最新ヘッドライン!


【ブラ紐丸出しの刑!】母似で美人な妹に比べ、陰気でブスな父似の私。このまま一生、サンドバック対象なのかな…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    あと一年もあるなんて辛いな。
    頑張って図太くなって乗り越えて欲しいね。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【ブラ紐丸出しの刑!】母似で美人な妹に比べ、陰気でブスな父似の私。このまま一生、サンドバック対象なのかな…

ぶら

493: 名無しさん@おーぷん 2017/08/29(火)18:29:43 ID:dmc

つまんない愚痴ですみません。
私も妹も大学生で、2つ違い。
私は父似でいまいちなルックス、妹は美人の母似。
自宅でも親戚間でも妹はお姫様で、私は引き立て役ポジションです。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part78
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1503568496/

493: 名無しさん@おーぷん 2017/08/29(火)18:29:43 ID:dmc
見た目が駄目なのはわかってたから勉強で挽回したり
習い事を頑張ったりして、それなりの評価は得たんですが
「妹ちゃんの引き立て役・お笑いポジション」なのは変わることがなく…

今年の夏休み、祖父母の家にみんなで集まった時も
私はライダーごっこで甥っ子たちに殴られ蹴られ、
腰に本気の蹴りを受けてうずくまったら、子供たちだけでなく大人も大爆笑。
その後も痛くて腰をかばっていたら
「大げさ!」「でっかい図体して、甘えて!」と笑われ
「そんなに痛いなら湿布貼ってやる」とTシャツをまくりあげられ
背中側とはいえブラ紐丸出しの刑に処せられました…
その時もみんな爆笑。
夜になって花火をしていたら、飛んできた虫に伯父さんが
「コラッ、(妹)ちゃんを刺すな、(私)んとこ飛んでけ!」と言い
やっぱりみんな笑ってました。
私は確かに比較的虫が平気なので、その後も蝉の死骸を拾わされたり…
虫を拾わされるのはいいんですが、
皆が「(私)になら何をしてもいい」と思っている態度なのが辛くて
途中から奥に引っ込んで手伝いに専念してました。
でもそれはそれで駄目みたいで
「ブスなんだからせめて愛想良くしれ」「陰気臭いから余計ブスになる」と
囲まれて説教されました。
「(妹)ちゃんは出来てるのにお前は何だ」と言われましたが
そもそもポジションが違うから出来るも何も…という心境です。

グチグチ書いちゃったけど妹とは仲良しです。
でも親や親戚にこうやって差を付けられると妹に対して平常でいられなくてそんな自分が嫌。
妹は悪くないのに、妹を恨んでしまうと本物の性格ブス。
わかってるのに大人になれない自分に自己嫌悪しかない

494: 名無しさん@おーぷん 2017/08/29(火)18:38:09 ID:6zT
>>493
妹さんを恨むのはおよしなさい
もう大学生なので親戚の集まりは行かなくていいよ
何だったら祖父母の葬式も行かなくてもいいくらい
理由はバイトでも課題でも何でもいい
親もどうしようもないならもう親からも離れることを真剣に考えなさい
年上だろうが女性相手に暴力をふるうのを止めるのが本当の大人の役目
それをしないあなたの親戚や親はまともじゃない
抗議するだけ時間と体力の無駄
495: 名無しさん@おーぷん 2017/08/29(火)18:40:33 ID:KK3
>>493
あと1-2年で卒業したら逃げれそうかな
遠いとこ就職してさっさと縁切るといい
そんなクソ共のいるところ、二度と帰る必要ない
496: 名無しさん@おーぷん 2017/08/29(火)18:41:20 ID:YAZ
>>493
それ、血の繋がりあるの?
書き込みが本当ならお宅の親戚、異常だよ。
あなたももう大学生なのだから精神的に自立してください。
親戚の集まりには参加しないほうがいい。
499: 名無しさん@おーぷん 2017/08/29(火)18:58:15 ID:dmc
>>493です。
親戚と血の繋がりはあります。
愚痴なので酷いところばかり書いてしまいましたが
基本はみんな気さくな田舎のおじちゃんおばちゃんって感じです。
親戚からしたらポジション分けした方が扱いやすくて
悪気はないのはわかってるんです。
妹は勿論全然悪くないです。

遠いところに就職して家族と疎遠になるのは魅力な反面怖くもあります。
何だかんだで血縁なら私を笑いながらも許してくれるけれど
他人はそうではないでしょうから。
でも一時的にでも離れるべきですよね。
ありがとうございます。

