最新ヘッドライン!


【阻止せよ】お腹の子が女であると分かってから、旦那が脳内お花畑状態に…オンリーワンの名前が良いとキラキラネームを付けようとする…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    オンリーワン馬鹿は困るよね
    馬鹿だからオンリーワンって人の真似事だって事に気がついてないんだし

  2. 名無しの難民

    良い子の諸君!
    よく頭のおかしいDQNやオンリーワン気取りのバカが
    「誰もつけなかった名前にする」とほざくが
    大抵それは「常識人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
    地味な名前が何故普通か理解できない人間に子育ては出来ないぞ!

  3. 名無しの難民

    >真紀子・真喜子は昭和生まれから見てもないわーw
    >古風通り越してシワシワ化石、石器時代だよ
    こいつは頭おかしいの?
    まあ真紀子はイメージ悪いけど、古いからじゃない。

  4. 名無しの難民

    名付けに関してはともかく、いい大人が唸りながら地団駄踏むとか怖いんだけど。一瞬で冷めるわ。

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【阻止せよ】お腹の子が女であると分かってから、旦那が脳内お花畑状態に…オンリーワンの名前が良いとキラキラネームを付けようとする…

おな

790: 1/2 2018/05/24(木) 12:02:46.79 0

・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
私 30代半ば妊婦 出産予定日1ヶ月きってます 弟1人
夫 30代半ば 長男 弟2人
義両親はそろってますが、当方は父親のみ母は鬼籍に入っています。
義実家で2世帯同居でしたが、子供のことでこじれて実家(車で30分以内)に逃げ帰ってます。

・悩みの原因やその背景
こじれた原因は子供の名前です。
高齢なので出生前診断を受けましたが、民間で受けたので性別も調べてくれました。
15週くらいで女の子と確定して、双方両親にも報告してました。
夫婦にとってははじめての子なので何を準備しようかとワクワクと雑誌を読んで話していました。
名前はどうしようと言ったところ信じがたい名前を連発されて、
とても戸惑い考え直すように言いました。

7901/2 2018/05/24(木) 12:02:46.79 0
・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
夫は妊娠したといってもふーんみたいな反応でしたが、
性別がわかった辺りからお花畑状態だったようでして、
産まれたらこうしたいと夢を語ったりしてました。
正直実現不可能なものがあったのですが、夫なりの思いなので否定も肯定もせず聞いてました。

それもあってか夫のなかで余計キラキラした夢が展開されたようで、
信じがたい名前を連発されてしまい、それはちょっと読めない、
呼べないと私のみならず義両親や実父からも言ってもらい、
大分マシになりましたがまだキラキラの夢から覚めないようで、
名前スレでもないと言われる名前をあげています。(真(あい)とか)

育児の名前スレ等でGW前に相談させてもらって、読めない名前ではなく、
お年寄りから子供まで名前を聞いても違和感なく馴染めて受け入れてもらえる名前がいいと
GWも双方の両親交えて話したのですが聞き入れません。

GW明けにも「最高の環境がいいとあなたは言うが、
読めない名前では子供がずっと訂正する人生になる。
それは子供にとって最高と言えるのか」
と問うたところ唸った後に地団駄踏み出したのでなだめて
お風呂に浸かって気持ちを落ち着かせてと風呂に入れた間に荷物まとめて実家に逃げ帰りました。

義両親は「ちょっとおかしいので落ち着くまで実家にいなさい」と。
父親と弟残りの荷物を取りに行ったときに「何で何で帰るの?」
「嫁さん気がたってるんかも」とのんきに言ってたそうです。

7912/2 2018/05/24(木) 12:08:15.35 0
・どうなりたいのか、どうしたいのか
名前は私もつけたいと思える名前があります。
名前スレでダサいとかキツイと言われてしまったのですが、
できればそっちを感じを少し今風の漢字にしてつけたいです。
それと何より夫に正気に戻ってほしいです。

・特殊な事情(あれば)
実母鬼籍のため里帰りなしの予定でした。

・その他(あれば)
相談先は、
子供の名付け総合スレッド Part277 558
子供の名前を下さい*63人目 852

産院は実家とも近いため変わらないですが(変わるのも不可能です)
産院のスタッフには絶対に何があっても夫には出生証明書を渡さないでと伝えています。
産院の方も退院時でも入院中でも絶対に母親に手渡ししているとのことでした。
(父親とか別の人間が取りに来たらナースコールで確認か取りに来た人物と
一緒に母親の前で渡すようにしてるそうです)

