最新ヘッドライン!


【え!?】マンションを購入→隣に上品な家族が引っ越してきた。ある日ベランダから隣の奥さんに呼ばれ『受け取って!』と●●を差し出してきた…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    まともな想像力があるのでペット飼育可のマンションなんて絶対に買わない!

  2. 名無しの難民

    団地かなんかの一室に猫を閉じ込めて飼っていた人をニュースで観たな

  3. 名無しの難民

    個人的にはペットを飼う人は全員キチガイだと思ってる

  4. 名無しの難民

    ※4
    は?
    そんな事を書くおまえが基地害と思えるんだが…
    頭大丈夫か?

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【え!?】マンションを購入→隣に上品な家族が引っ越してきた。ある日ベランダから隣の奥さんに呼ばれ『受け取って!』と●●を差し出してきた…

べら

925: 名無しさん@おーぷん 2018/05/17(木)20:33:49 ID:yZH

解決済みなんだけど「どんな神経しとんや!」と思った話し

数年前にマンションを購入した。
2LDKとファミリー用の3、4LDKが混在してる新築。
各駅しか止まらない駅だけど、徒歩5分以内で静かな環境(田舎)
これを逃したら他にいい物件に出会えないなと思って思い切って購入した。
最初2LDKの部屋とファミリー用はフロアが別れてるのかと思ったら、
一つのフロアで両端2つはファミリー、真ん中2つが2LDKだった。

925名無しさん@おーぷん 2018/05/17(木)20:33:49 ID:yZH

引っ越すと、隣は一番高い4LDKの部屋で、少し送れてお上品な子連れの夫婦が引っ越してきた。
身につけてるものも話す感じもお上品でお金持ちなんだろうな、という雰囲気の家族だった。
私は平日はほぼ寝に帰るだけ、土日はジムに行って電気水道代を浮かしていたのでwあまり部屋にいない生活が一年ほど続いた。
ある日管理組合からのお知らせが投函されていて、そこには
「ペットの適切な飼育をお願いします」というようなことがかなり厳しく書いてあった。
お知らせは全世帯に配られていて、私はペットを飼っていないので、
非常識なとこがあるんだな~多分どっかの単身世帯だろうな~とあまり気にしなかった。
ペット飼育可だけど、「小型犬と猫は二匹まで、大型犬は要相談」という感じだった。

ある土曜日に珍しく窓を開けて家でくつろいでいたらバルコニーから
「おとなりさーんおとなりさーーーん」と声がする。
え?って思ってバルコニーに出ると隣との仕切りから身を乗り出して隣の奥さんが
「受け取って!受け取って!!!!}と何をさし出そうとしていた。
なに?おすそわけ?バルコニーから???
と思って差し出しているものを見たらなんと猫二匹。
二匹の猫をまとめるように両手で掴んでバルコニーの外からこっちに受け取れってふらふらしてる。
「あぶなーーい!やめてーー!」って自分でもびっくりするような大声が出た。
「いいからはやく!受け取って!落ちちゃうでしょ!」とか言ってる。
無理だよ怖いよ猫暴れてるじゃん。ここ7階よ!?って
「戻して!戻して!!!」って大声出す私と「いいから受け取れ!」と喚く奥さん。
そのうち猫が大暴れしだして、奥さんも流石に落とすことはせずバルコニーに戻っていった。
926名無しさん@おーぷん 2018/05/17(木)20:35:33 ID:yZH
続き

その後お隣からは一切のアクションなし。
関わり合いになりたくなかったけど、猫のことを思うとなぁ…と管理組合に問い合わせようか
どうしようか迷い、マンションを購入した時の不動産屋さんに相談した。
そしたら不動産から管理組合に連絡が行き、不動産屋さんから
「お隣はペットの飼育でかなり問題があるようで、反対側の隣の部屋から苦情が出てる」と教えてくれた。
新しいマンションなんで騒音とかは一切ないんだけど、猫の毛と匂いが問題になっていたらしい。
2匹どころじゃない毛と排泄物の匂いがバルコニーから流れてくると。
私は昼間は家にいないので気にしてなかったけど、確かにたまに臭いなと思うときはあった。
遠くの畑の匂いだと思ってた。

