最新ヘッドライン!


【笑えない…】無職の彼氏が、親から渡された結婚資金450万を全て無計画に使ってしまった。『私ちゃんネガティブだよ〜』と言われても…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    なんで相手が無職なのに婚約してしまったのか

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【笑えない…】無職の彼氏が、親から渡された結婚資金450万を全て無計画に使ってしまった。『私ちゃんネガティブだよ〜』と言われても…

むだ

303: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/27(金) 12:47:10.98 ID:5QSCWYDu

相談です。
相手の親から渡された結婚資金450万を、相手が定職もないまま
賃貸の新居やその家賃と無駄遣いに全て使ってしまいました。
私は堅実に使って自己管理してほしいと言ったんですけど
「趣味は無駄遣い」「私ちゃんはネガティブ働いて稼げばいい」と言い続けました。
引っ越しで職を失った私もフルタイムで仕事をしたいと思い、
就職期間に3~4か月かかっていたので人様のことは強く言えませんし、
(それでも同棲の食事代は自分の貯金からだった)


303: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/27(金) 12:47:10.98 ID:5QSCWYDu
相手のワガママとはいえ自分も美味しいものも食べているので同罪だとは思っています。

頻繁に相手の親とも会っていたのですがお金が尽きたといわれてからは
相手の親に申し訳なさすぎて言う言葉も見つからず2か月ほど会いにいってません。

相手は40前にして貯金も0なのに子供作ろうともいいだすし・・・。
全てばらしてご破算がいいのでしょうか…。
相手を〆てがんばって稼ぐのがよいのでしょうか…。
疲れて何もみえなくなってきました。

305: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/27(金) 12:54:59.98 ID:ziYXdvvx
>>303
ないわ
いろいろないわ
即刻別れるべし
それ以外に道はない

306: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/27(金) 13:17:41.75 ID:0H5BBPhg
>>303
お金が尽きて2ヶ月ですか。
別れるならうまくやらないと、お金を請求されるかもしれませんね。

〆ても40前の相手が変わる可能性は少ないと思います。
あなたが相手を養うつもりがあるのなら、頑張って稼げばいいのではないでしょうか。

307: 303 2012/07/27(金) 13:26:54.15 ID:5QSCWYDu
>>305>>306
少し仕事していました。
お返事ありがとうございました・・・。

正直、別れたいです。
うまくやらないと、ということは内縁の妻扱いということで
私からの破局宣言では制裁を受ける、ということになるのでしょうか。
実際のところ結納もしていないので結納金などのお金は発生していません。
ですが、私はほぼレスで拒むことも多いのでこれで責められると弱い立場です。
それでも続けるよりは別れたほうがよいと思う気持ちのほうが大きいです。

相手の親が関係している状態で上手に別れる方法を具体的に知るには
どのような手段があるでしょうか。
オシエテクンですみません。。

308: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/27(金) 13:31:58.54 ID:uTASQjLJ
>>307
婚姻届出していないなら、レスでも関係なかったと思うけどなー
内縁関係と言うのも、相手が病弱で仕事できなかったとかの正当な理由がなかったのなら
たとえあなたが今まで全額面倒見て養っていたとしても、慰謝料発生するような事態にはならないかと

一番確実なのは、相手の親にぶっちゃけてしまい別れることだろうけど
40前まで定職につかない息子を放置したあげくに、結婚資金をポンと渡すような親でしょ?
あまり期待できないような気もするけどなぁ
どちらかと言うと、ストーカー化する方を警戒したほうがいいかと
後、強姦注意

309: 303 2012/07/27(金) 13:48:49.21 ID:5QSCWYDu
返信ありがとうございます。
相手も私も健康です。

親御さんにお話ししようと何度も思っては、私と相手との問題で親御さんは
関係ないんじゃないか??と悩み実行できませんでした。
でも冷静になれば確実な方法ですよね・・。
ストーカーですか・・。
やるときはせっかく就いた会社もやめる覚悟で頑張ります。
すみません、ありがとうございました。

310: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/27(金) 13:58:11.34 ID:0H5BBPhg
>>307
読み落としていました。食費はあなたが出していたのですね。

法的にお金を請求されると言う意味で書いたわけではないです。

定職のない相手の状況をわかった上で、あなたは相手と結婚を望み
相手のお金が尽きたから相手を捨てるという状況なので、
別れるなら、支払った家賃を半分を払えなどを言ってくる気がしました。

311: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/27(金) 14:03:48.10 ID:yrDlUIc8
>>303
そもそもなんでそんなのと結婚しようと思ったの?