792名無しさん@HOME 2018/05/24(木) 13:12:13.22 O

候補の名前書いてよ よそのスレ見に行くのめんどい…

802790 2018/05/24(木) 16:41:21.32 0
>>792
では以下に現在の候補を書きます。
藍(あおい)
碧(あおい)
真(あい)
真紀子(まきこ)
真紀(まき)
真葵(まき)
紗希子(さきこ)
咲子(さきこ)
紗希(さき)
咲(さき)

一文字ネームは夫提案です。
「あ」から始まる一文字ネームだけど人と被らない名前が今はいいそうです。
藍=あいだと被るけど、藍色は青系だから青い→あおい…という発想だそう。
真(あい)は「真実の愛って言うだろ?」とドヤ顔で言ってました。

いわゆる「オンリーワン」がいいとのことで、最初から比べると
ずいぶんマシになったと思ったのですが、
スレの反応をみてやっぱりないんだと再確認しました。

以下の候補を諦めさせてきたので、なんとかならないかと…
天空愛詩(ありあ)
希(まれ)
星愛(てぃあ)
星愛美(てぃな)
愛(ぴゅあ)
萌愛(もあ) 

795名無しさん@HOME 2018/05/24(木) 13:54:03.25 0

なんで真は「あい」なのに藍は「あおい」なんだよ
真ん中とって藍「あい」にしろよ

796名無しさん@HOME 2018/05/24(木) 14:04:22.48 0

夫ばかりを責めてるけど、貴方も譲歩したら?
真紀子さきこはちょっと無いわ。
藍(あおい)は読みがいまいち、真(あい)は馬鹿なのかと思う。←これだけが夫の案なのかな。
碧(あおい)か、あいと読みたければ藍で良いじゃん。

797名無しさん@HOME 2018/05/24(木) 14:32:16.73 0

私は愛でめぐみだけど自分の名前が嫌だった

798名無しさん@HOME 2018/05/24(木) 14:45:27.71 0

ひらがなにすればすべてが解決する

799名無しさん@HOME 2018/05/24(木) 16:10:35.88 0

真を入れて「マキ」にしたら?
真紀・真希あたりなら女って前提があれば読み間違えられないだろうし
旦那の「あい」を取るならひらがなもしくは愛・藍あたり
落とし所は双方の希望をくんだそのあたりでしょ

802790 2018/05/24(木) 16:41:21.32 0
私は女の子なので「子」がついた名前で響きが好きな名前をあげました。
アドバイスで「子」がつかない方がいいといわれ、
また今風の漢字を使ってはどうかと言われました。

夫提案の名前でも、あおいなら葵、
あいなら愛か藍とちゃんと読める名前にしようといったこともありましたが
お花畑でオンリーワン派の夫には通じませんでした。

800名無しさん@HOME 2018/05/24(木) 16:38:09.19 0

真(あい)は当然ナシだけど真紀子・真喜子は昭和生まれから見てもないわーw
古風通り越してシワシワ化石、石器時代だよ
挙げてる中だと藍しかないよ。
ただし他の人も指摘してる通り(あい) 、藍で(あおい)はない。
本気と書いてマジと読む、愛と書いてラブってレベルだよw
(あおい)がいいなら葵でしょ。

794名無しさん@HOME 2018/05/24(木) 13:53:19.90 0

地団駄ってめっちゃ怖いんだけど…

真紀子がこうほだから真であい読みにしたとかなのか…?
俺の愛する天使だから読みはあい!みたいな?
まきこにしてネットネームをあいちゃんにする。

805790 2018/05/24(木) 17:05:23.38 0
>>800
>愛と書いてラブ
たくさんの候補のなかにありました。

>>794
>俺の愛する天使だから読みはあい!みたいな?
こういう考えをしているからやたらと愛の字を使ってたんでしょうか?
この半年で夫が宇宙人になってしまったような不気味さを感じていたのですが、
こう思うと普通のお花畑なんだなと思えて少しわかった気分です。