隣の奥さんはバルコニーに猫のトイレを置き、そこで猫のブラッシングもしていた。
風向きの関係か、反対隣のお宅にそれが直撃。
そっち側はファミリータイプなので洗濯物も多いし布団も干すのに。
そして猫は全部で7匹いたそうだ。

色々な人から聞いた話を断片的にまとめたんで私の感想も入ってるけど
反対隣の家庭や管理組合からかなり強めの苦情と説教が行き、
旦那さんが「猫を減らせ!」と奥さんに強く迫った。
奥さんは猫をなんとかしなきゃと追い詰められて、「猫二匹までOKなら分散すればいい」
とペットを飼ってない家に猫を二匹ずつ押し付けようとした。
とういことらしい。多分。

結局猫は奥さんの実家が引き取ったという話しだけど、本当かどうかはわからない。
そして去年ごろに気づいたらお隣は引っ越していなくなっていた。
猫もだけど、お子さん二人いたんだよなぁ、あの子たち大丈夫かなぁと。
猫二匹をバルコニーからぷらぷら差し出したのは追い詰められてたからだよね、と思いたい

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【ワロタw】指定席で『早い者勝ち!私に権利がある!』と喚くキチ女。車掌が『後程、キチ様には差額を頂きに参ります。』と言うと…