500: 名無しさん@おーぷん 2017/08/29(火)18:59:25 ID:dmc
成人しているのに涙が出て来て、文章もだいぶおかしいと思います。
すみませんでした
501: 名無しさん@おーぷん 2017/08/29(火)19:16:39 ID:Haq
>>499
こいつには何しても平気って舐められてるんだろうね。
子供たちもそれを見てるから、何してもいいと思って殴ったり蹴ったりする。
でも、悪気がないからって何しても許されるわけじゃないし、
むしろ、悪気がないからこそ、なおさら性質が悪いとも言える。
まずは一度、親戚との集まりで真正面から抗議するかぶち切れるかしてみてはどう?
上手くいけば調子に乗りすぎてたって反省してくれるかもしれないし。
それでも反省してくれなかったり、逆ギレされたり、バカにされたりしたら、
もう二度と親戚の集まりには出ないと宣言して疎遠にすればいいよ。
そこまでしても変わらないクソ親戚だったら、
自分にとって害にしかならないって諦めもつくでしょ?
502: 名無しさん@おーぷん 2017/08/29(火)19:18:14 ID:7Gh
>>499
本当に気さくで悪気が無い人間ならそんな事しないよ
やって良い事とダメな事くらいいくら子供でもわかる筈だよ
例え相手が家族でも早く逃げな
503: 名無しさん@おーぷん 2017/08/29(火)19:21:47 ID:eej
>>500
人の容姿を人前でバカにできるのはプロのお笑い芸人だけだと思う
かなり失礼で下品だと思うわあなたの親戚
他の部分が良くても全部マイナスになるぐらいの欠点だよ
DQN返しで親戚のコンプレックスを冗談wでいじってやりたい(稼ぎがないとか低学歴とか)
504: 名無しさん@おーぷん 2017/08/29(火)19:32:50 ID:fiE
>>500
あなたがイジメられてる時妹さんはどうしてる?
悪いけど身をもってあなたを庇ったり親戚を怒ってないなら妹さんも親戚と類友だよ。
511: 名無しさん@おーぷん 2017/08/29(火)20:43:36 ID:9QC
>>500
世の中は広いよ
地縁を離れたら、少なくとも解放されてラクになれる
その時、悪気はなくともイヤな環境だったと呑み込めるでしょう
どこかで苦労と楽しさを知って、自信つけられるといいよね
513: 名無しさん@おーぷん 2017/08/29(火)20:59:13 ID:6ZK
>>499
ちっとも気さくじゃないし、全然いい人居ないよ、あなたの親戚。妹も自分が被害受けてないから、ただの傍観者なんだよ。妹もあなたの理解者じゃないよ。妹が愛玩子、あなたは搾取子兼サンドバッグ。
子どもに一人を痛めつけさせて、みんなで笑い者にするなんて、そんなの子どもにも悪影響だよ。子どもたちの前で服を剥がしてブラ紐晒すなんて異常だよ。
家族に愛されたくて必死だけど、わかりあえることは絶対ない。あなたの言い分を家族は聞いてない、覚えてない。
一時的にではなく、家族とは10年単位の絶縁をしたほうがいいと思う。ハッキリ言ってあなたの家族関係は異常。あなたがこんなに寂しい思いしてるのに誰も気づかない。
卒業したら、早く逃げてね。家族が何を言おうと逃げてね。

その後いかがですか?5
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1514195372/

10: 名無しさん@おーぷん 2018/01/03(水)17:52:14 ID:owb
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part78の493です。

私は父似でいまいちなルックス、妹は美人の母似で
自宅でも親戚間でも妹はお姫様で、私は引き立て役ポジションだと書きました。

あの後事故にあってしまって入院しました。
怪我の治療のための入院でしたが医師に鬱と診断され、入院中にカウンセリングを受けました。
妹よりいい成績をとっても「オカメだから帳消し」と笑われたり
習い事で表彰されたのに両親どっちも表彰式に来てくれず、私が受賞したことすら忘れていたり
親戚にセクハラされたのに「ブスなのに触ってもらえてよかったな」と笑われたのを
いちいち思いだして、話しているうち、涙が止まらなくなってしまい
投薬を受けることになりました。

心療内科の先生に言われたのは「親との精神的距離の取り方」でした。
今の私の状態では一人暮らしは薦められない。
しかし実家に住んでいても親と精神的距離はとれるからそうしなさいと。
目標は大学卒業までに薬を減らし、就職し独立することです。

