最新ヘッドライン!


【タヒんでほしい…】息子は現在、超絶反抗期中。昨晩もバトり過ぎて身体中が痛い。今夜もまたバトルかと思うと気が重い…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    上野のガード下の段ボールハウス見せに逝け。
    遊んでもいい、勉強しなくてもいい、何してもいいぞ。
    だけど、この雪が降る中で段ボールと毛布一枚で生活する羽目になるぞ、と。
    親の養育義務は18歳まで。それ超えたら親に責任は無いぞ、とも。
    言っても判らないだろうけど、実際に目にすると違う。
    俺は中学生の時に親父に連れられて行った。それから考えが変わったのを覚えてる。

  2. 名無しの難民

    高校3年生にもなって母親に暴力振るっちゃう人間は、携帯依存以前でしょう

  3. 名無しの難民

    息子はどんな顔してんのかな?
    オタかヤンキーか普通か

  4. 名無しの難民

    バイトさせて自分で払わせればいいじゃん。本人の口座から引き落としできるでしょ。
    甘やかしすぎなんだよ。

  5. 名無しの難民

    親と子供まったく一緒やんけ
    目の前のことが思うように行かないから
    悪態の対象をそらしてる
    子供の場合は親に、親は携帯会社へと。
    親も子もリテラシーないからこうなる
    完璧な教育はないだろうけど、言ってることがガキすぎてイライラする

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【タヒんでほしい…】息子は現在、超絶反抗期中。昨晩もバトり過ぎて身体中が痛い。今夜もまたバトルかと思うと気が重い…

息子が超絶

278: 名無しの心子知らず 2012/10/02(火) 11:10:33.97 ID:4ine7HFN

ウチ、反抗期こじれてるかも…

壁穴暴言超へ理屈高3男。
今朝は気が向かない(眠い、もしかしたら課題をやっていない)らしく
学校を休むと不貞腐れていた。(学校は大好きなのでいじめ等ではない)

昨日からあまりの勝手すぎる言動に腹も立っていたので、散々なバトルをした挙句登校させた。
体のあちこちが痛い。腕は折れたかと思ったが大丈夫だった。
あっちも痛かったとは思うが…

携帯の使用料金についても昨日もめた一因で、今日携帯を一旦使用不能にしようかと思っている。
今までも数回したことあるが、もめにもめた。

中学・高校生 反抗期専用スレ ROUND25
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1347359586/

278: 名無しの心子知らず 2012/10/02(火) 11:10:33.97 ID:4ine7HFN
でも悪態つかれながら携帯を四六時中使うのを見るのも腹が立つ。
かと言って夜もまたバトルかと思うと……
正直もう死にたい。奴も死ね、今すぐ死ねって言う

携帯、どうしたもんですかね。
奴のライフラインかもと思うと躊躇するし、イヤそれがそもそも甘やかしなんだ
って考えがぐるぐるぐるぐるだ。
せめて受験生らしく勉強してくれ

279: 名無しの心子知らず 2012/10/02(火) 12:07:15.06 ID:LrRvtUrQ
携帯の料金は本人が支払うのは当然だよね。
普通の公衆電話を使用するとき親がその都度電話代金手渡すかな?
それとも「これは一か月分の電話代だよ」と子供に渡して置くかな?
電話代を自分で支払う子供は使用を自分で制限する。
携帯の使い過ぎは自分の小遣いを減らすことになるからね。
ついでに言うけど小遣い帳を付けさせたほうが良いよ。
それを親に見せることで次の小遣いがもらえる仕組みにしてごらん。
280: 名無しの心子知らず 2012/10/02(火) 12:19:49.49 ID:Z6zFq5Vg
小学生じゃあるまいし、高3にもなって言われたとおりに小遣い帳をつけて
親にみせるような子だったら、むしろ怖いわw
281: 名無しの心子知らず 2012/10/02(火) 12:22:07.08 ID:kcOc71kl
>>278
似てる。壁穴暴言落書き屁理屈高3女。
高1高2も荒れた?うちは中学は荒れたけど、高1高2は割と落ち着いていた。
最近また荒れ気味なのは受験のプレッシャーだと思うんだよね。

