最新ヘッドライン!


【キチすぎる嘘…】無断欠勤の係長に電話すると、『母がタヒんだ、慶弔休暇が欲しい』との事、とりあえず香典を持って、係長宅を訪ねたのだが…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    そんな短期間でクビにできるんだ

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【キチすぎる嘘…】無断欠勤の係長に電話すると、『母がタヒんだ、慶弔休暇が欲しい』との事、とりあえず香典を持って、係長宅を訪ねたのだが…

ひる

238: 名無しさん@HOME 2012/02/16(木) 20:55:14.94 0

連絡なしに休んだA係長の携帯に電話してみた。
「母が亡くなった。立て込んでいて連絡できなかった。慶弔休暇を欲しい」
「通夜・葬儀については後で連絡する」
そのままいくら待っても連絡が来ない。携帯にもつながらない。





今までにあった最大の修羅場 £32
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1329264635/

238: 名無しさん@HOME 2012/02/16(木) 20:55:14.94 0
会社も弔電やご香典やいろいろあるので困ってしまい、とりあえず香典を用意して
俺が自宅に様子伺い兼ねて行ってみることになった。
A係長のお母さん、死んでませんでしたw 先に香典出さずによかった。

事情を話すとA係長のお母さんも奥様もびっくりして、心当たりに電話しまくったところ
浮気相手と旅行にいってたことが判明w
居合わせた俺、般若のような修羅のような女性2人の間でいたたまれず、といって逃げもできず
身の置き所がないというのはああいう状態をいうのだと思い知った。

いい大人がもうちょっとばれないような嘘をついて欲しかったなという思い出話です。

239: 名無しさん@HOME 2012/02/16(木) 21:04:09.67 0
その後をkwskしちゃうもんね>>238

241: 名無しさん@HOME 2012/02/16(木) 21:27:11.15 0
>>238
これは絵にかいたような酷い修羅場w

243: 238 2012/02/16(木) 21:33:46.87 0
その後といってもたいして情報がないので補足だけします。

A係長自宅を訪ねたらどう見てもお母さんらしい人が出てきて、おそるおそる用件をいうと
詐欺師を見るような目で見られた。
奥様は俺を知っていたので、あわてて自分の母親に電話していたがそっちもご健在。

「まさか5q46w467e7ir8ot8opp:」(←聞き取れなかったので)と叫んで
ものすごい勢いでお母さんと奥様が電話をかけ始めて、1時間くらいで女性と旅行というのが
わかったので、なにか兆候はあったのだと思う。
その間、俺は冷めたお茶の前でずっと正座してた。

浮気らしいということが決まると、奥様は「なんでどうして」などと叫びながら部屋の中を
彷徨いはじめるし、お母さんは「情けない情けない」といいながら、たぶん親戚か何かに
電話してA係長を連れ戻すよう怒鳴りまくっていた。
やっぱり俺はずっと正座して息をひそめていた。
「ではわたしはこれで」っていうタイミングなかったw

俺の報告で役付きの人たちは会議始めて「事実が確定次第、馘首」ということになった(と聞いた)。
2~3日後、A係長は見つかって連れ戻され、速攻で離婚の話になった(と聞いた)。
A係長は結局最後まで会社には出てこなかった(そのまま辞めた)。
馘首なので退職金は出なかったが奥様宛に見舞金を会社で準備した。
奥様の話では、疑う事情は前々からあったということだった。

旅行は4泊くらいの温泉かどこかで、それだけの休みを取るには慶弔休暇しかないと考えたらしいが
奥様には出張ともいっていなくて、その日帰宅しない理由を何というつもりだったのか?
よほど浮気相手に血がたぎっていたんだろうとしか言いようがない場当たり的な浅はかな行動でした。

244: 238 2012/02/16(木) 21:39:13.72 0
あ、係長のその後は当然離婚して、お母さんからも絶縁されました(と奥様から聞いた)。

浮気相手(既婚者です)とどこかに引っ越した(逃げた?)らしいのだけど、
会社において行った新住所に送った会社の一件書類が届かなかったので
まったくどうなったかわかりません。
失業保険や年金手帳いらなかったのかな?

