最新ヘッドライン!


【気の毒…】特定の日に婚姻届を提出したくて、『仕事早退して!』と彼にお願いすると、『そんな非常識な事出来ない…』と徐々に不安な顔つきに…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    籍せきいれたくないんじゃないの?

  2. 名無しの難民

    実際、婚姻届は24時間受け付け何だから、前日の仕事後に役所に行って零時に出せば解決!
    と言うような問題じゃ無くなってそうだな(汗)

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【気の毒…】特定の日に婚姻届を提出したくて、『仕事早退して!』と彼にお願いすると、『そんな非常識な事出来ない…』と徐々に不安な顔つきに…

婚姻届を特定

323: 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)02:41:23 ID:F2T

ちょっと聞きたいのですが
いつも22時~23時に職場を出る人間が、婚姻届提出のために20時、せめて21時に職場を出るのは責められることですか?
確かに暇な職場ではありませんが、その日が何かの締切日という訳でもなく。むしろ上司は毎日もっと早く帰宅しています。

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part55
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1478780893/

324: 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)02:44:59 ID:7qh
なんらかの軋轢が残るなら、いっそ有給をとりましょう

もしくは、毎日ニコニコして踊りながら仕事して「○日に出すんだ~」と周りに知らせて、お花畑なフリをする
皆に「しょうがねえなw」と思わせればあなたの勝ちだ!

325: 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)03:01:32 ID:F2T
>>324
特に会議とかもないけど、周りの目が気になるから早く帰れない。
と言っているのは相手の方なのです。
毎日ニコニコ踊ってもらうことをお願いしてみましたが断られてしまいました。
326: 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)03:05:07 ID:7qh
いきなりデモとダッテが発動してんね
これから大変だな

「一生に一度の記念日だぞ!ここで躓いたら一生ひきずるぞ!」って発破かけるんだ

この程度できなくて、この先どうするんだろうね

327: 323 2016/11/15(火)03:19:29 ID:F2T
>>326
もう何度となく一生のスタートだから、自分の冠婚葬祭で早退もできなくてどうするんだ。
有給を取るのは誰かが死ぬ時か?
と発破をかけましたが、徐々に不安定になり追い詰められた顔つきになるだけです。
そんな非常識なことできない、理解して欲しいと言われ、そして断られます。
なので、端から見てこちらがあまりに非常識で我儘なのかと思い、ご質問させて頂きました。

しかし、この程度できなくて…という言葉に激しく共感しています。
ご回答ありがとうございました。

329: 323 2016/11/15(火)03:24:55 ID:F2T
すみません、不毛な質問をしてしまった気がするので落ちます。
いくらこちらで一般的な意見を頂いても、結婚相手は一般的でない価値観を持った人で、その人に一般論を投げかけたって意味がないのだと思いました。
何かと周りの目を気にすることばかりのNoが言えない人で、もう結婚をやめたい気持ちが大きいです。

答えて下さった方、ありがとうございました。

328: 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)03:22:45 ID:7qh
なんだそりゃ
いじめられっ子かよ

こりゃ記念日は諦めて、土日にするしかないな
たしか、出来るよね

331: 323 2016/11/15(火)03:28:22 ID:F2T
>>328
すみません、レスが入れ違いになったので最後に…。

どうしても一緒に提出したいならそうなりますね。
ただ記念日は相当思い入れのあるもので、2人もこの日しかないよね!とはしゃいで決めたものです。
日をズラすくらいなら、もう私1人で入籍でいいと思っています。
そもそも本当に繁忙期だとか理由があるなら、記念日でなくても構いませんが…。
問題は記念日をズラすかどうかと言うより、相手が周りの目と家庭を天秤にかけて、過剰なまでに周りの目を大切にしているところなのです。

330: 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)03:26:29 ID:7qh
いや、こちらこそキツいこと言ってすまねっす
今後出産とか早退できるのかなって心配になります

がんばってねー
(個人的にはそいつダメじゃね?とは思うけど)

332: 323 2016/11/15(火)03:30:31 ID:F2T
>>330

お返事頂けただけで有難いです。
出産は帰れないそうです。新婚旅行も行けないそうです。
すでに結婚退職してしまったので、これから職探しします。
相手に人生を預けるのは不安すぎます。

それでは、落ちます。

333: 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)03:30:52 ID:7qh
なんか本気で気の毒だわ
ヘタレ山グダ夫さんと結婚するにはいろいろ我慢しないといけないんだねえ
ふたりで提出を優先して、記念日は諦めたほうがいいと思う
334: 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)03:31:46 ID:7qh
はあああああああああああ

ひどすぎる
もうそいつ捨てろ!
自分が近くにいれば再就職まで養ってやりたい気分だわ!

336: 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)06:35:13 ID:273
>>323
婚姻届って24時間受け付けてなかったっけ?
役場まで3時間かかるのかな?
記念日にこだわるなら、仕事終わりに役場に直行すればいいと思うけど
ただ、そんなデモダッテな人と結婚して大丈夫?
今後、家族に緊急事態があっても全く頼りにならないってことだよ
ATMとして稼働してればOKっていうんじゃなければ、その彼は結婚向きじゃ
ないと思うけど
338: 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)09:46:41 ID:aEi
>>323
なんで用事があって、早く帰ることが非常識なんだか…
ブラック企業の社畜そのもの
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【スゲェな…】オレのロッカーから愛妻弁当を盗み食いした新人派遣。『ゴチでーすww』と煽られたオレはブチギレてしまい…現在、自宅謹慎中です…

