最新ヘッドライン!


【低脳乙…】中3の長男が『賃貸は恥ずかしいから!家を買ってくれ!!』と喚きだした。働く事を舐めている長男に、旦那はブチ切れてしまい…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    まぁ携帯取り上げかバイトさせて通信料払わせるかさせて分からせないとダメだろうな
    中3になるまで賃貸と持ち家の違い気づかない頭なのもどうかとは思うが

  2. 名無しの難民

    たかり根性って育ちから来るのかね…?
    こんな若いのに恐ろしいわ

  3. 名無しの難民

    「そう、ウチは家を買うお金なんか無いの。あなたにも余計なお金は掛けられないの」って言って。
    ・携帯解約
    ・小遣い無し(交遊費も無し)
    ・お年玉無し
    ・高校は県立、大学は国立 私立、専門は認めない
    上記を強制して嫌なら新聞配達でも何でもして金を稼げって言えばいいと思うよ。

  4. 名無しの難民

    えっ
    遊園地や旅行行ったことないって
    よっぽどだな

  5. 名無しの難民

    家も持てない奴は子供なんて産んでんじゃねーよ
    子供が不幸なだけ

  6. 名無しの難民

    高校に行かせずに働かせれば?それで家でも何でも自分で買わせればええ。

  7. 名無しの難民

    これも中二病の一種かね?

  8. 名無しの難民

    これを自慢に思えるスレ住民がいるんだ。
    どれだけ惨めな生活してるんだろうな。

  9. 名無しの難民

    捨てちゃえばそんな子供
    買い物でも行くふりして遠くの新居に夫婦だけ移住
    今度は親に逆らわない子供作ろうよ

  10. 名無しの難民

    中卒で働けば ドカタがお似合い
    産まなきゃよかったね こんなの

  11. 名無しの難民

    ※8
    多分同じような条件の物件にもっと高い金払っててカチンと来ちゃったんでしょ…

  12. 名無しの難民

    おおざっぱな説明で本人が分かってない
    まー子供だから仕方ないけど
    オープンに金がないと説明したら本当のアホじゃない限り分かると思うけど・・・
    自分にも被害が出ると思ったら言わなくなると思うし・・・

  13. 名無しの難民

    旅行くらい連れてってやれよ。
    そんな家計状況で二人目産むとか馬鹿じゃないの?子供がかわいそうだわ。

  14. 名無しの難民

    ※12
    子供だからって、小学生ならともかく中学生だぞ

  15. 名無しの難民

    抽選の市営住宅って賃貸か持家かとかいうレベルじゃなく、シングルマザーとか独居老人とか生活保護とか相当困ってないと審査受かんないとこじゃないの
    >>259の言うようにうちは他所とは違うんだ、相当な貧乏なんだって一回ちゃんと説明した方がいいんじゃない

  16. 名無しの難民

    ※13
    自分の価値観を押し付けるのは良くない。
    旅行に連れてかない親とか羨ましすぎ。

  17. 名無しの難民

    いやいや、市営住宅に住んでんだろ?言っちゃ悪いけど周囲や子供から見下されるの分かってて入居してんじゃないの?綺麗なところにこんな安い家賃で住めてるって、何故か誇らしげにしてるけど、それ他の人が納めた税金の上に成り立ってるもんだからね。しかも理由は夫が借金でやらかしたせいだろうが。子供に変なごまかしや説明はやめたほうがいい。わかる年齢になったときに数倍軽蔑されるよ。

  18. 名無しの難民

    ※17
    おまえもなんか狭い世界に生きてるな。毎日苦しくないか?