317: 303 2012/07/27(金) 14:31:08.75 ID:5QSCWYDu
返信ありがとうございます。
主な食費は私が払い、相手がいつのまにか注文した出前などは
相手の出費で食べたりしていました。

>>310
>定職のない相手の状況をわかった上で、あなたは相手と結婚を望み
そうですね。
私も安易に再就職に期待をしながら引っ越しをした結果ですから
可能性はありますね。
言葉に気を付けて慎重にすすめてみます。

>>311
最初の頃は結婚は考えておりませんでした。
ただ二人とも30後半なので長く続くなら結婚するというアバウトな空気でいたところを
抜き打ちで相手の親を紹介され、すっかり結婚相手の位置にいてしまったというところでしょうか。
私は結婚したいとはまだ思っていませんでしたので自分の親には紹介していません。

312: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/27(金) 14:05:58.84 ID:LXs3E3rv
>>303
新居や家賃に使うことが無駄使いだ、という認識なのはちょっとなあと思う。
完全に個人の趣味に使ったというわけではないし。
でも、何の話し合いもなく勝手に使うことの方がよろしくないね。
しかも定職なしとか。

気持ち的にもやもやしてるなら早めに別れた方がいいと思うよ。
別れるならどちらにしろ親への事情説明は必須。
早いか遅いかの違いじゃない?
動くなら早めの方がいいと思う。

313: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/27(金) 14:08:50.60 ID:5UQ2Kk9m
無駄遣いの分は負担しなくても大丈夫だけども
新居への引越し代+家賃の半額くらいが請求されそうだね

318: 303 2012/07/27(金) 14:32:04.68 ID:5QSCWYDu
>>312
新居費用については無駄遣いではないですね、書き間違えました。
家賃は安定した収入から出すべきだと思っていますので家賃以降は無駄遣いと考えています。
また、資金は相手と私の二人にいただいたというより、相手に渡したような感じでしたので
無駄に使わないほうがいいと言っても私がその口座に関知することはなかったのです。
ハンコも警戒してか本人が持ち歩いてました。

動くなら早めのほうがいいですね、これ以上長引くと泥沼になりそうです。
ああ、親御さんになんてあやまろう・・・。

>>313
私は引っ越しには猛反発してたのですが、従ってしまっては責任発生しますよね。
トホホ、という気持ちでいっぱいです・・・。

319: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/27(金) 15:16:01.69 ID:0H5BBPhg
>>318
強引な相手のようですし、相手のペースに流されたのですね。
抜き打ちで親を紹介して、あなたの親に挨拶もせずに同棲して、
職もお金もないのに子供を欲しがったり、引越しの猛反対などのあなたの意見を
聞かない相手は、申し訳ないですが異常に見えます。
円満に別れるというより、夜逃げ(失踪)に近い状況でないと逃げられない気がします。

320: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/27(金) 15:46:41.95 ID:jOGJiBS5
相手の親に謝る必要はないと思うな。
普通にお別れしたら良いと思う。
ただし、話し合いなしで。「別れることに決めた」ときっぱり言うのみ。

322: 303 2012/07/27(金) 17:57:58.96 ID:5QSCWYDu
ご返信ありがとうございました。
色々考えを行動にうつせそうです。

普通にお別れでダメそうなら友人の協力を借りて夜逃げのような形も考えてみます。
相手にはガッカリもしたのですがお世話になったところも大きいので
円満になるようには努力できるのが理想ですが・・・。

強引さに負けない強い意志が私には足りていませんでした。
話し合いで解決できたことはほぼないのでこちらも強引に頑張ります。
返事をいただいた方々には感謝いたします。
ありがとうございました。

321: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/27(金) 17:52:57.67 ID:ziYXdvvx
私は再就職しましたが、彼はまだ定職に就かず貯金もなく、ご両親からのお金も浪費が趣味だからと使い果たしてしまったようです。
申し訳ありませんが、今後良いお付き合いを続けられる相手とは思えませんので、別れます。
まだ私の両親には挨拶に来て頂いていないので、慰謝料などは不要ですからお気遣いなく。
同棲していたので家賃の半分を食費を差し引いた上で彼にお返し致します。
お付き合いを応援して下さりありがとうございました。