うちも携帯がらみでいろいろあったけどもう必要経費と思うことにした。
受験が終わるまではトラブル回避に全力を尽くしている。
壁穴は減ったけど、胃に穴が・・・。
受験まであと145日と○時間○分○秒カウントダウンタイマーを毎日見てるよw

283: 名無しの心子知らず 2012/10/02(火) 12:44:54.58 ID:YkS+fyW6
>>281
高2から荒れ始めました。
きっかけは携帯を与えてから。
何かあったら話し合おうという条件で与えた携帯。
一ヶ月もすると携帯にのめりがち(今よりはかわいいもんだったが)だったので
話し合おうとすると、暴言壁穴が始まりました。

>>279
携帯代、こずかいがそこまで多くないので基本料金のみ払っていたのですが
先月、ゲームアイテム購入、通話料金で合計5000円程の超過で1万近い支払い。
親が立て替えたこの金額をどうするつもりか、と聞けば
「ケータイ『電話』だよ。電話して何が悪いんか。バッカじゃないの?」とうそぶく始末。

それはそうとインターネットは時間制限契約をしているのに、それ以外の時間もケータイやっている。
明らかにメールのやりとりではない。どうして、どこに繋がっているんだろう。
ケータイ会社の無能無責任ぶりにも腹が立つ。って八つ当たりもしたくなる。
くそーー。使用中止にしてやろうか。ああ腹が立つ。
でも夜のバトルは体力的に自信ない

朝のバトルで腕やら足にあざが出てきた。アチコチ打ち身で痛い。
筋トレしとかないとやられるわマジで。

285: 名無しの心子知らず 2012/10/02(火) 12:52:47.11 ID:YkS+fyW6
連投申し訳ないです。

>>281
お子さん、どれくらいケータイされていますか?
ウチはもう起きている時間はほとんどって感じです。
受験勉強も全く集中力なしです。

296: 名無しの心子知らず 2012/10/02(火) 14:26:58.98 ID:kcOc71kl
>>285
もめた時は通話料だけで2万だったかな。指定割を知らずに家電感覚で
長電話してしまったらしい。通常は総額1万くらいかな。
うちはゲームは一人でDSやるのみ。
受験モードに入ってるから月~金は規則正しい生活。土日は朝起こす
起こさないでいつももめる。「5時に起こして」と言われて5時に起こすと、
「3時に寝たのに起こしやがって」みたいな感じでキレて2度寝。2度寝を
起こさなかったら「なんで起こさない。朝の勉強時間、3時間を返せ」ってキレる。
どうみても受験のプレッシャー。親に当たり散らしているだけ。毎週末が憂鬱。
304: 285 2012/10/02(火) 19:00:44.61 ID:YkS+fyW6
>>296
ありがとうございました。

イヤイヤ、ウチの子どもに爪の垢を頂きたいくらい立派ですよ。
一度でいいから「5時に起こして」と言われてみたいw
今日はケータイのいろんな意見が聞けてよかった。
何も解決はしないけど、気が楽になった。
ありがとうございました。