  19. 名無しの難民

    子供も状況をよく理解してないし賃貸を馬鹿にする学校の環境もあかんな

  20. 名無しの難民

    長男捨てて次男に愛情注ぎ込めば

  21. 名無しの難民

    これ、悪いのは子供じゃなくね?
    中学生までに必要な事を教えなかった親の責任だと思うが。見栄張りになったのも家庭の経済状況を子供にも教えなかったのが悪い。
    そもそも薄給なのに子供二人も作るとか盛んなお猿さんだな、元々子供に不自由掛けるだけだし。

  22. 名無しの難民

    市営住宅に住んでる人って、やっぱりこんな思考なんだね
    元彼一家もやたらと無駄なところにお金かけててなんとなく気持ち悪かった
    なんでか小汚くて何かにつけセンスが悪くて「ああこれが底辺なのか」って冷めたわ

  23. 名無しの難民

    ケータイと鍵を取り上げて家から追い出せ
    なんなら山奥までしょっぴいて捨ててこい
    生きる事の大変さを教えてやれ
    一日もしない内に謝ってくるわ

  24. 名無しの難民

    普通の分譲マンションを市が買い上げて住ませてるパターンかな。これだと市営住宅ってバレないし最高だよね。言っちゃ悪いけど報告者がなんだか能天気なのはこういう事情のせいもあるのかも。
    市営住宅って銘打たれた建物に住んでるなら、長男が感じるコンプレックスは分譲VS賃貸なんてレベルじゃないもんね。

  25. 名無しの難民

    個室が欲しいんでないの?それで猿の様にコキたいのかも。

  26. 名無しの難民

    『家を買うため』って建前を作って極限まで家計を絞めたらどうだろう。
    もちろん長男が知らないとこで他の家族にはフォローする。
    ネットも使えないし、スマホも取り上げる。身の回りのものも「家を買うためだから
    我慢しなさい」って言う。
    反省せずに懲りずに『家買え』って言って来るようなら中卒で働くか、高校に行くにしても金がかからないとこでもちろん長男自身バイトさせるって感じかな。

  27. 名無しの難民

    こういう子供の育てたのは親だからな。

  28. 名無しの難民

    ガキがワガママ言うなでOK。
    でもこの子が大きくなって結婚するって段になった時に実家が賃貸(しかも市営)と相手の子に話した時は大丈夫なのかなーと少し不安。
    おばあちゃんち貰えるなら良いんだけど。
    職場にものすごく貧乏っぽいパートのおばさんいるけど、その方の実家も市営、旦那さんも同じ地元で市営住宅だったらしい。
    貧乏は遺伝するよね。資産自体じゃなくて心持ちというか、育ちが。

  29. 名無しの難民

    このガキは中卒で働くことになったら、自分の持ち家買っても親は呼ばないんだろなあ。

  30. 名無しの難民

    何も恥じる必要もないし、子供とただ対話すればいいだけ。
    賃貸で何が悪いのか、持ち家であるメリットは何か?
    金銭的なメリットの他に、所有する意味を話し合えばすぐにわかるはず。
    あと、貧乏であること自体は別に恥でもなんでもないだろ?
    貧乏なのに金持ちの振りするほうが恥ずかしいし、逆に金持ちの癖に貧乏のフリをするほうがもっと恥ずかしいだろ?

  31. 名無しさん144446

    旦那は過去の借金でローン組めないって、自己破産でもしたのかな。
    そして今も低収入で市営住宅に2番目に安い家賃で住んでいる。
    そのお陰で人並みの物を持てるのが誇らしい、みたいな報告者の価値観が解らない。
    すこし頭がゆるい人なのかな。
    今回は息子が幼稚で我侭だけど、旦那がローンを組めない理由や、たんなる賃貸じゃなく市営住宅だということ、市営住宅にしか住めないのはどんな層であるかまでを息子が知ったら、もっと大きな修羅場を迎えることになりそう。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【低脳乙…】中3の長男が『賃貸は恥ずかしいから!家を買ってくれ!!』と喚きだした。働く事を舐めている長男に、旦那はブチ切れてしまい…

三の長男『賃

239: 名無しの心子知らず@ 2016/02/08(月) 22:11:39.46 ID:zbYSvWIV

長いのでふたつに分けて相談させていただきます。

私、夫、子供2人の4人家族で、現在市営住宅に住んでいます。
子供はどちらも男で、中3と中1です。
70世帯ほど住める大きなマンションのような市営住宅に住んでおり、3LDKで比較的綺麗な物件です。住み始めて10年は経っています。

