最新ヘッドライン!


【絶の亡…】金も無いのに『結婚式がしたい!』と喚き散らす嫁。常識は皆無で、その強烈なタカリっぷりに既に離.婚を考えている…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    最近はご祝儀払いできる式場もあるんだし、いろいろ工夫すれば100人は呼べなくてもある程度の人数で出来ると思うけど。
    結婚式挙げたいなら嫁さんももうちょっと調べてまともな提案すればいいのに。そして1は頭固すぎ。嫁さんをそもそも見下してるんだろうね。

  2. 名無しの難民

    ただ消えてなくなるもんと家に使う金じゃ全く違うでしょ。
    でもまぁ、イッチは嫁と金の価値観が合わないから
    結婚生活は不幸になると思う。

  3. 名無しの難民

    嫁の方が一方的に悪く言われてるって、そりゃそうでしょ
    この嫁、確実に旦那の貯蓄額知ってハッチャけたんじゃないの?
    自身の貯金80万で百人レベルの披露宴とか普通考えないでしょ、旦那の懐あてにしてなけりゃ

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【絶の亡…】金も無いのに『結婚式がしたい!』と喚き散らす嫁。常識は皆無で、その強烈なタカリっぷりに既に離.婚を考えている…

金が無いのに『結婚式が

920: 愛と死の名無しさん 2014/05/18(日) 01:08:12.36 .net

嫁が結婚式を諦めないので現在別居中
貯蓄額に差がありすぎて、参ってる。
俺37歳で貯蓄3000万(現金預金+有価証券)彼女30歳 80万+結納金100万
自分は派手なことは嫌いなので、身内だけ両家で10人ぐらいでリゾート
ウェディングを希望していたのだが、彼女は最低100人ぐらい呼びたい。

どう、計算しても赤は必至なのに、ご祝儀で採算とれると喧嘩

結婚式費用の件3スレ目
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/sousai/1349166736/

920: 愛と死の名無しさん 2014/05/18(日) 01:08:12.36 .net
自分の貯蓄は、家を購入するために貯めてきたモノで結婚式に使うつもりは
ない。式にかかる費用は人数で案分するで決着した。
そこで、やっぱり計算しても赤。そもそも、式費用は半額前払いだから
どうしようというのか。

リゾートウェディングの道を探してみたら、意外と高い
彼女の親は年金生活で支援はなし、兄弟からも援助はほぼムリぽい。
自分の親は働いており、援助はするけど、相手の家まではムリとの回答
そんな失礼な真似はできないと。

結局、地元で10人ぐらいでできるところはないかと探してみたが20人
ぐらいからなら可能との回答。ただ、少人数だと変動費が抑えられるだけで
固定費(会場代とか衣装費)は変化ないため、やっぱり高め

もう、しないで良いよと俺は言ってるんだけど、意地でもするって譲らない
先週になって、200人呼べば、採算とれるよと言い出し、赤がでたら結納金
を当てれば大丈夫だと言い出す。

結納金までと言ったので、完全に戦争状態
もう、やってられねーよで家出中

もはや、結婚がしたいのか結婚式がしたいのかわからない。
子供がいないのだけが救い。もう、×がついてもいいから離婚を考えている

921: 愛と死の名無しさん 2014/05/18(日) 07:16:19.64 .net
>>920
どうしてそんな女性と結婚してしまったのか? 後学までにお教えいただきたい。
922: 愛と死の名無しさん 2014/05/18(日) 07:56:20.27 .net
>>920
それだけお金があるのに揉めるのもよくわからないなぁ。
でも彼女はあなたに結婚式をプレゼントして欲しいって感覚なのかな?
家だってあなただけが住むわけではなくて、彼女だって一緒に住むんだから
その辺は彼女のワガママだなと思うけど
彼女はそんなに豪華な式挙げたいのかな?
923: 921 2014/05/18(日) 10:20:03.87 .net
>>921
付き合い始めた当初は普通という感じだった。
ただ貯蓄額が80万円と、働いている割には少なかったので結婚式は
無理だねと説教した事はあった。最低限、ウェディングドレスだけは着せて
写真だけは撮ってあげると。
一時は諦めたかと思ったが、今さらになってまた、復活で絶対したいって。
だから急いで籍をいれたのかと思われる。
自分も結構いい歳だし、周りからのプレッシャーがすごかった。

