最新ヘッドライン!


【KY気質あり】公務員で二児の父親だが、平日に子供の行事に参加したら、『仕事サボってる!税金泥棒!』と通報されてしまった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    なんだこのスレ…
    タイトルにKYとか入ってるし管理人もスレ民と同意見ってことか?
    ないわー

  2. 名無しの難民

    山本シュウさんみたいにPTA会長だって引き受けちゃうレモンさんですWe are親戚まで
    突き抜けちゃうといいよ

  3. 名無しの難民

    見れるときに見とけばって思うけどね。
    自営業の親父だけど、その頃は仕事が少なくて副業に他所の幼稚園等の行事のカメラマンしてたとさ。自分のガキのそう言う行事はまともに出たことないんだと。
    どうせもう数年したら子供から拒否されるさね。それまでは親のわがままでいいんでね?

  4. 名無しの難民

    ※1
    読んでから書き込めアスぺ

  5. 名無しの難民

    性格がうざかろうがなんだろうが
    父親が行事に参加すること自体は人から批判される事じゃないでしょ
    月1回2回の平日休みすらとれない働きアリさんは
    嫉妬しないで転職でもしたら

  6. 名無しの難民

    あほくさ
    父子家庭はどうするねん(笑)

  7. 名無しの難民

    「確かに権利はあるけどでもね、それを悪く思う人もいるわけだから」←こういう論調クッソ嫌い
    悪く思うバカがいるから何?バカに遠慮してバカに合わせて生きろって?

  8. 名無しの難民

    こんなんじゃいつまでたっても父親が育児に参加しにくい世の中だわ

  9. 名無しの難民

    人の家庭事情とかどうでも良くないか??
    子供も嬉しいだろうし、来れるなら来てもらえばいいと思う。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【KY気質あり】公務員で二児の父親だが、平日に子供の行事に参加したら、『仕事サボってる!税金泥棒!』と通報されてしまった。

こう

134: 1/3 2012/02/17(金) 17:57:37.70 ID:N6puED1B

 相談よろしいでしょうか。
長いです。

 小1女児と幼稚園年少男児の父親です。妻は専業主婦です。
 男親ですが、上の子の幼稚園入園から今まで、
発表会の類から平日に行われる普通の授業・保育参観的なもの
まで、ほぼすべての幼稚園・小学校行事に参加しています。

【じっくり】相談/質問させて下さい70【意見募集】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1328926277/

134: 1/3 2012/02/17(金) 17:57:37.70 ID:N6puED1B
  幼稚園は月に1回程度、小学校は2ヶ月に1回程度、
親が参加可能な行事があります。

 上の子の入園当初、下の子が生まれたばかりで妻の体調が
すぐれなかったため、母親代理として行事に参加しておりました。
その後妻の体調は元に戻りましたが、私自身も幼稚園が
楽しくなってしまい、また子が幼稚園で遊んでいる姿が
見られなくなることが寂しくなってしまったため、そのまま
参加し続けています。
 今はほぼ毎回夫婦2人で参加している状況です。
 発表会のような行事は夫婦で参加されてらっしゃる方も
いらっしゃいますが、参観日などはほとんどお母さんばかりです。

 で、お伺いしたいのですが、毎回のように行事に来る
こういう父親って、うざいでしょうか?

135: 2/3 2012/02/17(金) 17:58:11.45 ID:N6puED1B
 父親がいることをあまりよく思わない方がいることも
よく分かりますので、幼稚園にいる間はなるべく空気
(ただし挨拶はしっかりと、話しかけられたらにこやかに)で
いるようにしています。
 上の子の同級生のお母さんたちからは割と受け入れてもらえ、
たまに妻が一人で行くと「あれ、きょうパパはどうしたの?」と
聞かれるほどだったのですが、下の子の同級生のお母さんの一部は
「うざい、やりづらい、なんで男がいるの、無職なんじゃないの」等、
噂話(というか、わざと私に聞こえるように言っているのかも
しれませんが)をしています。
 幼稚園の先生にも聞こえたらしく、先生からは「気にしないで
ください、お子さんはパパもいた方が喜びますので」と
後からフォローはしていただきました。
136: 3/3 2012/02/17(金) 17:59:02.81 ID:N6puED1B
 それともう一つお伺いしたいのですが、こういう父親の職業が
公務員だと分かったら、腹が立ちますか?
 仕事休むな、税金泥棒! と思いますか?