【意見募集】じっくり相談/質問させて下さい120
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/baby/1454285906/

239: 名無しの心子知らず@ 2016/02/08(月) 22:11:39.46 ID:zbYSvWIV
今回、長男が「ウチは持ち家だと思ってた!」と急に怒ってきました。
誰かからはわかりませんが「ウチは賃貸だ」と聞いたそうです。

私たちは子供達に市営住宅だと、わざわざ教えたことはありません。持ち家なんだと嘘も言ってません。
長男は「賃貸恥ずかしい!クラスで俺だけ賃貸!」と騒いでます。
確かに、マンションであれ一軒家であれ、自分たちの家を持っている人もいるでしょう。
でも住んでる市営住宅にも長男次男と同じ中学に通っている人はたくさんいるし、クラスで俺だけ賃貸ってことはないと思います。
なのになぜ長男がここまで騒いでいるのかわかりません。
「家買ってよ!」と言いますが、現実的に話すなら金銭的に無理なので、無理言うなって感じです。

240: 名無しの心子知らず@ 2016/02/08(月) 22:12:25.54 ID:zbYSvWIV
家を買うためにはローンを組む、くらいは理解しているらしく、長男は夫に「家買って!」と言いますが、夫は過去の借金などでローンが組めない人間です。
それがばれるのが嫌なのか、当初は言葉を濁しながら長男を叱ってました。
市営住宅に住んでいるけど、周りの子達と差が出ないよう、ゲーム機やスマホも与えてるし、ポケットWi-Fiだって揃えてます。
春から長男が通うであろう高校の費用なんかも、市営住宅に住んでるから貯金ができるので用意できたんです。
家賃が安い市営に住んでるから出来ることであって、家建てたらそれらは出来ないことなんだと説明しても、長男は納得してくれません。
そもそも、市営住宅に住んでることではなく、持ち家ではないことに腹が立っているみたいです。
私の両親がマンション住まいなんですが「じいちゃんばあちゃんの家と同じかと思ってた!騙された!」と言います。

夫は夫で「父ちゃんの給料少ないから!」と言われたことでかつて無いほど長男を叱り、それからは長男と口も聞いてません。
昨日また同じことを私に言ってきたので「稼ぐことの大変さを知らないくせに文句言うな!誰が働いてるからあんたらはここまで育ったと思ってるの!」と言ってしまいました。
反抗期もあるとは思うんですが、長男の「家買え!家買え!」にイライラします。
どうしたらいいでしょうか?
ちなみに次男は全くこれらを気にしてません。

241: 名無しの心子知らず@ 2016/02/08(月) 22:17:55.86 ID:LUskkzKh
>>240
賃貸だの持ち家だの子供に口出す権利はない、で終了
誰のおかげで今の家に住めてんの?
だったらまず自分でローン組める立場になってから言いいなさい
243: 名無しの心子知らず@ 2016/02/08(月) 22:23:38.28 ID:ehOJ8bcC
>>239
クラス内で、持ち家だと思って会話してたら賃貸だったから
何か見栄張って嘘ついてたみたいになってるとかあるんじゃない?
とりあえずどうしてそんなに拘るのか聞いてみたらいいと思う
諭すにしても、お子さんが理由でそんなこと言い出したのかによって
効果的な言い方とかあるだろうし
244: 名無しの心子知らず@ 2016/02/08(月) 22:24:39.12 ID:SgYUWtRw
中学生なんかまだまだ世界狭いからね
クラスメイトに自分の父がバカにされたみたいになって悔しかったんだろう
うちは貧乏じゃない可哀想じゃないから家なんか今すぐ買えるってみんなに言いたいんだろうな~
中学生からの家買え攻撃はウザいかも知れないけど、なんかかわいいって思ったわ
父ちゃんが好きなんだね
245: 名無しの心子知らず@ 2016/02/08(月) 22:25:21.56 ID:AueW28LZ
>>240
じゃあ自分で買えば?でおk
250: 名無しの心子知らず@ 2016/02/08(月) 22:43:47.84 ID:Qbvv1PCA
中3にもなって世間知らずな子供だね。
もっと、お金の話したほうがいいと思う。
正直に、過去に借金があるから住宅ローン組めない話とか。
そんな世間知らずだと、息子さんも安易に見栄でいろいろ買い揃えて借金するような人間になりそうなと思った。