今朝のバトルで腕が異常に腫れてきた。
ヒビ入ったかな。ポキって音したからなあ。ヤレヤレですわ……

287: 名無しの心子知らず 2012/10/02(火) 13:06:51.17 ID:kVBwj11H
この年代は屁理屈オンパレードだからね
こっちは更年期で思っていても言葉がペラペラ出てこないから、余計に増長するし
家もとにかく高校受験に向けてアメとムチ使ってなんとか後半年やり過ごしたい
高校で反抗期復活したらまた考えるさorz
288: 名無しの心子知らず 2012/10/02(火) 13:10:13.07 ID:O4tpZAnk
うちは今中1男で成績ト『生活態度悪いから取り上げた。
が勉強しないわ不貞腐れるわ・・・・
態度改めて携帯取り返そう、って意欲がないし「(こんなことぐらいで)取りあげやがって(憤怒)」
って親を逆恨みしてるばかり。
289: 名無しの心子知らず 2012/10/02(火) 13:12:14.58 ID:LrRvtUrQ
携帯で月40000円の料金を支払った親がいたね。
勉強しないでメール打ちっぱなし。
年間で一寸した高額。
そこまで行かないうちに親は子供にバイトさせて返してもらったみたい。
お年玉全額とバイト代でね。
292: 名無しの心子知らず 2012/10/02(火) 14:03:23.03 ID:YkS+fyW6
ケータイって一回与えたが最後、その世界の虜になってしまう。
まだ思考回路もおぼつかない子どもには害以外のなにものでもない。
子どもには緊急の電話用に電話機能しかない電話以外持たせてはいけない。

と失敗者としてつくづく思います。
いや自己管理できる賢いお子さんは別ですが。

ケータイ会社、金儲け主義すぎるよ。
安全を売り物にしているけど、実際はアダルトサイトも見放題だし。
もっとケータイの害について真剣に表だって言うべきだと思う。

せめて購入するときに、外国のタバコのパッケージのように
実際、こんな悪影響がという実例を見せてほしかった。
安心フィルターなんて全く役立たずの機能を信じた私が愚かだった。

298: 名無しの心子知らず 2012/10/02(火) 14:36:54.35 ID:7TGbDkrP
我が家は小学5年生から、子ども携帯とガラケーの中間くらいのを持っていて、現在は高1
(持たせたのは必要な理由があったため)
今は普通のガラケーだけど、反抗期だから多少メールやりすぎじゃない?とは思うが、昔からのルールで充電器はリビング、夜9時以降はメールが来ようと携帯禁止が習慣になっている。
反抗期に携帯を与えると、なかなか親がコントロール出来ないし、火種になるのかもしれないと思った。
300: 名無しの心子知らず 2012/10/02(火) 16:52:42.48 ID:dMgZaqxj
携帯を持たせる時期は賛否両論あるけど
小さいときのほうがルールをがっちり守らせられるし
習慣化していいのかもしれないね。
中高生で持たせる場合も、渡す前にしっかりしたルールを
決めて本人がそれに承諾してから与えるのがベストなんだろうと思う。
途中からやるな時間決めろなんだの言っても聞く耳持たないよね。
299: 名無しの心子知らず 2012/10/02(火) 16:49:55.59 ID:p829xNVZ
携帯を持たないことによる弊害ってある?
仲間はずれとか、いじめとかに発展する?
301: 名無しの心子知らず 2012/10/02(火) 17:01:09.65 ID:dMgZaqxj
>>299
直接的ないじめではないと思うけど
リアルタイムの会話?に乗り遅れ、
子どもの性格によっては疎外感を感じる子もいるかもしれないね。
うちの子の友達は中学時代周りのみんなが携帯持ってても一人持っていなかった。
それなりに連絡取りあってたみたいで、いじめとかには発展してなかったよ。
305: 名無しの心子知らず 2012/10/02(火) 19:27:45.82 ID:/DocwHgG
>>304
腕だいじょうぶですか?明日病院に行ってね。
おだいじに。
312: 名無しの心子知らず 2012/10/03(水) 17:24:32.01 ID:w/Mo5Drx
ありがとうございました
診断は打撲のみで骨折ではありませんでした。

学校から帰ってきた息子が腫れを見て心配はしているようでした。

人間の体は結構もろいもので
壁や柱と同じように考えていてはとりかえしのつかないことになる
ということは伝えたのですが。
人さまにしないことを願うばかりです。

>>306さんが教えてくれたゲームのようなことをしているのだと思います。
自分がわからないので助かりました。
ありがとうございました。

313: 名無しの心子知らず 2012/10/03(水) 17:38:22.81 ID:k5KAUJAV
壁穴暴言超へ理屈に加えて親への暴力もあったのね。
腕腫れてるなら夕食の支度も大変でしょう、何か一つだけ
ちょっと運ぶだけでも息子さんに手伝ってもらいなよ、
そこですかさず「ありがとう」ですよ。ダメ?ダメ元で試してみて。