 というのは、私の勤務先の苦情受け付け窓口に
「仕事さぼって幼稚園に来ている奴がいる」という
匿名の電話があったらしく、人事課からの事情聴取を先日受けました。
 公務員といっても技術系で休日出勤が割と多く、
休日出勤は「手当が一切出ない代わりに代休を必ず取れる」という制度のため、
行事がある日に代休を取っているだけなのですが。
(ちなみに今日も代休です)
 もちろん正式に代休の届けを出していますので、
何のお咎めもありませんでした。
 職業の話とか代休の話はお母さんたちには話していませんので、
サボってる! と思われても仕方ないのかもしれませんが。

 公務員ネタは荒れる原因になってしまうかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いします。

137: 名無しの心子知らず 2012/02/17(金) 18:10:42.90 ID:20TdBG5t
>>136
田舎?
実は私も公務員なのですが、基本的に職業は他人には話さないし
田舎でもないので他人に職業を知られることも無いですね。
匿名電話は案外、園のお母さん方じゃなくて園の職員からのものかも。
園のお母さん方に職業が知られてなかったらね。
私の職場でも何度もそういう通報の経験があるので。
別にさぼって行ってるわけではないなら堂々としてたらどうですか。
138: 名無しの心子知らず 2012/02/17(金) 18:13:29.99 ID:oVvNUXDf
うーん…他の人がどう書かれるかわからないんだけど、私の超個人的な意見。
私自身は、「優しいお父さんだな」「熱心でイイ!」「平日休めて羨ましい。
私も旦那に参加(もしくは旦那だけ参加w)して欲しいなー」と思うだけで、
むしろほほえましく思うけど。
でも、うちの旦那は民間サラリーマンで平日休むなんてほぼ無理。夜も5時半に帰るなんて絶対無理。
けれど特別休暇で平日休めたら行きたい気持ちは私なんかより何倍もあるけれど、
「窓口に苦情が来た」時点で行かないと思います。
たぶんそれが「民間サラリーマンの(悲しい)さだめ」。
ただ、それって苦情を言ってくる人たちが普通だといっているんじゃないよ。
恐らく私が上で述べた感情の最後の「羨ましい」が、「嫉妬」「ねたましい」に変化してしまってるんだとおもう。
それプラス、公務員、ということで文句を言う人は、どこにでもいるし、どんなネタでも文句言う。
それを避けつつ生きていくか、気にしないで生きていくかは、人それぞれじゃないかなあ。
私自身は避けて生きていくタイプで、旦那もそうだけど、それが正しいとも思わないし。
140: 名無しの心子知らず 2012/02/17(金) 18:16:03.49 ID:aI2XR4zC
>>136
普通にいるし、助かるよ。
陰口いう方が変。
父母会なんだし。
話し合いの段階からお父さんにも加わってもらえると結構スムーズだったりした。

小学校あがれば父親の委員会とかあるし。
公務員(平日休み)の人とか引き受けてくれてるよ。

142: 名無しの心子知らず 2012/02/17(金) 18:26:21.87 ID:XJIvMNLM
>>134
ある意味、平日休みの業種の人と似たようなもんだよね。
奥さんに根回し的に少し仲のいい人に語ってもらうのはどう?