>>922
お金はあるんだけど、自分のね。家は前々から土地はあるからここへ建てろ
と。あと、貯蓄は節約というか節約+投資で実家暮らしだったもので自然と
貯まった。うちの両親がとにかく、家を建てて一人前だという古臭い感じ
なので、あと奥さんには一切金を出させるなと。いざというときは追い出せる
からと。

兄弟が結婚してるんだけど、大変だったから派手なのは嫌いなんです。
結婚式の準備に半年、使うのは3時間(ToT)
中身は、確かに豪勢だけど、いつも後後で揉めてる。あれこれオプションで
見積もりなんてあってないようなもの。
後で言うのは、あんな派手なのはしないで、家のローンとか車とかに回せば
よかったねと。
記憶に残るのは、結婚式よりも新婚旅行。
特に兄の場合は結婚式で酔っ払いのカラオケ大会となってしまいカオスな
記憶しかない。
予算面でも後々揉めるから、きちんと人数割りとか、7:3とか決めておかない
との助言で、人数割りでやると決めたのに。結納金もお返しはなしで新生活の
為に使おうと決めたのにこのザマですw

924: 愛と死の名無しさん 2014/05/18(日) 10:58:43.06 .net
>>923
笑えない状況だな。嫁は心変わりしたんじゃなくて確信犯だろ。
30歳で80万円しかないっていうのもDQN風味が漂う。
それだけ2人の価値観が違ってたら前途多難。
今後もあらゆる場面で諍いが絶えないだろうね。

何よりも、今頃は嫁によって高額な生命保険に加入させられているかも知れないから注意。
命だけは大事にしてくれ。

925: 愛と死の名無しさん 2014/05/18(日) 12:01:06.63 .net
>>920
80万しかないのに200人の披露宴できるわけないだろw
それ以前に200人も集められんの?
挨拶してくれる人への謝礼、お世話になる人たちへの心づけ、
遠方から呼ぶ人の交通費や宿泊費だけでも相当かかるぞ

調べたら分かるが黒字になる披露宴なんてろくなもんじゃない
わざわざ来てくれた人に安い食事や引き出物を渡したら人望をなくすだけ

926: 愛と死の名無しさん 2014/05/18(日) 12:17:48.29 .net
自分は被害者で嫁が悪い!って発想だと、どのみち上手く行かないけど。
ハタから見れば充分921もおかしいよ。
「嫁に金を出させなければ、いざって時に追い出せる」とか
嫁を人間扱いしてない親の意見をそのまんま引き継いでるあたり
モラハラ臭いし、親離れできてないんじゃない?
離婚を前提に結婚している以上、覚悟が足りないと言われても仕方ないわ
927: 愛と死の名無しさん 2014/05/18(日) 13:06:27.46 .net
37歳で実家暮らし、
親のいうことに逆らえない親離れ出来てない、
結婚しても親の言うこと優先になりそう、古臭い考えだな何処かの田舎でしょ?
928: 921 2014/05/18(日) 18:47:05.84 .net
なんか、説明が不足で申し訳ない。
彼女は父親が若いときに亡くなっており、生活はキツかったらしい。
母親40の時の子供で大学も奨学金で返済とか
専門職だったけど、貯蓄額は80万でいっぱいいっぱいだったので決して
DQNではない。ただ結婚式に関しては十分DQNかと思う。

>>925
ごもっともです。どう計算しても赤は必至なのに、200人集めたところで
黒字化なんてムリなのに、数値的に説明しても、最後には私のキモチとか
女性の夢で押し切ろうとする。

>>926
だったら、私が結婚式の費用を全部出せばいいのでしょうか?
家の件もあくまで親の一意見です。自分は従うつもりはありません。
が、やっぱり、家は欲しいです。
自分が式の費用を全部出すことは簡単です。
家だって、できれば2人で出し合って建てたいのも本音です。
ただ、具体的な額を聞いてみて、式ですら無理なのに、家も無理です。

