最新ヘッドライン!


【徹底抗戦!】兄の会社は託児施設を持っている。そこに近所のシンママが 障.害児 と町内会の役員を連れて凸ってきたのだが…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    社内保育園は社員の為の特別施設
    外部の子を預かるとなると適用される法律(設備要件など)が変る、安易に預かる事は出来ないよ

  2. 名無しさん109647

    なんでこういうのって殴ることをカッコいいことみたいに書くんだろな

  3. 名無しの難民

    対応を見習いたい案件だ

  4. 名無しの難民

    月曜日Lが子供を託児所に置いて逃げる姿が

  5. 名無しの難民

    このLさんって、脳のネジが
    1ダースばかり飛んでるんじゃね?

  6. 名無しの難民

    Lってバカ親、ネジがとんでるんじゃなくてネジ山が舐めてるんだと思う。
    もしくは初めからネジがないか。

  7. 名無しの難民

    当事者じゃない人がよくこうも沢山の長台詞を事細かに書き起こせるもんだなあ…
    しかも昔の話を。。。

  8. 名無しの難民

    ※7
    兄弟で仲が良ければ愚痴ってことで話したりするんじゃないの?こんなこと
    があったんだよ~って感じで。そんな鼻息荒くして上げ足取らんでも・・・

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【徹底抗戦!】兄の会社は託児施設を持っている。そこに近所のシンママが 障.害児 と町内会の役員を連れて凸ってきたのだが…

兄の会社の託

600: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/29(金) 08:10:30.33 ID:vxLzeaqP

結構、前の話。兄経営の会社は、託児所がある中小企業。
それを聞きつけた、障害児M子ちゃん(♀5)を持つシンママLさんが託児依頼に来た。

【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない115【玄関放置】
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1381901502/

600: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/29(金) 08:10:30.33 ID:vxLzeaqP
町内会の役員のOさんも一緒に。
そして、Oさんが、他の子の面倒をみているついでで大丈夫だから、是非Lさんを助けてやってほしい、って言っている。

で、兄、お局総務部長、Lさん、Oさんで話し合い。

Lさんの言い分としては、
 ・平日、フルタイムでパートをしていて、その間、M子ちゃんを預かってほしい
 ・元旦那は失踪していて生活費も養育費も払ってくれない
 ・前に預かってもらっていた施設はトラブルを起こして退所した
 ・兄の会社は、地域のイベントのスポンサー活動に非常に前向き(社是の一つが地域貢献)
 ・祭りとか学園祭とか、スポンサーに、必ず名前がでている。
 ・託児所は朝から夜遅くまで開いている
 ・託児所専門の人を雇っている
 ・会社としては一銭の追加コストもかからず、地域貢献ができる。
 ・誰も何の損もせずに、得しかない!

お局としては「ダメに決まってんじゃねえか!」と思っていたらしいのだが、兄の回答は意外にも、、、
「非常にお困りのようですね、私のほうでもできる限りのお手伝いをさせて頂きます。」
Lさん満面の笑みで、「よかった、ありがとうございます」

601: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/29(金) 08:16:57.55 ID:vxLzeaqP
(兄)ただ、月曜から金曜の朝から晩まで預かる、何かあったら責任はうちが取る、というのは難しい。
うちとしては、お手伝いする気も場所も手もあるが、まず問題なくお手伝いできる環境を先に作ってほしい。
ご近所で暖かくLさんを支援する、しっかりとして仕組みをまず作って頂き、その中の一メンバーとして、
できる限りのお手伝いを精一杯させて頂きたいと思います。(深々とお辞儀)

(Lさん)何かあっても責任を取れ!なんて言い出しません!

(兄)いえ、そういう事を言っているのではないのですよ。
Lさんが責任問題を言い出すな、と言っているのではなく、何か私たちが預かっていて、問題が発生した時に、
私たちの代わりに責任を取ってくれる人をきちんと作ってくれ、と言っています。

(兄)医療の知識も経験もない私たちが、大切なM子ちゃんをお預かりするわけですから、
何かの問題が発生する可能性は無いとは言い切れません。
その場合に、Lさんは私たちを責めない、とおっしゃいますが、
当然怒りを感じると思いますし、怒りの矛先がどこかに向けられると思います。母親として当然です。
その時に怒りの矛先を向ける対象をきちんと作ってほしい。それが私たちでは困ります。

602: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/29(金) 08:19:55.62 ID:vxLzeaqP
(Oさん)環境って何さ?

