワキガだと知った。親に相談すると、『20歳過ぎたら手術しよう』となり→3年後、その診断で私は絶望した…

【タヒんじゃう…】『人前で薬を飲むな!宗教や色んな事情で、理解出来ない人もいる!』オレの生活環境は酷いものだった…

【超キチ男】カフェで女子中学生とケーキを食べている彼氏と遭遇。黙り込んだ彼氏と震えて泣き出した女の子の関係は…

【クズの運命】旦那が『高卒女は有り得ない!高スペックな弟に寄生するつもりか!』と義弟嫁を罵倒すると、その後私たちの居場所はなくなった。

【更年期ババアw】銭湯の脱衣所にびしょ濡れのまま出てきた若い女。怒鳴って注意したら、逆に私が銭湯側から注意されたんだが…

【神よ…】20年近く交際してきた外国人の彼が、故郷で億万長者&英雄になった。褒美に14歳の娘を嫁にもらう事になったらしい…

【危険!】妹の自転車に白いネバネバした液体が毎日かかっているらしい。犯人の目星はついていたのだが、ある日オレは遭遇してしまった

【違和感…】祖母宅に遊びに行ったら、セキュリティーがレベルアップしていた。理由を聞くと、近所に強烈なセコママが引っ越してきたらしい…

【唖然…】『このヒス女に親権を渡すのは危険だ!』全く育児に参加しなかった旦那が、離.婚時に親権を主張してきた…

【これは凄い!!】友人に『父がタヒんだので、骨董を処分したい』と呼び出された。古物商のオレが物置に入るとそこにあったのは…

【よっしゃー!】通帳、カード、印鑑、パスポート等、重要な物を持って、旦那から逃げます。旦那に言われるがまま書いた離.婚届も出してくる。

【旦那の絶縁計画…】姉『300万円貸して』 私『借用書必須、父が連帯保証人になるなら』 提案をすると、親族一同から私が責められる事に…

【激闘!】留守中、キチママに侵入され庭でBBQをされたらしい…大家さん『私さん家で家事!消防とK察に通報があった!』

【キモイ女】旦那の浮.気調査に150万を使ったが、結果はシロ。『経済観念の欠如した人とは一緒に暮らせない。』と旦那に離.婚を切り出された。

【超クズ男】新卒で入った会社に、定期的に会社を休む先輩がいる。迷惑なので、理由を問い詰めたら、会社をクビになりそうなんだが…

【とんでもない数値】担任に知的障.害を疑われた私。病院で知能指数の検査をしたら…優しかった担任に睨まれ、舌打ちされた…

【地獄に堕ちろ!】私に義家の家政婦をさせたい旦那。『仕事を辞めろ!』と迫られたので、旦那が脅しで書いた離.婚届を役所に出してきたw

【陰湿なイジメ】近所に引っ越してきた住人が『自治会なんか入らない!』と文句を言ってきたので、そのまま仲間はずれにした結果…

【天才的…】強烈な陣痛がきて、介抱していた母を『痛い!触るな!!』と罵倒してしまった。すると、外で待っていた義母が現れ…

【意味不明】テストは全教科100点、提出物も授業態度も完璧だったはずなのに、成績がオール3・オールBだった。担任に聞いてみると…

【天に向かってツバを吐く…】父の遺産を横領した薄汚い兄夫婦。そんな兄嫁がタヒんでしまい、久々に実家に帰ったのだが…

【もはや兵器…】運動会に劇物級の弁当を作ってきた嫁。『アレだけは、絶対に食うな!』と周りに注意したのだが、目を離した隙に盗まれ…

【ヒャッホー!】パワー系池.沼に子宮を壊されてしまった職場の女の子。なのに、その状態を喜ぶ発言を連発しており、頭おかしくなったのかな…

【悪魔かよ…】遺産目当ての母に、コロされるかも…珍しくお茶を入た母が怪しすぎるので、トイレに行った隙に取り替えると…

【悪魔の家】具合の悪く動けない嫁を突き飛ばしたオレ父。オレ母も『もっちょやれ!』と煽った結果、嫁がアパートを契約して家を出て行った。

【弱肉強食!】オレは『病的な早食い』になっていた。男兄弟に生まれたせいか、飢えから身を守る為に毎日必タヒだった…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    後出しが盛り過ぎで
    あー、そうですか~としか思えない

  2. 名無しの難民

    ※1 まあそう言いなさんなや
    創作じゃないなら初めのうちはなるべく情報が洩れたくなくてフェイクで隠してたんでしょ
    今は落ち着いて考えられるから後出しでも書きためて出してこれた
    旦那にも見直せる部分があるんだって 依怙贔屓なしに気が付いたことを聞いて欲しくなったんでしょ
    いいじゃない、自分の人生なんだから報告者さんが良いように生きればいいの
    せめて同じ過ちだけは犯さないように 幸せになれますように

  3. 名無しの難民

    いい加減ウソホントは置いといて読み物として読めよなw
    今はどうなってるか気になるわ。

  4. 名無しの難民

    そろそろ嘘松の流行りも終息するかね
    どうしてるんだろうねぇ、幸せならいいけど
    恥に思えて改善しようと努力するのはいいことだよ、頑張ってほしいなー

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!