801名無しさん@HOME 2018/05/24(木) 16:40:04.81 0

なんでまったく違う読み方当てはめたいのか分からない

806名無しさん@HOME 2018/05/24(木) 17:18:41.18 0

わぉ、夫の説得頑張ったね…、諦めさせた候補が酷すぎる。
でも、真(あい)真葵(まき)まきこ、さきこは無いわ。
候補の中であ、から始まる1文字ネームなら碧あおいしかないけど、
漢字が可愛くないね、葵(あおい)じゃダメなの?
「あい」より読みもありきたりじゃないし。

808名無しさん@HOME 2018/05/24(木) 17:32:06.11 0

碧は「みどり」と読まれると思う

814名無しさん@HOME 2018/05/24(木) 18:47:42.14 0

俺の真実の愛
聖母マリアのような純真無垢な俺のオンリーワンの愛する娘!
って気持ちだけの名前ばっかだな。
本当にお花畑
その想像通りに育つとも限らないのにね
「そうだよね。愛娘がそう育ってほしいよね
娘を愛してくれてる気持ちはわかったけど、それは気持ちであって名前じゃない気がするよ。」

815名無しさん@HOME 2018/05/24(木) 19:10:02.60 0

この旦那はおかしいが814の感覚もわからないわ

812名無しさん@HOME 2018/05/24(木) 18:02:02.39 0

>>802その中なら咲(さき)一択

816名無しさん@HOME 2018/05/24(木) 19:14:38.31 0

私もその中なら咲が良いな、可愛い。
夫はあ、から始まるのが良いんでしょ?
譲り合うとしたらそこだよね。

817名無しさん@HOME 2018/05/24(木) 19:17:34.65 0

藍(アオイじゃなくてアイなら)
碧(アオイ)
ならそこらじゅうにいるからこれでいいのでは?

820名無しさん@HOME 2018/05/24(木) 20:54:03.06 0

>>802の中なら咲一択に同意
一文字名前だから旦那さん提案?なんだよね
女の子だから子を付けたいっていうのもアラフォーの私世代でも
クラスの女子で子が付く名前は半分以下だったからなぁ
私自身も子はつかないしあんまり共感出来ない
他人から変だって言われても旦那はオンリーワンがいいんでしょ?
まともっぽい所であなたも諦めて妥協するのがいいと思う
旦那さんは諸々の名前は諦めたんだし

818名無しさん@HOME 2018/05/24(木) 20:00:43.52 0

どっかのまとめで、オンリーワン志向&DQNネーム阻止対策が載ってたよ。
夫婦でいるときに知人を呼んでわざと
「ピュアちゃん(仮)って可愛い名前だよね~友達の子どもにもピュアちゃんいるよ~」と言わせ、
トドメにちょっと見た目がピュアっぽくない子の写真を見せるってやつ。

822名無しさん@HOME 2018/05/24(木) 22:06:07.53 0
>>802の下に書いた通り
オンリーワン派の夫には通じずでした。
藍(あおい)とか真(あい)とかどうやっても読めない名前をつけても
子供があらゆる意味で不幸だと言っても
「嫁ちゃんは心配性だね。あ、わかった。マタニティーブルーでしょwww」としかうけとめてくれない上に地団駄踏み出した夫の説得はどうしようという悩みをなんとかしたいんです。

「自分の子供だから超可愛い。子供が産まれたら最高の環境で育てるんだ!
ピンクのひらひらの服を着せてもっと可愛くして、早期教育で英語とリトミックと水泳して…」
と夢膨らませている夫のお花畑が覚めてくれるにはどうしようとおもってたので
>>818の方法をやってみます。
とりあえずしめます。
ありがとうございました。

824名無しさん@HOME 2018/05/25(金) 07:46:44.57 0

>>822
>>818の方法ってやる自分もかなりDQNな気がしなくもない。
街中で旦那を「ピュアちゃん」で呼んでやったらどうかなあ。
普段ピュアちゃんパパではなく、ピュアちゃんそのもの。

825名無しさん@HOME 2018/05/25(金) 07:57:50.26 0

でも今は漢字がおかしいだけで
あいとかあおいなんでしょ?
だったら呼んでも意味なくない?