【激キチ】戸建物件を購入後、旦那が事故タヒしてしまった。すると、義兄嫁は『不相応な買い物するからバチが当たった』と…

【キチっぷりが酷い…】妹家族が常連の店でランチしたら、高級すぎてお金が足りなかった。腹が立って、妹に文句を行ったら…

【変の態ww】行為中、彼に『ねぇ、ここに入らないの?』と、溜息をつかれた。余りにも奇行すぎて、『え?どういうこと?』と聞くと…

【うわぁ…】貯金を無断運用し、嫁が4000万の利益を出していた。口では謝っているが、ドヤ顔でオレをバカにし始めた嫁は…

【マジかよ…】オレは地元の『禁忌』に触れてしまった。『20歳になったら教える』と沈黙した祖母。真実を知る為に、帰郷しようと思う。

【首にしろw】会社の後輩男(37)から業務メールで、『チョーシ乗ってんじゃねえよ、ま~~ん(笑)』と送られて来た…

【激クズ】『まだオレから搾り取るのか!』と号泣し始めた旦那。私と娘を無一文で追い出せると思ったらしい…

【ざまぁw】郵便配達を装って『新聞契約して下さ~いww』と訪問してきた男。嫌な予感がしたので、レコーダー持参の上、罠に嵌めたww

【ざまぁw】私『今日出ていきます』 義母『子どもを置いて出てくなんて腐った嫁だ!』 私『え?家族で出ていきますよ?w』

【これは泣ける…】15年前、友人夫婦が亡くなり、その娘を引き取った。養子・実親の事を娘に話すと、驚くべき返答が…

【DQNネーム】息子に『金羅』と名付けたら、親戚から『キンちゃん』と呼ばれて不安になった。『キン』とは読まないので止めて欲しい…

【勘違い女】プライドが高い友人が結婚するらしく、事前相談なしで招待状が届いた。欠席の返事の嵐となり、友人は焦って謝罪したが…

【嘘だろ!!??】勝手に大きめ『タトゥー』を入れてきた嫁。それを見て、オレは思い切りビンタをした。

【ワロタw】『低脳旦那!』とバカにしていたのに、まさか私が逆襲されるとは…徹底的に打ち砕かれ、あっさり捨てられてしまった。

【謝罪せよ!】帰宅すると家がボロボロになっていた… 嫁に確認すると『あなたが許したことでしょう?』と言われ、数日間家出された…

【ヤバ杉…】事故で入院中、キャッシュカードを彼女に預けたら残高が16円になっていた。彼女がこんなに頭がおかしかったとは…

【名案ww】マイホームを計画してると、義母が横槍を入れて来た。金出すから二世帯にして同居しようと…私はある対抗策を提案した…

【DQNネーム】上司の孫の名前が『努輝唖』らしい…引いてしまい、理由は聞いてない。漢字を指摘すると、顔を真っ赤にして…

【謎過ぎる!】介護士をしていたらヘッドハンティングされた。オレの年収1000万円を超えたんだが。その仕事内容は…

【ヤバ杉】『嫁にコレクションを売られてしまった!助けてくれ!』と同僚から連絡が…ワクテカしながら家に向かったのだが、実際は…

【ヤバ杉…】被災者に一軒家を無償で貸した。自治体から要請だったから受けたんだが、もう二度と協力しないと心に誓った…

【最悪の結末】FXで数千万利益が出た!とドヤ顔報告してきた嫁。『共有財産を高リスクな投資に使うな!』とオレが切れて離.婚したのだが…

【元凶は…】『部活で虐めを受けてる』と泣く息子を見て、旦那がブチ切れた。親と学校に猛抗議したら、先輩は謹慎になったのだが…

【復讐終了】浮.気して出ていった嫁に、『義父さんと義母さんタヒんだんだってなwwヨッ!この親不幸者!』と連絡したら…

【やばぁ…】ミイラ状態で発見された嫁。両親がタヒに、僅かな金と家を相続したんだが…K察からの連絡にオレは『やっぱりか…』と…

【非常事態…】今日、車の納車日なんだが、いくら待っても来ない。担当者から連絡もないので、ディーラーに連絡を入れると…

【私はプロ…】義家全員で子供の運動会に行くので、料理人の私が20人分のお弁当を作った…が、嫉妬した義弟嫁にめちゃくちゃにされた…

【やばぁw】『生活保護ってたいへんです。シャネルやパソコンをポルシェに隠さないといけないから!』友人が読んだ作文で授業参観がパニックに…

【激クズ…】被災地に送る物資を、盗んだ同僚女。係長『これは窃盗だ!』→デブ女『あばばば』人事に呼び出しを喰らった女は…

【ドンマイw】『彼氏が奇形と聞いて、見に来ましたぁww』と私達をバカにする同僚カップル。暫くすると、彼の愛馬の排気音が…

【これは酷い…】旦那宛に元嫁からメールが届いた。『追加の50万円はまだ?』内容が怪しかったので、履歴を辿ると…

【バカかよw】『オレより家事が下手な彼女との結婚は無理だ、別れよう』と考えてた時に彼女の方から別れ話をされた。嬉しくなった俺は…

【異常者…】元旦那から養育費の振込がストップした。催促する為に会社に連絡すると、『彼は退職した』と言われてしまい…

【絶望】オレは不妊なのに、嫁に妊.娠の報告をされた。『オレの身体は…』と疑いの眼差しを向けると、泣きながら嫁は家を出た。

【幼稚な男】婚活サイトで出会った美人女(34)を夜の店代わりに利用→半年後『そろそろ…』と言う彼女を一方的に振って、着信拒否したら…

【ざまぁww】身勝手な旦那『連休中、親と姉ちゃん達泊めるから』→嫁『あ、そう、妹とハワイ行ってくるから。世話自分でしてね!』と返すと…

【これは地獄…】嫁いだ先が経営破綻寸前の会社を踏ん張って黒字回復させた。しかし、全ての名義が書き換えられてしまい…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    まともな想像力があるのでペット飼育可のマンションなんて絶対に買わない!

  2. 名無しの難民

    団地かなんかの一室に猫を閉じ込めて飼っていた人をニュースで観たな

  3. 名無しの難民

    個人的にはペットを飼う人は全員キチガイだと思ってる

  4. 名無しの難民

    ※4
    は?
    そんな事を書くおまえが基地害と思えるんだが…
    頭大丈夫か?

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!