最新ヘッドライン!


【予想的中…】『帰ったら大事な話しがある』と仕事に向かった旦那。全然帰宅しないのでタヒ亡フラグかな?と思っていたら…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    なんかもう家にいない気がするなと思ったらたしかに冷たくなってたことがあった
    虫の知らせというか、なんか不思議なことがあるのも確かなのかな

  2. 名無しの難民

    なんでこんなオチなしの話まとめたの?

  3. 名無しの難民

    大事な話って何だったんだよおい

  4. 名無しの難民

    こういう大事な連絡が来なかったってことは
    報告者の不倫がバレたんじゃねーの?

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【予想的中…】『帰ったら大事な話しがある』と仕事に向かった旦那。全然帰宅しないのでタヒ亡フラグかな?と思っていたら…

じゃあ

46: 名無しさん 2014/04/03(木)21:02:23 ID:???

「帰ってきたら大事な話がある」
そう言って夫は朝仕事に行きました。
もう9時なのにまだ帰ってきません。
何これ?「死亡フラグ」ってやつなの?

■ ■ ■ 今 日 の 夫  ■ ■ ■
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1395757736/

47: 名無しさん 2014/04/04(金)06:22:47 ID:???
>>46

ちょ・・・
怖いじゃないですか
その後どうなってるんだろう
報告よろしく

48: 名無しさん 2014/04/04(金)11:50:04 ID:???
報告たのむよ、マジで。
51: 名無しさん 2014/04/05(土)05:41:46 ID:???
まだ、帰ってきていないの???
53: 名無しさん 2014/04/05(土)11:59:34 ID:???
>>47,48,51
ご心配おかけしました。ちょっと気持ちの整理つかなくて。
やっぱり冗談半分で言ってた「死亡フラグ」だったみたいです……
帰宅途中にクモ膜下出血で倒れて緊急入院したのだとか。
夫の両親から連絡がありました。
まだ生きてますけど、「仮に治っても後遺症が一生残る」とお医者様に言われたそうで。

「なんでウトメが?」と思いましたが、どうやら病院にかつぎ込まれる際にはまだ意識があって、緊急連絡先をそっちに指定したらしいです。
妻は役に立ちませんか。そうですか。

54: 名無しさん 2014/04/05(土)12:02:30 ID:???
ごめんなさい。ageちゃいました。
「来てもどうせ面会できないから来なくていい」とウトメに言われまして。
特にやることもないし、そもそも手につかないし。
何をやって待ってればいいのか

あ、日本語がなんかおかしいのはすみません。
頭混乱してまして。

55: 名無しさん 2014/04/05(土)12:20:04 ID:???
いやいや、妻なんだし病院行こうよ。
主治医とかから説明聞いたり入院の書類書いたり
色々やることあると思うよ。

そんなのしたくないほど夫婦仲が冷め切ってるとかじゃないんだよね?

56: 名無しさん 2014/04/05(土)13:02:50 ID:???
私の夫にとって、いざという時に頼りになる存在は妻よりも両親ってことを知った時点で、意外に結構ショックなんですけど……
冷静に立ち会える自信がありません…
それを解ってくれているからこそ、夫の両親は「来なくて良い」と気づかってくれたのだとばっかり。
確かに色々話を聞いてきた方が良いかもですね。どうせ家にいても何も手につきませんし。

ありがとうございました。行ってみますね。

57: 名無しさん 2014/04/05(土)13:36:28 ID:???
頼りになるならないじゃなくて
記憶の退行とか、パニックとかで
古い記憶しか出てこない事あるよ。
我が家でも簡単な事が出て来なかった事
あったよ。
大変だろうし、ショックだろうけど、
妻として後悔しないようガンガレ。
58: 名無しさん 2014/04/05(土)14:15:04 ID:???
>>56 行かなかったら行かなかったで後から色々言われる
行っておいたほうがいいと思う
>>57さんの言うとおり、脳卒中とかは
古い記憶のほうが鮮明に思い出されることが多いみたい
そこはあまり気に病まないほうがいいかも

あと後遺症が残る恐れがあるなら、早い段階で色んなサービスや
入ってる保険の内容を確認したほうがいいかも
今それどころじゃないと思うけど、
うちの親が倒れたとき割と早く病院追い出されて
受け入れ態勢も金銭面もガタガタで大変だったから
保険とかはウトメさんに言わないほうがいいよ

