最新ヘッドライン!


【トメ発狂w】旦那が勝手に400万もの大金を義母に渡していた。普段のマザコソぷりにも嫌気がさしていたので、幸せ離.婚計画を実行した…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    相手から言われたことしか書かず、その時の自分のしていたことが見えないな
    相手が悪いのは間違いないけれど、相手が悪いだけで染まってバイアスがかかり過ぎているように思える

  2. 名無しの難民

    ウトもたった100万とはな
    元ウトもイラネで孫に合わせる必要なし

  3. 名無しの難民

    たったといってもそれが最大限の金額だったんじゃないの?
    お前ぽんと100万工面できる?

  4. 名無しの難民

    400万渡した・・・って、このケースだと贈与税かかるわけだしそこんところ税務署に通報したら泣きっ面に蜂になりそうだけどどうだろう

  5. 名無しの難民

    たかが100万じゃケツを拭く紙にもならんし全然足りないだろ
    ウトが本当にまともなら加入後数年経ったら自殺でも出る生命保険に入って市ぬべき
    俺だったら万札で鼻かんでからウトに突き返して旦那を告訴する
    自己破産と貧乏生活に追い込むのが主目的だか有るだけら毟れば400万円全額は取れなくて良い

  6. 名無しの難民

    ガイジの年寄は脳みそが腫れ上がるぐらいシバキ回せ。バットで。

  7. 名無しの難民

    田中ざまあw

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【トメ発狂w】旦那が勝手に400万もの大金を義母に渡していた。普段のマザコソぷりにも嫌気がさしていたので、幸せ離.婚計画を実行した…

ドラマ

341: 2007/04/10(火) 05:41:17

早く目が覚めたので投下 長文スマソ
近距離別居で旦那はウトメと共に自営業。(良ウトだが存在感が無い)
私は結婚前、医療事務の仕事をしていて結婚後も続けたかったが、
旦那が専業希望したこともあり、妊娠をきっかけに辞めた。

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其104
https://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1175654887/

341: 2007/04/10(火) 05:41:17
付き合ってるとき旦那はマザコンのそぶりは一切見せなかったし
普通に親がウザイという態度でウトメに接していた為見抜けず。
トメは結婚して3ヶ月は猫かぶってたのか、たまに嫌味を言うくらいで
それなりの関係を築けていた。その後本性を表し、嫌がらせをすように。
再三抗議してきたが、すべて「気のせい」「悪気が無い」でスルーの旦那。
喧嘩したり気にいらない事があると必ず義実家で夕食を食べてきて
それをわざわざトメが電話で「嫁子の食事が口に合わないのよ~きっと」
などとうれしそうに報告してきて嫌味三昧と可愛い息子自慢。