(兄)それは知りません。
が、例えばですが、弊社としては、月水金の10~16時まで預るとするじゃないですか?
10時になると誰かが涼子ちゃんを弊社まで届けてくれるのか。それとも弊社が迎えに行くのか。
この迎えの人が来なかったらどうするのか。急用ができたらどうするのか。
こういったボランティアの方が働けるためのルール・プロセスが必要ですよね?
この仕組みを作る事と、それとは別に運営する人が必要じゃないですかね?

(Oさん)言ってくれればそのように全部そのようにするさ!な、Lさん?

(兄)いや、そういう事ではなくて、例えば、町で公式に「M子ちゃんを支援する会」を作って下さい。
会長を始め、運営する人を決めてください。その人を中心にルールとプロセスを決めてください。
その後、初めて、私どもが、大切なM子ちゃんに対して、ボランティアの一人として、尽力させて頂きます。(深々とお辞儀)

ここで、町内会役員Oさんが急に大声で怒鳴り始めた。

(Oさん)あんた、細かい事をガタガタ言っているけど、託児所があんだろ?子供世話する人雇ってんだろ?その上で、たくさんの子供を預かってんだろ?
そこにM子ちゃんを置いておくことぐらい、別になんてことないじゃねえか?
大きい子供もいるようだし、その子たちにM子ちゃんの面倒を見させりゃいいじゃねえか?
そんな簡単な事すらやろうとしないのか?ケツの穴の小せえ野郎だな。
気持ちよく、「任せとけ」と、預かってやりゃあいいじゃねえか。
そんな感じだと、このご近所じゃ会社やってけなくなっちまうぞ?それでもいいのか?

603: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/29(金) 08:21:19.50 ID:vxLzeaqP
すると、いつの間にか参加されていたOさんの奥様が、いきなりガラスの灰皿を持ってOさんの頬にパンチ。
ガキッっと大きな音がして、うめき声とともにうずくまるOさん。

(O奥様)こちらに失礼な事を言って、ここに住めなくなるのはうちの方じゃ!!!何勘違いしてんだ!!
さっきから聞いてりゃ、てめえは何一つできないくせに言いたい放題いいやがって!!!!てめえの器量でてめえがやりやがれ!

(O奥様)どうもOの無礼の数々申し訳ございませんでした。。。うちはこれで失礼します。また後日、謝罪に参ります。。。。

そして、O奥様はOさんを連れて帰って行きました。

あーこれで一件落着、と思いきや、

(Lさん)あーびっくりした。なんかOさん痛そうでしたね★
じゃあ、来週からお願いしますね★ 朝連れてきますので★

って、天然全開。お前も話ずっと聞いていただろ。。。。なんでそういう結論になるんだ!

609: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/29(金) 09:12:51.25 ID:vxLzeaqP
が、ここでお局、シレっとした顔で、

(お局)私どもでは預かれません!
が、さきほど、O奥様が言っていた通り、O様が責任を持って預かってくれるようですよ?
だから大丈夫!(しっかりLさんの手を握る)

(Lさん)そ~お?★

(お局)はい♪繰り返すと、①私どもでは預かれない。②Oさんが責任を持って預かってくれる
③Oさんが公式な支援体勢を作る、ということです。
その公式なものが出来上がった後で、私どもは参加させて頂きますね!

(Lさん)あーそうなんだーよかった★

さすが海千山千の猛者、総務部長、「こちらでは無理」「Oさんの責任」「公式」を連発。
完全に天然Lさんの脳内に刷り込みました。

でやっと、この場はお開きに。
後日、O奥様が兄のところに謝罪に来られましたが、Oさんは頬を骨折したらしい。
若いシンママのLさんにいい顔をしたくて、兄の所に託児をネジこんだってって事でした。
いろんな意味でO奥様はムカついたんだろうな~

また、公式な「M子ちゃんを支援する会」なぞはできるはずもなく・・・・

兄&会社としては、障害者を差別するつもりはないけど、
がっつり100%寄りかかるつもりで来られても受け入れる事は無理だよなあ。。。
というか、役所に行けば、生活保護とかそういったたぐいの支援があると思うんだけど。