まあ反抗期というのはあるんだろうね。

251: 239 2016/02/08(月) 22:44:48.17 ID:zbYSvWIV
長男には「稼いだこともないくせに文句言うな」的なことは言ってます。
反抗期真っ盛りなので「俺働けませーん。中学生働かせるのってどうかと思いますけどー?」と非常に腹立つ返事があります。
ちなみに平成になってから建った市営住宅なので、比較的綺麗だと思います。
今でも抽選での入居は奇跡的と言われてます。
252: 名無しの心子知らず@ 2016/02/08(月) 22:56:26.23 ID:QrKiHvnD
まあ放っておいてもいいと思うけどなあ。
もう少し大人になった時、自分がどれだけ無知でお馬鹿だったか
恥ずかしくてのたうち回りたくなると思うよ。

あとは家を買うリアルな金額がわかるような本を一冊買い与えてみる。
頭金、初期費用、手数料、税金とか具体的に分かるようなやつ。

253: 名無しの心子知らず@ 2016/02/08(月) 23:02:14.34 ID:J3B0hyhy
新聞配達とかならできるよ。働かせたら?
家を買うから、という目標を家族みんなで立てたことにして
そのためにスマホやゲームなどは取り上げて売却。
254: 名無しの心子知らず@ 2016/02/08(月) 23:04:05.37 ID:S8LjK+RY
「わかった、じゃぁ家を買うためのお金を貯める事にしよう、
今後外食はもちろんファストフードもなし、毎日大根飯、
テーマパークに行くことも無し、ゲーム買わない、
服もつぎはぎでいけるうちは新しく買わない、
スマホは無しにしたいけど百歩譲ってガラケーに戻す、
うちが家買うにはそのくらいしないと買えないけどいいよね?」
255: 名無しの心子知らず@ 2016/02/08(月) 23:15:06.93 ID:eg9/fRka
高校生になったらバイトさせてローンの一部を負担するよう一筆書かせてみる。
勿論、高校生になったら携帯料金も払わないし小遣いもなし。
256: 239 2016/02/08(月) 23:25:11.01 ID:zbYSvWIV
文句があるならスマホ返せ、自分で払え、はいいかもしれませんね。
スマホがないと困るのは長男でしょうし。

お金持ってるわけではないので、お恥ずかしいですが、旅行や遊園地なんかに連れて行ったことはありませんが、長男はウチが裕福な方だとでも思っていたんでしょうか。
レジャー費を削る代わりに、友達と差がつかないよう、持ち物なんかにお金を使ってましたが…

>>255
実際にローンは組めないので脅しになりますが「長男がバイトしてローン負担するなら考えてやる」と伝えたら少しは冷静になるでしょうか?

257: 名無しの心子知らず@ 2016/02/08(月) 23:25:23.60 ID:DiZ3TdNK
綺麗で部屋数も足りてるならなんも気にすることないけどねぇ
家を建てて高校行けなくてもかまわないのかと聞いてみてほしい
あとは高校入ったらバイトだね
自分で働いて1時間で千円に満たないことを知るべし
258: 239 2016/02/08(月) 23:42:28.29 ID:zbYSvWIV
>>257
そうなんですよね。
大人から見たら、3LDKをこの家賃で住めるなんて!って感じなんです。
世帯収入低いので、2番目に安い家賃で住めてるだけなんですけど…

いつまで長男の怒りが続くのかわかりませんが、高校ではバイトをさせようと思います。
働くことを舐めてるようにも感じました。
コンビニバイトだって、高校生だったら最低賃金くらいだろうに、それをわからせたいです。

