最新ヘッドライン!


【酷すぎる…】『お年玉は全部同額にするべき!』と義姉からの注文に対し、その通りに3兄弟に渡すと、衝撃の光景が…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    乳が姉に!

  2. 名無しの難民

    カツオが怒られてるのを見て、その場で開けたり金額に文句を言うのはいけないんだと思った記憶がある。

  3. 名無しの難民

    283の9割ってどこから持ってきた数字なんだろ。

  4. 名無しの難民

    ※1
    ワロタ
    乳に叱られてみたい

  5. 名無しの難民

    その場で開けてお礼言う子はいない。貰って当然だと思ってる上にありがたみも感じてない。
    味海苔がいいんじゃないかね。
    お礼言える子は躾されてるから開けないね。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【酷すぎる…】『お年玉は全部同額にするべき!』と義姉からの注文に対し、その通りに3兄弟に渡すと、衝撃の光景が…

お年玉は

273: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/02(月) 23:09:27.96 ID:efTkliln

義姉がクソ
年末にお年玉について注文をつけてくる。
子供3人いるが、3人目は歳が離れている。義姉はお年玉の額を3人同じにしろとわざわざ言ってくる。同額にしないのは差別?だとか。元旦にお年玉をあげたが、その場で即開封。そんで、ポチ袋は要らないと言ってゴミ箱に。人に注文する前に子供躾けろ。
274: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/02(月) 23:20:09.72 ID:VVgPOlvL
>>273
来年からやらなくていいスルーしたれ。
親が文句つけてくんるんなら子供に罪ないなw
恨むなら親恨め

小さい子を持つ親のここが嫌い 198人目
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1482596810/

275: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/02(月) 23:27:15.87 ID:QO3WBWI2
>>273
嫌な思いをしたね。そんな義姉のダニ共に、汗水垂らして働いたお金をあげることはないよ。

うちは新婚旅行のお土産を甥姪(旦那弟子供達)を持って行った時に、義弟嫁が「子供らはゲームをやってて、手が離せないんで。」とほざいた。
普通はゲームを止めさせて、お礼を言わせるよね。
怒った旦那が、お年玉を含めてお祝い金などをあげなくなった。義弟嫁は発狂してたらしいけど、自業自得だ。

278: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/03(火) 00:26:02.42 ID:f0dIETbW
>>273
一番低い金額に合わせたらいいよ
まぁ、二度とあげる必要ないけどね
279: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/03(火) 01:18:39.89 ID:1ambun7W
自分も実家に来た甥にお年玉3千円あげたら甥はお礼も言わずにその場で開封して金額が少ないと文句言ってきた
腹が立ってお金を稼ぐ大変さもわからないのに金額に文句言う人には今後一切あげないから返してと言って取り上げたら
姉が叔母が甥にお年玉あげるのは当然!お礼を強要するなんてあんたの方が卑しいと発狂し
乳が姉にいい加減にしろと叱ったら40過ぎたいい年した大人がぶすっくれてた
お年玉貰ったらお礼言ってその人の前では開けないたったそれだけの事がなんで出来ないんだろう
280: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/03(火) 01:31:46.24 ID:RN7u3+u8
躾しないなら生まなきゃいいのにね
281: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/03(火) 01:37:12.34 ID:7JhCCFdV
>>273>>279
その場で開封???マジで?
ありえんな
そんな失礼でみっともないことを許す親が実在するのか
世も末だな
283: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/03(火) 01:56:49.11 ID:1ambun7W
>>281
今の親ってきちんと躾するのはごく少数で9割近くは躾せずに野放しが主流だよ
自分の子供の頃(15年位前)は貰ってもお礼言わないその場で開封するなんて事したら
その場で親から鉄拳制裁されたけど今の親は躾しない事を自分は○○虐待されてたから
子供にはそんな思いさせたくないとか躾しない言い訳だけはバッチリだし
叱らない子育てとか都合が良いように脳内変換してるのばっかりだよ
282: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/03(火) 01:45:17.63 ID:YHgHRRES
お年玉ってそもそも日本だけなのかなぁ
ちゃんと礼儀正しい子にはあげてよかったとか思うけど
文句言うくそガキや親ほどむかつくものはないよなぁw
287: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/03(火) 07:37:51.34 ID:rvMgFKaH
欧米式?だとプレゼントをもらった時にはその場ですぐ開封する(勿論お礼は必要だけど)のが当たり前だから
馬鹿親子はお年玉もそのルールで良いとか思ってるんだろうか?