342: 2 2007/04/10(火) 05:43:18
旦那は普段仕事が終わり速攻帰宅しそれまでに食事ができてないと
「かあさんはきちんと用意してた」「1日中何してんだ」と怒鳴ったり、無視したり。
少しでも反論すればトメに報告し、「嫁子が悪い」とトメが家に乗り込んでくる。
始めは説明したり反論していたが、聞く耳持たず馬鹿らしくなり疲れるので止めた。
親子揃ってこっちの用事や予定はおかまいなしで自分の欲求のみを通そうとする。
子供の前でも罵倒したり、機嫌が悪いと子供に話しかけられても無視したり。
さすがにムカつき暴言や嫌味を録音し、育児日記に日々起こったことをついでに
記録していた。ウトはかばってくれるが、トメの行動を抑え切れず。
あまりにも酷いので注意したら険悪な雰囲気が続いてた頃、事件が起こった。
今までやりくりして貯めた約400万円の貯金が全額消えていた。
本当に呆然とし、始めは怒りも沸いてこなかった。何か思考停止したっていうか
お金に関してはまだマトモだと思ってたからショックだった。
そうしているうちに帰ってきた旦那にとりあえず冷静にお金の話をすると
「かあさんが苦しいって言うから援助した。言おうと思ってたけど忘れてた。」
「文句あるか。俺が稼いだ金だし。疑ってるならかあさんに聞いてみれば」
もう怒鳴る気にもなれず、何も話す気になれず
「貸したんだよね?返ってくるの?」
とだけ聞くと、私が怒ってないと思ったのか
「ん~多分な。かあさんも感謝してたよ」
「今度は2人で働いてためればいいじゃん」
的外れな答えに呆れてしまい、馬鹿らしいと一気に冷め離婚を決意した。
343: 3 2007/04/10(火) 05:44:46
とりあえず友達に相談して、わざと夜勤のある病院で看護助手として働くことに。
旦那は猛反対したが正社員でボーナスでるし、職場に託児所があり正社員は
夜勤の時も子供見てもらえるシステムなので迷惑は掛けないとゴリ押しした。
旦那は貯金の事があるので強く言えずトメに助けを求めたらしいが、
トメは孫を預けてもらえると思い込み、手なずけて嫁子を追い出すことを妄想し
追い出せなくても将来介護させられるわと必要以上に喜んでいた。
それから私は実家の両親にすべて話した。両親は驚いていたが私の決意を聞くと
「子供は絶対渡すな。これからの生活の為に使いなさい」
と私の独身時代の仕送りを手をつけずにいたお金を渡してくれた。断ったら
「孫子の将来の為にも生活の環境を整えなさい」と。
両親の気持ちが本当にうれしくてこの時初めて涙が出た。とりあえず今すぐは
離婚せず環境を整えることに専念することにし、両親にも知らないふりをしてもらった。
それからは旦那の前では普段どおりにふるまいつつ離婚の準備をしていった。
子供も病院の託児所が楽しいらしく旦那にびくびくしてた頃とは別人のようになり
必要のない日でも託児所に行きたがった為トメの出る幕は無かった。
しばらく看護助手の仕事をして馴れてきた頃職場の上司に相談し看護学校を受験。
無事合格し午前中は仕事、午後は学校という日々を2年送った。実習の期間などは
友達が子供を預かってくれたり看護師長の協力もあり試験期間中や家事との両立は
きつかったけど何とか准看護師の免許をとることができた。そして、離婚を決意し
働き始めてからの約3年間旦那が気づくことは全く無く、むしろ私が夜勤でいないとき
そのまま実家で泊ったりしてトメの妄想もどんどん膨らんだよう。
私はその間に住むアパートを探し、家具を買い揃えたり、少しずつ家から子供のものを
運び出したりして全て完了。職場も希望したわけではないのですが同じ系列の
今まで住んでいた場所から少し離れた場所に新人看護師として配属されました。
344: 名無しさん@HOME 2007/04/10(火) 05:46:19
続き wktk
345: 2007/04/10(火) 05:51:37
そしてついにいってやりました。義実家に出向いて
「離婚してください」
もう旦那、トメ、豆鉄砲食らった鳩のような顔してました。
しかしすぐ、旦那とトメのダブル攻撃で
「何勝手な事言ってんだ。孫は渡さない。お前だけ出てけ!!」
「弁護士つけて慰謝料請求する。お前の経済力では孫は引き取れない」
など言いたい放題罵声を浴びました。それにもひるまず淡々とトメに
「調停なり何なりどうぞ。これまでの証拠もきちんととってあります。
 経済力については、看護師の資格取りましたのでご心配はいりません。
 子供を渡す気は一切ありません。」
そして旦那に
「あなたは400万を何の相談もなしに義実家に援助したよね。そして未だに1円も
 返してもらってないよね。確かにあなたの稼いだお金かもしれない。
 けれど、私たちの子供の将来を何も考えずに義実家に援助することは、私には
 理解できない。自分の子供よりトメさんを大切に思う父親なんて必要ない」
ここまで言ったところでウトさんが初めて事を知ったようでした。
そしてホントに申し訳ないと何度も謝って下さいました。
その後、何度か養育費や色々揉めましたがウトさんがその度に
手を尽くしてくださり無事離婚できました。
すべて一昨年の出来事ですが未だに旦那から
「やりなおそう」
メールが・・・今年こそ縁を切りたい。

350: 名無しさん@HOME 2007/04/10(火) 06:03:14
>>341-345GJ!!
347: 名無しさん@HOME 2007/04/10(火) 05:57:00
一言じゃ収まらない行動お疲れ様。お子様との生活を大事に頑張ってください。

養育費は当然として、慰謝料やその400万、財産分与はもらえました?