245: 名無しさん@HOME 2012/02/16(木) 21:40:39.44 0
相手の女もまさかそんなことになるとは思わなかったんだろうが
アホとしか言いようがないな

246: 名無さん@HOME 2012/02/16(木) 21:45:06.75 0
うわ奥さんが悲惨だ
係長が会社に在籍中の内に証拠つかめば
浮気相手と係長に慰謝料請求できたのに

248: 名無しさん@HOME 2012/02/16(木) 21:55:41.71 0
その状況で、職場にも家族にもバレないと考えられる自信が謎すぎるw

249: 名無しさん@HOME 2012/02/16(木) 21:57:07.48 0
すべてを捨てて真実の愛に生きようとしたんだろうw

250: 名無しさん@HOME 2012/02/16(木) 21:58:47.16 0
だったら普通に退職すればいいのに
それなら退職金、もらえたのにね

251: 名無しさん@HOME 2012/02/16(木) 21:59:45.13 0
退職金なしのクビなのに、奥様には見舞金を渡すなんて、いい会社だ

252: 名無しさん@HOME 2012/02/16(木) 22:05:17.55 0
なんだその会社w

255: 238 2012/02/16(木) 22:06:58.91 0
俺にもわからんことばっかりで謎が多すぎてすみません。

>>246
離婚成立したらまた急いで逃げたらしいので、奥様は呆れて追う気にならなかったと。
奥様経由で知らせてきた住所もウソだったのでもう処置なし。
退職金と同額の見舞金を奥様に渡したので少しでも慰めになれば・・・金の問題じゃないから無理だね。

浮気相手の家庭も気になるとこですが当時は何もわかりませんでした。

>>251-252
これ以上こっちに振らないでねってことですよ

256: 名無しさん@HOME 2012/02/16(木) 22:07:01.48 0
しかし、何の「見舞」なんだろw
浮気されて裏切られたお見舞いか?

257: 名無しさん@HOME 2012/02/16(木) 22:08:42.06 0
退職金と同額の見舞金って太っ腹だね…
奥さんだって会社に苦情を持っていかないと思うが
会社には責任がないんだから

258: 名無しさん@HOME 2012/02/16(木) 22:13:10.80 0
>>256
夫が精神とか頭を病んだとかの病気見舞いとかでは?
正気の人間がこんなことしないだろw

260: 名無しさん@HOME 2012/02/16(木) 22:25:53.54 0
>>257
退職金って言っても満額じゃないだろ
係長レベルで早期退職に相当する金額じゃね

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【強烈な怨恨…】結婚式の当日に元カノと駆け落ちした新郎。当然、多額の慰謝料が発生し、それが原因で新郎一家は崩壊したのだが…

