最新ヘッドライン!


【緊急事態】学校で体調不良を訴えると、担任、保健の先生、校医にまで仮病扱いされた。しかし、最後まで信じてくれた教頭先生と別の病院にいくと…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    このネタ、干からびた回転ずしのごとく定期的にまとめにでてくるな

  2. 名無しの難民

    このレベルで担任と養護教諭が飛ばされる訳がない
    この部分は嘘松!

  3. 名無しの難民

    そりゃ大事になれば再教育センター送りでしょ。
    体裁としては長期出張扱いで。昔からよくある事なので※2は無知を晒しただけなのだが

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【緊急事態】学校で体調不良を訴えると、担任、保健の先生、校医にまで仮病扱いされた。しかし、最後まで信じてくれた教頭先生と別の病院にいくと…

けびょう

83: 1/2 2012/08/15(水) 20:34:16.14 P

ふと思い出した、子供の頃の修羅場。長杉と怒られたので分割。

小学3年生の頃、ある朝起きたらなんとなく息苦しさがあった。
親に話したら、「熱もないし、とりあえず学校行ってみようか。もしもっと具合悪くなっちゃったら先生に言って
保健室で休ませてもらうか帰らせてもらうかしてね。連絡くれれば迎えに行くから」と言われたのでそのまま学校へ。

今までにあった最大の修羅場 £54
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1344933444/

83: 1/2 2012/08/15(水) 20:34:16.14 P
登校中、どんどん息苦しさが激しくなってきて、学校に着いた頃には喉の奥から変な音がしてきた。
更には胸の真ん中あたりに激痛が走り、声を出すのすらかなりの苦痛になってきて、すぐ保健室に行ったけど
熱がまったくなかったからと休ませてもらえず、担任に相談しても仮病扱いされた。
担任に無理矢理腕引っ張られて席に着かされたけど、クラスメイトの目から見ても明らかに顔色も呼吸音もやばかったらしく
「せんせー、〇〇さん(私)が具合悪そうです!」「保健室連れてっていいですか?」と口々に言ってくれてたのに、担任は
「どうせ仮病だからほっとけ!」「そんなに授業が嫌なのか!」と怒って、ビンタかまして(私にです)そのまま授業続行しようとした。

そうしてる間に、うちのクラスが騒がしいからと様子を見に来てくれた教頭先生が、私を見てものすごく驚いたようで
「どうしたの、顔色悪いよ!具合悪いの?××先生(担任)、なんでこの子保健室に連れて行かないんですか!」と言ってくれたけど
担任は「授業が嫌だからって仮病使ってるんです!放っておいてください!」と頑な。
教頭先生は激怒して「仮病でこんな顔色できるわけないでしょうが!」と担任を怒鳴りつけ、私に向き直ってから
「大丈夫?歩ける?一緒に保健室行こうね」と優しく言ってくれて、保健室に連れていってくれたものの、やはり熱がないからと養護教諭まで仮病扱い。
教頭先生また激怒、その足でまっすぐ駐車場に行って、私を車に乗せてすぐ近くにある学校医がやってる病院まで送ってくれた。
が、そこでも「全然なんともないですよ。仮病じゃないですか?これぐらいの子供にはよくありますからね~」と。
「もういいです!別の病院に行きますから!」と教頭先生またまた激怒して別の病院に連れて行ってくれた。

84: 2/2 2012/08/15(水) 20:35:02.02 P
診察結果:急性気管支炎による呼吸困難。プラス声帯が炎症起こして真っ赤に腫れ上がってた。喉の音もひどいということで入院決定。

その後、1週間ぐらい入院したんだけど、退院してからも喉から胸の真ん中あたりまでの間(つまり気道)の痛みや息苦しさが
どうしても治まってくれず、完全に痛みも息苦しさもなくなるまで3ヶ月ぐらいかかってしまった。
担任に養護教諭に校医に、とこれだけの人間に仮病だと疑われたにも関わらず、最後まで本当に具合が悪いんだと信じてくれた
教頭先生には今でも感謝してる。あの時は本当に救いの神以外の何にも見えなかったぐらい。