611: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/29(金) 09:35:11.71 ID:/eSpxhHL
今でも応接室?に灰皿なんて置いてるんだ。
612: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/29(金) 09:35:21.74 ID:j5wUaK9a
てっきりLさんは兄経営の会社に勤めてるのかと思ってたら
まったくの部外者だったのかw
障害児を差別したくないが、専用の施設でもないのに
無関係の会社の託児所にゴリ押しで預けようとする
LもOも頭おかしいな…
613: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/29(金) 09:38:19.88 ID:LyHFsHrt
お局様&O奥様 GJ
614: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/29(金) 09:38:20.33 ID:JEbf519T
頭がいい、てのはこういう人を言うんだろうな>お兄さん。
地場産業という立場を守りつつ地域の印象を損ねない、
寧ろ積極的に参加したいという意思を表しながらも、
きちっとお断りして馬鹿のOにばっさり切り返してる。
お局さんの最後の怒涛のねじ込みも笑ったw
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【超クズ男】新卒で入った会社に、定期的に会社を休む先輩がいる。迷惑なので、理由を問い詰めたら、会社をクビになりそうなんだが…

【地獄に堕ちろ!】私に義家の家政婦をさせたい旦那。『仕事を辞めろ!』と迫られたので、旦那が脅しで書いた離.婚届を役所に出してきたw

【天に向かってツバを吐く…】父の遺産を横領した薄汚い兄夫婦。そんな兄嫁がタヒんでしまい、久々に実家に帰ったのだが…

【ヒャッホー!】パワー系池.沼に子宮を壊されてしまった職場の女の子。なのに、その状態を喜ぶ発言を連発しており、頭おかしくなったのかな…

【天才的…】強烈な陣痛がきて、介抱していた母を『痛い!触るな!!』と罵倒してしまった。すると、外で待っていた義母が現れ…

【悪魔かよ…】遺産目当ての母に、コロされるかも…珍しくお茶を入た母が怪しすぎるので、トイレに行った隙に取り替えると…

【悪魔の家】具合の悪く動けない嫁を突き飛ばしたオレ父。オレ母も『もっちょやれ!』と煽った結果、嫁がアパートを契約して家を出て行った。

【とんでもない数値】担任に知的障.害を疑われた私。病院で知能指数の検査をしたら…優しかった担任に睨まれ、舌打ちされた…

【陰湿なイジメ】近所に引っ越してきた住人が『自治会なんか入らない!』と文句を言ってきたので、そのまま仲間はずれにした結果…

【意味不明】テストは全教科100点、提出物も授業態度も完璧だったはずなのに、成績がオール3・オールBだった。担任に聞いてみると…

【もはや兵器…】運動会に劇物級の弁当を作ってきた嫁。『アレだけは、絶対に食うな!』と周りに注意したのだが、目を離した隙に盗まれ…

【弱肉強食!】オレは『病的な早食い』になっていた。男兄弟に生まれたせいか、飢えから身を守る為に毎日必タヒだった…

【激闘!】留守中、キチママに侵入され庭でBBQをされたらしい…大家さん『私さん家で家事!消防とK察に通報があった!』

【キモイ女】旦那の浮.気調査に150万を使ったが、結果はシロ。『経済観念の欠如した人とは一緒に暮らせない。』と旦那に離.婚を切り出された。

【唖然…】『このヒス女に親権を渡すのは危険だ!』全く育児に参加しなかった旦那が、離.婚時に親権を主張してきた…

【これは凄い!!】友人に『父がタヒんだので、骨董を処分したい』と呼び出された。古物商のオレが物置に入るとそこにあったのは…

【よっしゃー!】通帳、カード、印鑑、パスポート等、重要な物を持って、旦那から逃げます。旦那に言われるがまま書いた離.婚届も出してくる。

【旦那の絶縁計画…】姉『300万円貸して』 私『借用書必須、父が連帯保証人になるなら』 提案をすると、親族一同から私が責められる事に…