59: 名無しさん 2014/04/05(土)20:52:59 ID:???
横レスすまん。
脳卒中の後遺症が残るって医者から言われたなら、しっかり聞いておいたほうがいい。
身体的な後遺症が出なくても、たとえば、言ったことや
60: 名無しさん 2014/04/05(土)21:02:29 ID:???
途中で送信してしまった……

身体的な後遺症はなくても、新しいことを覚えるのが苦手になったり、怒りっぽくなったり、いろんな変化(詳しくは「高次脳機能障害」でググってみてくれ)が出てくるかもしれないから。

あとは経済面のこととか、福祉の制度のこととか、今後たくさんやらないといけないこと、やっておいたほうがいいことが出てくると思う。
とにかく暗闇の中に放り出されたような気になるだろうけど、相談できる人を作っておくといいよ。
病院だったら相談員の人もいるし、リハビリが始まったら、リハビリのスタッフもいる。病院のリハビリが終わっても、相談できる窓口はあると思う。
とにかく、一人で抱え込まないようにな。

61: 名無しさん 2014/04/05(土)21:06:39 ID:???
記憶障害で連絡先を実家で言っちゃったにしても来なくていいという義両親が変だなあ
医者からしっかり状況を聞いて今後の対応を決めたり職場に報告したりするのは妻の役目だし
あとお子さんはいないのかな
62: 名無しさん 2014/04/05(土)21:54:19 ID:???
実はプリがいて、離婚切り出すつもりが…ってことになってませんように
63: 名無しさん 2014/04/05(土)22:12:22 ID:???
>>56です。
9時半くらいに帰宅してまいりました。
何か皆様に心配かけてしまったみたいですみませんでした。
>>46を書いた段階では、ここまで大騒ぎになるとは思っていませんでした。
皆様に重ねてお礼申し上げます。

病院での出来事を書こうと思ったのですが、どんな風に書いても暗く愚痴っぽい、読む人が不快になってしまうので断念。

ただ一つ、救われたことだけを書いておきます。
皆様の励ましが本当に涙が出るほどありがたかったです。
本当にありがとうございました!

65: 名無しさん 2014/04/06(日)01:04:21 ID:???
>>63
しんどかったね。それでもきちんと病院に行ったんだ、偉かったよ。
吐き出しはいつでも、どこでも。

カレ裏を占領してる婆より。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【強奪…】遺産相続した土地を見に行ったら、誰かが勝手に畑を作っていた。断りもなく、一帯を塀で囲っており…