現在は親の言葉を全て真に受けずスルーすることを心がけ、実家の中で独居している状態です。
お正月は、いつもなら親戚の家に行くのですが、今年は断りました。
両親は怒りましたが、私が強く行かないと言うと、驚いた顔をして黙りました。
妹は「お年玉を(私)の分ももらった」と画像を送ってきました。
母は「あんたが来ないので皆さびしがっていたよ」と母らしくないことを送ってきましたが
翌日「片付けに来い」とメールがあったので片付け要員が欲しいだけとわかりました。

お正月休みのうちに、某社に務めているOBの先輩に会うことができたし
いつものような涙と動悸もなく過ごせたので親戚の家に行かずに良かったと思えました。
今日は帰ってきた両親に寝屋川の事件にからめたイヤミを言われましたが
スルーすることができました。
この調子であと一年間スルーし、単位はほぼ取れていますので、
卒論と就活に打ちこみたいと思います。
ありがとうございました。

11: 名無しさん@おーぷん 2018/01/03(水)17:55:45 ID:tiP
>>10
>今日は帰ってきた両親に寝屋川の事件にからめたイヤミを言われましたが

うわ最悪…そいつら屑だ
就職先とかフェイク入れて邪魔されない・行き先を突き止められないようにしてね
>>10さんが上手く逃げ切れることを祈るよ

12: 名無しさん@おーぷん 2018/01/03(水)20:36:00 ID:OLp
妹さんのほうが事故に遭えば色々と良かったのに…と思ってしまった私と違って優しい貴女はそんなこと思いも寄らないでしょうが
やはり両親が人でなしでしたか、何よりも辛い悲しいことですね
学費や生活費は出してもらえてるのでしょうか?それは大丈夫ならば、今はもう金蔓と割り切って準備してください
これから先の人生にも嫌な事や嫌な人にぶつかるでしょうけど、今まで親妹親戚一同に虐められても耐え抜き新しい一歩を踏み出した貴女なら大丈夫
書き込みを見て貴女を応援してる人が沢山います
また話したいこと、相談したいことがあればいつでも書いてください
今年は良いことで一杯になりますように

13: 名無しさん@おーぷん 2018/01/03(水)21:55:34 ID:aBR
>>10
今はすごく辛いと思うけど
あなたがその家を出た時に得る自由を希望にどうか耐え抜いてね
あなたほど心が強い人なら、これからうーんとうーんと幸せになれるからね
15: 名無しさん@おーぷん 2018/01/04(木)14:59:47 ID:Bul
>>10
何も力になれないけど、ネットの向こうから応援してる。
何か迷ったり悩んだりしたら、主治医の先生に遠慮なく相談しなね。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【強烈な怨恨…】結婚式の当日に元カノと駆け落ちした新郎。当然、多額の慰謝料が発生し、それが原因で新郎一家は崩壊したのだが…