「うちのダンナ、休日出勤が多くて、子どもとの約束反故にされることも多くてさぁ、
おまけに、代休とれるとはいえ一切割増とか手当とかないんだよ~
土日きっちり休みとか、休日出勤手当もらえるお家がうらやましいわ~」とか。

あと、今回求めてる回答ではないかもしれないけど、そういうお父さんは
お子さんが小学校高学年になる頃に「是非PTA会長を!」と声がかかるかもよ。

PTA会長の仕事って、平日にバンバン入るから、ちょっとゆとりある自営業者さんとかが
多いんだけど、>>138のような場合もできそうだからね。
実際、自分が一緒に仕事した会長さんは公務員で、やはり休日出勤多し、というか
むしろシフト制に近いくらい、土日に仕事があるという人だった。

144: 名無しの心子知らず 2012/02/17(金) 18:36:32.49 ID:a1iTZ2IV
自分にやましいところがないなら堂々としてればいい。
公務員ってだけで嫌う人、
平日休みや父親の育児参加をひがみそねむ人、
そういう人たちは一定数いる。
それを気にして自分の行動をかえるかかえないか、自分次第でしょう。
実際私も公務員のお父さんで、平日に公園遊び、園のお迎えetcで大活躍のお父さんが嫌いでした。
理由はひがみです。
自分が醜いだけなのはわかってたから態度に出したり、相手に直接も、
影でも何かいったことはないですが、自分がひがんでる自覚はありました。
自覚がなくて相手を攻撃したり言動にうつす人もいるってことです。
「ひがみ乙www」と心でひそかに思ってスルーするのが一番じゃないでしょうか。
145: 134 2012/02/17(金) 18:47:33.55 ID:N6puED1B
レスいただいた方ありがとうございます。

住所は一応県庁所在地ですが、かなり田舎です。
先生たちが教えているわけではないようですが、
人が少ないからか、なぜか職業はばれてしまいますね。

私自身も、妻も何を言われても気にならない、
面の皮が厚いタイプの人間なので、よほどのこと(これをネタに
いじめられるとか)がなければ、このまま出続けるつもりでいます。
ただ、まさか通報までされると思っていなかったので、
ちょっとびっくりしてしまい、皆さんの意見を聞いてみたくなりました。

 上の子はクラスのお友達に「いっつも父ちゃんが来て変」と
言われたことがあるようですが、「変でもパパが来た方が
いいもん」と言い返してくれたようで、すごく嬉しかったです。

146: 名無しの心子知らず 2012/02/17(金) 18:53:47.54 ID:F0yrtp0X
うちの旦那の職場、有休はしっかり消化する決まりがある。
平日に有休取って乳児検診に一緒に行ったんだけど
「わざわざ旦那さん休んだのかな?」ってコソコソされた。

職員(保健師)さんには「いいですね~」って言ってもらえたけど。

147: 名無しの心子知らず 2012/02/17(金) 19:03:56.34 ID:03pOVchH
うちも周辺がでかすぎな会社ばかりで有給取りやすいらしく
お父さん結構来る。
ただ、公務員ってことは伏せた方がいいかも。
149: 名無しの心子知らず 2012/02/17(金) 19:36:43.91 ID:wGyG7hzU
ケチつける人は相手が何だろうが「何だそりゃw」って
理由でぶちぶち言うもんだし右から左へ受け流せばいいよ。
賛同する人はそういう根性の人たちってだけ。
あとは「うちの夫は来られないのに!フンだ!」って
嫉妬してる人もいるかも知れないね。
大多数の人は子の行事に父親が来てても気にも留めない人ばかりだよ。
150: 名無しの心子知らず 2012/02/17(金) 19:49:48.39 ID:IsdEblQC
>>136
うちも主人の都合がつく時は一緒に行きますよ
主人だって我が子の家とは違う姿見たいに決まってますもの
うざいより妬ましいだけだと
苦情があるならなおさらがんばって欲しいな!
やる事やって、きちんと休みとって子供に関わる事も出来るのですよ、と胸を張っていて欲しい
公務員とか関係ないですよ
働いて報酬を得ている、それだけの話
まぁ、それを理解出来ない人がいるのも事実ですけどね

気になるのは妬みが子供に向かわないか、
ですよね
気をつけて子供を守ってあげてください

あと、うちが気を付けてるのは夫婦で参加していると他の方とのコミュニケーションが取りにくい事
どうしてもママで固まったり、話しかけづらいですもんね、ご主人同伴だと
でしゃばらない程度に積極的に参加されるのがいいと思います

