最新ヘッドライン!


【DQNネーム】義家族に『偉大』と名付けられそうな娘。オレは阻止しようと、あの手この手を使ったのだが…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    偉大でじーにあす、しかも女の子とか前世でどんな悪行すればこんな名前つけられるんだろうって思うレベル。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【DQNネーム】義家族に『偉大』と名付けられそうな娘。オレは阻止しようと、あの手この手を使ったのだが…

義家は全員狂ってい

343: 1/2 2014/11/12(水)01:11:21 ID:OzmsUiaLd

娘の名前が『偉大(じいにあす)』になりかけた。

嫁がマタニティハイでラリってしまい、「立派に生きて欲しいから、偉大な名前にしないと!」と考えて、

343: 1/2 2014/11/12(水)01:11:21 ID:OzmsUiaLd
「それならいっそ偉大って名前にしちゃえば!」というどういう思考連結なのか理解できない展開で『偉大』と名付けたいと。
一番謎だったのはなんで偉大でジーニアスなんだ、と。
恐ろしい事に、義父母がそれに大賛成ムードで俺の味方は義弟ただ一人だった。
二人でどれだけ説得しても「今時の子供には今時の名前でしょ!嫌なら離婚!」とムキになるだけで会話が成立しねェ。
義弟に至っては「ガキが生意気にほざくな!!」と義父に殴られてしまった。

色々アドバイスを受けて、上司を食事を呼ぶ事に。
上司に前以て名前の事で揉めていると伝えていたので、快く説得作戦に乗ってくれた。
嫁に上司が来るからご馳走を用意して欲しいと伝え、日程を決めて上司を家に招く手筈を整えた。
嫁も大ハリキリだったので、コレで上司に何とか説得してもらえれば大丈夫だ

……そんな風に思っていた時期が、俺にもありました。

当日、上司を家に招き、食事を待ってる状態で談笑しながらさりげなく嫁が妊娠した事を伝え、
上司が「へぇ、それで、娘さんのお名前は?」と尋ねると義母が誇らしげに「偉大と書いてじいにあすなんです」と。
ちょっと上司が沈黙して、「じいにあす、ですか?子供にそんな名前はさすがにどうかと…」
義父が「どういう意味でおっしゃったのですか?」と尋ねると、上司は「子供の名前は一生を決める大事なものです。
その一生に一度の宝物を、子供が不幸になるようなプレゼントにしてはいけま」ズドォォォォオオオン!!!

上司が最後まで喋りきらないうちに義父が全力でテーブルを叩いた。
「お帰りください」
頭上に「?!」を浮かべている俺・義弟・上司。
「○○(俺の事)の上司がこんな礼儀知らずな人間とは思いませんでした。幻滅です。早々にお帰りください」
義弟と俺がなだめようとしても「黙っていろ!こんな奴にうちの床を踏む資格はない!!」と完全ヒート状態で手がつけられない。
「しかしですね」とあくまで冷静に諭そうとする上司に対して拳を振り上げ「殴られる前に消えやがれってんだ!!!」と凄まじい声量で怒鳴りつけた。
俺と義弟の制止も聞かずに、義父は上司を家から追い出してしまった。

その日の深夜、上司から
「力になれんで済まん。あれはもう無理だ。子供の名前は覚悟しておいた方がいい。」
とメールが来た。
声殺して泣いた。

344: 2/2 2014/11/12(水)01:16:31 ID:OzmsUiaLd
もうあかん、八方塞りだ。と絶望しながら頭を抱えていたら義弟が、
「僕にアイデアがある。日曜にショッピングモールへ姉貴と3人で買い物に行こう」と。
離婚準備のための録音機材とかそんなもんでも買いに行くのかな?とか思いながら憂鬱な気分で車走らせて、
3人で家からかなり距離のあるショッピングモール(義弟のリクエストで、そのモールにしかない専門店に行きたいんだそうだ)に向かった。
着いて早々に「二人とも喉渇いたろ?」っつって義弟はフードコートでコーヒーと軽食を2人分頼んだ。
で、「ちょっと商品下見してくるから二人はちょっと待ってて」と言うので、俺も手伝うと言ったら、
「これは特殊な物だから僕にしか分からないし、大丈夫だよ」と言ってそのまま行ってしまった。
もしかして録音機じゃなくて盗聴器かな?と思いながら二人でコーヒー飲みながら待ってた次の瞬間、

「迷子のご案内をします。ハローキティのプリントされたシャツと、紺色の半ズボンを穿いた3歳の女の子を探しています。
 名前は、×本じいにあ…ブプッ、じいに…ククッ…じ、じいにあすちゃん……です。お、お心当たりの方は……」

義弟、やらかしやがった。
奇抜な名前&アナウンスのお姉さんの声が半笑いだった事もあり、周囲からいくつかの「ブッ」という音。
噴いたんだろうな。俺だって当事者じゃなかったら噴く。断言できる。