【怒りに震えた…】愛車の異変に気づき、叫び声を挙げた旦那。目撃者の証言から、犯.人を野次馬の中に発見し、K察が近づくと…

【嘘だろ…】左目を手術して視力が悪い嫁。『コンタクト入れると、ブレて見える…』と半泣きしているので、慰めて病院に連れていくと…

【待つ女ww】『男だったら1000万円貯めるまで、プロポーズするな!』と、元カノに拒絶された。オレは違う人と結婚したけど、その事を知らないようで…

【クズの末路…】『帝王切開は怠けだ!』と、入院中の兄嫁を罵倒していた兄。産まれた子供まで『カタワ』呼ばわりしていたのだが、ある物を見て黙った…

【これはワロタw】私『ネ果エプロンとか、して欲しい?』→旦那『いや、別に』とそっけない返答。翌日私が仕事から帰宅すると、すごい光景が…

【夢だと言ってくれ…】23歳の娘に『結婚したい人がいる、会って欲しい』と言われた。遂にこの日が…と。目の前に現れた人物を見て、唖然とした。

【悲報すぎる…】『結婚相談所で、高望みし過ぎだと言われました…』→絶望を味わったこの女(28歳)が、希望する結婚相手の条件とは…

【ワロタw】旦那の職場の女に、挑戦状を叩きつけられた。『私の方が若いし、理解があるの!』しかしこの女、頭が悪かったww

【え?玉の輿って何のこと?】オレが宝くじに当選すると、非常事態が発生した。オレ、会社辞めることになるかも…

【助けて…】我が家の●●が原因で、一生残る後遺症を負った男の子。その家族に裁判沙汰になるほど異常な嫌がらせを受けている。

【ガチのキチ…】ノーブレーキ&猛スピードの車に衝突され、妹は後遺症が残るほどの重症に…キチ過ぎる相手は『お前らが慰謝料払え!』とご乱心のようで…

【DQNネーム】名前が原因で息子が虐められてるっぽい。オレが息子と共にイジメッ子の家に凸ると、予想外の事件が起きた…

【ざまぁw】ウチの駐車場に無断駐車した女子大生。オレは車が出られないように細工して、長期出張に出かけた。

【混乱…】幼馴染だった嫁さんが去年亡くなった。数ヶ月後、ある居酒屋で隣に座った女が、嫁に酷似していた。それから更に1ヵ月後…

【すぐ呼べ!】スーパーでキチババに窃盗の冤罪をかけられた。事務所に連れて行かれ、『認めないならK察呼ぶよ!』と脅されたので…

【もうタヒにたい…】社用車をぶつけたせいで、旦那がボーナスをカットされた。話が嘘っぽかったので、問い詰めるとヤバい事実が…

【頭おかしい…】嫁と娘は、間男と複数プレイを楽しんでいた。『被害者面すんな!キモ!』とオレを罵倒し、更に歓喜の声を上げていた…

【復讐】旦那が書き込んでいたのは『嫁がブスで辛いスレ』。それまで義家の奴.隷として扱われていた私は、逃げるように家を出た…

【こわっ…】3歳の娘を100円で動く乗り物で遊ばせていた。終わりに差し掛かった所で3秒ほど目を離し、視線を戻すと…

【超クズ…】夜中に凄まじい激痛で目が覚めた。冷や汗と脂汗が出て震え始め、これは只事じゃないと夫を起こすと…

【ワロタw】近所で起きた事件の犯.人にとして、浮上したのは無職のオレ。警『アリバイある?』 オレ『コテハンで2chしてました…』

【頭湧いてる…】娘の誕生日にカニ道楽に連れて行った後日、民生委員から『子供に贅沢させるな!』と電話がかかってきた。

【税金…】パートの給料が8万円を超えてしまった。旦那に『クソ女が!一番損する形で働きやがって能無しが!』とボロクンに罵倒され…

【ワクワクww】金がない!が口癖だった義姉が、『タヒんだ旦那の保険金が入った!』と豪遊し始めた。浮かれている義姉に、トメが持ってきたあるものとは…

【おい、マジか…】一人旅で宿泊した旅館のトイレに、産まれたての赤ちゃんが捨てられていた。動転しながらも、抱きかかえてフロントに急ぐと…

【嘘だろ…】イケメン息子(高2)が、疲弊しきった様子で『スマホを解約したい』と…イジメを疑ったが、真実は予想を遥かに超えていた…

【絶対許さない!】勝手に兄の保証人にされていた私。『詐欺のようなので、今からK察に行きます!』とメールを入れると…

【爆笑w】スーパーで揉めたDQNに『オレは暴走族の元総長だ』『ヤ●ザの若頭の舎弟だ』と恫喝されたんだが、その後ろには…

【ショッキング…】山道でDQN車に煽られたので、イタズラしたら→ガードレールを突き破って転げ落ちていった。通報すると、DQN家族に襲撃され…

【怖すぎる…】有名店の弁当食べたら調子がおかしい。近所の医者『問題なし!』&『精神的なもの!』→半年後ヤバいことになったんだが…

【クズ女…】男子高校生との情事を楽しんでいたら、全てを失う事になった。旦那も彼もお金も全部なくなった…

【猛毒注意!】絶縁されている娘とすれ違った。息子達の犠牲になった娘。もう大人なんだから、昔のことは忘れて欲しい!!

【摩訶不思議…】彼女宅に初お泊りの日、隣りで寝ていたはずの彼女が消えていた。友人に話すと『何で俺に言った!?』とブルブル震え始め…

【馬鹿かよ…】『逃げ恥』に影響された嫁が、「私も賃金請求しようかな」と言ってきたので、オレはある一言で黙らせた。

【威力ヤバイ…】イジメの復讐として、学校に特殊な植物を植えて転校した。その20年後、学校に見に行ってみると…

【DQNネーム】『なんで私にこんな名前を付けたの!?』と15歳の娘に号泣された。偉紗美とか虎王とかよりはましだろ…

【地獄級…】『これで人生がやり直せる!僕を解放してくれ!!』天涯孤独だった私を使い捨てた旦那。慰謝料を請求すると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    あと一年もあるなんて辛いな。
    頑張って図太くなって乗り越えて欲しいね。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!