最近また気管支炎になってしまったんだけど、今回は10日とちょっとで完治したことに驚くと同時に
「子供だったから免疫力の弱さの問題もあったのかもしれないけど、あの頃完治に3ヶ月もかかったのってマジでやばかったんだな…」
とガクブルしつつあの頃のことを思い出したので、厄落としに書き込んでみた。

補足:退院してからもさらに1週間ほど学校を休んでたんだけど、それから学校に行ったときには担任も養護教諭もいなくなってた。
    学校医の方はなぜか問題にはならず、その後もしばらく通常運営してたっぽいけど、いつの間にか病院自体なくなってて
    今はその病院があった場所、駐車場になってる。夜逃げとも死んだらしいとも言われているが、真偽は不明。
    あと教頭先生には私の入院中に両親がお礼したそうですが、私も復帰後に改めてお礼に行きました。

85: 名無しさん@HOME 2012/08/15(水) 20:41:42.72 0
よかったね、本当によかった
教頭先生マジで神
86: 名無しさん@HOME 2012/08/15(水) 20:42:33.59 0
うわぁぁ生きてて良かった…
87: 名無しさん@HOME 2012/08/15(水) 20:42:50.48 0
こええ…そして教頭先生の児童を信じて最後まで病院探ししてくれた優しさに感動した
顔色悪くて呼吸音もおかしいのに、熱の有無だけで仮病か否か決める担任は飛ばされて当然w
熱って症状の一つだろうに、どんだけ熱に病気の決定権認めてんのかと
88: 名無しさん@HOME 2012/08/15(水) 20:44:07.77 0
>>83-84命拾いしたね!!83の声にならない声に耳を傾けて
信じてくれて、行動してくれる教頭先生がいてよかった!
89: 名無しさん@HOME 2012/08/15(水) 20:47:10.58 0
どんな組織にもクズも居ればそうじゃない者も居る。
その典型みたいな話だな。
90: 名無しさん@HOME 2012/08/15(水) 20:47:11.46 0
学校医、養護教諭ごときじゃわからんもんなのかな
91: 名無しさん@HOME 2012/08/15(水) 20:47:50.26 0
日頃の勉強の差じゃない?
92: 名無しさん@HOME 2012/08/15(水) 20:48:43.17 0
校医は教頭の権限で解任や異動はできなかったんだろうね
乙でした
94: 名無しさん@HOME 2012/08/15(水) 20:55:47.22 0
教頭先生に感動した。
リアルで涙流してる…。
95: 名無しさん@HOME 2012/08/15(水) 20:56:50.35 0
熱が出ない気管支炎なんてレアだし保健室に声帯まで見れるような器具もないんじゃない

苦しがってるのに仮病を疑うのはどうかとおもうけど

97: 名無しさん@HOME 2012/08/15(水) 21:07:19.37 0
昔は具合悪い、って言っても「甘え!」みたいな人も多かったからな
予防接種の日に具合が悪くて保健室で寝てたら(別に注射キライとか怖いはない)
「この子はどうしましょうか?」と注射をしに来たお医者さんが覗いてくれた

「うん、ちょっと顔色悪いねえ、やめとこうか」ってお医者さんが言ったら
「この子はいっつもこんなもんですよ!」と保健の先生に言われたよw

100: 83-84 2012/08/15(水) 21:23:29.12 P
教頭先生も本当に素晴らしい人でしたが、校長先生も校長先生で子供の目線に立って物事を考えてくれる優しい人だったので
当時の担任と養護教諭もあっさり飛ばされた(?)んだろうと思います。

校医の方は、ママ友さんたちに愚痴ったところ、黒い噂がポンポン出てきて、誰も行く人がいなくなったため
「夜逃げか?」って話が出てきたらしいです。
注射器の針を使い回してたとか、子供用の薬と成人用の薬の配分(?)が同じだったとか…
よくそんなのに校医任せてたなとガクブルですが、いわゆる「おじいちゃん先生」だったので
そのあたり大雑把だったんでしょうね。