156: 名無しの心子知らず 2012/02/17(金) 21:43:33.68 ID:12+5uCUK
父親の参観日の出席について、
私もひがみ半分、うらやましさ半分だなぁ。
感覚の違いだろうけど、子供の参観日にわざわざ両親そろう必要があるのか?
なんて思うのも事実。
ママさんにも話しかけづらいし、ランチにも誘いにくい。
他にも、例えばクラス全員が両親そろって来ちゃったら、それだけで部屋が狭くなるし
それは園や学校も想定してるのかな?と心配にもなる。
まぁ、時代の変化だろうし私の考えが古いだけだろうけどね。
158: 名無しの心子知らず 2012/02/17(金) 22:46:02.23 ID:TKCuqpmh
父親というか両親揃ってのの行事出席は、参観日はアリだと思う。
逆にナシだと思うのは、親子遠足。
162: 名無しの心子知らず 2012/02/18(土) 00:02:55.10 ID:oVvNUXDf
ああ、なんとなくだけど、強気だなって>>145
世の中、当然の権利だからやっていいと思うんだけど、「空気」っていうものがあるんじゃないかな?
上手くいえないけど、両親が普段来る園だったらそれはきっと皆から受け入れられるわけで。
そういう園じゃないから、「変」とか苦情がくるのでは?
それでも出る姿勢は立派だけど、両親じゃなくて旦那さんだけにするとか、上で出てたように役員に立候補するとか
そういう気持ちも必要な気がした。
「二人で来れるの?!二人で育児できて羨ましい!らくできていいなあ!」が本音かもね。
うーん、責めたいわけじゃないんだけど…そういう空気読むのって大事なんじゃというか…

>>142
>>138ですが、旦那は特別休暇は基本片手しかないですw盆正月にひっつけてが基本w
どうして旦那ができるのでしょうか?
休むと首になりかねないですw私がする、というなら話は別ですが。
それでもやらないといけない、ということ???

166: 134 2012/02/18(土) 05:06:25.40 ID:5qu5KGvj
ID変わってると思いますが、134です。おはようございます。レスありがとうございます。とても参考になります。
激励いただいたみなさん、本当にありがとうございます。

園の空気は、正直読んでいません。というか、読んでいたら私は幼稚園行けないと思います。
なにせ、保護者会の正式名称が未だに「○○幼稚園母の会」という幼稚園なので、推して知るべしなんでしょう、本当は。
もちろん父親参加禁止というわけではありませんし、園としては「父親も大歓迎」ということになっています。

そういう状況でしたので夫婦で行くことにするまでにはだいぶ妻と相談しました。
子どもの参観日に両親がそろう必要は別にありませんし、子が喜ぶということはありますが、私は「私が幼稚園で子どもの様子をみたいだけ、私のわがまま」という認識でいます。
私が行っていいかダメかといったら、ルール上はそりゃ行っていいに決まっているのですが、何となく申し訳ない気持ちもぬぐえません。
何人かの方にご指摘いただいたとおり、妻にママ友ができないのではという心配もありました。

ただ、妻は「友達は作るものじゃない、いつの間にかできるもの」というのが持論で、別にいいんじゃないの? ということでしたので、夫婦で行くことにした次第です。
実際、ママ友らしき人はあまりいないのですが、代わりに1人でよく参観に来るお父さん(夫婦で来るのは私たちぐらいですが、父親単独で来る方はたまにいます)
と仲良くなって、両家族で一緒に遊びに行ったりしていますので、まあいいのかなと思っています。

>>158さん
よろしければ、親子遠足はNGな理由を教えていただけないでしょうか。
夫婦+子だと、そこだけただの家族遠足になってしまう的なことでしょうか?
うちの園はバスの定員の関係で、親子遠足だけは子1人に親1名しか参加できないので、妻の体調が悪かったときに参加しただけで、その後は留守番でした。
去年から、現地までの交通手段を自前で確保すれば父親も参加可になったらしいので、(私は後から知ったのですが、現地まで自家用車で行って参加した父親が何人かいたそうです)
今年は参加しようかなあと思っていました。