参考のために聞いてみたいです。

元旦那の頭をかっさばいてのぞいてみたい。

351: 341 2007/04/10(火) 06:05:36
>>347
その400万はトメの浪費で跡形も無く。
財産分与と慰謝料合わせて100万円もらいました。
弁護士を入れてないのともうかかわりたくないのとで
ウトさんが一括で払ってくれました。
352: 名無しさん@HOME 2007/04/10(火) 06:08:25
>>351乙。
400万はトメの浪費に使われたんか…クソだな。
346: 名無しさん@HOME 2007/04/10(火) 05:54:59
>>341
お疲れでした。計画的離婚GJ!
ロミオメールなんて着信拒否すればいいじゃん。
348: 名無しさん@HOME 2007/04/10(火) 05:59:41
いや、ロミオメールは保存しておいた方がいいよ。
ストーカーに変貌した時に警察に相談しやすい。
349: 名無しさん@HOME 2007/04/10(火) 06:00:29
素晴らしい!!
最後はウトさんが理解示してくれてよかったね。
これからのお幸せを祈っております。
354: 名無しさん@HOME 2007/04/10(火) 06:30:07
400万もいったい何に使ったんだか・・・

超乙です。100万程度じゃ到底足りないが、さっさと絶縁にはかえられませんね。

355: 名無しさん@HOME 2007/04/10(火) 06:36:17
トメ、ホスト遊びでもしてたとか?w
356: 名無しさん@HOME 2007/04/10(火) 06:45:19
パチンコだろ。
357: 341 2007/04/10(火) 07:04:39
みなさんGJありがとうございました。

400万の行方ですが未だにはっきりわかりません。
はじめは自営業の費用と聞いてたんですが、
実際はウトさんは全く知らなかったので、トメを問い詰めたら
使ってほぼ無いとのことでした。
渡してから離婚するまで3年ほどあったので
用途は1つじゃないのかもしれません。

それでは今日も仕事行ってきます。

358: 名無しさん@HOME 2007/04/10(火) 07:34:21
すごいな…。
孫の為の貯金400万を、自分ひとりの勝手きままな浪費で使い果たしたのか。
そのトメ。血縁者のすることじゃないね。孫なんてどうでもいいってこと
なんだな。
出来るだけ早く縁が切れることを祈ってるよ。
360: 名無しさん@HOME 2007/04/10(火) 08:11:48
「行動」する人って本当にすばらしい。>>341タソに幸あれ!
362: 名無しさん@HOME 2007/04/10(火) 08:33:42
>>341
離婚に向けて着々と準備を進めた、その冷静さと行動力に感服!
お子さんと幸せにね。
361: 名無しさん@HOME 2007/04/10(火) 08:31:32
妄想ですが。
341ババアの趣味が何か分からないけど、例えばカラオケだったら
毎晩カラオケ喫茶で仲間に大盤振る舞い、大会出場で毎回ドレス新調してたら
あっという間に使い果たしてしまうと思う。
ましてや息子タンがくれたお金だし。はじけちゃうだろうなーと。
363: 名無しさん@HOME 2007/04/10(火) 08:34:54
息子たんは、自分の400万が母親の浪費で無くなった事を知って、どう思ったんだろ。
364: 名無しさん@HOME 2007/04/10(火) 08:36:58
自分の 稼 い だ 金だって言っているから何とも思っていなそう。
じゃあおめえがやりくりして家事全部やって貯めてみろと言いたい。
367: 名無しさん@HOME 2007/04/10(火) 10:34:23
金の流れの意識がアマアマになっちゃった自営のバカボン息子なんじゃない?
パパとママにもらったボクのお金!みたいな。
労働の対価・夫婦二人で得たもの、じゃなく。
365: 名無しさん@HOME 2007/04/10(火) 09:59:56
すごい。母は強し!というか、天晴れだ。
372: 名無しさん@HOME 2007/04/10(火) 12:37:18
>>341さんの幸せを祈りますよ。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【もう限界…】深夜に火災警報器を何度も誤作動させる旦那。いい加減キレそう。私が近所にどれだけ謝ってることか…