103: 名無しさん@HOME 2012/08/15(水) 21:35:42.14 0
担任は女かな?
106: 83-84 2012/08/15(水) 21:49:13.17 P
>>103
担任は男で、養護教諭は女でした。校医は上に書いた通り男です。
107: 名無しさん@HOME 2012/08/15(水) 21:52:55.82 0
爺さん校医は戦中のどさくさで軍医になってそのまま医者になったの
結構いたとか聞いたよ。藪医者ばっかり。
おかげでガキの頃からいわゆるセカンドオピニオン身に付いてた。
てか校医の診断頭から疑ってた。

>>83 はなんとか無事でよかったねえ。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【真実は…】私が捨てた息子と20年ぶりに再開した。息子『結婚するが、あんたを式には呼ばない』 私『いいと思う。じゃあ。』と去ろうとすると…

【潰れろ!】近所にオープンした雑貨屋で、店員に『こっちに来てください!』と鞄を掴まれた。私『万引きを疑ってます?誤解です!』と弁解すると…

【誰か、助けて!】当方、父子家庭なんだが、4歳の娘が自.慰行為をするのが癖になってしまった。オレはどうしたらいいのだろうか…

【大恥w】上司『気が利かねぇなー。女なんだからお茶くらいくんでよ』 部下『は?私はあなたの給餌係じゃありませんので』→すると上司男は…

【不快なんだよ!!】茶道が趣味の女の子をデートに誘ったんだが、あまりにもテーブルマナーが酷すぎてイラついた。

【逆襲】キチママの旦那さんに会ったので、『奥さんが毎日お昼を食べに来るんですが、そんなにお給料少ないんですか?』と聞いたら、大変なことになったw

【障.害確定】上司宅に行った際、旦那が指でホコリをチェッし始めた。上司『お前、いい加減にしろ!』と怒られているのに、旦那はニヤニヤし始め…

【裏目に出た…】野球の強豪チームでエースで主軸を打っている息子が、『もう野球を辞める!』といい始めた。突然すぎて、理由を聞くと…

【キチママ降臨】最近知り合ったママに『娘ちゃんをうちの子に近づけないで欲しい!こんな子初めて!殴りたい!』と言われてしまった…

【超クズ】『ブスが化粧しても無駄ww1000円の服でも着てろ!w』オレは気楽な毒舌だと思っていたが、嫁に離.婚を懇願された…

【超クズ】万引きで捕まった息子が、同級生の名前を騙り、K察沙汰になってしまった。相手親の追い込みが凄まじく、本当に勘弁してほしい…

【震えて眠れ…】もうすぐ結婚式なんだが、昔の芸名で検索するとA.Vが100本以上出てくる…私の顧客が参列者にいないか、心配なんだが…

【心の底からゾッとした…】暴行で捕まった高畑のニュースを見た旦那が、笑いながら信じられない言葉を吐いたんだが…

【地獄に堕ちた男…】大怪我以外はDVじゃない!と本気で思っていたオレ。離.婚の席で豹変した嫁に絶望を味わわされた…

【超バカ】『結婚したい!』と息子が連れてきたのは、数百万の借金持ちの彼女。『それって息子が返すの?』と聞くと、彼女は即答で…

【ヤバすぎる男…】生後半年の息子に濃い痣を発見。虐待児だった嫁が、今後は息子に虐待?と思ってオレに実家に息子と逃げてきた…

【10年分キレた!】仲が良かった男友達が、私の妹と付き合ったんだが、『年に一回ぐらい行為してたけど、本当は吐きそうなほど気持ち悪かった』と言い始めた…

【嫌だ!】子供がADHDだと発覚。普段から職場のADHD社員を悪く言っていた私は、旦那に『お前に子育ては無理!』と子供を切り離された…

【イカレてる…】異常なほど甘やかされて育った甥っ子は、『知的障.害』を疑うレベルだった。それを聞いた義弟嫁はヒステリーをおこし…

