最新ヘッドライン!


【イライラが止まらない!】下衆で品がない職場の先輩♂『随分楽してきたな』と見下し発言ばかりで、顔面を鈍器で殴ってしまいそう…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    要領悪そうだな
    自分ルールも激しそう

  2. 名無しの難民

    ここまで粘着されるのは隙があるんじゃないかな。
    完全に下に見られてるというか。
    もっとしっかり上司に相談したり味方を増やしたりしないとますます辛くなりそう。

  3. 名無しの難民

    灯台出て鉄楽書読んでこんなんなのゔぁ粕

  4. 名無しの難民

    ※3 日本語でOK

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【イライラが止まらない!】下衆で品がない職場の先輩♂『随分楽してきたな』と見下し発言ばかりで、顔面を鈍器で殴ってしまいそう…

いら
588: 名無しさん@おーぷん 2015/01/26(月)05:10:29 ID:t9A
職場の先輩がスレタイです。
私の会社は20代前半が私しかおらず、女性も私以外に事務に40代の方がいらっしゃるだけです。
先輩は私と一番歳が近く28歳男性で、他の社員の方は皆40代前後です。
そんな環境なので会社の方とは話していても話題が合わないことが多く、もともと自分の意見や疑問以外あまり口にしない性格から、職場の方に雑談で話しかけることは殆どありませんでした。
それでも挨拶だけは絶対に欠かさないようにしていたので、出社時と退社時の2回は毎日言葉を交わしていました。

588: 名無しさん@おーぷん 2015/01/26(月)05:10:29 ID:t9A
先輩は私に仕事を教えてくれた指導者にあたる方で、入社後一年間面倒をみてくださり、その後は先輩の手を離れています。(支店が別)
私は先輩の仕事を引き継ぐ形なので、時折仕事の後二人で落ち合い、残って話し合いをすることがあります。
その際、先輩はよく「○○さんが貴方のことを××と言ってたよ」と言ってくるのです。
例えば
「Aさんのこと怖がってます?Aさんが昔間違って怒鳴りつけてから、あんまり話しかけないから怖がってるのかと言ってましたよ」
「Bさんが彼氏居るのか気にしてましたね。職場に女性がいないから貴方のこと気にしてるみたいです」
「Cさんは嫌な人ですねぇ。話し合いすると無駄話多くて。貴方は逆に意見ばっかりいって雑談しないから、面白くないってCさん言ってましたねぇ」
このように、誰が私をどう思っているのか、毎回伝えてくるんです。
そして最後に必ず「で、実際はどうなんですか?」と事実確認をしてきます。
私は本人がいないところでその人のことを言うのは下種で品がない上、仕事をするうえでトラブルのもとになると思っています。
私もこうして匿名掲示板で愚痴りはしますが、けして本人の耳に入るところでは言わないと決めて線引きもしています。
なので先輩のこの報告には毎度イライラさせられます。

また先輩は頻繁に学歴の話を持ち出します。
浪人して第一志望の大学が東大だったとか、スポーツもできたので全国大会にまで行ったとか、エースだったとか。
私は高校の頃からアルバイトをして家系に毎月五万円をいれながら勉強していたので、お世辞にも賢いといえる学力ではありませんでしたし、部活もしていませんでした。
勿論塾に通う余裕も、浪人するだけの余裕も無く、お金がないからと大学も国立と私立の2つしか受けませんでした。
このことは完全に個人的な話なので誰にも話したことはありませんが、先輩は私の出身大学を知ってから
「随分楽をしてきたんですね」
「学生時代に苦労しなかった分、今大変でしょう?」
「貴方には俺の言ってる話は難しいですね。ちゃんと分かりますか?」
「貴方の学力じゃああまり期待はしていないので、気軽にやってもいいですよ。フォローするのはどうせ俺なんで」
こういった物言いを端々に挟んできます。
その癖先輩がやりっぱなしで手がつけられなくなった仕事をメール一通で投げられ、サビ残する羽目になったりします。