【イカレてる…】猫をレンジでチンしたらたらどうなるんだろう。発達障 害の息子の興味が怖すぎるだが…

【絶望…】女子の持ち物に固執する息子。『ピンクのランドセルじゃなきゃ嫌だ!』と逃走する始末で…変わった趣味の息子を何とかしたい…

【怖すぎる…】『君終わったね。でも悪いの君だから、残念だね』イオンのトイレである事をしたら、ババアに連行された…

【ワロタw】彼女から突然、『今日、婚活パーティーに行ってくる。良い人いたら別れるから』と電話が…面倒になり、『ならこの電話で別れてOK!』と…

【ワロタw】嫁が買ってきたステーキを食べていると…『中国産の肉はイマイチだね』と言い始めた。オレ『えっ?中国産なの!?』と聞き返すと…

【本物なの!】『生姜焼きは『牛』で作るの!貧乏人はこれだから困るわ!』オレを侮辱した嫁は、更に強烈な行動にでた…

【もう無理…】障.害者の息子と痴呆の義母を無意識に捨て、私は家から逃げた。旦那にはサツジン犯扱いされ、私はどうすればよかったのか…

【キチ嫁降臨!】旦那に内緒で実家に仕送りをしたのがバレた。義親が『息子が稼いだ金を勝手に仕送りするな!』と発狂し始めた…

【それは呪いか洗脳か…】旦那の顔が凄まじい不細工だと気付いてしまった。今更だが、顔を見ると鳥肌と震えが…

【絶望】実母に初めて会いに行った。突然訪問した私は娘だと気付かれず、既にそには幸せな家庭があった。

【ヤバいよヤバいよ!】娘の幼馴染(高校生)に後ろから抱きつかれた。『好きです、我慢できないんです』と告白された。そして、後日怖すぎる出来事が…

【嘘だろ…】質素に暮らし、贅沢をしない兄嫁が、兄に何かを嘆願している所を見てしまった。兄嫁を駆り立てるモノが何か知りたくて、聞いてみたのだが…

【逆襲】『やっぱり外車だよ!軽なんてダサい!!』と、うちの息子に吹き込む義兄嫁。しかし、旦那の秀逸な返しに赤面する事にww

【マジかよ…】金持ち男達を弄んできた過去を隠し、イマイチ旦那と婚約。が、旦那の実家が一番金持ちだった。興信所に調べられ…

【復讐】『愛してるとは言っても、息子としてじゃなく、奴.隷としてだよww』実家に仕掛けたレコーダーには親の本当の声が録音されていた。

【うわぁ…】妊.娠しお腹をかばう母。嫉妬心から『嫌い!!死んじゃえ!!』と私がお腹を蹴ると、鬼の形相に変わり…

【変の態】料理中、彼氏にズボンとパソツを下げられ丸出し状態にされた…『火や包丁が危険だから本当にやめて!』と言っても無理で…

【徹底抗戦!】旦那『沖縄に移住して、男友達とカフェを開くから離.婚してくれ!』 私『私も仕事辞めて手伝うよ~w』 旦那『え?』

【うわぁ…】弟嫁に抱き着いて離れない小2の息子。『弟嫁ちゃんがいいの!ずっとくっついてたい!』と、ベタベタに甘える息子に、弟嫁も義母も困惑し…

【タヒんでくれ…】妹の旦那が脱サラしたんだが、経営難らしく500万貸してほしいと言われた。断った半年後、『首を吊らなきゃいけない…』と電話が…

【異常な家庭…】東大卒で会計士をしている旦那を殴って躾けている。最近体力的に辛くなり、義父に相談すると、『竹刀をプレゼントする』と言われ…

【K察ブチ切れ!】老夫婦の車が、私の車に擦りながら駐車場を出る所を目撃。逃げようとするので、即K察を呼んだのだが…

【なんか笑ったw】ごく普通に育ってきた息子が、就活間際で彼女を妊.娠させた。『何がどうあれ、産みます!』と彼女は強者のオーラを放っていた。

【女は奴.隷!】強烈な男尊女卑思考だった兄の友人。私を蔑む態度が異常すぎて、遂に兄もブチ切れた…

