最新ヘッドライン!


【猛毒…】池.沼の弟がタヒんだ。葬式で『天使の様な存在だった。だから天に召された。』と式辞をした親。それを聞き、私は鼻で笑ってしまった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    その両親はミュンヒハウゼンとかじゃなかろうか。
    まぁ世話は全くしてなかったみたいだから
    ちょっと違うかもだけれども…。

  2. 名無しの難民

    教師によくいる外面取り繕うことに全力投球してるバカが相手なら金むしり取るのは簡単だよ。
    「先生」と呼ばれる職業に就くと自分を神か何かだと勘違いしちゃうのかね。
    報告者は世話を押し付けられただけでなく罪悪感まで植え付けられて、これから一生自分を責めるんじゃないだろうか。可哀想に。
    クズ共とはさっさと縁切りして幸せになーれ。

  3. 名無しの難民

    報告者が弟がなくなってホッとするような気持ちになるようにしたのは親だよ。全部親が悪い。
    親が報告者と弟とちゃんと向き合って育てていれば、報告者は弟をなくしてちゃんと悲しむ事ができたんだからね。
    取るもんは全部取って、これからは自分の人生をしっかり幸せに生きて欲しいわ。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【猛毒…】池.沼の弟がタヒんだ。葬式で『天使の様な存在だった。だから天に召された。』と式辞をした親。それを聞き、私は鼻で笑ってしまった。

ダウン症の弟がタヒぬと

315: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)13:27:41 ID:???

先月弟の葬式があり、先日早めではありますが49日法要を行いました。
その席で両親が、、「〇〇(弟)は、天使だった。だから神様のもとに召された。」
まんまではありませんが、こんなようなことを式辞(?)で話しました。
私の弟はダウン症で、両親はともに教師をしており共稼ぎだったため、物心がついたころから、
弟の世話はほとんど私がやっていました。

チラシの裏【レスOK】六枚目
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1449564498/

315: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)13:27:41 ID:???
幼稚園に連れて行く、学校に連れて行く、食事をさせる、お風呂に入れる、等々
はっきり言ってほとんど私がお世話係で、今思い出しても学校の中でも、放課後でも友達と遊んだこともありません。
それを思い出すと、思わず式辞を聞いて鼻で笑ってしまいましたら、
目ざとく母がそれを見て、みんなで食事をとろうとした時に私の隣に来て
「あんた、〇〇が死んで、喜んでるんじゃないでしょうね。なんてひどい子なの。」
といったようなことを言われ少しお酒が入っていたので、
「何言ってんの?あんたたち面倒の一つも見たことないくせに偉そうに言ってんじゃないよ。
大体幼稚園の頃から〇〇の面倒人に見させておいてさ。
はっきり言うけど、私が悲しむと思ってんの?ずっと早くいなくなれと思ってたよ。」
って言ってしまい、両親から殴るけるの暴行を受け、現在父方伯母の家に家出中。
この伯母はずっと私を助けてくれて、両親にも共稼ぎを辞めて弟の面倒は私じゃなく親が見なさい。
とさとしてくれてたんだけど、将来弟が困るから金を稼ぐといってずっと私に投げっぱなしだった。
伯母はもうこのまま逃げなさいと言っているので、取れるもんきっちりとって逃げることにした。
今朝、病院に行って診断書取ってきて、警察に被害届出してきた。
最初から弁護士についてきてもらったからか、すんなり受け取ってもらえた。
金をたっぷりとるまでは、絶対に取り下げない。
今までの労働力の対価もきっちりもらう。
絶対あいつら許さない。
316: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)13:37:24 ID:???
>>315
がんばれ
負けないでね
317: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)13:52:04 ID:???
>>315
頑張ってください。負けるな。最後まで戦い抜いてください。
祖母の葬式でわざとらしく泣いた父親思い出して腹が立ったわ。
お婆ちゃんが寝たきりになっても介護も何もしなかったくせに、人前だけで泣きやがって、って葬式終了後に父親に言ったよ。
315の労働と親からの搾取に対する対価をきっちり耳揃えてぶんどってちょうだい。
318: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)13:53:46 ID:???
>>315
金取って逃げきれることを祈るよ
あなたは悪く無い
320: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)14:56:34 ID:???
今まであんたにばっかり世話かけたね。のひとつでもあればねぇ。この人の気持ちも変わったんだろうね
弟さんが天国で感謝してるのはあなただと思うよ。ありがとうって言ってると思う。これからその分あなたが幸せになるよう守ってくれると思うよ。がんばって。
321: 315 2015/12/14(月)15:06:31 ID:???
>>316>>317>>318
ありがとう。
>>320
何て言っていいのかわからない。
いやなことのほうが多かったけどやっぱり弟だったし、
何ていうか、かわいいと思うこともなかったわけじゃないけど、
でも本当にごめん。死んでくれて本当にホッとしてる。
きっと罰が当たると思う。
でも楽になりたかった。本当にごめんなさい。とっても優しい言葉をかけてくれたけど、
そんな資格は自分にないこともちゃんとわかってる。
本当にごめんなさい。
322: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)15:13:35 ID:???
>>321
いなくなってほしかったあなたの気持ちも、弟さん天国でわかってると思うよ。それでも感謝してると思う。だからこそ感謝してると思うんだ。
ようやく死んだよ姉ちゃんごめんねありがとうって。