>>927
悪い、表現が悪かったです。実家暮らしをしていたのは29までです。
大学時代は一人暮らしで、地元に就職で実家暮らしで29からは一人暮らし
です。。
大学時代からのバイトとかの貯蓄とかで30歳ぐらいまでには1000万ぐらいは
貯めてました。自然と貯蓄はしてました。月々10~15万ぐらい

親離れできていない、親の言いなりというのもわかります
いろいろ援助をしてる親を立てないのも失礼です。
私が式費用を全額もってやることも簡単ですが、相手の家にも失礼な行為です。

これから、話し合いしてきます。
説得してもきかなかった場合は、結婚式ではなくて離婚式になりそうな予感です。

929: 愛と死の名無しさん 2014/05/18(日) 20:30:13.25 .net
お互いに150ずつ出せば、
人並みで比較的豪華な結婚式ができると思うんだけど・・・
都内か地方かにもよるけど

921も、頭固くなってない?
どちらが最初に結婚を言い出したかしらないけど、
結婚式の折り合いすらつけられないって、お互いに家庭を作っていく覚悟が足りなさ過ぎないか。

930: 愛と死の名無しさん 2014/05/19(月) 08:19:21.56 .net
嫁さんはそんなに豪華な式をやりたいのかな?
嫁さんの貯金が80万ならあなたも80万だして160万。
その160万で式をすればいいんじゃないかな?と思うんだけど、それじゃ足りないのかな?
160万じゃ確かに盛大には出来ないと思うけど身内だけ呼ぶなら何とかなりそうって思うんだけどな。
でもこれからの事も考えてお金を残して起きたいのに、いくら結婚式だからって
大金使えばいいってもんじゃないと思うし
私からすれば嫁さんはワガママだなと思う。
933: 愛と死の名無しさん 2014/05/19(月) 09:14:51.18 .net
30歳にもなって豪華披露宴がした~い200人呼びた~いっていう
花畑脳のままじゃ周りが迷惑するだけ。
説得して諦めさせたとしても「本当は豪華な結婚式がしたかった・・・」と
ことあるごとに一生グジグジ文句言われそう。
934: 愛と死の名無しさん 2014/05/19(月) 10:21:02.36 .net
どうしてもっていうなら働いてお金貯めてからやればいいのに
一年後ぐらいにはできるでしょ
935: 愛と死の名無しさん 2014/05/19(月) 11:03:56.11 .net
921は嫁に自分の貯金額を伝えてあるのかな?
黙っておいた方が賢明なのに・・・
936: 愛と死の名無しさん 2014/05/19(月) 12:24:34.75 .net
奥さん見栄っ張りだね。。
なんでそんなに大仰な結婚式にしたいんだろう?
奥さんも田舎出身で、特殊な事情あるんだろうか?
マジで不思議。。
937: 愛と死の名無しさん 2014/05/19(月) 13:05:01.08 .net
若いときにチヤホヤされなかったタイプの女性は
めちゃくちゃ披露宴にこだわることあるよ
一生に一度主役のプリンセスにになって
キレイとか幸せそうとか言われたいんだろう
周囲はいい迷惑だがな
938: 愛と死の名無しさん 2014/05/20(火) 00:56:22.60 .net
嫁さんばっかり叩かれててびっくり。
結納金は本来家財道具を買うものだけど、最近は無いことの方が多いんだから貯金合わせて嫁側からは180万ある。
なら921も身銭切って180万出せば十分100人ぐらいの結婚式挙げられるのに。
少しも夢を叶えてあげようって気持ちはないのな…男として情けない。
942: 愛と死の名無しさん 2014/05/20(火) 09:47:30.32 .net
>>938
360万円ポッチで100人規模の挙式披露宴は無理でしょw
939: 愛と死の名無しさん 2014/05/20(火) 04:27:02.30 .net
自分は悪くない、嫁が悪いで完結してるから、同意見のヤツしか書き込まないんじゃね?
最近、金を使うことを悪と看做す価値観の持ち主、
要するにケチが多いから男の甲斐性とか言っても通じないんだよな。
921なんか、ケチで自己中の典型だろ。
自分の損得しか見てない。
943: 愛と死の名無しさん 2014/05/20(火) 10:06:17.56 .net
>>939
921は家の新築には3千万使うつーんだから「金を使うことを悪」等とは考えていないはず。
自分の周りの結婚式を見て「派手な披露宴は不要」という考えに至ったに過ぎない。