【マジか…】母が事故タヒすると、父は毎日仏壇の前で抜け殻のようになっていた。生きがいを作るために子犬を与えたのだが、こんな展開になるとは…

【イカレ野郎w】親に『なんでも素直答えなさい』と育てられたんだが、空気の読めないクズ扱いされるようになった。

【素人は黙ってろ!】風邪を引いた孫に市販の薬を飲ませようとしたら、薬剤師の嫁にブチキレされた。細かすぎる嫁にウンザリなんだが…

【ヤバイ男】切ったスイカの頂点の部分だけを旦那が全部食べてしまった。説教してもヘラヘラしているので、顔面を殴りつけると…

【ヤバイの来た…】高2の息子がSNSで他校の生徒を写真付きで拡散させた。謝罪することになったのだが、底辺の人間に頭下げたくない!

【クズ男、逃亡w】妊.娠した嫁に、『子供が産まれたら、今までみたいな生活態度は困る!』と説教された。なんか、凄く萎えるんだが…

【マジで!?】娘(嫁の連れ子)が全くオレに懐かず、嫌われていた。そんな中、娘が事故で輸血が必要になり、『オレの血を使ってください!』と申し…

【もう限界…】嫁の噛み癖がエスカレートしてきた。昨日、肩に噛み付かれ、『痛い!!』とオレが大声をあげると、泣き出し…

【新・姉ビル】『義姉さん独り立ちしたら?いい年して実家暮らし恥ずかしくないの?』このビルは姉の所有物なんだが、事情を知らない兄嫁が地雷を踏んだ…

【惨劇!】寝室から嫁と思われる怪しい声が聞こえた。携帯で動画撮影しながら、突入すると、オレは目を疑った…

【超馬鹿w】ニート姉に、『寄生虫は出てけデブス!泡仕事でもしろ!』と言ったら、顔面に蹴りを入れられた。実は姉の正体は…

【ワロタww】田舎から大学の為に上京してきたんだが、とにかく人がやさしくて驚いている…→どんな世界で生きてきたんだ…

【タヒんでも恨む!】『お前は人が振り返るほど酷いブサイクだ!』と父親に言われ続けてきた私。そのせいで、私は歪んで育ってしまった…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    相手から言われたことしか書かず、その時の自分のしていたことが見えないな
    相手が悪いのは間違いないけれど、相手が悪いだけで染まってバイアスがかかり過ぎているように思える

  2. 名無しの難民

    ウトもたった100万とはな
    元ウトもイラネで孫に合わせる必要なし

  3. 名無しの難民

    たったといってもそれが最大限の金額だったんじゃないの?
    お前ぽんと100万工面できる?

  4. 名無しの難民

    400万渡した・・・って、このケースだと贈与税かかるわけだしそこんところ税務署に通報したら泣きっ面に蜂になりそうだけどどうだろう

  5. 名無しの難民

    たかが100万じゃケツを拭く紙にもならんし全然足りないだろ
    ウトが本当にまともなら加入後数年経ったら自殺でも出る生命保険に入って市ぬべき
    俺だったら万札で鼻かんでからウトに突き返して旦那を告訴する
    自己破産と貧乏生活に追い込むのが主目的だか有るだけら毟れば400万円全額は取れなくて良い

  6. 名無しの難民

    ガイジの年寄は脳みそが腫れ上がるぐらいシバキ回せ。バットで。

  7. 名無しの難民

    田中ざまあw

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!