最新ヘッドライン!


【え?何事!?】会計金額が1556円だったので、1561円出して5円のお釣りを貰おうとすると、『丁度頂きました!』と言われたので…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    当事者である母親がいいって言っているのだから、それ以上干渉するのは浅ましい
    思うくらいなら勝手だけど口に出すのはね

  2. 名無しの難民

    店員本人が謝罪してくれたらそれ以上のお詫びはまあいいかなってなるけど、本社がお詫びの品送るっていうなら貰っておけば?って思うけどな
    向こうもマニュアル通りだろうし痛い出費ってほどでもないだろうし、貰えるもんは貰っておけばいいのにって言っても浅ましいとか思わんよ
    会社相手でなく個人からの詫びの品なら辞退するけど

  3. 名無しの難民

    在日やら部落の話が飛び出しておそらくこの報告者はまともじゃないんだろうなと

  4. 名無しの難民

    受け取るべき本人が要らんと言ってるのだから浅ましいよ。

  5. 名無しの難民

    在日や部落を差別してる地点で浅ましいどころかクズだわ

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【え?何事!?】会計金額が1556円だったので、1561円出して5円のお釣りを貰おうとすると、『丁度頂きました!』と言われたので…

556円だった

46: 名無しさん@HOME 2016/08/05(金) 00:41:05.15 0

長くなったので何回かに分けます。
初めての書き込みで不手際があったらすみません。
少しモヤモヤする事があったので書き込ませて下さい。
少し差別をするような言葉が入りますので気を悪くされた方は申し訳ありません。


46: 名無しさん@HOME 2016/08/05(金) 00:41:05.15 0
先日、実父、実母、私、子供でショッピングモールへ行ったときにコーヒーショップに入りました。
お会計をする際に母が会計したのですが、例えば会計が1556円で5円のお釣りがくるように1561円払いました。
すると店員は丁度ですね。と言ってレシートのみを渡してきました。
母は5円のお釣りがくるように1561円出しましたよね?と確認したのですが店員は丁度頂きましたと返答しました。
では結構です。と店を出たのですが隣で聞いていた私が納得いかず、コーヒーショップの本社に電話をしてクレームを言いました。
クレームの内容は店員は会計時、金銭の確認をしないのかor客に指摘されたら何らかの方法で確認する事はできないのかの2つだったと思います。
本社の方は店に確認するとの事で折り返しの電話を待っていたら、店舗の店長さんから折り返しの電話がきました。

48: 名無しさん@HOME 2016/08/05(金) 00:43:39.96 0
>>46
それきっと今頃レジの金額合わないってなってるだろうね
うちはそう言う客の申し出あったらその場で即レジの金額合わせ出来るシステムだから確認してたわ

49: 46 2016/08/05(金) 00:48:26.03 0
結果、レジを閉めたらお金が5円多かった。大変申し訳ない、店員への指導を徹底するとの事でした。
5円を自宅まで届けたいと言われたのですが、母に確認したら募金して下さいとの事だったので店長さんに伝えました。
では、お詫びの品物を送りたいと言われたので母に伝えたところ、お気持ちだけで。と言っていたので、私は貰えるものは貰っておいたらいいじゃん~みたいな事を言ったと思います。
そしたら横で聞いていた父が、浅ましい、セコイ、はしたない、と言ってきました。

50: 46 2016/08/05(金) 00:50:14.05 0
父は在日の事やBの事などを話すときにそのような言葉を使います。
なので、今回私に対してその言葉を言ってきたときに在日やBの話をするときと一緒の言葉で罵られた!!とすごくイライラしてしまいました。
私は在日や部落の人は苦手ですが、理由としては自分の主張ばかりする、特権を乱用する、差別されたと言って金品要求(差別されないと生きていけないからでしょうが)
私はそういうのを浅ましいとかセコイと思っていたのですが、私が発言したとこは浅ましい発言になりますか?