綺麗事を他人がいうのは簡単だよね。傷つけてたらごめんね。どうか幸せになって。

323: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)15:13:53 ID:???
>>321
死んでくれてホッとしてるって気持ち、全然気に病む事はない
うちの母親、実親の介護を何年もやったけど死んだ時ホッとしてた
私の知り合い、子供が知的なやつなんだけど、詳細ははしょるけど
やっぱ死んだらホッとするんだろうなと思わしき発言を聞いた事ある。
誰も責めないよ。誰だってわかる。キツイよ。知的や身体に障害ある人を
面倒見るってさ。並大抵じゃない。それに自分だって生活も人生もあるのに
関わってたら自分の全ても失われるんだよ?そりゃ、ホッともするよ
324: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)15:15:07 ID:???
罰なんて当たるわけがないよ
十分すぎるくらい頑張ったじゃない
327: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)15:46:41 ID:???
>>315 =>>321
家族の死を願ってしまったことに、何も罪悪感を感じる必要は無いよ。
それくらい大変だったし、楽しかったはずの自分の大切な時間を奪われたんだよ。
いつまで続くかいつ終わるか分からなくて不安。早く氏んでくれたらいいのにって暗い願いを持って当然。
親を憎んで当然。輝かしい時期を奪われたんだから親の介護はお断りでいいよ。逃げ切っていい。
ときどき親も弟も恨む気持ちも沸き上がって、どうしようもなくぶつけたくなるでしょう。それも当然。
人生の犠牲っていうお支払の時期は終わりにして、これからめいっぱい楽しんでね。
329: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)15:57:03 ID:???
>>321
思わず涙が出た。
何て書くべきか言葉が見つからないけど心静かに暮らせるといいね。
330: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)17:34:44 ID:???
>>321
本来なら家族一丸となって取り組まないといけない事を全部あなたが押し付けられたんだ、悪いのは全部親御さんだよ。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【爆笑ww】『オレ、天才だから!』と言って、不貞の証拠を破り始めた間男。嫁も歓喜し『破っちゃえ 破っちゃえ』と…

【大騒動…】近所の人が『3000万の高級車』を購入したらしく、散歩がてら見に言くと…『ん?この車なんかおかしい…』その事を奥さんに話すと…

【ワロタww】『ここはオレらの陣地や!』とフードコートで喚くDQN親。一部始終を見ていた友人がある言葉を吐くと、現場は大爆笑に包まれたww

【やばぁ…】家にテレビもないド田舎暮らしの従姉妹(18)が上京し、独身のオレと同居を始めたんだが…

【即、逃げた…】彼女(34歳)が、700万以上の披露宴費用を全部オレ負担にさせようとし、『結婚するんだから貯金も全部渡せ!』と喚きだした…

【ワロタw】イジメが原因で会社を辞めた同僚が、4年の月日を経て会社を潰しにきた。そして会社は見事倒産!祝!無職!!