では、今日は休日出勤で日帰り出張なので、そろそろ出かけます。

167: 名無しの心子知らず 2012/02/18(土) 06:22:22.72 ID:vpkUHrnF
うちは保育園だから、父親が来てても全然普通だけど、幼稚園だとそうなんだね。
乳児さんだと、授乳がしづらいとかあるのは分かるけど、幼児だし。
父子家庭の子とかいないんだね。
168: 名無しの心子知らず 2012/02/18(土) 07:53:52.02 ID:JwzsNBtb
例えばシングルマザーや夫婦不仲の人がいて、
その家の子の前で”父親”を見せ付けられたら嫌だろうなとは思う。

それは個人の事情だし、遠慮する必要は無いかもしれないけど、
一人だけ参加してたらその嫌って気持ちの矛先が集中するし、
「自分の事情」から「相手の気遣いが無い」に変ってしまうことはあるだろうね。
それは間違った事だけど。

ただ、その他大勢の人は殆ど気にしてないと思う。
何も無くてもイチャモン体質の人だっているだろうし、
全ての人のご機嫌を伺ってたら何もできないよ。

非常識でも無いし、駄目じゃないけど普通はしないよねって事でも無いんだから
あんまり気にしない方がいいと思う。

169: 名無しの心子知らず 2012/02/18(土) 07:59:09.82 ID:yJZjuHwU
大抵のことに効くおまじないをここで一つ

この世の一割の人は、あなたが大好きで
この世の一割の人は、あなたが大嫌い
残りの八割は、そもそも興味がない
この数字は、覆せない

自分の行動が公明正大に間違ってないと言えるなら、「ああ、あれは一割か」と思うべし

172: 名無しの心子知らず 2012/02/18(土) 09:34:58.90 ID:MhqpDC3e
全行事に夫婦揃ってたら嫌悪感はなくても違和感はあるなぁ。
なので、何の仕事してるんだ?って思考にも自然と行き着く。
私の場合は↑そこ止まりだけど、違和感をこじらせて嫌な気分から排他的になるママさんや
公務員って知ったら「公務員なのに!」って言い出す人が居るのも簡単に想像つく。
だから普通の人は自衛して、行事が毎回仕事の休みと被っても二回に一回はやめとく(空気読む)とか、
職業については堅く口をとじるとかしてるんじゃない。
そこを「自分のわがままで毎回参加してる」という感覚で「面の皮が厚い」と思ってるなら
どんなことがあっても、何をいわれても、そもそも気にするのが間違い。

私は旦那が毎回園行事に付いて来たらうざいのでw奥さんが凄いなあ~と思ったよ。
(普段選択ぽつんなぶん、子供の為にも、そういう機会にはお母さん同士でコミュニケーションとっておきたいので)

174: 名無しの心子知らず 2012/02/18(土) 09:55:46.88 ID:KmvYpkkD
休日出勤してるから平日来れるんですとかさすが公務員だな
この不況休日出勤しても手当て付かず、代休も無いとかあるよ。
そんな所に勤めてるのが悪いんだけどさ。
わかってるけど嫉妬してしまう人もいるよ。

別に悪い事してるわけじゃ無いし参加したければすればいい。
波風立てたく無いならわざと参加しない日も作れば良い。

175: 名無しの心子知らず 2012/02/18(土) 10:55:38.50 ID:RmYBEBj3
行ける行事なら両方の親が行けばいいと思うし、子供も喜ぶよ。
父親だって子供の行事見たいのもものすごくよくわかるよ。
あと、どちらかにしろとか父親不参加を押す人は、きっとそういうカラーの幼稚園なんだよ。
もし猶予があるなら、幼稚園を変えることも考えてはどうだろう。

私の行っている園では、両親の行事参加推進で、しかも年間行事がめちゃ多い。
面接があり、ヤンキーっぽい人とか母子家庭は絶対に入れない。
最初から夫婦で運動会参加できますか?とか聞いてくるしね。