314: 名無しの心子知らず 2012/10/03(水) 21:35:48.77 ID:SdW3WUAY
>>313
レスありがとうございます

たまに運んでもらっていますが、かなり不貞腐れています。
で、ついこっちも怒った顔になっているんだろうな…

今度はすかさず心から「ありがとう」って言ってみます
ああ、でもイライラして言えないかも

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【救出!】娘が結婚して2年、久々に会ったらガリガリに痩せ細っていた。娘旦那だけ外食して娘は何日も食べない事があると聞き、実家で静養を勧めたが…

【超キチ】私の弁護士バッジを目の前にして、顔面蒼白のキチママ。、『ズルい!騙したな!!』と金を叩きつけて逃げていったのだが…

【ワロタw】合鍵を使い、私の単車を盗んだ女→壁に衝突して病院送りになったらしい。廃車になった悲しみと共に、ワクテカが止まらないのだがww

【逃げ切れw】クズ息子がコミケに行っている間に、引越ししたご近所の家族。挨拶の時に『息子さんは?』と聞くと…

【震えた…】真面目だった友人がヤ●ザの幹部になっていた。それを知らずに昔イジメっ子だった女子達が、コキ使い始めると…

【悲劇w】嫁作のカレーが不味いので文句を言ったら、オレが作る事に…クックパッド見ながら本格カレーを作った結果…

【マジかよ…】弟が亡くなり、妊婦だった義妹と長女が残された。住む所が無くなるらしく、相談されたオレ親が下した決断は…

【爆笑w】脱毛クリームを妹のパソツに塗っておいたんだが、とんでもない事件が発生した。

【クズ男降臨…】妹に毎月8万円仕送りしてるんだが、嫁に子作りを希望すると→条件を提示された。その内容がキツすぎて、辛み…

【うわぁ…】『給料手取り30万円で、7万円貯金してます!』という夫婦がネットでフルボッコにされていた。私はそれを見て…

【カオスw】夫の高級腕時計をママ友に盗まれた。しかし、その時計は2,000円程のフェイク品で、何故か時計を盗んだママ友の旦那が凸ってきた…

【バカな女w】『膿家』に嫁入りした友人。私の裕福な農家っぷりを見て、嫁ぐ事を決めたようだが、どこか勘違いしたらしく…

【キチが今さらw】初対面の義弟嫁が旦那に『お兄さんはブス専だ』とかましてきた。それ以来疎遠だったが、先日涙声で電話があり…

【コロしてやる!】凄惨なイジメにブチ切れた私は『お前が便器の水を飲め!』と、トイレの窓からイジメ主犯の女を突き落とそうとすると…

【私、終了のお知らせ…】離.婚の時、旦那に『DNA検査』を要求された。私は焦った、何故なら子供は托卵だから…

【パニッシャー】妹に酷いイジメを繰り返すイジメっ子を、後ろからダンベルで強襲し、用水路に捨てた。オレは一人一人に復讐を…

【全員敵だった…】『おさがり貰ってあげるよー!邪魔でしょ!』とコトメに言われ、拒否したのに、今タンスを見たら丸々奪われていたんだが…

【うわぁ…】パート先の年上奥様に『ご主人って年収いくらなの?』と聞かれ、650万程と答えると、その日から態度が豹変した…

【憎悪の念…】頭の悪い妹の為に、搾取対象の私は進学を諦める事になった。それから20年経ったが、私と妹の立場は逆転し…

【女の正体は?】父が亡くなり会社を継ぐと、1人だけ謎に給料の高い女がいた。呼び出して理由を聞くと、とんでもない事になったんだが…

【臓器を狙われた…】コトメが腎不全を患い、ドナーをお願いされた。もちろん断固拒否したのだが、後々ある事に気がついた…

【孫に会えると思うなよ!】イビリを楽む悪魔のような義母は、私の復讐に泣き喚き、旦那と舅は凍りついた…

【鉄槌!!】大トメの火葬中、近づいてきた泥酔ジジイに、『そんだけ”チチ”がデカけりゃ、母ニュウもたくさん出るだろ!オレが飲んでやる!!』と襲われそうになったのだが…