と、婚約じゃねーよアピールしながら謝罪してサヨウナラすればいいよ

323: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/27(金) 18:35:46.80 ID:D8O31C8i
しかし家賃に新居費用にしても、どんだけのレベルのものを買ったんだろう?
普通に考えたら、100万程度でなんとかなりそうなもんだけど…
ハンコも本人が持ち歩いてたってことだし、なんかギャンブル関係に注ぎ込んでないと
そこまでにならない気がするけどなぁ。

324: 303 2012/07/27(金) 19:14:15.24 ID:5QSCWYDu
これだけの反応があってビックリしています!
興味をもっていただいてありがとうございました。

>>321
婚約じゃないアピール、いいですね。
相手の親御さんと話すことになったらアピールしながら様子をみます!
ありがとうございました。

>>323
新居に引っ越した時に相手が家具をすべて買いまして120万かかりました。
家賃は3LDKの11万円。これを1年だと130万強ぐらいですね。
残りは旅行に行ったわけでも高額なものを買ったわけでもないです。
思い出しましたが弁護士からの封筒をみたことがありました。
借金をしていたのかもしれません。

せめて結婚指輪ぐらいは自分らでためて買おう!と言ってくれるなら
結婚を意識して頑張れたのかなと思いますが・・・。
お金で切れる縁というのは情けなく気持ちもモヤモヤするものですね。
それではまたRomに戻ります。
頑張ってきます。

325: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/27(金) 19:53:10.25 ID:YvnNeLRC
>>324
家具で120万だと……

お金で切れるんじゃないよ
金遣いの荒さ、計画性の無さ、親への感謝の無さ、あなたへの気遣いの無さ、定職に就かないなどの人格の問題
表面上の優しさにほだされちゃダメだよ

326: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/27(金) 19:59:01.99 ID:Fh3vG8k7
そうだね、「金の切れ目が縁の切れ目」はこういう場合に
相手方がなんとか阻止するためにきり出す常套句であって、
>>303さんがもうだめだと思った本当の理由はそこじゃない事に自分で気づかないと。

そして相手が阻止したいのも、あなたと離別することではなくて
“あなたと一緒にいる事でいろいろ自分に言い訳しやすい環境を手放すこと”だよ。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【このお金なに?】低収入の旦那が、定期的に数百万の大金を稼いでくる…どこで何をしているか謎すぎて、問い詰めてみたんだが…