次の瞬間「今笑ったの誰だぁぁぁあ!!」と嫁が噴火した。
近くの人になりふり構わず掴みかかり、怒鳴り散らす。
慌てて引き剥がそうとするが、火事場の馬鹿力なのかどうなのか分からないが、こっちが引きずられそうになるくらいだった。
騒ぎに気付いた警備員の人に両肩掴まれてなだめられながら引っ張られてても尚、嫁は怒鳴り散らしまくってた。

義弟と合流して、車の中でなおも「信じられない、ふざけんな、何で笑うんだ」とぶつぶつつぶやいてる嫁に
「あれが普通の反応なんだよ、分かる?名前呼ばれるたびに笑われて、バカにされるんだよ?分かる?お前はあんな仕打ち受けて耐えられる?」
って言ったら泣き出した。
「ごめんなさい…」って言いながら泣いてる嫁を見て、ようやく嵐は過ぎた、って思えた。

ちなみにそれ聞いて助手席でこっそりサムズアップした義弟には、脇腹に軽くブロー入れといた。

夜に「実際に嫁の提案した名前を周囲の、大多数の人間から笑われた事に嫁が大いに傷付いたので、娘の名前を改める、
嫁も納得している」と話して、どうにか義父母も娘の名前をじいにあすにしない事に渋々納得してくれた。
一応、「俺もお前の意志をある程度汲むから」と言って『あす』だけとって『明日香』という名前を提案したら嫁も納得した。

その後、娘が生まれる直前に義父母が「やはり『じいにあす』でなければ!」と再発狂したので、
スパッと見限って俺・嫁・義弟の3人で県外にトンズラした。
引っ越す時に「二度と家の敷居はまたがせんぞ!」と喚いてたけど、戻る気はない。戻ってたまるか。
義弟は学校までがかなり遠くなったけど、あの義父母にSAN値を削られるよりは遥かにマシ、と気にしてない。

今では嫁はすっかりまともになって、育児に家事にと奔走してくれている。
万一、娘がじいにあすになったらどんなことになってたか……って思うと今でもビクッてくる。

345: 名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水)01:53:32 ID:hmONFJvnK
>>344
あーあ、DQNname誕生までの流れってどこの家もこんな感じなんだろうな
義李亜ギリア(仮だがかなり近い名前)って名前の子が息子の同級生でいて、歳の離れた小学生までヤバイ笑える名前ネタと化していたのを思い出した

しかし義父、DQN過ぎないか?
普通、娘の旦那の上司にそんな無礼な態度取らなくね?頭ヤバイやつじゃんw

346: 名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水)02:05:32 ID:5c8dYY0ec
>>344
多分俺もその迷子放送流れてる場に居たら連鎖で吹く
>>345
344の嫁がおかしかったのって猛毒の義両親が原因だよね

でもって上司いい人過ぎるよ…
普通そんな慇懃無礼な真似されたらキレてもおかしくないのに報告者の心配するなんて仏にも程がある

347: 名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水)02:31:10 ID:Eo7Yw4cL6
そもそもジーニアスって抱いたじゃ無くて天才だよなww
348: 名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水)02:36:50 ID:Eo7Yw4cL6
>>347
抱いたって何だよクソ予測変換め
抱いた→偉大
349: 名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水)02:39:50 ID:OSf3VmjDC
せめてじゅりあとかさぁ・・まあ、源氏名っぽいからアレだけど
日本は昔からの由来とか古典は他国に比べれば物凄い量有るのに、
何故わざわざ舶来の当て字になるのかね?教養というのが無さ杉
350: 名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水)02:53:08 ID:3nZA8vstI
>>346
慇懃な部分は全く無いと思うのだが
352: 名無しさん@おーぷん 2014/11/12(水)12:59:56 ID:nC484WaKE
>>349
せめて、で「じゅりあ」はないだろw

その他、DQNネーム関連の話は、コチラをクリック。

↓ ↓ ↓

DQNネーム面白話一覧

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【クズの末路ww】突然、部屋に男達が踏み込んできた→私と間男は全てを失った。数千万の金を遣い込み、その報いを今受けている…