嫁とはドレスで写真だけという約束だったのに、入籍してから絶対に豪華披露宴をやりたいと言い出して
約束を反故にしようとしている根性が問題なんだろ。
男がケチとか甲斐性無しという批判は当てはまらない。

944: 愛と死の名無しさん 2014/05/20(火) 11:23:03.95 .net
家だろうがなんだろうが、結婚して自分の欲しい物しか金出さないのは立派なケチだよ。
自分の食べたい物しか金を出さない
自分の趣味にしか金使わない
嫁は自分で出せ、出せないなら俺の意見に従え
↑こういうことだろ?
しかも、単なる出し惜しみを相手の家に失礼とか妙な理屈で正当化してるが、
これも親仕込みなんだな。

約束反故云々は、夫婦なんだから話し合って解決すること。
歩み寄れない、嫁より親の意見が大事ってなら、結婚は921の精神年齢からして早過ぎたってことだろ。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【これが時代か…】子供の宿題を見て混乱。『鉛筆が2本と消しゴムが4個あります。合わせていくつ?』これが「2+4=6」ではないらしい…

【キレていいかな…】彼女&友人カップルにATM扱いを受けた。突然、オレはサンドバック扱いされ、彼女に『お前』と呼ばれ始めた…

【とんちw】面接で、『ペットボトルに入ってある水をキャップを捻らずに出してください』とテストされた。→もちろん、分からずに不採用だったww

【驚きの統計…】学食のおっちゃんが、千円札1枚で会計をする学生にある実験をしていた。その結果、オレは彼女と別れることになったw

【パニッシャー】新生児の娘を祖母に虐待され、私が旦那に助けを求めると、現れた旦那は『コロし屋』の眼をしていた…

【狂った友人】誕生日に帰宅すると、部屋が荒らされており、彼女が猿ぐつわ&結束バンドをされ気絶していた。オレがK察に連絡しようとすると…

【マジキチだろ…】白いご飯を全く食べない彼の為に、牛肉と玉ねぎのオイスターソース炒めを作ったんだが、目の前には信じられない光景が…

【ヤバすぎる…】見合い相手の男が、全く会話が出来ない人だった。『絶対に無理!』と思ったが、両親がノリノリで結婚が確定してしまい…

【激レア嫁】好きな女の子に告白したら、『資産状況を教えて!後、預金通帳と国民年金の納付記録も!!』と言われ→オレは冷めてしまった。

【惜敗w】『金持ち家庭の子供のほうが高学歴になる』なんて大嘘。息子の教育にお金をかけたのに、団地住みの貧乏に学歴で負けた…

【キチの犠牲者】野菜嫌いな義兄子が、私作の和え物をガッついて食べていた。それを目撃した義兄嫁が気持ち悪い態度をとり始め…

【うざいやつ…】最近、女子高生コンクリ事件の記事を読んでしまい、彼にその話をした。彼『実は昔、遊んでる時にドラム缶があって…』とドン引きエピソードを…

【お前にドン引いた…】実家に彼女を連れて行き、母親紹介したんだが、その行動にドン引きした…こんな頭の悪い女嫌だ!

【お前がキチ●イだぞ…】母子家庭の女は、名家の跡取りである息子にはふさわしくない!!財産も全部寄越すのスジだろ!!