51: 46 2016/08/05(金) 00:51:21.18 0
私からお詫びの品物を要求した訳ではありません。
店側としては不手際があったのは店側で、また店舗を利用してほしいからお詫びの品物を送り、謝罪した形を残したかったのだと思います。
私も貰えるならラッキーという思いはありましたが、どうしても欲しい!お詫びの品物送れ!!と言う思いはありませんでした。
お母さんが支払いしたのだから、お母さんがいらないと言ったらいいでしょ。と言われればそれ以上言う事もありません。
店からは謝罪もされたし、イライラする気持ちはもうないのですが、父に浅ましい、セコイ、はしたない、と言われた事が心の中でモヤモヤしていて私があそこで貰っておいたらいいじゃんと発言した事がそんなに浅ましいことか?普通じゃない?と思ってしまいます。
小さい事でこんなに長文になってしまって申し訳ありません。
そして、うまくまとめれず重ね重ね申し訳ありません(汗)

52: 名無しさん@HOME 2016/08/05(金) 01:02:04.33 0
その蒸気で旦那や自分の子がお詫びを貰おうとしてら止めるけど
自分の実母だったら貰っとけば?って思いそう

自分の中でどんな線引きだかわからんけどw

54: 名無しさん@HOME 2016/08/05(金) 01:13:31.31 0
お詫びの品あるだけ良心的だね
数年前阪急デパートで五千円札と一万円札間違えられておつりが五千円少なかったの後で気付いて電話したら
その日のレジ締めるまで分からないと翌日まで待たされて後日お金が送られてきただけだった

でもちょっと前に店員のミスで客がおつり多く受け取ったのに申し出なかったから逮捕された事件があって納得できなかった
店員のミスで客に損害発生させても誰も捕まらないし店の金になるのにね

56: 46 2016/08/05(金) 01:24:39.99 0
>>54
お釣りが多いの気付いてて申告しないと捕まるんですね。
義父が不慣れな店員を見るとお釣りを貰っているのに、お釣り貰ってない!よこせ!と言ってお釣り2回貰ったwwと自慢してきた事があります。
義父、捕まればいいのに。
そういうのを浅ましいと言うんじゃないかなーと思うんですけどね。

55: 名無しさん@HOME 2016/08/05(金) 01:15:55.79 0
わざとだと捕まるのよね、お釣り多かった場合
気がつかなければセーフ
あきらかな値段の貼り間違いもそう
気がつかなかったって言張れなかったのかしら

57: 名無しさん@HOME 2016/08/05(金) 01:26:58.87 0
浅ましいか浅ましくないかで言ったら
浅ましい寄りのまあ普通の範疇の発言かなあ

58: 名無しさん@HOME 2016/08/05(金) 01:36:56.02 0
自分が言われて嫌な事は人にも言わない様にしようと改めて思いました
おしまい
でいいじゃん
打たれ弱いな

59: 名無しさん@HOME 2016/08/05(金) 02:20:42.63 0
たんなるミスならまだしも、お客様にミスを指摘されて、
私が合ってますなんて言い募る店員ひどいわ。
それはお詫びをもらうのが妥当だと思う
お父さんの言い分は納得いかんわ

とコーヒーショップでバイトしてる私は思う

60: 名無しさん@HOME 2016/08/05(金) 02:33:13.35 0
ドトールの人?おつかれ!

62: 名無しさん@HOME 2016/08/05(金) 05:02:28.73 0
金融機関勤めだったけど現金合わない時(余る時は特に)一大事だった
店のお金が合わなければ大問題なんだから店側からしたら問い合わせて貰って原因わかって
助かったって認識だろうし、浅ましいとか的はずれも良いとこ
頭悪すぎる

70: 46 2016/08/05(金) 07:27:04.96 0
店長さんからの折り返しの電話の時は実家に帰ってきていて、父はすでに酔っ払っていました。
酔っ払っているからあんな事言ってしまったのかなーと思いつつもなかなか流せず、腹に入らず…
色々な意見ありがとうございました。
浅ましくないと言ってくださった方がいてよかったです。