【ワロタw】5000円の食べ放題で、皆の分のじゃがバターを持って来たら、大顰蹙を買った。結局、全部自分で食べる羽目に…

【逆襲】『嫁が妊.娠してまして~』と、指定席をクレクレしてきた乞食夫婦。タチの悪いオレは嫌がらせを決行したww

【やばぁ…】宝くじで1億5千万の当選をした友人。何故か呼び出され、『100万ぐらいくれるのかな?』と期待をしながら行ってみると…

【マジかよ…】韓国人の友達が突然、『私達って友達だよね…?』と質問してきた。私がある返答をすると、涙目で去っていったんだが…

【危険な女!】サークル室でショック症状を起こし、昏睡している友人を発見。『おやつ食べたら寝だしたよ〜』と言われので、何食べたのかを聞くと…

【地獄かよ…】友人のお通夜で、土下座を強要された。友人娘の託児を買って出ただけなのに…後日発見された日記には強烈な内容が記されていた。

【マジかよ…】私を家から追いだし、『役立たず!』と罵倒した息子。数年後、『学費を出して欲しい』と連絡がきたので、会ってみる事に…

【まるで奴.隷…】コトメが出産後→旦那の実家から帰ってこないらしい…様子を見に行くと、激太りしたコトメと、やつれ切った旦那母がいた…

【ガチのクズ…】礼儀知らずな弟嫁に対し、『天然なのかなぁ~』と思っていた…が、SNSを発見すると私家族を舐めきっているとしか思えない内容が…

【超DQN返しw】妊.娠中の私を、冷え切った倉庫に監禁したトメ&コトメ。携帯も取り上げられ、外界と完全に遮断されたのだが…

【地獄絵図…】新郎は人ゴロし→少年院上がり。更生して大学に行き、社会人になったのだが、式中、被害者の親族が襲撃してきた…

【もう無理!】医学部に入った娘と縁切りしたい。毎月20万+年間数百万の高額な学費を払っているのに、娘の態度がおかしい!!

【うわぁ…】7年付き合った彼女(32歳)をフッたら、彼女父から『貴重な20代の時間を無駄にした責任を取れ!慰謝料払え!』と連絡がきた。

23117862
【強烈な女…】離.婚した母が『1畳でいいから貸してほしい…』と、同居を懇願&泣きついてきた。すると、嫁が凄まじい行動に出た…

【頭湧いてる…】ウチは子無しなのに、スーパーから『お子さんを迎えにきて』と電話が…『間違いです』と断ると、翌日、後輩の嫁が怒鳴り込んできた…

【マジかよ…】弟が亡くなり、妊婦だった義妹と長女が残された。住む所が無くなるらしく、相談されたオレ親が下した決断は…

【悪魔の子…】娘の暴力でボロボロになった嫁。就寝中に髪を切られ、噛みつかれ…何度注意しても、暴力的衝動を抑えきれないようで…

【障.害じゃ?】料理を手掴みで食べて、指をチュパチュパと舐める旦那。娘がブチキレて『お前もう帰れ!』と…

【ヤバイだろ…】親戚の結婚式で、プランナーが号泣してるのを発見。新郎新婦とプランナーの特殊な関係と、その醜悪さにドン引いた…

【私は毒親なんだ…】娘の殴り書きした手紙には、私のキチ行為が記されていた。そして、息子嫁からも同じ事を指摘されてしまい…

【パニック…】数回だけエ●チをした女子がいたんだが、疎遠になって数ヶ月後、その母親を名乗る女からヤバい報告を受けた…

【うわぁ…】妊.娠した嫁が気落ちしていた。オレの種じゃないんだろうな…と思ってい矢先に、嫁が堕胎した。

【えっ?なんで!?】超美人な同僚が、10歳以上年上の社員と結婚した。冴えないオタク男だったので、社内は大騒ぎになった…

【クズの極み】『嫁がマズメシ!味がない!!辛いものが食べれない!』→病院で味覚を調べてもらった結果…

【狂ってる…】義妹は何かに憑かれたように、悲鳴をあげていた。この疫病神は我家を破壊し始めたので、全壊する前に旦那を実家に帰らせたww

【マジかよ…】『私、まだ生.理きてないよー』。成人した私が、母親と産婦人科に行くとと、凄まじい事実が発覚した…

【やばぁ…】旦那から『今日、家に●●が来るからね~』と言われたので、独身妹の家に逃亡した。後日、客人が大勢居る前で離.婚届を叩きつけると…

【非常事態…】出勤したはずの旦那が、血相変えて戻ってきた。ある物が盗まれたらしく、近所でも被害が多発。しかし、犯.人は簡単に逮.捕された。

【ワロタw】オレから盗んだカツサンドを一口食べたDQNは、顔を歪ませ&のた打ち回ったwwオレは更に追い討ちをかける様に…

【戦慄の光景…】駅で子供に切符を奪われた男。『ごめんね~ww』とニヤつくキチママの頭を鷲掴みにすると、壁に何度も叩きつけ始めた…

【絶望…】結婚式で娘(新婦)が読んだ手紙が、オレの存在を無視するような内容だった。確かに娘は嫁の連れ子なんだが…

【マジかよ…】薬の副作用が酷くて、嘔吐を繰り返す嫁。その姿が嫌で離.婚したんだが、先日元嫁と嫁彼に遭遇すると…

【マジかよ…】本家を継ぐ予定の従兄家で問題が発生した。嫁と一緒に呼び出されたんだが、その内容がヤバすぎた…

【ワロタw】私・26歳が結婚相談所で『年収300万で、中身が良い人ならどんな人でもいいです!』と要望すると、内容を大きく修正されてしまった…

【マジか…】中学の時、同級生を妊.娠させたオレ。学校すらロクに行かず、必タヒに働いてきた→その結果…

【泣いた…】旦那が、私の誕生日を祝わなくなった。納得できないので、旦那に理由を尋ねたら驚きの理由が…

【ざまぁw】『あれ?お前慶応卒じゃなかったっけ?』と私を問い詰める京大卒の旦那。同窓会の郵便が我が家に届き、すべてがばれてしまった。

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    偉大でじーにあす、しかも女の子とか前世でどんな悪行すればこんな名前つけられるんだろうって思うレベル。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!