【スレ民爆笑w】早朝4時に家凸してきた義姉が、パンを強奪していった。実はそのパンは義父の大好物…これをきっかけに、義家は地獄と化したww

【ここ、私の家だし…】旦那が不貞が発覚→『オレの未来を邪魔するな!離.婚しても親の面倒を見ろ!お前は再婚するな!』と斜め上過ぎて話しにならない…

【即、逃げろ!】旦那と義母、そして娘から異常な暴行を受け→離.婚した。しかし、数ヵ月後、義家の生活は破綻したようで…

【クズ男の末路…】嫁の托卵を疑い、DNA検査を強要した。数日後、ポストの中にエコー写真と離.婚届が届けられていた…

【狂気…】上司に襲われた私が猛抵抗すると→更に興.奮された…絶望的な状況だったが、次の瞬間、覆いかぶさっていた上司が一瞬で消えた…

【ヤバい男…】私が寝ている隙を狙い、生後3ヶ月の子供を旦那が勝手に連れ出した。その異常な思考が原因で、無残な姿にされてしまい…

【これは凄い…】中学生の義妹が不登校になった。同じ過去を持つオレに白羽の矢が立ち、特殊なアシストをすると→完全に人生を取り戻した。

【狂ってる…】隣家の旦那が、奥さんの片足を持って窓から宙吊りにしていた…が、私が通報をしないのには、ある理由があった。

【ヤバっ…】突然、友人の母親が『朝鮮語』を口走った。オレがいる事に気付くと、焦りだした母親。すると友人は、オレに詰め寄り…

【結末がヤバい…】股が緩い嫁と間男が結合中に突入し、8人で凸り撮影会を始めた。必死で言い訳する二人のところにナイフを持った間嫁が…

【クズの思考ww】街コンで会った、『美人だけど気に入らない女』。オレはあえて無視したんだが、一緒に参加した友人が口説き落としてみると…

【賢明な判断】わずか20歳で、親戚に40過ぎのオッサンを押し付けられ、見合い結婚した母。生まれた私は、母の人生の犠牲になった…

【ゲス嫁…】旦那に仕事だと嘘ついて不.倫相手と遊んで帰宅。すると、私の為にご馳走とプレゼントが用意されていた→ラリ嫁が取った行動が…

【頭湧いてる…】成人式の振袖をウチの娘から借りようとする義弟嫁。『え?娘と姪ちゃんは同学年だよね?』その主張が、意味不明すぎて…

【惨劇…】1人暮らしの娘が、全く大学に行っていないらしい。『倒れているんじゃ?』と心配して、アパートに向かうと…

【運命の出会い…】中学の頃、ゴミ漁りをして月に3万円ほど稼いでいた。師匠(ホームレス)に極意を伝授され、オレは稼ぎまくった。

【これは酷い…】置き手紙を残して、嫁が実家に帰った。どうやら、他の男の子供を身籠ったらしい。嫁の代わりに義父と面会すると…

【お疲れっす!】彼女宅から出てきた間男を尾行し、家を突き止めると既婚者だった。家族の住むその家に、彼女を強引に連れていくと…

【このボケが!】『これは牛肉!これは豚肉を使え!』と、私作の料理を全否定する旦那。どうやら周りに相談し、フルボッコにされたようでww

【やばぁ…】猫を車で轢きコロしてしまい、庭に埋めた…SNSで『迷い猫を探してます。謝礼あります!』とその猫の写真が掲載されていたので、連絡をすると…

【バカかよ…】オレの婚前貯金の存在を知った元嫁が、『弁護士に依頼して、全て貰います!!』と宣戦布告してきた…

【復讐!!】『私から旦那を奪ったのに、別の人と結婚おめでとぉ~うっ!!』私は背後から襲撃され、スピーチを奪われた。

【キチの末路w】快晴なのに、寮の乾燥機を誰かが使っていた。『電気代の無駄!』と手当たり次第に中身を取り出していたら…

【マジかよ…】不快な存在だった嫁。『早くタヒんでくれ』と願い続けたら、本当にタヒんでしまった。葬儀の後、嫁の机の中で、大量のノートを発見した…

【クズの末路…】余命宣告された嫁を放置して女と遊んでいたら、ホテノレの外に、中学生の息子とかーちゃんが待ち構えていた。

【マジか…】オレ『今度デートしませんか?』 美人同僚『私が来春に結婚する事、知りませんでしたか?』 寿退社した同僚は、その後オレの嫁になった…

【間一髪!】1人暮らしの娘から、『大事な試験日にモーニングコールしてほしい』と依頼が…電話が繋がらない私は、最終兵器を発動した。

【閲注】3本のビデオテープを拾い→再生すると、2本はA.Vをダビングしたものだった。最後の1本は、少女が竹林を歩いている映像だったのだが…

【マジかよw】隣家に越してきた未成年♀が、『一緒にTSUTAYAの未成年コーナーに入って下さい』と凸ってきた。数日後、そのお礼をしにきた女の格好は..

【超キチ…】15年の間、嫁の托卵を疑っていたが、やはりオレが父親ではなかった。もう捨てようと思うんだが、嫁が『慰謝料請求してやる!』と喚いており…

【頭湧いてる…】合鍵で家に侵入した義母は、寝ている私の髪の毛を切り始めた。そして、親族会議は更に衝撃的な展開にww

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    その両親はミュンヒハウゼンとかじゃなかろうか。
    まぁ世話は全くしてなかったみたいだから
    ちょっと違うかもだけれども…。

  2. 名無しの難民

    教師によくいる外面取り繕うことに全力投球してるバカが相手なら金むしり取るのは簡単だよ。
    「先生」と呼ばれる職業に就くと自分を神か何かだと勘違いしちゃうのかね。
    報告者は世話を押し付けられただけでなく罪悪感まで植え付けられて、これから一生自分を責めるんじゃないだろうか。可哀想に。
    クズ共とはさっさと縁切りして幸せになーれ。

  3. 名無しの難民

    報告者が弟がなくなってホッとするような気持ちになるようにしたのは親だよ。全部親が悪い。
    親が報告者と弟とちゃんと向き合って育てていれば、報告者は弟をなくしてちゃんと悲しむ事ができたんだからね。
    取るもんは全部取って、これからは自分の人生をしっかり幸せに生きて欲しいわ。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!