>>282
中華圏にもお年玉はあるらしいけど
1件あたりの金額は高くなくて、広く薄く配る大入り袋みたいな感じ
ただ自分よりも年少であれば大人に対してもあげなきゃいけない…とか
あげる方には日本と違う面倒くささがあったと思う

284: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/03(火) 02:17:57.94 ID:IfT297i0
ウチの姪もいきなり開封するのでお年玉という形を辞めた
物をあげて金額が分からないようにした
285: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/03(火) 03:23:23.89 ID:MhRdbRJz
自分がいかにできてた子供かって言いたいんじゃないとこのスレではわかってもらえると思うから書くけど
小さい頃お年玉もらったらすっごく金額が気になったけど押し殺して絶対に開けなかったよ
親に言われたわけではない、ただ子供心にくれた人の前で開けるのは非常識なことかなと思った
なので開けたこともないし金額に文句言うなんて絶対に有り得ない
そういうのもわからないような子供持つ親はやっぱりダニヒリとか言われてもしゃーないわな
21位時以降に寝かさない、夜遅く連れ歩く、他にもいろいろいろいろ…ここで書かれるようなことやるような親子に
自分だって子供の頃があったくせにとか絶対に何があっても言われたくない
やっぱこいつらの子供時代&こいつらの子供と一緒にされては困る
だからこっちが怒ってることが何に対してか、自分たちの何が非常識で失礼でわがままで間違ったことなのかも理解すらできないんだな
お年玉のことでなんか腑に落ちた感じがする、ああこれが違いかって。
わかりあえるはずがない、だって親が常識がないんだから。その親に躾けられる餓鬼もそりゃ必要な礼儀なんか学ぶはずもなく馬鹿な体だけの大人になるわけだわな
286: おさかなくわえた名無しさん 2017/01/03(火) 04:51:47.51 ID:mBt95cuE
大昔のCMで、お年玉がマーブルチョコレート一本というのがあったが、特に未就学児は本来はそれで上等。
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【ゆとりの象徴w】後輩社員のタイムカードがエラい事になっていた…専務『これはなんだ!?』オレはそれを見て目を疑った…

【無理だよ…】目の前にいるのは、以前娘だった女。『もう一度思い出を作りたい!』と懇願されたが、オレの心はもう元には戻らない。

【逆襲!】新築を建てたら、嫁の動きがどうも怪しい…オレ『今日お客さん来てた?』 嫁『業者が来てたよ~』 しかし、裏を取ると…

【酷すぎる…】会社でオレだけボーナスが出ていない事が分かった。上司『知るか!自分で経理に聞け!』→とんでもない事になっていたんだが…

【悪魔かよ…】目の前で女児が車にひき逃げされた。必タヒに証言をして、スグに犯.人は確保されたのだが、その人物は…

【ワロタw】息子『お小遣いを3000から5000にあげてくれ』→嫁『ダメ!』→息子『じゃあ1日300円は?』→結果…

【絶望…】『手で男のモノを慰める婚約者♀の画像』が何者かから送られてきた。結婚秒読みだったオレ達に起こった悲劇とは…

【天罰だな…】御曹司と結婚した元カノに遭遇した。その勝ち誇ったような態度に、今嫁は急に不機嫌になり…

【歪んだ娘…】11歳の長女はニヤつきながら、『私殴ったら虐待で訴えるから!車で練炭ジサツでもしたら?』と私を責め…

【ぽぽちゃんw】べランダでBBQや花火をする隣家のDQN。毎日バカ騒ぎしてるなぁ~と思っていたら、ある日突然いなくなっていた…

【ワロタw】私に逆襲されたコトメは『貝』になったww同い年で独身のコトメが、あまりにも若さアピールをしてくるので、ある飲み会に連れて行くと…

【クズの末路…】『あれはブスすぎww年齢は25までだからwww』と見合い相手を即お断りした兄。そして数年後、兄は心の底から発狂することになった…

【バカかよw】私が撮影した写真を盗み、写真展に入賞した義姉。カメ友から『あなたのカメラで、これは撮れないでしょ?』と追及された義姉は…

【イカレてる…】ニュータイプすぎる新入社員に悪戦苦闘→オレはギブアップ宣言した。こんな異常なヤツ、もう育てられない!