【ヤバすぎる…】海釣りしてると、竿がヤバイ角度でしなり急いでリールを巻いた。20分の激闘の末、とんでもないもの釣ってしまった…

【ヤバすぎる…】酷いイジメの末に、ジサツした生徒。校長はその遺書を読み上げ、イジメ犯達を公開処刑した。

【マジかよ…】突然、給料が爆上がりした。『何事!?まあ、ラッキーかな?』と嫁と話していたのだが、その後、半年が経過すると…

【嘘だろ…】甥っ子達が托卵かもしれない。元彼に似ていると直感した私は、実家に匿名の手紙を送り、DNA検査を煽ったんだが…

【どん底生活…】夫婦揃って3年間も育休を申請した公務員夫婦。しかし、ウチの地域の公務員は、育休中は完全無給だったので…

【絶的…】超がつくほど異常者だった義父。里帰り出産を拒否する嫁に理由を聞くと、『実家にアポなし訪問してみろ!』と言われたのだが…

【マジか…】姉の出産に立ち会う義兄が、分娩室から出てきて一言、『離.婚する!!』と吐き捨てた。その理由は…

【燃えたw】幼い娘が高熱を出してしまい、オレが早退する事に…強面でイカツイ上司に恐る恐る有給を申し出ると、一瞬で顔つきが変わり…

【奴.隷…】幼馴染が事故で障.害者になり、中学時代ずっと世話係をさせられた。進学で別の学校に逃げようとしたら、ブチ切れられたので…

【超キチ…】障.害持ちの娘を捨て、男と駆け落ちした嫁。その10年後、突然現れた嫁から神経を疑うような発言が…

【二度と行くか!】飲食店の行列に並び、いざ私達の番になると→店員『後ろの子供連れを優先していい?子供がいるから』と言われ…

【嘘だと言ってくれ!】結婚を考えている彼女の両親に挨拶に行くと、出てきたのはオレを捨てた母親だった…

【超悲劇…】子供の血液型がどうもおかしい!嫁が『病院で取り違えられたのかも!でも、この子でいい!』と言うので、病院に確認をすると…

【イカレた男】6年前に別れた旦那がタヒんだらしく、葬式に向かった。到着するなり『喪服を脱がすのも悪くねぇ』とタヒんだはずの元旦那が…

【ゾッとした…】嫁の携帯を取り上げると→間男『保険金かけて毒を盛れ』嫁『いいね!』と、オレのサツガイを計画する内容が…

【憎悪…】嫁は托卵をし、オレをATMとして扱っていた。再構築を懇願する嫁に残酷な条件を提示し、オレはクズ以下の人間になってしまった…

【え?嫁って?】育児放棄されてたオレは、生活費を毎月10万を渡され、一人で生活をしてた。タチの悪い友人にタカられ、残り5日間で100円しか無い時に…

【悪魔級…】『どうかK察だけは…』と、謝罪してきたキチ旦那が、突如豹変!!子供が留守番中、家に上がり込んできたキチ親子は…

【DQNネーム】中学を受験する息子が、『名前が変だから不合格かもね!』と、友人の母親に言われたらしい…変じゃないし、非常識!!

【超キチ降臨…】会社の冷蔵庫に入ってたお菓子を勝手に持って帰ったら、クビになった。上司のもので贈答用だったらしい。

【マウンティング意識ww】私の婚約を知った友人が、急いで婚活パーティーに参加した。どうしても私よりも先に結婚がしたかったらしく…

【怯える毎日…】嫁がスマホを風呂場に持ち込むので、怪しんで覗いてみると→そのメール内容に目を疑った…

【ヤバ過ぎる…】ディズニーで式を挙げた同僚が、一年で離.婚した。高額すぎるブライダルローンが原因で、相手の両親も離.婚した…

【許さない!】犯人が義母と知ったうえで、K察に通報した。何度も貯金を盗まれ、鍵を没収したはずなのに…発狂する旦那含め制裁を!!

【咆哮!!】過去に妹を虐めていた奴がママ友グループにいた。『妹ちゃんって今何してるんですか〜w』と全く改心していないようで…

【お通夜状態w】『年収1000万ないと付き合えないよねーw』と盛り上がるフリーター女達。すると友人が、『そういえば、知り合いが御曹司と結婚したんだけど…』とある話を…

【マジかよ…】オレは地元の『禁忌』に触れてしまった。『20歳になったら教える』と沈黙した祖母。真実を知る為に、帰郷しようと思う。

【闇深そう…】ある会社のエレベーターで、女社員に『派遣の癖に乗るな!7階押せよ!』と怒鳴られ、壁を蹴られた。でも私、取引先なんだがww

【駆逐!】家の前に迷惑駐車したDQNが玄関で騒ぎ始めた。『おらおら!出れねぇじゃねーか!!』すると、遊びに来ていた祖父が…

【DQNネーム】娘が勝手に改名していた。『20年間も我慢した辛さがわかるか!?』 ブチ切れられ、私は未だに後悔している…

【酷すぎる…】里帰り出産から帰ると、旦那が意識不明の状態だった。私たちを捨て、一人で楽になろうとしていたらしい…

【社会的制裁を!!】息子の担任と不.倫した嫁。全く誠意のない担任に『慰謝料1000万』の内容証明を送ると…

【ヤバすぎる…】酷いイジメの末に、ジサツした生徒。校長はその遺書を読み上げ、イジメ犯達を公開処刑した。

【笑ったw】『毎年200万ずつ貯金しよう!』と嫁に言われ、今年で結婚15年目。途中車は買ったけど、2500万はくだらないだろう!と思っていたら…

【ハンパないw】空手道場に30才のデブが入門してきた。一年間通い続けたその男は、怪物へと変貌を遂げた…

【何だと…?】突然、嫁がオシャレな下.着をつけるようになり、決まった曜日に帰りが遅くなった→黒だと確信した俺は嫁を尾行した…

【終わった…】生後間もない赤ちゃんに異変が…救急車で大学病院に緊急搬送中、一台のDQN車に道を塞がれてしまい…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    なんかもう家にいない気がするなと思ったらたしかに冷たくなってたことがあった
    虫の知らせというか、なんか不思議なことがあるのも確かなのかな

  2. 名無しの難民

    なんでこんなオチなしの話まとめたの?

  3. 名無しの難民

    大事な話って何だったんだよおい

  4. 名無しの難民

    こういう大事な連絡が来なかったってことは
    報告者の不倫がバレたんじゃねーの?

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!