他にも小説を読むことが趣味で月1冊だけと決めて何度も繰り返し読んでいましたが
「前の打ち合わせの時もその小説持ってましたね、読むの遅いんですか?」
「勉強が苦手だと読書ができないと言いますしね」
「哲学書とか読めないでしょ?俺は哲学書なんかじゃないと軽くて軽くて物足りない」
こうして唯一の楽しみも貶してきます。
先輩は私のレベルに合わせて話をしているんだと言います。
今では月に一度はある打ち合わせで顔を鈍器でぶん殴らないか不安な日々です。

589: 名無しさん@おーぷん 2015/01/26(月)05:19:01 ID:t9A
ちなみに上記のような発言は他の社員の方が帰宅された後、二人きりの時に限ること。
他人の評価を伝えることを
「貴方のため」
の一言で正当化すること。
数時間サビ残させたりした後にそのことを上司に報告もせず
「女性は甘いもの好きでしょ」
とどこかで買ってきたスイーツを買ってきて埋め合わせしたつもりになっていること。(私は甘い物が大嫌い)
「このくらいのレベルなら読めるでしょ」と宗教的な哲学書を押し付けてくることも、合わせてスレタイです。
590: 名無しさん@おーぷん 2015/01/26(月)06:39:31 ID:Rrr

>>589
それらを丁寧に書き留めて、上司に報告しかないんじゃね?

591: 名無しさん@おーぷん 2015/01/26(月)08:17:10 ID:jAP

>>588
それウザいね
でもなんとなく、それで好意を示してるつもりな気がする…
挨拶欠かさないあたりでキモい勘違いをされてるんじゃない?
気を付けてね

592: 名無しさん@おーぷん 2015/01/26(月)08:28:32 ID:XG6

>>588
それだけ大層な経歴なのに、何故自分なんかと同じ職なんですか?と問い詰めてみたいなw
第一志望が東大なんて、言うたもん勝ちやん。本当に東大ならわかるけど。

595: 名無しさん@おーぷん 2015/01/26(月)11:25:31 ID:Uao

>>589
普通に録音しといたほうがいいよ。ただ上司に報告すると言った言わないで多分揉めるわ
あと学歴話するやつは自身がコンプ持ってたり、大学進学後に学内でパッとしなかったから他大学を貶す傾向があるような気がします

596: 名無しさん@おーぷん 2015/01/26(月)12:22:48 ID:Hyx

>>588
哲学書なのか宗教本なのかどっち?
哲学書なら「難しくて読めないので結構です」と突き返し、宗教本なら上司に報告したらいいよ。
貴女にしてるなら、他の人にもしてるかもしれないし。
あと雑談してきたら
「すみません、今急いでいる案件があるのでお話を伺ってる余裕がありません」
「私は仕事に関する必要最低限の話だけで効率良く仕事をしたいタイプです」
「仕事の話だけしませんか?」
を貫いて上司に相談したらいいよ。
社内のトラブルを最小限に抑えるのも上司の仕事だから。

611: 名無しさん@おーぷん 2015/01/27(火)00:49:43 ID:fIF
>>588です

>>591
上司には相談済みで、直接「本当に必要最低限でしか私を呼び出さないこと」と注意をしていただいております。
それ以前の夏頃までは、土日の昼間に呼び出され三時間つきあわされたりしましたので、仕事後の30分程にまで短くなった今はかなり改善しました。

>>595
月曜日も来月の打ち合わせで話し合ったところですが
「お客さんの○○さんが、あなたが彼氏と手を繋いで買い物をしている姿を見たそうですよ。(日曜に彼氏と夕飯の買い物に行きました)
かわいそうに・・・。いや、ほんと。かわいそうに・・・」
と意味深なため息をつかれて言われてきたところです。
彼氏は後ろ暗いことなど何もない全うな人です。人様に彼氏を見られたからといって、なぜかわいそうなのかわかりません。
上司にも結婚予定の彼氏がいると伝えているくらいで、その存在を隠してもいません。
これも録音できれば良かったのですが。