【オレに罪はない!】学生の時に無料のWEBサービスを作った。ハードの維持に限界が来たので停止したら、利用していた会社が潰れてしまった…

【荒療治】ナマポ受給者と遊ぶ約束をしたら、他の受給者をぞろぞろ連れてきた。ご飯に行くことになり、『ガストにしようか?』と提案すると…

【狂気】虐待を続けてきた親父にエグめの復讐をした弟。オレが帰宅すると、親父の指、腕、膝を全ての骨を折り、泣きながら爆笑する弟の姿が…

【悪魔のサプライズ】『あんたと彼は身分が違うから!』と婚約者にオレは捨てられてしまった。20年後、お願いされて同窓会に出席したのだが…

【超クズ男】バカな元嫁が原因で、娘がオレのことを無視するようになった。2000万も学費出したのに、こんな仕打ちは酷すぎる!

【気持ち悪い…】40歳のバツ1上司が、『嫁の妹を紹介しろ!』とオレに執拗に迫ってくる。『考えすぎだろ~、お前も嫁妹ちゃん狙ってんの?』と言われ…

【マジか…】一緒に合コンに連れて行った幼馴染が、自己紹介で『饅頭屋をしています!』と…その瞬間、女の子達が予想だにしないリアクションが…

【手術するべき!】小1の娘をどうしても整形させたい嫁に対し、オレは断固拒否している。→旦那の反対の理由が異常すぎる…

【計画通り…】父に彼を紹介すると、『帰れ!娘には相応しい男を用意する!』と怒鳴られた。彼が『あ、子離れ出来ないんですか?』と挑発すると…

【復讐の手段】イジメに限界がきて、学校にK察を呼んだ。教師も一切無視の過酷な状況で、全員に復讐する為に準備をしていた…

【怖すぎる…】DV旦那にボコボコにされ、本棚に頭をぶつけた拍子に気絶したふりをした。旦那がどんな行動を取るのか様子を見ていると…

【え?釣りですか?】オレが仕事と趣味付き合いで育児に関わらないでいると、娘が全く懐かなくなってしまった。抱っこも拒否されてしまい…

【これはヤバイ…】『ああ~ん抱っこぉ~』と、もう高校生の息子が甘えてくる。いよいよ気持ち悪るくなってきたんだが…

【毒親…】家族全員高身長なのに、大学生の息子だけ165cmで止まってしまった。私は普段から『170以下はガイジだ!有り得ない!』と暴言を吐いていて…

【キチ男降臨】オレは朝ご飯の9割を残していたら、嫁が朝ご飯を作らなくなってしまった。これって、嫁の仕事を怠ってるよね!?

【凍りついた…】結婚式で13歳の時に亡くなった新婦の父親の手紙を読むことに…感動の涙を流す新婦が、父親の筆跡を懐かしんでいたのだが…

【素晴らしい人生】3歳から10年以上病院のベッド暮らしだった。2年遅れて高校に入学すると、自分のとんでもないポテンシャルに気が付いた…

【悪魔かよ…】DNA鑑定したら、義兄と姪っ子に血縁関係がなかった…『子供と縁を切る』と宣言すると、義兄嫁は発狂しはじめ…

【キチ思考の女】子供3人の母子家庭で、生活保護寸前の状態なんだが、子供に『学習机が欲しい!なんで離.婚したんだ!』と罵倒されてしまった。

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    このネタ、干からびた回転ずしのごとく定期的にまとめにでてくるな

  2. 名無しの難民

    このレベルで担任と養護教諭が飛ばされる訳がない
    この部分は嘘松!

  3. 名無しの難民

    そりゃ大事になれば再教育センター送りでしょ。
    体裁としては長期出張扱いで。昔からよくある事なので※2は無知を晒しただけなのだが

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!