164さん、うちの幼稚園なら問題なく楽しい毎日を過ごせたろうに。

177: 名無しの心子知らず 2012/02/18(土) 11:44:15.39 ID:wO0c+sRd
子供も喜んでる、母親もキニスンナ!と言ってる
自分も気にしない性格です。って言い切るなら
何を相談したいのか?
うざいと思われてもいいんでしょ?職場に電話きてもやましくないんでしょ?
じゃ、参加すれば?
181: 名無しの心子知らず 2012/02/18(土) 13:47:29.49 ID:HgO34IYy
偉そうに「わがまま通してます」ってふんぞり返ってるからだよ
公僕なんだから平身低頭して、さぼってはないんですがお気に障ったんならすみません、
ってしおらしくして、回数も減らす これが常識でしょ

と、公務員の私は思います。ただでさえ風当たり強いんだから、批難されたからには慎まないと
ひいては娘さんや奥さんのためだよ
起死回生の策としては、やっぱりPTA役員でしょうね

191: 134 2012/02/19(日) 04:55:58.32 ID:aD+kkn/s
おはようございます。またID変わってるかと思いますが、134です。

私の書き方が悪かったかもしれませんが、相談しているつもりではないのです。
スレタイに「質問」とあったので、うざいかどうか、うざいなら何でうざいのか質問したつもりでしたが、質問はNGでしたか?

これからも子たちが喜んでくれる限りは夫婦2人参加をやめるつもりはありません。
169さんが言うところの「1割の嫌いな人」が、何を考えているか知りたかったのです。
放っときゃいいのに、わざわざ通報するって、エネルギー使いますよね。
そこまでさせるものが何なのか、本音を聞きたかったのですが、なんとなくわかりました。

個人的には空気を読むのは好きではありません。
マナー的な面で空気を読むのは当然ですが、それ以外の空気読む=他人の顔色窺う、ってことじゃないですか。
ある程度は考慮に入れるにしても、今時他人の顔色ばっかり窺ってたら会社員はもちろん公務員ですら仕事になりませんよ。
役所だってそんなにぬるくない。

もっと叩かれるかと思っていましたが、思いのほか好意的な意見が多くて心強いです。
私のわがままを許容している妻にももっと感謝しないといけないですね。

とりあえずこれで〆ます。長いことレスいただいて、ありがとうございました。

192: 名無しの心子知らず 2012/02/19(日) 05:18:21.00 ID:milY0OsM
うぜええええええええええ
193: 名無しの心子知らず 2012/02/19(日) 06:46:49.86 ID:fwb22IKc
アスペっぽい
196: 名無しの心子知らず 2012/02/19(日) 08:09:36.80 ID:1X11YHT+
父親、あるいは両親揃っての参加はいいと思うが、134はウザい。

でも実際に子のクラスの保護者にこういう人がいたら、
ウザいと思う以前に興味がない。
随分と自識過剰な人だな。

199: 名無しの心子知らず 2012/02/19(日) 08:35:13.75 ID:Mg9gUdg7
「空気を読む気はありません(キリッ」とかいう父親、ほっといたら数年後には
「友達にパパみたいなのが私のお父さんだって知られるの恥ずかしいから来ないで」
って言われるよ。私の父親がこんなだったなら絶対言うwもっとひどいことも言っちゃうw
致命的だよね、空気を読まないのに顔出しだけは超頻繁な男親。

育児板の男親が叩かれがちなのは「俺、こんなにやってるんだぜ!男なのに!すごいだろ!」
ってのが透けて見えるからだと思う。
書き込みの流れで「実は私は父親で…」とかだと「あらお父さんだったの。素敵なお父さんね」
ってだいたい好意的な流れで受け入れてもらえるんだけど
男親という立場を全面押しのレスは誉めてもらいたくてしょうがないんだろうなあ、という印象

211: 名無しの心子知らず 2012/02/19(日) 11:58:16.93 ID:9SoG2Xxp
公務員だからいろいろ言われてると思ってたけど
他の保護者からしてみれば父親だから公務員だからではなくて
人間性の部分で問題ありそう
212: 名無しの心子知らず 2012/02/19(日) 12:06:05.87 ID:De5Vg0Lo
>>191
育児に夫婦で参加、理想的です!
模範的父さんとして役員バリバリがんばって。
世界はあなたのような人を求めています!
嫌味とかではなく、本当に。
実際進んで役員やれば、煙たがられるどころかみんなに愛されると思う。
214: 名無しの心子知らず 2012/02/19(日) 12:10:18.87 ID:t0Hp6ArA
自分は正しい!態度を変えるつもりはない!!
どころでボクうざいですか?どんなところがうざいですか??