259: 名無しの心子知らず@ 2016/02/09(火) 00:37:08.56 ID:XK1dLKy/
>>258
ローン組めないし一括で買う貯金もないんでしょ?
出来ないことをするって言ってもし長男が承諾したらどうすんの?
無責任なことしたらいけないよ。
働くことを舐めてると言うより回りの友人の父母は当たり前にしてることを何でうちの親は出来ないんだ!って感じなんだと思う。
でも無理なものは無理なんだし、家を買うのはスマホや服とは訳が違うんだってことを言い続けるしかないと思うよ。
下手に他のものは他の子と差がつかないように買い与えてたってのが勘違いさせたんだろうな。
家を買うにはいくらくらいかかるか、今の給料はいくらで、今の家計にいくらかかってて、っていう現実を見せるのは家家言うのを黙らせる効果はあると思う。
260: 名無しの心子知らず@ 2016/02/09(火) 00:42:35.67 ID:XK1dLKy/
>>258
というかスマホは百歩譲ってポケットwi-fiみたいな無くても問題ないもの買うくらいならその市営住宅出てもっと困ってる人に権利譲ってあげなよ・・・と思うんだけど。
261: 名無しの心子知らず@ 2016/02/09(火) 01:04:09.83 ID:3Ghb44q+
なんか誇らしげなのは気のせいかなw
この家賃で3LDKの綺麗な所に住めて凄いんです!みたいな
市営住宅の家賃って三万位なのかな?もちろん共働きなんだろうけど、そのレベルで
周囲と同じような持ち物もって、高校も普通に行く予定じゃ勘違いするかもね。
うちは賃貸だ!って恥ずかしいと思ってるみたいだけど、賃貸と言っても家賃は一万円から何百万もする所もあるわけで
実際は賃貸どころか市営住宅だってことや、世の中の平均年収と自分達の年収なんかを教えたら?
263: 名無しの心子知らず@ 2016/02/09(火) 01:13:16.53 ID:xTZa5muI
裕福でない家の間違った金の使い方あるあるだなあ。
子供に不憫な思いをさせたくないからオモチャ、ゲームは買い与えます的な。
264: 名無しの心子知らず@ 2016/02/09(火) 01:17:34.83 ID:Dv2XZVWW
持ち物や着る物を周囲に合わせて何不自由なく過ごしてこれたのは
市営住宅に住んでいるからお金をそっちに回すことができている事
持ち家がある人だってローンが大変で夫婦で必死に働いている場合もあるわけだし
その家庭の考え方なんてそれぞれだという事

息子さんが小さいうちに話す機会を持てるとよかったんじゃないかな
普通はそういう話をすると思うんだけどなー
市営住宅の意味を知ってプライドが傷ついて騒ぎ始める前にね

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【マジかよ…】全国模試で私が1位を取ると、学校に呼び出され『クラスの迷惑な存在』として、教頭からバカにされた。