826名無しさん@HOME 2018/05/25(金) 11:02:38.18 0

>>822
閉めた後だけど、「1億円当たった人の末路」って本の中に、キラキラネームを付けられた人の末路って話があって
キラキラネームを付けられた人がどんな不利益を被るか書いてある
これダンナに読ませて、自分の娘をこんな目に合わせたいのか聞いてみたら?

827名無しさん@HOME 2018/05/25(金) 11:06:39.75 0

最高の環境で育てる って、
DQNネームじゃ私立の学校や就職でも、まず名前で弾かれるのにねw

828名無しさん@HOME 2018/05/25(金) 11:20:08.14 0

精神疾患もキラキラネームや難読ネームが多い
精神科のドクターが初診患者の問診表を見て
「こんな名前をつけるから(病むん)だ」と呟くのあるある

829名無しさん@HOME 2018/05/25(金) 11:45:01.13 0

>>828
それむしろ
DQN親or病んでる親がキラキラネームつける→家庭環境お察しで子供が病むのスパイラルなんじゃ…

最近は意外と真面目な職業の方たちの年取ってからの一粒種にキラキラネームが多い印象だけどね

830名無しさん@HOME 2018/05/25(金) 15:50:42.84 0

子供の同級生の「かれん」ちゃんが糸目おたふく平安顔
顔が残念だった場合の保険はかけとくほうがいい

831名無しさん@HOME 2018/05/25(金) 17:24:09.12 0

難読な名前つけたい親って
我が子に〇〇と書いて××と読みますって
一生言う人生を送らせたいのかねえ

【怖すぎ…】近所から騒音のクレームが来た…が、オレが留守の時間帯らしい。管理会社と監視カメラを調べると、ショッキングな映像が…

【えっ…】5日何も食べてないのに吐き続けた。総合病院に行ったら、丸刈りで日焼けしたガタイのいい看護師に罵倒&鬼電されまくった…

【地獄の始まり】家に侵入してきた男に警棒で殴られた。『強盗か?』と思い、とりあえず嫁の職場に電話したのだが…

【私、最低…】オレが車に轢かれると、その1ヶ月後に彼女から『別れて欲しい』と告げられた。どうも様子がおかしいので、理由を問いただすと…

【逆恨み】営業やってた同級生に『ノルマがきついから名前だけ貸して』と頼まれ→断ると、友人達からハブられた。しかし、その2年後…

【ドンマイ…】調停の席で『惨めだ…』と主張した元旦那。金持ち男を好きになり、私は旦那を捨てたんだが、今更大事な事に気付いてしまった。

【酷すぎる…】旦那の勘違いで、サンドバックにされた嫁。精神を追い詰められた嫁は、息子と共に飛び降りジサツを…

【うわぁ…】海外在住の姉夫婦が事故でタヒんだ。幼い姪を引き取る事になったのだが、一度しか会ったことがない姪との、2人きりで生活自信がなくて…

【これは酷い】嫁の特殊な車を無断で拝借し、ブッ壊した妹。修理不可で買い替えを要求する嫁に、妹は謝りもせず逆切れを…

【もう無理です…】元嫁に騙された娘に、心をポッキリ折られた。真実を知った娘から謝罪されたんだが、もうオレの心は壊れていて…

【やばぁ…】私のトイレ中に、クレカで勝手に会計をした友人。金に卑しいこの友人が、どうしても許せなくて…

【これは理不尽!】サイレンを鳴らす救急車に道を譲ったせいで、K察に捕まった。吃音でオレを煽る警官に逆襲することにしたんだが…

【激情型】彼氏が女とラーメン屋にいるところを発見→ひっぱたいて水ぶっかけて『腰振るしか脳のないクズが!』と叫んで別れてきた…

【ヤバ杉…】結婚間近だった彼女と別れた。突然『もう嫌!堪えられない!!』と、床に伏して泣く彼女の超身勝手な言動とは…

【エグすぎる】嫁がバツイチニート男と不.倫していた。間男のアソコを再起不能にする事を一番に考え、あるサイトに載っていた方法を実行した…

【やばぁ…】後輩に『オパイを揉ませろ!』と執拗に付きまとわれてる。段々、『断り続ける私がオカシイのでは…』と錯覚するようになり…

【悪夢…】私が作ったご飯が原因で、旦那の同僚が病院に搬送された。旦那と義母が発狂し、『慰謝料の準備でもしてるがいいわ!!』と…

