最新ヘッドライン!


【バカ女降臨…】彼母が生理的に無理なので、『結婚後は縁を切ってほしい』とお願いした。それが無理なら、慰謝料貰って婚約破棄したい!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    婚約者逃げてー!。

  2. 名無しの難民

    この旦那さんなら40代後半になってもあなたと手をつないで歩いてくれるんだろうになあ
    もったいないと思った

  3. 名無しの難民

    あほだな

  4. 名無しの難民

    長いが正論だな。
    三行しか読んでないけど

  5. 名無しの難民

    釣れたみたいだね。良かったね

  6. 名無しの難民

    慰謝料って言い出すあたり、金に汚くて生理的に受け付けないね

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【バカ女降臨…】彼母が生理的に無理なので、『結婚後は縁を切ってほしい』とお願いした。それが無理なら、慰謝料貰って婚約破棄したい!!

いま

515: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/09(火) 08:37:06.31 ID:ooo/0EHW

婚約中の彼氏の母親が生理的に受け付けません。
結婚後は両親と縁を切ってほしいと伝えたら、婚約破棄されそうです。
どうにか親と絶縁してもらって彼氏と結婚したいです。
無理なら婚約破棄の慰謝料が欲しいのですが、彼氏は慰謝料を支払うつもりはないそうです。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part341
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1515075286/

515: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/09(火) 08:37:06.31 ID:ooo/0EHW
彼氏に絶縁してもらうよう、うまく説得する方法はありますか?
また、この様な場合、慰謝料は支払ってもらえますか?
517: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/09(火) 08:45:46.49 ID:ooo/0EHW
>>515 です
彼母の生理的に受け入れられないところは
・50歳近いのに見た目がチャラチャラしている
・アニメや漫画などが好き
・彼父のことを、普段はお父さんと呼んでいるが、たまに名前にくん付けで呼ぶ
・人目につく場所でも常に彼父と手を繋ぐ。彼父がショッピングカートを押していても、カートを持った彼父の手に自分の手をのせる
・結婚の挨拶に行った時、息子をよろしくねと号泣された。
などです。
519: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/09(火) 08:52:00.85 ID:ohoE456p
40代でダンナとラブラブなお母さんでいいじゃん
515の母親は老けててダンナと険悪なわけね
515が慰謝料払って婚約解消すればいいと思うよ
521: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/09(火) 09:07:03.35 ID:ooo/0EHW
>>519さん
年相応ってあると思いませんか?
顔合わせの際に両家で集まったんですが、
うちの兄は、20代の彼妹と彼母を見て、どっちが母親かわからない!とまで言ってました。
それぐらい若作りなんです。
518: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/09(火) 08:51:29.27 ID:qoNUnVHh
>>517
一緒に行動しなければいいだけだから、絶縁まですることないよ。
522: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/09(火) 09:36:15.01 ID:ohoE456p
若々しくて裏表のない義母さんで扱いやすくていいじゃん
裏表がある老婆の扱いにくさったらないよ
まあさっさと慰謝料用意して別れるんだね 払うのはアンタのほう
523: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/09(火) 09:52:08.90 ID:TFNBCkwY
>>517
それ、要するに彼の母親をバカにししてるだけじゃん。
彼にそれ全部言った?多分それなら間違いなく破談になると思うけど。
まず、彼は貴女だけでなく自分の元からの家族も大事にする権利もあるのは分かる?

人には人の流儀も好みもあるし、それが合わないのは分かるけど、腹の底でバカにしてようがそれを否定していい権利はないよね。
最後なんか感情の振れ幅が大きいとはいえ息子の結婚を喜んでるだけじゃない?
別に貴女が挙げた事は先方の落ち度ではないよ。
て言うか「生理的に受け付けない」は先方の落ち度を問う尺度にはならないよ。
寧ろそんな事言って絶縁を迫る貴女こそが慰謝料を請求されかねない事分かってる?
諦めて別れちゃえば?間違いなく貴女がそんな考えである限り家庭不和は起こるよ。

525: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/09(火) 10:34:00.42 ID:ooo/0EHW
>>523さん
いい歳して息子の結婚程度のことで号泣ってひきませんか?
マザコン男は叩かれるのに、子離れ出来ていない母親は叩かれないんですね。

彼にはここに書いたようなことやその他にも気になった点をオブラートに包んで伝えました。
最初はやっぱり若作りだよねーとか私に賛同してくれていたんですが、
絶縁をお願いすると、そこまでする気は無いとか、
そこまで俺の母親悪いことした?とか彼母を庇い初め、最後には婚約破棄を言い渡されました。

生理的に無理、というのはなんというか、、、。
女性なら分かってくださると思いますが、
見た目も言動も全体的に男に媚びているんです。彼母。
挨拶のとき泣いたのも、泣いてる自分かわいそう、慰めて夫&息子タン♡って感じで。
中高の時クラスに1人はいるぶりっ子女って感じで受け付けません。