【酷すぎる…】『お年玉は全部同額にするべき!』と義姉からの注文に対し、その通りに3兄弟に渡すと、衝撃の光景が…

【怖いよ…】息子(4歳)が薬局の店員♂にいきなり手を叩かれた。『何事?』と思いつつも帰宅すると、薬局の店長から突然電話が…

【一線越えてるw】清潔感はあるが、色気がない優等生♀に『黒髪カワイイ!』と言ったら顔を赤くして動揺→魅力的な身体つきな事に気付いたオレは…

【マジかよ…】私を家から追いだし、『役立たず!』と罵倒した息子。数年後、『学費を出して欲しい』と連絡がきたので、会ってみる事に…

【うわぁ…】ガラガラな店内なのに、2人組みの女が『相席いいですか?』と話しかけてきた。彼女達の狙いはスグに分かったのだが…

【悪魔かよ…】四つん這いで嗚咽する新婦と、呆然とする新郎。結婚式をぶっ壊した凄まじいサプライズの内容とは…

【悲劇過ぎる…】『諦めてくれ!』と、元カノ家族に大金を渡されて別れた。その数年後、共通の友人から一枚の写真を見せられ、衝撃を受けた…

【絶句…】オレの車を盗み→高速で事故ったキチママ。旦那と子供はタヒんだらしい。頭が更に狂った女は、塀の向こうより更に怖い所に…

【人生オワタw】兄は、顔と身体だけで嫁を選んでいた。私たちを蔑んできた結果、凄まじいな報いを受けることになった。

【悲劇w】義妹が妊.娠したらしく、義母から誤爆メールが…『お兄ちゃんのところの子なんてどうでもよくなりそうw』っておい!!久々に不整脈が出た…

【ワロタw】留学で来たドイツ人♀に、執拗に日本語で話嫌がらせをしたら、『ここで永久就職する!』とオレの嫁になった…

【ドンマイw】前の会社でオレが作ったシステムにトラブルが発生→『直して欲しい』と連絡が…関係ないので断ると、その数か月後に…

【キチ過ぎる…】『WI-FIが、この家にあるのは分かってるんです!』 と中学生に強襲された。追い返そうと、K察まで登場し始め…

【頭おかしい…】姑は、無断で結婚式をキャンセル→別日に強制決行した。花嫁が入場する姿を見て、新郎は顔面蒼白になった…

【ワロタw】甥&姪っ子にお年玉5000円を渡すと、姪が『いちまいかぁ』と肩を落とした。意味が分かった瞬間私は大爆笑し…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    上野のガード下の段ボールハウス見せに逝け。
    遊んでもいい、勉強しなくてもいい、何してもいいぞ。
    だけど、この雪が降る中で段ボールと毛布一枚で生活する羽目になるぞ、と。
    親の養育義務は18歳まで。それ超えたら親に責任は無いぞ、とも。
    言っても判らないだろうけど、実際に目にすると違う。
    俺は中学生の時に親父に連れられて行った。それから考えが変わったのを覚えてる。

  2. 名無しの難民

    高校3年生にもなって母親に暴力振るっちゃう人間は、携帯依存以前でしょう

  3. 名無しの難民

    息子はどんな顔してんのかな?
    オタかヤンキーか普通か

  4. 名無しの難民

    バイトさせて自分で払わせればいいじゃん。本人の口座から引き落としできるでしょ。
    甘やかしすぎなんだよ。

  5. 名無しの難民

    親と子供まったく一緒やんけ
    目の前のことが思うように行かないから
    悪態の対象をそらしてる
    子供の場合は親に、親は携帯会社へと。
    親も子もリテラシーないからこうなる
    完璧な教育はないだろうけど、言ってることがガキすぎてイライラする

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!