【怒りに震えた…】愛車の異変に気づき、叫び声を挙げた旦那。目撃者の証言から、犯.人を野次馬の中に発見し、K察が近づくと…

【嘘だろ…】左目を手術して視力が悪い嫁。『コンタクト入れると、ブレて見える…』と半泣きしているので、慰めて病院に連れていくと…

【待つ女ww】『男だったら1000万円貯めるまで、プロポーズするな!』と、元カノに拒絶された。オレは違う人と結婚したけど、その事を知らないようで…

【クズの末路…】『帝王切開は怠けだ!』と、入院中の兄嫁を罵倒していた兄。産まれた子供まで『カタワ』呼ばわりしていたのだが、ある物を見て黙った…

【これはワロタw】私『ネ果エプロンとか、して欲しい?』→旦那『いや、別に』とそっけない返答。翌日私が仕事から帰宅すると、すごい光景が…

【夢だと言ってくれ…】23歳の娘に『結婚したい人がいる、会って欲しい』と言われた。遂にこの日が…と。目の前に現れた人物を見て、唖然とした。

【悲報すぎる…】『結婚相談所で、高望みし過ぎだと言われました…』→絶望を味わったこの女(28歳)が、希望する結婚相手の条件とは…

【ワロタw】旦那の職場の女に、挑戦状を叩きつけられた。『私の方が若いし、理解があるの!』しかしこの女、頭が悪かったww

【え?玉の輿って何のこと?】オレが宝くじに当選すると、非常事態が発生した。オレ、会社辞めることになるかも…

【助けて…】我が家の●●が原因で、一生残る後遺症を負った男の子。その家族に裁判沙汰になるほど異常な嫌がらせを受けている。

【ガチのキチ…】ノーブレーキ&猛スピードの車に衝突され、妹は後遺症が残るほどの重症に…キチ過ぎる相手は『お前らが慰謝料払え!』とご乱心のようで…

【DQNネーム】名前が原因で息子が虐められてるっぽい。オレが息子と共にイジメッ子の家に凸ると、予想外の事件が起きた…

【ざまぁw】ウチの駐車場に無断駐車した女子大生。オレは車が出られないように細工して、長期出張に出かけた。

【混乱…】幼馴染だった嫁さんが去年亡くなった。数ヶ月後、ある居酒屋で隣に座った女が、嫁に酷似していた。それから更に1ヵ月後…

【すぐ呼べ!】スーパーでキチババに窃盗の冤罪をかけられた。事務所に連れて行かれ、『認めないならK察呼ぶよ!』と脅されたので…

【もうタヒにたい…】社用車をぶつけたせいで、旦那がボーナスをカットされた。話が嘘っぽかったので、問い詰めるとヤバい事実が…

【頭おかしい…】嫁と娘は、間男と複数プレイを楽しんでいた。『被害者面すんな!キモ!』とオレを罵倒し、更に歓喜の声を上げていた…

【復讐】旦那が書き込んでいたのは『嫁がブスで辛いスレ』。それまで義家の奴.隷として扱われていた私は、逃げるように家を出た…

【こわっ…】3歳の娘を100円で動く乗り物で遊ばせていた。終わりに差し掛かった所で3秒ほど目を離し、視線を戻すと…

【超クズ…】夜中に凄まじい激痛で目が覚めた。冷や汗と脂汗が出て震え始め、これは只事じゃないと夫を起こすと…

【ワロタw】近所で起きた事件の犯.人にとして、浮上したのは無職のオレ。警『アリバイある?』 オレ『コテハンで2chしてました…』

【頭湧いてる…】娘の誕生日にカニ道楽に連れて行った後日、民生委員から『子供に贅沢させるな!』と電話がかかってきた。

【税金…】パートの給料が8万円を超えてしまった。旦那に『クソ女が!一番損する形で働きやがって能無しが!』とボロクンに罵倒され…

【ワクワクww】金がない!が口癖だった義姉が、『タヒんだ旦那の保険金が入った!』と豪遊し始めた。浮かれている義姉に、トメが持ってきたあるものとは…

【おい、マジか…】一人旅で宿泊した旅館のトイレに、産まれたての赤ちゃんが捨てられていた。動転しながらも、抱きかかえてフロントに急ぐと…

【嘘だろ…】イケメン息子(高2)が、疲弊しきった様子で『スマホを解約したい』と…イジメを疑ったが、真実は予想を遥かに超えていた…

【絶対許さない!】勝手に兄の保証人にされていた私。『詐欺のようなので、今からK察に行きます!』とメールを入れると…

【爆笑w】スーパーで揉めたDQNに『オレは暴走族の元総長だ』『ヤ●ザの若頭の舎弟だ』と恫喝されたんだが、その後ろには…

【ショッキング…】山道でDQN車に煽られたので、イタズラしたら→ガードレールを突き破って転げ落ちていった。通報すると、DQN家族に襲撃され…

【怖すぎる…】有名店の弁当食べたら調子がおかしい。近所の医者『問題なし!』&『精神的なもの!』→半年後ヤバいことになったんだが…

【クズ女…】男子高校生との情事を楽しんでいたら、全てを失う事になった。旦那も彼もお金も全部なくなった…

【猛毒注意!】絶縁されている娘とすれ違った。息子達の犠牲になった娘。もう大人なんだから、昔のことは忘れて欲しい!!

【摩訶不思議…】彼女宅に初お泊りの日、隣りで寝ていたはずの彼女が消えていた。友人に話すと『何で俺に言った!?』とブルブル震え始め…

【馬鹿かよ…】『逃げ恥』に影響された嫁が、「私も賃金請求しようかな」と言ってきたので、オレはある一言で黙らせた。

【威力ヤバイ…】イジメの復讐として、学校に特殊な植物を植えて転校した。その20年後、学校に見に行ってみると…

【DQNネーム】『なんで私にこんな名前を付けたの!?』と15歳の娘に号泣された。偉紗美とか虎王とかよりはましだろ…

【地獄級…】『これで人生がやり直せる!僕を解放してくれ!!』天涯孤独だった私を使い捨てた旦那。慰謝料を請求すると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    そんな短期間でクビにできるんだ

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!