75: 名無しさん@HOME 2016/08/05(金) 08:43:06.62 0
>>70
自分が>>46の立場なら、母親が要らないといったのなら
それ以上は何も言わなかったと思う
例え、こことの中で「もらっときゃいいじゃん」と思ってもね
実の被害者が「お釣りもお詫びも要らない」といったのに
受け取れだの何だの、「貰えるものは貰っておけ」というのは
正直に「浅ましい」って思う
実際に、それ読んでてそう思った
本人が「不要」と言ったのならそこまでにすれば良いんじゃない?
あなたの時は貰えばいいんだからさ
自分の意見を押し付けすぎだし、「貰えるものは貰え」という意識が浅ましいかな、と
もしかしたら、お母さんの気持ちとしては自宅を知られたくない、
二度とそんな気持ちの良くない店に行きたくなかった、
そんな気持ちの良くない店のものを手にしたくなかったのかもよ?

76: 名無しさん@HOME 2016/08/05(金) 09:25:01.17 0
浅ましくないと言って欲しいのがミエミエだし
性根が浅ましい人だと思う
うざったい

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【キチ男降臨】音楽家の彼女にプロポーズして、『一緒に地元(沖縄)に帰ろう!楽器は趣味でやろう!』と言ったら、別れを告げられた…

【怖すぎる…】私を襲おうとした同僚をスタンガンで無力化し、拘束。夜中、拷問を繰り返した。朝起きると男は…

【舐めた口を…】新人研修にジーンズを履いてきた新人。『社会人としてどうなの?』と注意すると、『まだ研修なんだから、いいじゃないすか!』と…

【閲注】車の中で旦那を待っていると、突然の爆音と頭部に強烈な痛みが…窓外の人が私を指差しているので、車から這い出すと…

【暴動】息子の弁当に対し、『え、虐.待?w残飯処理係?w』と馬鹿にした同級生。息子がある言葉で言い返すと、殴り合いに発展し…

【徹底制裁!】DQN運転でウチの車を煽った末、蹴りを入れてきた某宅配サービス。信号無視してDQNは逃走するが、私の車にはドラレコが…

【女の小競り合いw】巨パイの私に男が群がるのが、気に食わない女同僚。職場は私服勤務なんだが、私が小さめのトップスでムネを強調していると…

【最悪な女】私が虐待で通報された。全く身に覚えがなく、児相に普段の生活を説明すると、『それは虐待です!』と言われてしまい…

【鬼になれ!】旅行中、携帯ばかり気にする嫁。夜中に見てみると真っ黒だった…舐めた態度の間男を社会的に追い詰めたいので力を貸して欲しい!