【ワロタw】姪っ子があるアーティストに大ハマりし、熱狂していた。私の押入れに眠っていた『お宝』大放出したら、奇声あげて発狂したw

【ただのバカw】新婦母はまさかのチマチョゴリ姿…それを見た新郎親族は騒然→新婦側が在日じゃない事を弁明するも…

【許さない!!】嫁を暴行していた義弟を去勢した。父親『実の姉を襲うような奴だ。玉を潰されても文句は言えない』

【激乙!】毒家族に搾取され続け、ついに限界が…『家を出る!』と宣言すると、家族はすんなり了承→無事に一人暮らしを始めたんだが…

【キチ降臨…】旦那に私の生活習慣を強要し続けたら、実家に逃げられてしまった。毎日赤ちゃん写メを送りつけ帰宅願うw

【ざまぁw】ウチの駐車場に無断駐車した女子大生。オレは車が出られないように細工して、長期出張に出かけた。

【嘘だろ…】息子の名前は『和紘』。同じ漢字の子がいたので、『カズヒロ君ですかー?』と言ったら、とんでもない読み方だった…

【震えた…】全く仲の良くない親戚夫婦から、『今年の年越し、一緒に旅行しない?』と連絡がきた。不審すぎて拒否すると…

【強烈な怨恨…】結婚式の当日に元カノと駆け落ちした新郎。当然、多額の慰謝料が発生し、それが原因で新郎一家は崩壊したのだが…

【まさかの展開…】どうしても諦めきれず、友人の彼女に告白してしまった。『お前、人として最低だな』と友人達は全滅した…

【爆笑w】脱毛クリームを妹のパソツに塗っておいたんだが、とんでもない事件が発生した。

【ドンマイすぎるw】私のツィッターの裏アカウントが社内にバレていた。忘年会から帰って2日間泣き続けている。

【まさかの展開…】夜道で、顔中アザだらけの女をナンパ→怖すぎて後悔したんだが、そのまま家にお持ち帰りすると…

【無法地帯…】帰宅すると、見知らぬ男女がベッドで行為中だった。全員硬直していると、全ネ果の男が逆ギレ→殴りつけられ…

【馬鹿すぎる…】オレの車に悪戯をした犯.人がドラレコに映っていた。即、通報→罰を受けさせたのだが、逆恨みで今度は車を破壊され…

【イカレてる…】嫁と初めて過ごすクリスマス。突然インターホンが鳴ると、『クリスマスは中止でーす』とある人物が突入してきた…

【タヒんだ方がいい…】『私が売.春してる』と、親友が根も葉もない噂を広めていた。ある秘策で復讐すると、立場が逆転し…

【アーメンw】プロポーズでフラッシュモブをしたら→大成功!のはずが、2人きりになった瞬間、彼女は指輪を突き返して帰っていった。

【逃げろ!!】マンションを買ったら、独女友達が狂喜し同居を希望してきた。勝手に友親に住所&間取りを伝え、周辺情報も調べ始め…

【最悪の結末…】父に足を触られた私は、『うわ!きもい!!』と叫んでしまった。父は笑いながら家を出て行った。そして…

【ワロタw】自宅に盗聴器が仕掛けられていた。K察『娘さんが狙われたようですね。帰宅を待ちましょう!』→私の姿を見たK察は絶句した。

【出来心で地獄に…】タバコをポイ捨てが原因で、数億の賠償を背負う事になった加害者家族。その悲惨な運命は…

【頭湧いてる…】義姉が『これ凄いでしょ!車に貼っておけば飲酒運転しても捕まらないんだよ!』とある物を見せてきた。義姉の顔は笑ってなかった…

【いざ復讐!】その結婚式には、友人全員が喪服で出席した。新婦の伝説を知らない新郎が、私達に事情を聞いてきたので…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    乳が姉に!

  2. 名無しの難民

    カツオが怒られてるのを見て、その場で開けたり金額に文句を言うのはいけないんだと思った記憶がある。

  3. 名無しの難民

    283の9割ってどこから持ってきた数字なんだろ。

  4. 名無しの難民

    ※1
    ワロタ
    乳に叱られてみたい

  5. 名無しの難民

    その場で開けてお礼言う子はいない。貰って当然だと思ってる上にありがたみも感じてない。
    味海苔がいいんじゃないかね。
    お礼言える子は躾されてるから開けないね。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!