>>596
自称仏教徒で、お経が唱えられることが自慢なようで、その自分が信ずる宗教の偉い方が書かれた哲学書のようです。
私の先祖の方で神職に就かれていた方がいらしたので、私も小学生の頃には祝詞をあげるくらいはしていたので、お経を唱えられることの何がそんなに凄いのか疑問を呈さざるを得ません。
お話したくないので聞きませんが。
あまり関わりたくないのでプライベートな話を振られた際は沈黙するようにしています。

また上司の手を煩わせるのが申し訳ないですが、致し方ありません、皆さんの助言を達成でき次第相談します。
こういった相談は一度経験していても気が重いですね。

613: 名無しさん@おーぷん 2015/01/27(火)09:54:48 ID:Uj0

>>611
上司に許可貰って、業務する上で必要だからと堂々と録音すれば?
それでいらん事言わなくなればよし、だめならだめで上司にそのまま伝えることができるし
あくまで仕事で付き合わされてるんだから、録音されて困るなんて言い訳は通用しないってことで

614: 名無しさん@おーぷん 2015/01/27(火)13:06:07 ID:DaH

>>611
来月の打ち合わせなら、それも仕事でしょう。
なぜ仕事後や土日に合わなくてはならないの?
上司もいる事務所等で残業として話せばいいのでは?
遠くなら電話で充分でしょう。
その打ち合わせ自体、本当に必要なのかな。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【ヤバ杉ww】ママ友会終了後→祖父の遺産の高級車がない事に気付いた。K察に連絡すると、近所でスクラップ状態で見つかったらしく…

【逆襲…】『旦那がタヒんで身体が疼いてるだろ~?慰めてやるよw』と同僚に異常な粘着をされてる。過激な発言を連発してきたので…

【一番嫌いな男…】嫁に内緒でパイプカットしたのに、妊.娠したらしい。『誰の子?』としつこく聞くと、激しく動揺しはじめ…

美容師に「今回は特別にOKとしますww」とヘラヘラしながら言われたので、「そんな態度ならもういいです。」と店を出ようとすると…

【マジで笑えない…】幼馴染が、私の彼氏の子供を妊.娠したっぽい。友人達に呼び出された私はこの世の地獄を味わい、全てを失った…

【マジかよ…】ラーメン屋デートで、彼氏『奢るから好きなの頼んで!』細身の彼女『全部乗せ大盛りチャーシュー麺で!』彼氏と店員に止められるも、言う事聞かず…

【決意表明】間男(公務員)は仕事中に嫁とラブ.ホに行っていた。職場に写真付きで内容証明を送ってやると、逆ギレして来たので、徹底的に追い込む事に…

【舐めんな!】過去にオレから彼女を奪った親友が、今度は嫁に手を出した。この裏切りは絶対に許さない。制裁してやる!!