【当然の権利!】転職が決まっている同僚が、退職前に有給を使いたいと言い始めた。『20日ほど残ってるから、半分は休みたい!』

【通報しろ!】私と執拗に二人きりになろうとする同僚。仕方なくランチに付き合うと、『何か変な感じしない?』と…お茶に●●を入れられていた模様…

【激闘】『ゴメン、K務 所に行ってくるわ…今からコイツ●すから…』と言って、間男のアゴを砕いて瀕タヒの状態にした…

【頭おかしい…】『お箸は折ってから使うの!』と気持ち悪い習慣を家族に押し付ける母親。『お前のかーちゃん狂ってる!』と指摘したのは…

【お前はバカだ!】東大に行けるかもしれない息子が、『お父さんの仕事(内装業)を継ぎたい!』と言い始めた。

【頭おかしい…】父がタヒ後、謎の男が家に乗り込んできた。『慰謝料100万を払え!』と喚かれたので、K察に通報したんだが、とんでもない事になった…

【悪しき習慣】『家政婦をさせて、勉強の時間を奪えば、進学を諦めるはず!』どうしても私(分家)は本家を超えてはいけなかった…

【異常な地域】『よそ者は追い出せ!』と、旦那と私は引き離された。隠された真実を知り、再び旦那に会いに行くと…

【極悪非道】『さすがオレの血を引いた娘だ!アメリカの大学に進学させる経済力はあるのか?』母と私を地獄に落とした父から手紙が…

【凍りつく…】110番で駆けつけると、その家からは母親が娘を虐待する声が響いていた。『気持ちいいの!?どうなの、気持ちいいのお!?』

【摩訶不思議】夏休み明けに学校に行くと、私の容姿を見た友人&先生から『どうしたの?』と質問攻めにあった。私の身体にはある変化が…

【超復讐】友人から恋人を奪って、結婚した新婦。更にその友人を招待した…会場に友人が現れると、新婦のお花畑は一瞬にして枯れたw

【全力で逃げろ!】オレの婚前貯金の存在を知った嫁が、『●●に家が買える!』とはっちゃけ、勝手に義親との同居話まで進めていた。

【撃退したったw】子供託児を近所のママさんにお願いすると、『費用は1h/1000円。超過したら1h/5000円』と書かれた書類にサインを求めてきた。

【K察召喚!!】義妹と義親に家政婦扱いされ、旦那にも冷遇されている。必タヒにお金を貯め、離.婚覚悟で『家を出る』と伝えると…

【千里眼か…】近所の仲良しママ友に、『アンタ!ひっどい臭う!鼻が曲がる!』と突然暴言を吐いた大叔母。すぐに謝罪したのだが、数日後、事件が…

【数奇な人生】就職先で女子社員から総スカンを食らっている。そこで初めて自分が『美人』である事に気が付いた…

【逝ってくれ…】自宅がキャンプファイヤーのように燃える中、嫁を見捨てた。絶叫の末、焼タヒした嫁。悲しさより嬉しさで鳥肌が立った…

【茶番】『ちょっとお前ら、ここに正座しろボケが!』 とオレは彼女を男を怒鳴りつけた。婚約破棄と、突然殴ってきた男への傷害罪を請求すると…

【旦那には秘密】10歳から身体を売り続け、高校卒業の頃には通帳に4000万もの貯金があった…

【怖すぎる…】私の車を盗もうと失敗し、傷つけたキチママ。被害届けを出すと、キチ親に『示談にして!』と超高額な示談金を押し付けられた…

【これは運命…】ゲッソリと痩せた嫁に『私の病気の原因はあなた!お金が惜しいなら私が払っても構わないから!』と離.婚を切り出された。

【震えた…】『ご主人様を無視してんじゃねーよ!』と私を暴行し、骨や歯を折る旦那。私が旦那の暴力を一切無視し始めると…

【え?なんで!?】学童のサッカークラブの監督が『タヒね!スカート履いて女子チームに行け!』と子供を酷く罵倒する。私が保護者を集めて抗議しようとすると…

【クズの考え…】旦那は年収200万。こいつと結婚して人生詰んだ…お金が無いのがこんなに辛いことだとは思わなかった…

【混乱する嫁】オレの釣具を全て廃棄した嫁。その復讐で、ブランド物のバッグを真っ二つにしてリビングに並べておくと…

【パニック】しゃぶしゃぶ屋で走り回るガキが、転んだ拍子に煮えた鍋をモロに浴びていた。もの凄い叫び声げ、のた打ち回るガキは…

【絶叫w】義実家で風呂上がりに下.着を盗まれた。『たぶん、年頃の義弟君かな、、』と、ちょっとした罠である薬品を塗っておいたんだが…

【ハンパない…】新郎の兄の隣に、見知らぬ少女が座っていた。『あれ、あの家には女の子はいなかったはず…』その子の正体に愕然とした…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    当事者である母親がいいって言っているのだから、それ以上干渉するのは浅ましい
    思うくらいなら勝手だけど口に出すのはね

  2. 名無しの難民

    店員本人が謝罪してくれたらそれ以上のお詫びはまあいいかなってなるけど、本社がお詫びの品送るっていうなら貰っておけば?って思うけどな
    向こうもマニュアル通りだろうし痛い出費ってほどでもないだろうし、貰えるもんは貰っておけばいいのにって言っても浅ましいとか思わんよ
    会社相手でなく個人からの詫びの品なら辞退するけど

  3. 名無しの難民

    在日やら部落の話が飛び出しておそらくこの報告者はまともじゃないんだろうなと

  4. 名無しの難民

    受け取るべき本人が要らんと言ってるのだから浅ましいよ。

  5. 名無しの難民

    在日や部落を差別してる地点で浅ましいどころかクズだわ

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!