【ワロタw】私がバイトを辞めると、クレーマーの婆が発狂&爆発したらしいww『私は宇宙一偉いんだぁぁぁぁぁ!土下座させてやるぅぅぅ!』

【ざまぁw】『乞食の子は卑しい』と義親に言われたので、毎月10万の仕送りを止めた。専業主夫の旦那はオロオロするだけで…

【泣いた…】左腕を事故で失くした彼女。結婚の三日前に、突然義親に呼ばれ、『結婚やめてもいいんだぞ?』と問い詰められ…

【泣いた…】嫁&子供を間男に奪われ、ヤケ酒してたんだが、目が覚めると枕元に『20万円と置き手紙』があった。

【最終手段!】オレ、市の職員。給食費未納問題に直面し、ある秘策を実施すると未納親が減少したんだがww

【天罰!】退職するオレに封筒を渡してきた部下。『ん?餞別?』と思い、中を見ると1000万を超える額の請求書だった…

【ワロタw】新郎が超ハイスペックだった為、新婦はオタクの事実を隠蔽していた。酔った趣味友が暴露→2次会に上機嫌で現れた新郎の本心は…

【タヒね!】『保証人になってくれ!』と友人に懇願されたけど拒否した。周りに冷酷野郎と呼ばれたので、『じゃあお前がなれ!』と言ったら…

【許さない…】『興信所が来る、私の過去を黙っていて欲しい!』玉の輿を狙う女友達からの連絡。でも、私の結婚が破談になったのは…

【キチった女】私はドコモなのに、何故かauの請求書が届いた。宛先が故意に書き換えられており、見覚えのある字なのだが…

【酷い…】優先席に座ってると、『みっともない!立てよ!』とオッサンにキレられた。無言で義足を外して見せると…

【これは地獄…】旦那に奪われたた息子に、『会いたい』と手紙を出したら、子供の字で『アバズレはよタヒね』と返事が届いた…

【手遅れかな…】彼女の父親に挨拶に行ったのだが、初対面から数秒でボコボコにしてしまった→その結果…

【貴様ら!!】無実のお婆ちゃんが、店員の罠にかかって万引き犯に仕立て上げられた。オレがこっそりK察に連絡すると…

【ヤバ杉…】新生児室に子供の姿がない…看護婦さんに聞くと、『えっ?退院しましたよ!』と…ここからが新たな地獄の始まりだった。

【逃亡者…】インフルにかかった旦那が、隔離を拒否した結果→娘が脳症を発症した。全院が旦那をフルボッコにすると…

【マジかよ…】深夜のコンビニに、エンジンが掛かったままの不審な放置車が…翌日、不安になって見に行くと、そこには強烈な光景が広がっていた…

【クズ家族…】義家の食卓に私の食事は無く、座席には炊飯ジャーが置かれていたw『凄ーい!コントみたーい!』とはしゃぐと…

【ヤバ杉ww】ママ友会終了後→祖父の遺産の高級車がない事に気付いた。K察に連絡すると、近所でスクラップ状態で見つかったらしく…

【最終手段!】オレ、市の職員。給食費未納問題に直面し、ある秘策を実施すると未納親が減少したんだがww

【地獄かよ…】プロポーズした後、彼女の友人から『ブログのURL』が送られてきた。あまりに強烈すぎる内容にオレは絶望した。

【逆襲!】ミス連発の派遣社員に注意すると、『ブスのくせに…』と小声&舌打ちされた。私が『ハゲちびデブのくせに使えない』と小言を返すと…

【酷すぎる…】電動自転車が盗難に遭った。人通りもある場所だし、一体どうやって!?盗難届けを出した翌日、犯人が捕まったのだが…

【ざまぁw】『乞食の子は卑しい』と義親に言われたので、毎月10万の仕送りを止めた。専業主夫の旦那はオロオロするだけで…

【許さない…】『興信所が来る、私の過去を黙っていて欲しい!』玉の輿を狙う女友達からの連絡。でも、私の結婚が破談になったのは…

【ドンマイw】オレ、20歳。『ニートは出て行け!!』と親に家を追い出された。8年後、結婚して子供が出来たオレに、ある連絡が…

【やばぁ…】常連だったレストランが、突然『子供お断り』になっていた。先に入店した子供は 店員に捕まっており、泣き叫んでいた…

【お前誰だよ!!】朝食中にインターホンがなり→玄関に小学生の男児が…『今日一日お世話になります!』と宣言されたんだが…

【マジかよ…】オレの車を盗み出し、ヤ●ザ宅に突っ込んだキチママ。高級車も廃車になると、ヤ●ザは『全て任せとけ』と言った。その後日…

【絶対逃すな!】300万円を私から借りパクした元彼。逃げまくる彼の職場を突き止め、内容証明を郵送すると…

【ヤバ杉…】DQNにナンパされ、ノリノリの幼馴染。そのまま失踪してしまったんだが、10年以上たったある日、私の元に手紙が…