526: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/09(火) 10:55:35.04 ID:cX+fJwwH
>>525
貴方が彼のお母さんにいくら嫌悪感を持っているとしても今の時点で実害は何一つないのに絶縁絶縁言うのは5ちゃんに毒されすぎ。
性格のぴったり合う嫁姑なんて珍しいんだから、同居しないとか付き合いは最小限でその場だけ上手くやり過ごすって奥さんの方が多いよ。
528: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/09(火) 11:15:12.87 ID:yLueprP1
>>525
釣りでないのなら。
他人に歳相応の振る舞いを求めるなら、あなたも相手の親が気に入らないから絶縁して私を選んでなんて子供っぽい振る舞いを止めたら?
なんで彼はあなたとの結婚ごときで自分の親と縁を切らないといけないんだよ。
530: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/09(火) 12:02:35.44 ID:TFNBCkwY
>>525
そりゃそうだよね。
貴女が嫌いだから彼にも付き合いを切れって?
どう言う理屈だよ。
要するに自分の事しか考えてなくて相手に押し付けてるだけじゃないですか。
さっきも書いたけど彼には彼の好みも流儀もあるんだってば。

子離れ出来てない?そんな風に見える書き方ではなかったなあ。
実例一つで「ああ○○だわ」とは言えないし、貴女が根拠にした実例も曖昧過ぎて、せいぜい「感情の振れ幅が大きくてメンドくさそう」までは分かったけどそれ以上は伝わらなかった。
なに?「ムチュコたんがおムコに行っちゃうよ~(大袈裟)悲しいよ~淋しいよ~ぼえ”え”え”え”え”え”!!」だった訳?
私は>>517から「息子良がっだね”ぇ、(嫁)さん息子をよろじぐねえ”え”え”え”え”!!」と脳内変換してましたがなにか?
後者にしても前者にしても苦笑いするかなとは思いますが、絶縁の根拠になる程のものとは思えませんね。
前者ならその後の様子を見るきっかけにしますけど。確かに後々に問題が起こる可能性は否定できませんから。
後は?実害のある問題行動なかったの?
なくて気に食わないだけで絶縁は無理、理不尽なのは貴女、これは変わりませんよ。
結婚は確かに貴女と彼の一対一のもの、でもそれぞれの育った環境は多かれ少なかれ関わらざるを得ないでしょう。
浅ましく聞こえるかも知れませんが絶縁するなら相続も放棄する覚悟だっていりますよ。

あと、もっと根源的な事を言いますが、彼は貴女の「生理的に受け付けない母親」から生まれ、「生理的に受け付けない母親」に育てられて貴女好みの彼になったんですが、お分かりですか?

531: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/09(火) 12:29:27.76 ID:yLueprP1
>>530
あんたもうざいな
532: おさかなくわえた名無しさん 2018/01/09(火) 12:53:15.94 ID:DeA52LgS
>>517
これらのことが、あなたに直接迷惑がかかってる?
お義母さんがあなたに、自分の趣味とかを押しつけてくるわけでもなく
彼氏とあなたの仲を邪魔をしてるとか、いじめられてるわけでもないよね
男に媚びてると言うけど、お義母さんはお義父さんしか見てないんじゃないの
結婚したら同居するわけでもないなら、極力付き合わなければいいだけじゃないの?
これを読んだ感じ、意地悪で息子を溺愛してる姑よりは全然いいと思うわ
ワガママなのはあなただよ
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【このお金なに?】低収入の旦那が、定期的に数百万の大金を稼いでくる…どこで何をしているか謎すぎて、問い詰めてみたんだが…