【イカレてるw】『オレ天才だし!』そう言って、間男は不貞の証拠を破り始めた。嫁も歓喜し『破っちゃえ 破っちゃえ』と…

【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

【素晴らしい人生】3歳から10年以上病院のベッド暮らしだった。2年遅れて高校に入学すると、自分のとんでもないポテンシャルに気が付いた…

【これは酷い】四つん這いで号泣&嗚咽する新婦と、呆然とする新郎。新郎新婦の仲を崩壊させた、凄まじいサプライズの内容とは…

【やべーし!】父がガン手術を終えると、不機嫌な執刀医がテーブルの上にある塊を置いた。母と姉が真剣な表情の中、オレと弟は顔面蒼白に…

【切腹しろ!】母の通帳から、旦那が数百万円を引き出していた。白を切る旦那に『疑ってゴメン。K察に相談してきたの…』と伝えると…

【凶暴なキチママ】駐車場で、嫁が謎の女に馬乗りされて殴打されていた。数日間意識不明が続き、医者には『このままだと植物人間かも…』と…

【まさかの逆転劇】嫁と娘が逃げた先は、高スペックな間男の家。完全な負け戦で、制裁する事も出来なかったのだが…

【真実は…】私が捨てた息子と20年ぶりに再開した。息子『結婚するが、あんたを式には呼ばない』 私『いいと思う。じゃあ。』と去ろうとすると…

【絶望】新生児室に行くと、我が子の姿がない…看護婦にさんに聞くと、『エッ?退院しましたよ!』と…ここからが新たな地獄の始まりだった。

【狂ってる】隣の空地が売りに出ていたので、購入した。数年後、そこに隠居用の家を建てようとすると、とんでもない事実が発覚した。

【許さない…】『娘に手を出したな!』彼女の父親に殴られ、頭を打って流血した。これから病院行って被害届けを出すつもり…

【はい、論破w】レジのバイト君『弁当100個買ったら箸を100本付けられると思いますか?次のお客様どうぞー』→オレは思わずww

【ワロタw】オレが持参した3000万を目の前にした嫁。『慰謝料500万でいいんだっけ?』と言って渡すと、金に汚い女は罠にハマったw

【暴挙!】Wi-Fiの電源を切ると、隣家から悲鳴と呻き声が聞こえてきた。オレの行為に怒りが収まらない隣人は…

【混乱する嫁】オレの釣具を全て廃棄した嫁。その復讐で、ブランド物のバッグを真っ二つにしてリビングに並べておくと…

【驚愕の理由】社員全員が欠席した同僚の結婚式。当日、休日出勤してきた社員は口々にある言葉を…

【ワロタw】同窓会で『仕事何してるの?』と聞かれ、『してない!』と返したら嘲笑された。でも『オレ、医学部通ってるから!』と言い足すと…

【これは酷い】『家の前で子供がタヒにかけてる』と、我が家が通報された。勝手に家の外に子供を放置され、入院中なんだが…

【マジか…】宝くじで1億5千万当たった友人。何故か呼び出され、『100万ぐらいくれるかな?』と期待をしながら行ってみると…

【復讐の手段】イジメに限界がきて、学校にK察を呼んだ。教師も一切無視の過酷な状況で、全員に復讐する為に準備をしていた…

【悪魔かよ…】旦那が何者かに刺されて重傷を負った。K察に話を聞かれた日、今後は子供が鈍器で殴られた。確保された犯.人はなんと…

【異常者】ファミマでコーヒーを買ったら、『店員さん万引き!万引きがいるぞ!』と変なオヤジに殴られた。K察に被害届け出してくる。

【パニック】本日、車の納車日なんだが、いくら待っても車が来ない。担当者から連絡もないので、ディーラーに連絡を入れると…

【逆襲】脳筋教師に『お子さんは問題児です。』と言われ、 親父は『詳しく説明してください。』と、ある名刺を教師に差し出した…

【ワロタw】勝手に制服のスカートを短く切った娘。親の私も呼び出され、説教されたので、その場で退学届けを提出したら…

【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

【神様…】自爆事故で足を失ったオレ。離.婚し、嫁と子供は実家に帰っていった…が、その一ヵ月後にとんでもない展開が…

【ドンマイw】余命5年のオレと娘を捨てた嫁。病気がまさかの完治をすると、嫁とオレの人生は逆転した。

【金目当てかww】実家に帰った嫁から、離.婚届が送られてきたので提出したんだが、とんでもない事に発展した…

【もう限界】医学部に進学した娘と縁を切りたい。毎月20万+年間数百万の高額な学費に対して、娘の態度がおかしい!!

【オーマイゴッド】2000万もの金を嫁に持ち逃げされた。嫁親を召喚して話し合いをしていると、高級バックを持った嫁が高級車で帰宅した…

【地獄に堕ちろ!】私に義家の家政婦をさせたい旦那。『仕事を辞めろ!』と迫られたので、旦那が脅しで書いた離.婚届を役所に出してきたw

【激ヤバ】新人女子社員から獣のような匂いがする。ずっと不明だった匂いの原因が、あるパートさんの一言で発覚した…

【逆襲】キチママの旦那さんに会ったので、『奥さんが毎日お昼を食べに来るんですが、そんなにお給料少ないんですか?』と聞いたら、大変なことになったw

【これは酷い…】彼が常連のステーキ屋でデートをしたんだが、サラダとスープしか頼んでいないのに、8500円も請求された。彼も動揺しているようで…

【これは酷い】車に突っ込まれ、新築の我家は破壊された。高額な賠償金を逃れる為に、逃げる犯人。嫁は執念で喰らいつき…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    籍せきいれたくないんじゃないの?

  2. 名無しの難民

    実際、婚姻届は24時間受け付け何だから、前日の仕事後に役所に行って零時に出せば解決!
    と言うような問題じゃ無くなってそうだな(汗)

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!