【違和感…】祖母宅に遊びに行ったら、セキュリティーがレベルアップしていた。理由を聞くと、近所に強烈なセコママが引っ越してきたらしい…

【危険!】妹の自転車に白いネバネバした液体が毎日かかっているらしい。犯人の目星はついていたのだが、ある日オレは遭遇してしまった

【超キチ男】カフェで女子中学生とケーキを食べている彼氏と遭遇。黙り込んだ彼氏と震えて泣き出した女の子の関係は…

【クズの運命】旦那が『高卒女は有り得ない!高スペックな弟に寄生するつもりか!』と義弟嫁を罵倒すると、その後私たちの居場所はなくなった。

【更年期ババアw】銭湯の脱衣所にびしょ濡れのまま出てきた若い女。怒鳴って注意したら、逆に私が銭湯側から注意されたんだが…

【神よ…】20年近く交際してきた外国人の彼が、故郷で億万長者&英雄になった。褒美に14歳の娘を嫁にもらう事になったらしい…

【タヒにたい…】17歳で自分がワキガだと知った。親に相談すると、『20歳過ぎたら手術しよう』となり→3年後、その診断で私は絶望した…

【タヒんじゃう…】『人前で薬を飲むな!宗教や色んな事情で、理解出来ない人もいる!』オレの生活環境は酷いものだった…

【翌日のニュース…】キャンプ中、どこからか紛れ込んだ放置子。泣きながら車を追いかけてくる放置子を、置き去りにしてそのまま帰宅したんだが…

【ショッキング】私の名前が某l凶悪犯.罪者だったことが原因で、エグすぎるイジメを受け、ペンチで指を潰された…

【まさかの逆転劇】嫁と娘が逃げた先は、高スペックな間男の家。完全な負け戦で、制裁する事も出来なかったのだが…

【超バカ】『オレ専用の弁護士がいるんだから不倫Ok!』と意味不明な考えを持っていた旦那。そもそも私の身内に弁護士なんだが…

【意地汚い娘】私のハーゲンダッツを『味見』として、毎回半分食べてしまう娘。遂に限界が来て、娘にブチ切れでしまった。

【頭悪そう…】息子夫婦が揉めている原因が私らしい…義嫁『ウチの実家は貧乏なんだから、姑さん(私)にもっとお金を使って欲しい!孫に冷たい!』

【当たり前だろ!】義母の過干渉に限界が来て、絶縁したいと旦那に伝えたら、『嫌なら仕方ない、その代わりキミの家もだよ!』と、まさかの返答が…

【爆発…】恐怖あまり失.禁した姉。反抗期の姉が、身を粉にして働く父親を汚物扱いしたのだが、それを許さなかったのは…

【乙すぎる…】職場体験に来た女子中学生が、『来なきゃよかった。私、結構可愛いじゃないですか。もっと目立つ仕事したい。』と言い始めた。

【絶望的…】お見合いした女に貯金額を聞かれ、『600万』と回答した。10日後に結婚相談所からきた連絡は…

【久々のキチ降臨…】娘の発表会用のドレスを着姉に作らせたんだが、法外な材料費を請求された。ランチまで集られ、本当にムカつく!

【頭が悪い男】勤務中にノンアルコールのビール飲んだら、停職処分を受けた。ノンアルコールだから大丈夫だろ!?部長への猛抗議したが…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    社内保育園は社員の為の特別施設
    外部の子を預かるとなると適用される法律(設備要件など)が変る、安易に預かる事は出来ないよ

  2. 名無しさん109647

    なんでこういうのって殴ることをカッコいいことみたいに書くんだろな

  3. 名無しの難民

    対応を見習いたい案件だ

  4. 名無しの難民

    月曜日Lが子供を託児所に置いて逃げる姿が

  5. 名無しの難民

    このLさんって、脳のネジが
    1ダースばかり飛んでるんじゃね?

  6. 名無しの難民

    Lってバカ親、ネジがとんでるんじゃなくてネジ山が舐めてるんだと思う。
    もしくは初めからネジがないか。

  7. 名無しの難民

    当事者じゃない人がよくこうも沢山の長台詞を事細かに書き起こせるもんだなあ…
    しかも昔の話を。。。

  8. 名無しの難民

    ※7
    兄弟で仲が良ければ愚痴ってことで話したりするんじゃないの?こんなこと
    があったんだよ~って感じで。そんな鼻息荒くして上げ足取らんでも・・・

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!