ってそりゃうざいよ。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【このお金なに?】低収入の旦那が、定期的に数百万の大金を稼いでくる…どこで何をしているか謎すぎて、問い詰めてみたんだが…

【惨劇…】駅前にかなり広い土地を所有してる。ある日、勘違いした近隣住民に門扉を破壊され、桜の木は切られ、駐車場にされた…

【超クズ男w】旦那の友人から、私のスマホに『飲みにいかない?』と連絡がきた。『旦那に聞いてみるね!』と返信すると…

【閲注…】オレの車を煽るミニバンが、不注意で横転→乗っていた女は、片方の目玉がなくなり、もう片方も飛び出してぶら下がっているだけだった。

【悪魔かよ…】彼の母親に『息子と別れて、この人と結婚して!』と、障.害持ちの男を紹介された。突然、抱きつかれ、殴られかけた私は…

【酷すぎる…】娘が林間学校に行っただが、その持ち物を見た同級生の姪っ子が号泣し始めた。

【お金無いよ…】歯の激痛で子供を病院に連れて行くと、治療に500万円かかるらしい。子供の歯は健康なのだが、原因は※※だった…

【復讐…】婚約者♀の実家に行くと、『カタワかよ!ふざけんな!』と父親に殴られた。後日、慰謝料3000万を請求すると…

【狂ってる…】旦那が警官なんだが、制服を泥ママに盗まれてしまった。家を訪問し、『正式に被害届けを出します。』と伝えると…

【ドンマイw】8年も付き合っている彼氏に結婚を迫られた。『待って欲しい』と伝えたら、あっさりとフラれてしまった…

【逆襲w】『離.婚届はコピーだよww愛を再確認出来たでしょ?』とフザけた旦那。しかし、届いた書類が本物だったので、サクッと提出してきたんだが…

【悲劇すぎる…】部.落出身だった彼女。名前も嘘をつかれていたが、それでもオレは結婚を決意した。しかし、両親に紹介すると…

【ワロタw】嫁から5粒入りのチョコを貰い→完食すると、『一粒6万円だよ』と教えられた。さすがに嘘だと思って、ボーナスの使い道を確認すると…

【ズルイわよ!】隣家のママさんに、『男の人が家に来てるね!浮.気?w』と聞かれた。『家建てるから、業者の人だよ!』と私が返答すると、マズい事になった…

【金目当て…】私のマンションに女を連れ込んでいた彼氏。むしろ私が浮.気相手の身分だったらしい。スグに怖い父に報告した。

【キチ男現る…】嫁が突然暴れ出し、テレビを見ていたオレ親を家から追いだした。慌ててトイレから出たオレも追い出されてしまい…

【サイコ野郎…】会社の美女の『酔ってる姿が見たい』と、お吸い物に酒を混入させた同僚。それを飲んだ美女は絶叫して卒倒してしまい…

【シシュ!!】襲いかかる池沼から娘を守ると、肋骨&骨盤は骨折、内臓は破裂の重傷を負った。数年後、娘にその時の話を聞くと…

【復讐】オレの出張中に、嫁に趣味の物を売られてしまった。へらへら笑う嫁の顔を見て、離.婚をしようと思ったが、その前に…

【キツww】中卒でデキ婚し、家出した妹と街で遭遇。時代遅れのメイク&ファッションに唖然→『昔と変わらないね』と伝えると…

【カオス!】嫁作のマズメシに限界がきてカレーを自炊した→翌日に事件は起こった。そして、これが悲劇の始まりだった…

【え!?何事!?】彼女を押し倒して、体を触ったんだが、全身に湿疹が浮き出てきて、痙攣しはじめた…

【復讐された女…】『ハメ.撮り写真は法廷でのネタにする予定だ!』私は、元彼のプライドを傷つけてしまったようで、人生詰んだ…

【ヤバすぎる…】ゴミ箱の隣に置いてあった漫画を処分したら、旦那がブチギレた。『オレの宝物だ!離.婚だ!』私は何かの罠にかかったのかな…

【ヤバすぎる…】『DV捏造して、慰謝料奪ってやる!』と、嫁と間男が意気込む様子を隠しカメラで撮影wwただ、制裁しすぎてしまい…