【惨劇…】駅前にかなり広い土地を所有してる。ある日、勘違いした近隣住民に門扉を破壊され、桜の木は切られ、駐車場にされた…

【超クズ男w】旦那の友人から、私のスマホに『飲みにいかない?』と連絡がきた。『旦那に聞いてみるね!』と返信すると…

【閲注…】オレの車を煽るミニバンが、不注意で横転→乗っていた女は、片方の目玉がなくなり、もう片方も飛び出してぶら下がっているだけだった。

【悪魔かよ…】彼の母親に『息子と別れて、この人と結婚して!』と、障.害持ちの男を紹介された。突然、抱きつかれ、殴られかけた私は…

【酷すぎる…】娘が林間学校に行っただが、その持ち物を見た同級生の姪っ子が号泣し始めた。

【お金無いよ…】歯の激痛で子供を病院に連れて行くと、治療に500万円かかるらしい。子供の歯は健康なのだが、原因は※※だった…

【復讐…】婚約者♀の実家に行くと、『カタワかよ!ふざけんな!』と父親に殴られた。後日、慰謝料3000万を請求すると…

【狂ってる…】旦那が警官なんだが、制服を泥ママに盗まれてしまった。家を訪問し、『正式に被害届けを出します。』と伝えると…

【ドンマイw】8年も付き合っている彼氏に結婚を迫られた。『待って欲しい』と伝えたら、あっさりとフラれてしまった…

【逆襲w】『離.婚届はコピーだよww愛を再確認出来たでしょ?』とフザけた旦那。しかし、届いた書類が本物だったので、サクッと提出してきたんだが…

【悲劇すぎる…】部.落出身だった彼女。名前も嘘をつかれていたが、それでもオレは結婚を決意した。しかし、両親に紹介すると…

【ワロタw】嫁から5粒入りのチョコを貰い→完食すると、『一粒6万円だよ』と教えられた。さすがに嘘だと思って、ボーナスの使い道を確認すると…

【ズルイわよ!】隣家のママさんに、『男の人が家に来てるね!浮.気?w』と聞かれた。『家建てるから、業者の人だよ!』と私が返答すると、マズい事になった…

【金目当て…】私のマンションに女を連れ込んでいた彼氏。むしろ私が浮.気相手の身分だったらしい。スグに怖い父に報告した。

【キチ男現る…】嫁が突然暴れ出し、テレビを見ていたオレ親を家から追いだした。慌ててトイレから出たオレも追い出されてしまい…

【サイコ野郎…】会社の美女の『酔ってる姿が見たい』と、お吸い物に酒を混入させた同僚。それを飲んだ美女は絶叫して卒倒してしまい…

【シシュ!!】襲いかかる池沼から娘を守ると、肋骨&骨盤は骨折、内臓は破裂の重傷を負った。数年後、娘にその時の話を聞くと…

【復讐】オレの出張中に、嫁に趣味の物を売られてしまった。へらへら笑う嫁の顔を見て、離.婚をしようと思ったが、その前に…

【キツww】中卒でデキ婚し、家出した妹と街で遭遇。時代遅れのメイク&ファッションに唖然→『昔と変わらないね』と伝えると…

【カオス!】嫁作のマズメシに限界がきてカレーを自炊した→翌日に事件は起こった。そして、これが悲劇の始まりだった…

【え!?何事!?】彼女を押し倒して、体を触ったんだが、全身に湿疹が浮き出てきて、痙攣しはじめた…

【復讐された女…】『ハメ.撮り写真は法廷でのネタにする予定だ!』私は、元彼のプライドを傷つけてしまったようで、人生詰んだ…

【ヤバすぎる…】ゴミ箱の隣に置いてあった漫画を処分したら、旦那がブチギレた。『オレの宝物だ!離.婚だ!』私は何かの罠にかかったのかな…

【ヤバすぎる…】『DV捏造して、慰謝料奪ってやる!』と、嫁と間男が意気込む様子を隠しカメラで撮影wwただ、制裁しすぎてしまい…

【逆襲!!】バイト先の店長に、レジ金の横領を疑われた。JKの私が、『ネ果になるんで、下.着の中まで徹底的に調べてもらえますか?』と迫ると…

【クズ過ぎる女…】義母に子供をコロされた。復讐として、義母の旅行中に家を売っ払った。そもそも家も私の名義で…

【バカ過ぎる女】結婚相手に年収1000万を求めた女が、年収1200万の男と結婚した結果→極貧生活を強いられることになったw

【マジかよ…】トイレでキバったら、『にゅるんっ』と大きな●●が排出された。痛みはなかった。その物体を見て、頭が真っ白になった…

【クズの極み…】40歳になる私を、15年間も放置にした彼氏。別れた後、運良く良縁に恵まれた私に、粘着してきた元彼の最期がヤバかった…

【やばぁ…】男に狂った元嫁に、『お願いします復縁してください。』と懇願された。オレを捨てたこの女は、離.婚後散々だったらしい。

【惨劇…】『学級閉鎖ラッキー!』と飛び跳ねて喜ぶ高学年の男の子がいた。ちょっと危ない匂いがしたのだが、やはり悲劇は起こった…

【震えた…】脳筋すぎる男は、自分の家族を地獄に道連れにした。異常な悪ふざけで、彼女を傷モノにした代償は、膨大な慰謝料に…

【これは酷い…】うちの旦那と遭遇するたびに、悲鳴をあげる同じマンションの女。その真相を探る為に、私が付き添ってみると…

【まさかの展開ww】取引先のおばさんに、若い女の子を紹介された。様子がおかしかったので、問い詰めると→女の子『実はわたし…』

【爆笑w】隣家に盗まれたのは、まさかの『電気』。仕返しとして200Vの強力な電気流すと、家電が全滅したっぽいww

【ワロタw】『年上の嫁なんて寄生虫だ!ご愁傷様~』と、同僚がオレの嫁を罵倒してきたんだが、我家に招待してみると…

【マジのキチ…】旦那の出張中、早朝4時半に家電が鳴った。義弟『今から行くから2、3日泊めてくれ』→断ったのに、数分後には家凸され…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    なんで相手が無職なのに婚約してしまったのか

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!