【愛が皆無…】旦那が料理を食べてくれなくなり、近所の炭火焼きのお店でテイクアウトしてくる。原因は私なんだけど、どうしたらいいの…

【残念な男】旦那がメシマズスレに書き込んでた。旦那にスレを見た事を告げ、私が働きに出て家にお金を入れる代わりに、家事を折半したら…

【この男、ヤバイ…】嫁がスマホを見てニヤついていたので、無理やり奪って画面を確認すると、オレには理解出来ない光景が…

【ワロタw】すごく懐いていた姪っ子が小さい頃『俺くんのお嫁さんになる!』と言ってた→姪が高校生になり、俺の結婚が決まって報告したら…

【惨劇】長年連れ添った嫁が突然蒸発し、1週間後冷たくなった姿で…仲良し夫婦だと思っていたが、妻は間男にコロされていた…

【どんだけw】ド貧乏から年収1000万に成り上がった彼氏に『結婚したら適当にパートやりつつ月30万家に入れて、家事してくれれば満足』と言われた…

【DQNネーム】義弟に『焔華って何て読むと思う?』と質問され、『え、えんか?』と答えると、義弟嫁が号泣し出した。

【ワロタw】オレを捨てた女が、悲惨な状況っぽいww自業自得だけど、その落ちっぷりがヤバすぎて、誰か助けてあげれないかな…

【これは酷い】何年も乗っている自転車に、盗難届けが出ていた。『絶対に盗んでない!』と主張する少年は結局、K察に連行されたのだが…

【ワロタw】小学生の息子が、ド変.態に育っていた。家に女友達を呼び、その部屋を覗くとショッキングな光景が…

【ざまぁw】義親に孫を催促されてたが、音沙汰なしで旦那から離.婚届を渡された。完全に私が敵扱いだったから、判を押したんだけど…

【ドンマイw】『その言葉、二度と言うな!』もの凄い怖い声で旦那にキレられた。『え?な、なに?冗談ですよ…』と返答すると…

【ザ・DQN】当て逃げした金髪ギャル『え~?アタシぶつかりましたかぁ?wマジあり得ないんだけどw旦那呼ぶから待っとけよ』と逆ギレされた…

【ワロタw】『誠意って何ですか?土下座ですか?お金ですか?バームクーヘンですか?』と示談交渉で、タクシーの運ちゃんに恫喝されたww

【やばぁ…】ウチの駐車場に無断で駐めた車に、『○○中学 家庭訪問中』と丁寧に張り紙が…学校に苦情を入れると…

【鳥肌…】自分の希望が通らないと、パニックを起こす超ワガママな義兄嫁。私がお願いを断ると、義兄子がその犠牲になったようで…

【嘘だろ…】家の前で小学生達が騒いでいたので、学校に苦情を入れた。激怒した教師が生徒を伴って凸ってきたんだが…

【強烈ww】娘が作った『お父さんスイッチ』。ボタンには父親に対するエゲつない命令が書かれていた。旦那は青筋立てて怒鳴り始めた…

【ワロタw】私に対し、常にマウンティングしてくる友人。旦那のことも侮辱されたので、我家(都心の高級タワーマンション)に招待すると…

【激乙!】義妹が家出して転がり込んで来た。食材を勝手に食べるなど好き放題されて私はブチ切れてしまった…

【狂ってる…】不審者が家の中でくつろいでいた。即通報して、K察に連れていってもらったんだが、不審者の正体に衝撃を受けた…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    オンリーワン馬鹿は困るよね
    馬鹿だからオンリーワンって人の真似事だって事に気がついてないんだし

  2. 名無しの難民

    良い子の諸君!
    よく頭のおかしいDQNやオンリーワン気取りのバカが
    「誰もつけなかった名前にする」とほざくが
    大抵それは「常識人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
    地味な名前が何故普通か理解できない人間に子育ては出来ないぞ!

  3. 名無しの難民

    >真紀子・真喜子は昭和生まれから見てもないわーw
    >古風通り越してシワシワ化石、石器時代だよ
    こいつは頭おかしいの?
    まあ真紀子はイメージ悪いけど、古いからじゃない。

  4. 名無しの難民

    名付けに関してはともかく、いい大人が唸りながら地団駄踏むとか怖いんだけど。一瞬で冷めるわ。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!