【惨劇…】駅前にかなり広い土地を所有してる。ある日、勘違いした近隣住民に門扉を破壊され、桜の木は切られ、駐車場にされた…

【超クズ男w】旦那の友人から、私のスマホに『飲みにいかない?』と連絡がきた。『旦那に聞いてみるね!』と返信すると…

【閲注…】オレの車を煽るミニバンが、不注意で横転→乗っていた女は、片方の目玉がなくなり、もう片方も飛び出してぶら下がっているだけだった。

【悪魔かよ…】彼の母親に『息子と別れて、この人と結婚して!』と、障.害持ちの男を紹介された。突然、抱きつかれ、殴られかけた私は…

【酷すぎる…】娘が林間学校に行っただが、その持ち物を見た同級生の姪っ子が号泣し始めた。

【お金無いよ…】歯の激痛で子供を病院に連れて行くと、治療に500万円かかるらしい。子供の歯は健康なのだが、原因は※※だった…

【復讐…】婚約者♀の実家に行くと、『カタワかよ!ふざけんな!』と父親に殴られた。後日、慰謝料3000万を請求すると…

【狂ってる…】旦那が警官なんだが、制服を泥ママに盗まれてしまった。家を訪問し、『正式に被害届けを出します。』と伝えると…

【ドンマイw】8年も付き合っている彼氏に結婚を迫られた。『待って欲しい』と伝えたら、あっさりとフラれてしまった…

【逆襲w】『離.婚届はコピーだよww愛を再確認出来たでしょ?』とフザけた旦那。しかし、届いた書類が本物だったので、サクッと提出してきたんだが…

【悲劇すぎる…】部.落出身だった彼女。名前も嘘をつかれていたが、それでもオレは結婚を決意した。しかし、両親に紹介すると…

【ワロタw】嫁から5粒入りのチョコを貰い→完食すると、『一粒6万円だよ』と教えられた。さすがに嘘だと思って、ボーナスの使い道を確認すると…

【ズルイわよ!】隣家のママさんに、『男の人が家に来てるね!浮.気?w』と聞かれた。『家建てるから、業者の人だよ!』と私が返答すると、マズい事になった…

【金目当て…】私のマンションに女を連れ込んでいた彼氏。むしろ私が浮.気相手の身分だったらしい。スグに怖い父に報告した。

【キチ男現る…】嫁が突然暴れ出し、テレビを見ていたオレ親を家から追いだした。慌ててトイレから出たオレも追い出されてしまい…

【サイコ野郎…】会社の美女の『酔ってる姿が見たい』と、お吸い物に酒を混入させた同僚。それを飲んだ美女は絶叫して卒倒してしまい…

【シシュ!!】襲いかかる池沼から娘を守ると、肋骨&骨盤は骨折、内臓は破裂の重傷を負った。数年後、娘にその時の話を聞くと…

【復讐】オレの出張中に、嫁に趣味の物を売られてしまった。へらへら笑う嫁の顔を見て、離.婚をしようと思ったが、その前に…

【キツww】中卒でデキ婚し、家出した妹と街で遭遇。時代遅れのメイク&ファッションに唖然→『昔と変わらないね』と伝えると…

【カオス!】嫁作のマズメシに限界がきてカレーを自炊した→翌日に事件は起こった。そして、これが悲劇の始まりだった…

【え!?何事!?】彼女を押し倒して、体を触ったんだが、全身に湿疹が浮き出てきて、痙攣しはじめた…

【復讐された女…】『ハメ.撮り写真は法廷でのネタにする予定だ!』私は、元彼のプライドを傷つけてしまったようで、人生詰んだ…

【ヤバすぎる…】ゴミ箱の隣に置いてあった漫画を処分したら、旦那がブチギレた。『オレの宝物だ!離.婚だ!』私は何かの罠にかかったのかな…

【ヤバすぎる…】『DV捏造して、慰謝料奪ってやる!』と、嫁と間男が意気込む様子を隠しカメラで撮影wwただ、制裁しすぎてしまい…

【逆襲!!】バイト先の店長に、レジ金の横領を疑われた。JKの私が、『ネ果になるんで、下.着の中まで徹底的に調べてもらえますか?』と迫ると…

【クズ過ぎる女…】義母に子供をコロされた。復讐として、義母の旅行中に家を売っ払った。そもそも家も私の名義で…

【バカ過ぎる女】結婚相手に年収1000万を求めた女が、年収1200万の男と結婚した結果→極貧生活を強いられることになったw

【マジかよ…】トイレでキバったら、『にゅるんっ』と大きな●●が排出された。痛みはなかった。その物体を見て、頭が真っ白になった…

【クズの極み…】40歳になる私を、15年間も放置にした彼氏。別れた後、運良く良縁に恵まれた私に、粘着してきた元彼の最期がヤバかった…

【やばぁ…】男に狂った元嫁に、『お願いします復縁してください。』と懇願された。オレを捨てたこの女は、離.婚後散々だったらしい。

【惨劇…】『学級閉鎖ラッキー!』と飛び跳ねて喜ぶ高学年の男の子がいた。ちょっと危ない匂いがしたのだが、やはり悲劇は起こった…

【震えた…】脳筋すぎる男は、自分の家族を地獄に道連れにした。異常な悪ふざけで、彼女を傷モノにした代償は、膨大な慰謝料に…

【これは酷い…】うちの旦那と遭遇するたびに、悲鳴をあげる同じマンションの女。その真相を探る為に、私が付き添ってみると…

【まさかの展開ww】取引先のおばさんに、若い女の子を紹介された。様子がおかしかったので、問い詰めると→女の子『実はわたし…』

【爆笑w】隣家に盗まれたのは、まさかの『電気』。仕返しとして200Vの強力な電気流すと、家電が全滅したっぽいww

【ワロタw】『年上の嫁なんて寄生虫だ!ご愁傷様~』と、同僚がオレの嫁を罵倒してきたんだが、我家に招待してみると…

【マジのキチ…】旦那の出張中、早朝4時半に家電が鳴った。義弟『今から行くから2、3日泊めてくれ』→断ったのに、数分後には家凸され…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    婚約者逃げてー!。

  2. 名無しの難民

    この旦那さんなら40代後半になってもあなたと手をつないで歩いてくれるんだろうになあ
    もったいないと思った

  3. 名無しの難民

    あほだな

  4. 名無しの難民

    長いが正論だな。
    三行しか読んでないけど

  5. 名無しの難民

    釣れたみたいだね。良かったね

  6. 名無しの難民

    慰謝料って言い出すあたり、金に汚くて生理的に受け付けないね

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!