【キチの子はキチ…】元嫁の連れ子に家凸され、大学費用をせびられた。血縁関係もないので追い払うも、しつこく食い下がってきて…

【DQNネーム】『え?電子マネーじゃんww可哀想ww絶対にイジメられるw』と姉に娘の名前を嘲笑されたんだが…

【ドンマイww】男1万円・女1万円の同窓会を企画。300人にハガキを送ったら、マジでエグい事になった…

【絶望…】妊.娠した嫁が、トラックに轢かれてタヒんだ。加害者家族が謝罪にきて『生きていく事を許してほしい』と言われると…

【激闘…】座り込む旦那の顔面に蹴りを入れたら、義父に殴られ、コンクリートの上を引きずり回された…震えが止まらず、K察を呼ぶと…

【騙されたのは私…】旦那に危険を感じ、息子を元旦那に託した。数年後、テレビに元旦那と息子が映っていて、その横には…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    まぁ携帯取り上げかバイトさせて通信料払わせるかさせて分からせないとダメだろうな
    中3になるまで賃貸と持ち家の違い気づかない頭なのもどうかとは思うが

  2. 名無しの難民

    たかり根性って育ちから来るのかね…?
    こんな若いのに恐ろしいわ

  3. 名無しの難民

    「そう、ウチは家を買うお金なんか無いの。あなたにも余計なお金は掛けられないの」って言って。
    ・携帯解約
    ・小遣い無し(交遊費も無し)
    ・お年玉無し
    ・高校は県立、大学は国立 私立、専門は認めない
    上記を強制して嫌なら新聞配達でも何でもして金を稼げって言えばいいと思うよ。

  4. 名無しの難民

    えっ
    遊園地や旅行行ったことないって
    よっぽどだな

  5. 名無しの難民

    家も持てない奴は子供なんて産んでんじゃねーよ
    子供が不幸なだけ

  6. 名無しの難民

    高校に行かせずに働かせれば?それで家でも何でも自分で買わせればええ。

  7. 名無しの難民

    これも中二病の一種かね?

  8. 名無しの難民

    これを自慢に思えるスレ住民がいるんだ。
    どれだけ惨めな生活してるんだろうな。

  9. 名無しの難民

    捨てちゃえばそんな子供
    買い物でも行くふりして遠くの新居に夫婦だけ移住
    今度は親に逆らわない子供作ろうよ

  10. 名無しの難民

    中卒で働けば ドカタがお似合い
    産まなきゃよかったね こんなの

  11. 名無しの難民

    ※8
    多分同じような条件の物件にもっと高い金払っててカチンと来ちゃったんでしょ…

  12. 名無しの難民

    おおざっぱな説明で本人が分かってない
    まー子供だから仕方ないけど
    オープンに金がないと説明したら本当のアホじゃない限り分かると思うけど・・・
    自分にも被害が出ると思ったら言わなくなると思うし・・・

  13. 名無しの難民

    旅行くらい連れてってやれよ。
    そんな家計状況で二人目産むとか馬鹿じゃないの?子供がかわいそうだわ。

  14. 名無しの難民

    ※12
    子供だからって、小学生ならともかく中学生だぞ

  15. 名無しの難民

    抽選の市営住宅って賃貸か持家かとかいうレベルじゃなく、シングルマザーとか独居老人とか生活保護とか相当困ってないと審査受かんないとこじゃないの
    >>259の言うようにうちは他所とは違うんだ、相当な貧乏なんだって一回ちゃんと説明した方がいいんじゃない

  16. 名無しの難民

    ※13
    自分の価値観を押し付けるのは良くない。
    旅行に連れてかない親とか羨ましすぎ。

  17. 名無しの難民

    いやいや、市営住宅に住んでんだろ?言っちゃ悪いけど周囲や子供から見下されるの分かってて入居してんじゃないの?綺麗なところにこんな安い家賃で住めてるって、何故か誇らしげにしてるけど、それ他の人が納めた税金の上に成り立ってるもんだからね。しかも理由は夫が借金でやらかしたせいだろうが。子供に変なごまかしや説明はやめたほうがいい。わかる年齢になったときに数倍軽蔑されるよ。

  18. 名無しの難民

    ※17
    おまえもなんか狭い世界に生きてるな。毎日苦しくないか?