【逆襲!!】バイト先の店長に、レジ金の横領を疑われた。JKの私が、『ネ果になるんで、下.着の中まで徹底的に調べてもらえますか?』と迫ると…

【クズ過ぎる女…】義母に子供をコロされた。復讐として、義母の旅行中に家を売っ払った。そもそも家も私の名義で…

【バカ過ぎる女】結婚相手に年収1000万を求めた女が、年収1200万の男と結婚した結果→極貧生活を強いられることになったw

【マジかよ…】トイレでキバったら、『にゅるんっ』と大きな●●が排出された。痛みはなかった。その物体を見て、頭が真っ白になった…

【クズの極み…】40歳になる私を、15年間も放置にした彼氏。別れた後、運良く良縁に恵まれた私に、粘着してきた元彼の最期がヤバかった…

【やばぁ…】男に狂った元嫁に、『お願いします復縁してください。』と懇願された。オレを捨てたこの女は、離.婚後散々だったらしい。

【惨劇…】『学級閉鎖ラッキー!』と飛び跳ねて喜ぶ高学年の男の子がいた。ちょっと危ない匂いがしたのだが、やはり悲劇は起こった…

【震えた…】脳筋すぎる男は、自分の家族を地獄に道連れにした。異常な悪ふざけで、彼女を傷モノにした代償は、膨大な慰謝料に…

【これは酷い…】うちの旦那と遭遇するたびに、悲鳴をあげる同じマンションの女。その真相を探る為に、私が付き添ってみると…

【まさかの展開ww】取引先のおばさんに、若い女の子を紹介された。様子がおかしかったので、問い詰めると→女の子『実はわたし…』

【爆笑w】隣家に盗まれたのは、まさかの『電気』。仕返しとして200Vの強力な電気流すと、家電が全滅したっぽいww

【ワロタw】『年上の嫁なんて寄生虫だ!ご愁傷様~』と、同僚がオレの嫁を罵倒してきたんだが、我家に招待してみると…

【マジのキチ…】旦那の出張中、早朝4時半に家電が鳴った。義弟『今から行くから2、3日泊めてくれ』→断ったのに、数分後には家凸され…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    なんだこのスレ…
    タイトルにKYとか入ってるし管理人もスレ民と同意見ってことか?
    ないわー

  2. 名無しの難民

    山本シュウさんみたいにPTA会長だって引き受けちゃうレモンさんですWe are親戚まで
    突き抜けちゃうといいよ

  3. 名無しの難民

    見れるときに見とけばって思うけどね。
    自営業の親父だけど、その頃は仕事が少なくて副業に他所の幼稚園等の行事のカメラマンしてたとさ。自分のガキのそう言う行事はまともに出たことないんだと。
    どうせもう数年したら子供から拒否されるさね。それまでは親のわがままでいいんでね?

  4. 名無しの難民

    ※1
    読んでから書き込めアスぺ

  5. 名無しの難民

    性格がうざかろうがなんだろうが
    父親が行事に参加すること自体は人から批判される事じゃないでしょ
    月1回2回の平日休みすらとれない働きアリさんは
    嫉妬しないで転職でもしたら

  6. 名無しの難民

    あほくさ
    父子家庭はどうするねん(笑)

  7. 名無しの難民

    「確かに権利はあるけどでもね、それを悪く思う人もいるわけだから」←こういう論調クッソ嫌い
    悪く思うバカがいるから何?バカに遠慮してバカに合わせて生きろって?

  8. 名無しの難民

    こんなんじゃいつまでたっても父親が育児に参加しにくい世の中だわ

  9. 名無しの難民

    人の家庭事情とかどうでも良くないか??
    子供も嬉しいだろうし、来れるなら来てもらえばいいと思う。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!