【奴.隷にはならない!】ママ友『私さん家を集まりの場所にしないと、仲間はずれにしちゃうよ!』 私『是非、仲間はずれにして下さい』 すると、後日…

【飛び火ww】オッサンにチカソされていたデブスが、近くのイケメンを犯.人扱いし始めた。目の前のカオスな状況が発生し、オレが『違う!違う!』と割って入ると…

【何かの魔法か!?】ハゲでオタクの兄を、『優しい人!』『紳士!』と褒める美人の後輩。なら兄を貰ってよ!と冗談で一度会わせてみたんだが…

【頭悪いww】義姉は中高の先輩なんだが、くっきり二重になった私を見て『整形!偽物!』とバカみたいに騒いでいる…

【頭おかしい…】私の料理に『激マズ!人間が食べるものじゃない!胃薬用意しとけ!』とモラハラする旦那。しかし、外では私の話で惚気ているらしく…

【全力支援!!】『記念日のケーキ一人で食べてるwwみじめwwタヒねばいいのにww』とLINE内でオレを蔑むクズ嫁と間男。勿論オレは復讐を…

【可哀想ww】医者に『先天的な種無し』と診断されたんだが、おれには3人の子供がいる。DNA鑑定をさせると、斜め上の結果が…

【ダメだ…】某作業に従事していたら、癌を患ってしまった。医者『手術は不可です』 オレ『余命は!?』 医者『ググってみて下さい…』

【汚いやり方…】姪の誕生日会をしていると、イジメっこグループが乗り込んできた。突然『謝れ!』と鬼の形相で姪を罵倒しはじめ…

【深すぎる怒り…】オレの浮.気が原因でレスになると、嫁が他の男と子供を作ってきた。『貴方の子じゃないけど、償いの為に育てて』とハッキリ言われ…

【幸せになってくれ…】震災時、片思いの女の子を助けに行った。その結果、精神に後遺症が残るほどの光景を目にしてしまった…

【悲報…】私立中学に通う息子が、私のへそくりを盗んで、友人との交際費として使っていた。週500円では全然足りていないようで…

【ヤバすぎる…】見合い相手の男が、全く会話が出来ない人だった。『絶対に無理!』と思ったが、両親がノリノリで結婚が確定してしまい…

【し、タヒぬ…】ある場所で彼女にプロポーズ→気付いたら病院のベッドの上で、前歯4本折れ&胸骨も骨折していた。オレは意識不明の重体だったらしい…

【バカかよ…】子供が出来たら『DNA鑑定したい!』と彼氏に主張されたので、ボロカスに完全否定して別れたんだが…

【犯.罪じゃ…】2年前に離.婚届けを出している事を旦那は知らない。ATMとして利用したい、このまま生活するつもり…

【マジごめん…】飼っている紀州犬が小物ばかり狩ってくるので、『たまには大物獲ってこい!』と指示したら、色々ヤバい展開になってしまった…

【最悪な嫌がらせ…】姉に『今、悲鳴聞こえなかった?』と言われ、外に様子を見にいったら、前の家の木に首を吊った遺体がぶら下がっていた…

【絶望…】私はヘルメット&作業着の仕事なんだが、娘に『クソみたいな仕事!お母さんのせいで恥かいた!!』と言われてしまい…

【確保しました!】『趣味は盗み!』の近所の泥ママを罠にはめた。オレが使ったのはUNIQLOのある商品なのだが…

【あれはマッサージ!!】学生時代体操部だった彼女。その練習中の動画を見せてもらったんだが、目を覆いたくなるような内容だった…

【クズの象徴】35歳になった彼女(9歳年上)に、『結婚する気はない』と伝えると、彼女は去っていった。数年後、あるキッカケで彼女に電話をすると…

【マ、マジかよ…】妊.婦が喫煙席に来て『ちょっとタバコやめてもらえませんか!?』とキレ気味に主張。『禁煙席はあっちですよ』と伝えたんだが…

【爆笑w】ダラ夫に我慢の限界が来て、爆睡中の顔にマジックで落書きをしてやった。翌朝、そのままの顔で仕事に行ってしまい…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    最近はご祝儀払いできる式場もあるんだし、いろいろ工夫すれば100人は呼べなくてもある程度の人数で出来ると思うけど。
    結婚式挙げたいなら嫁さんももうちょっと調べてまともな提案すればいいのに。そして1は頭固すぎ。嫁さんをそもそも見下してるんだろうね。

  2. 名無しの難民

    ただ消えてなくなるもんと家に使う金じゃ全く違うでしょ。
    でもまぁ、イッチは嫁と金の価値観が合わないから
    結婚生活は不幸になると思う。

  3. 名無しの難民

    嫁の方が一方的に悪く言われてるって、そりゃそうでしょ
    この嫁、確実に旦那の貯蓄額知ってハッチャけたんじゃないの?
    自身の貯金80万で百人レベルの披露宴とか普通考えないでしょ、旦那の懐あてにしてなけりゃ

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!