【嫁は未回収w】俺の愛車でラ●ホに行きった嫁と間男。嫁に『車要るから返してね、じゃw』と電話し、停車中の車だけ回収したw

【恐怖…】町一番の工場を経営していた祖父が亡くなり、書斎本棚の奥に開かずの扉が出現→それを開けると…

【ヤバみ…】結婚式の受付で、『あれ?もう出席されてますが…』とまさかの言葉が…会場で私の席を確認すると、ありえない展開に…

【パニックw】『お前、結婚するの?親に挨拶しないの!?』と親から電話が…事情を聞いて、全員が激しく混乱した…

【蘇った男】友人が経営するカフェは潰れる寸前だった→やけを起こした友人がまさかの施策をすると、一気に人気カフェに…

【これは地獄…】虐待を疑われて役所に通報された。しかし、子供は無傷。『もう育てられません…』と、逆に私は自分の体を見せた…

【逆襲!】義父の49日が過ぎた頃に、旦那が勝手にクソ姑との同居を決めやがった。私は即荷物をまとめて『離.婚届けもらってくるね』と言ったら…

【復讐…】『オレ、エ●ズに感染してた。すぐ病院で診てもらえ!』私を忌み嫌う同期女に、元彼を装って手紙を送った。同期を観察していると…

【パパに言いつけてやる!】私を『寄生虫』呼ばわりしたコトメに反論したら、ビール瓶で殴られたんだが…

【理解不能】旦那の洗濯物の一部が無くなる事があり、その度に激怒されていた。ある日、旦那の部屋に入ったのだが…

【悪魔かよ…】旦那を虐めたくて、新郎は結婚式に呼んだらしい。帰宅後、寝室に直行したので、嫌な予感がして部屋を覗くと…

【戦慄…】盗.撮&盗.聴されていた私の部屋。彼氏が発見したんだが、その数時間前、ある人物が尋ねてきていた…

【頭湧いてる…】『あの男種無しなの!お母さんがボランティアで結婚してあげたのw』と、思春期の娘に強烈な罵倒を受けたんだが…

【クズ&キチ…】私に秘密でパイプカットをしていた旦那。妊.娠が発覚し、『浮.気だー!離.婚だー!』と騒がれたので、産後DNA鑑定したら…

【惨劇!】イジメられっ子の息子に、『限界がきたら、手加減なしで反撃しろ!』と奮い立たせると、その数日後に息子は…

【ヤバイ女…】嫁は2歳の子供を放置し、無断で15日間の海外旅行に…オレと嫁親族が、空港で嫁を待ち伏せていると…

【やばぁ…】私の話を聞いた分家の親族→その顔が青黒くなっていった。実は分家の子供が私の会社に職場体験に来たのだが…

【マジかよ…】ラーメン屋デートで、彼氏『奢るから好きなの頼んで!』細身の彼女『全部乗せ大盛りチャーシュー麺で!』彼氏と店員に止められるも、言う事聞かず…

【ふざけんな!】オレのプロポーズを拒否し続けた彼女→『もう30だからそろそろ良いかな!』と逆求婚してきた。しかし、オレは4月から…

【酷すぎる…】私はガンなんだが、5年後の生存率は70%程らしい。それを知った旦那に私は捨てられたのだが、半年後が経つと…

【マジかよ…】嫁と子供に逃げられた…『彼女とお幸せに』と置き手紙が残されており、嫁に呼び出されてファミレスに行くと、ある女が同伴していた…

【やりすぎだよ…】不.倫嫁たちに復讐しすぎて、娘共々一家心中された。高額な慰謝料だけでは納得できず、オレは徹底的に復讐してしまった。

【クズヘタレ野郎!】『テメェ!人の女に何手だしてんだ!』妹と買い物してたら、突然男に襲撃された。オレは咄嗟に蹴りを喰らわしてしまい…

【悪魔の家…】嫁がオレの連れ子に虐待してるっぽい。『嘘だろ…』と思い、オレが不在の間に録音をしてみたのだが…

【大爆笑w】遺言状の中身は『土地家屋は義母、現金で次男2000万に対して長男600万、三男四男500万』長男は『クソ親父がーーーーー!』と発狂した。

【ヤバすぎる!】蕎麦屋で老夫婦と合い席→私が食べ始めると、ありえない行動をし始めた…

【ドンマイw】酒に酔ったバイト仲間の女が、服を脱ぎだし『こんな男みたいな女抱けないだろw』と言われた。→オレがオパイを掴んだら…

【最強の天然w】『義母さんに「カタ.ワ」って呼ばれるんですが、方言ですか?』親族の集まりで、何も知らずにDQN返しをしてしまったww

【やばぁ…】上司に見合い相手を紹介されたが、逆に断られてしまった…年収700万、貯金5000万、173/65で顔も悪くないと言われるのに、何処に問題が…

【異常者…】私をビ●チと呼び、奴.隷扱いしようとした彼氏家族。しかし、おかしな事が一つだけあった→『彼母さん、なんで産婦人科にいたの?』

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    要領悪そうだな
    自分ルールも激しそう

  2. 名無しの難民

    ここまで粘着されるのは隙があるんじゃないかな。
    完全に下に見られてるというか。
    もっとしっかり上司に相談したり味方を増やしたりしないとますます辛くなりそう。

  3. 名無しの難民

    灯台出て鉄楽書読んでこんなんなのゔぁ粕

  4. 名無しの難民

    ※3 日本語でOK

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!