  19. 名無しの難民

    子供も状況をよく理解してないし賃貸を馬鹿にする学校の環境もあかんな

  20. 名無しの難民

    長男捨てて次男に愛情注ぎ込めば

  21. 名無しの難民

    これ、悪いのは子供じゃなくね?
    中学生までに必要な事を教えなかった親の責任だと思うが。見栄張りになったのも家庭の経済状況を子供にも教えなかったのが悪い。
    そもそも薄給なのに子供二人も作るとか盛んなお猿さんだな、元々子供に不自由掛けるだけだし。

  22. 名無しの難民

    市営住宅に住んでる人って、やっぱりこんな思考なんだね
    元彼一家もやたらと無駄なところにお金かけててなんとなく気持ち悪かった
    なんでか小汚くて何かにつけセンスが悪くて「ああこれが底辺なのか」って冷めたわ

  23. 名無しの難民

    ケータイと鍵を取り上げて家から追い出せ
    なんなら山奥までしょっぴいて捨ててこい
    生きる事の大変さを教えてやれ
    一日もしない内に謝ってくるわ

  24. 名無しの難民

    普通の分譲マンションを市が買い上げて住ませてるパターンかな。これだと市営住宅ってバレないし最高だよね。言っちゃ悪いけど報告者がなんだか能天気なのはこういう事情のせいもあるのかも。
    市営住宅って銘打たれた建物に住んでるなら、長男が感じるコンプレックスは分譲VS賃貸なんてレベルじゃないもんね。

  25. 名無しの難民

    個室が欲しいんでないの?それで猿の様にコキたいのかも。

  26. 名無しの難民

    『家を買うため』って建前を作って極限まで家計を絞めたらどうだろう。
    もちろん長男が知らないとこで他の家族にはフォローする。
    ネットも使えないし、スマホも取り上げる。身の回りのものも「家を買うためだから
    我慢しなさい」って言う。
    反省せずに懲りずに『家買え』って言って来るようなら中卒で働くか、高校に行くにしても金がかからないとこでもちろん長男自身バイトさせるって感じかな。

  27. 名無しの難民

    こういう子供の育てたのは親だからな。

  28. 名無しの難民

    ガキがワガママ言うなでOK。
    でもこの子が大きくなって結婚するって段になった時に実家が賃貸(しかも市営)と相手の子に話した時は大丈夫なのかなーと少し不安。
    おばあちゃんち貰えるなら良いんだけど。
    職場にものすごく貧乏っぽいパートのおばさんいるけど、その方の実家も市営、旦那さんも同じ地元で市営住宅だったらしい。
    貧乏は遺伝するよね。資産自体じゃなくて心持ちというか、育ちが。

  29. 名無しの難民

    このガキは中卒で働くことになったら、自分の持ち家買っても親は呼ばないんだろなあ。

  30. 名無しの難民

    何も恥じる必要もないし、子供とただ対話すればいいだけ。
    賃貸で何が悪いのか、持ち家であるメリットは何か?
    金銭的なメリットの他に、所有する意味を話し合えばすぐにわかるはず。
    あと、貧乏であること自体は別に恥でもなんでもないだろ?
    貧乏なのに金持ちの振りするほうが恥ずかしいし、逆に金持ちの癖に貧乏のフリをするほうがもっと恥ずかしいだろ?

  31. 名無しさん144446

    旦那は過去の借金でローン組めないって、自己破産でもしたのかな。
    そして今も低収入で市営住宅に2番目に安い家賃で住んでいる。
    そのお陰で人並みの物を持てるのが誇らしい、みたいな報告者の価値観が解らない。
    すこし頭がゆるい人なのかな。
    今回は息子が幼稚で我侭だけど、旦那がローンを組めない理由や、たんなる賃貸じゃなく市営住宅だということ、市営住宅にしか住めないのはどんな層であるかまでを息子が知ったら、もっと大きな修羅場を迎えることになりそう。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!