最新ヘッドライン!


【やばぁ…】孫が保育園に行くまで、娘宅で有料家政婦をやってたんだが、今度は息子の嫁に依頼された…『お給料は?』と質問すると…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    双方納得してんだから給料でいいじゃん
    老いた親をタダ働きさせる人って鬼畜だよねー

  2. 名無しの難民

    なんかもやっとする人だ。
    うーん、この人みたいな母親って子ども世代の家に居候しても生活費払わないわ、家の事をやらないわってことかー
    そりゃあ世の中嫁姑のバトルもおきるわな

  3. 名無しの難民

    ※2
    もう1回読んでこい。家政婦として雇われたんだぞ。家事きっちりやってもらってるし在宅の仕事までこなしてるから結果的に稼ぎが良くなったってだけで、それに双方納得の上の事だぞ。あと息子嫁は勝手にタダ働きさせる魂胆が文章だけでも丸見えじゃんか…

  4. 名無しさん152052

    逆に言うと親待遇は受けないってことなんだからそれでええやん

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【やばぁ…】孫が保育園に行くまで、娘宅で有料家政婦をやってたんだが、今度は息子の嫁に依頼された…『お給料は?』と質問すると…

かせいふ

155: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/15(木) 17:35:13.53 ID:r0dZ6rQK

里帰りするなら自分の母ちゃんに頼れよー、こっちに頼むなよーと思う私は姑。
私は現在離婚して、ずっと住んでみたかった場所に独居老人してる。この家は元々私の両親の別荘だったんだけど、相続した後も家から遠過ぎて持て余していたのを改築したもの。
ぱっと見住めそうだったから、子供達が巣立った後にちゃちゃっと引っ越そうと離婚したんだけど、引越しの荷物を送る前に下見に行ったら水回りが軒並み死んでた。

その神経が分からん!part400
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1497279192/

155: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/15(木) 17:35:13.53 ID:r0dZ6rQK
もう離婚しちゃったから元の家に居候するのも、この歳で兄弟を頼るのもなーと思っていたら、妊娠中の娘から住み込みの家政婦を期間限定で頼みたいと言われた。
こりゃ渡りに船だわと快諾した。
生活費は娘夫婦の負担で、お給料も貰えたしね。寝床もあるわ生活費も浮くわで感謝しかない。
在宅の仕事をしているのでそれも家事を終わらせたらできたから、実は離婚前より当時の方が稼げてた。

娘も無事出産して、私はお婆ちゃんになりました。しばらくは娘のところで家政婦を続けていたけど、家の改築も終わり孫の保育園も確保できたので、私の家政婦生活はそこで終わった。
で、その話を息子から聞いた息子嫁が私を自分の家にも呼びたいらしい。
ご両親が亡くなってるとかならまだ考える余地はあったけど、息子嫁のご両親ばっちり現在で毎年お中元を私にも送ってくださってる。
他人である私を呼びたい意味が分からない。
自分の実家が田舎にあるとか知らないよ。
面倒だったので娘はお給料くれたから勿論いただけるのよね、と返したらもごもごされたよ。

157: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/15(木) 17:42:54.49 ID:E/tzLmJE
仕事してるのに実の娘から給料もらって「稼げてる」って神経がわからない
159: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/15(木) 17:55:20.19 ID:wEJE+9YI
>>157
現金収入は稼ぎという感覚、おかしいのか?
それとも、身内から子守の駄賃貰うのがおかしいのか?
160: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/15(木) 18:38:18.16 ID:RMAEoPnC
>>159
まず実の娘の手伝いをしてお駄賃やお礼や気持ち程度ならまだしも、それを給料・稼ぎって言えちゃう神経が分からん。
そう言えちゃうほどの額をもらってるんだと思うと、金のかかる出産育児の手伝いで、自分も住居に困ってたところを助けてもらったのに、当然のようにそんな金額を受け取る神経も分からん。
そんなに余裕ができるほどなら、産休をとったであろう娘と孫のことを思ったら「生まれた子のために使いなさい」とか言えるだろうに、いい歳してそこまで自分第一な神経も分からん。
慕ってくれてる息子の嫁からも当然せしめるつもりな神経も分からん。
161: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/15(木) 18:38:42.63 ID:RMAEoPnC
>>159
おかしいとは言ってないよ。
自分にはこの人の神経がわからんだけ。
163: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/15(木) 18:56:32.78 ID:oGPuXhsc
>>161
うん、あんただけだよ多分
165: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/15(木) 19:00:34.45 ID:mFhfMp4V
>>160
息子の嫁乙。

母親と娘で納得して金銭のやり取りをしているのだからなんの問題もない。
労働力はタダじゃないよ。

住み込みでストレスなく家政婦できるのって母娘だからこそだろ。
息子嫁とやったら嫁姑争いになるだろ。
それなのに何故お願いしてくるかと言えばタダでこき使いたいからだろ。

162: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/15(木) 18:41:09.81 ID:gmZR6TEN
>>157
「稼ぐ」は娘宅で家事の合間に
在宅仕事もできたからでしょ
166: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/15(木) 19:20:29.51 ID:RMAEoPnC
みんな娘の産後の手伝いで給料もらって家賃生活費ただが当たり前なのか。
こんな図々しい人周りにいなくてよかった
167: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/15(木) 19:49:58.50 ID:GVxHzs6k
>>166
ふつうは只働きさせようというほうが図々しいんですよ。
169: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/15(木) 20:03:18.86 ID:RMAEoPnC
>>167
お礼にお金をもらうのは普通だと思うよ
それを給料と言って、自分の仕事の給料と合わせて収入扱いする神経がわからないんですよ
実家に住んでても給料もらってるなら家賃生活費くらい払うでしょうに、娘夫婦の家でもらうもんだけもらってる神経がね
170: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/15(木) 20:05:29.57 ID:mFhfMp4V
>>166
お前みたいな図々しい馬鹿がいなくてよかった。
171: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/15(木) 20:05:55.02 ID:89s4V1QZ
>>166
図々しいのはお前
172: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/15(木) 20:10:30.60 ID:oGPuXhsc
>>169
何がそんなに気に入らないのか知らないけど娘さんと母親の双方が納得して期間限定で決めたことだからいいじゃない
神経分からんって連呼するその神経が分からんわ
173: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/15(木) 20:11:36.47 ID:mFhfMp4V
>>169
家政婦としての給料だと言っているだろうが。
本人たちが合意して決めた雇用形態に口を挟む神経がわからん。
住み込みまかない付きの家政婦は家賃生活費入れるか?
そこをきっちり分けて理解できないの?
192: 155 2017/06/16(金) 11:00:07.79 ID:lrdDP+0H
お婆ちゃんだからレス貰ってたのに気づかず昨日は寝ちゃったよ。
収入・稼ぐワードに突っかかってる人が何人かいたけどそりゃ還暦迎えて自分以外の世話をしなくて良い状態にやっとなったのに、無償で世話焼いてあげる程私は出来た人間じゃないわ。
まあお給料貰わなくても生活費とかは浮いていたから、正確には無償ではないけど。
親だからっていつでも何の対価もなく頼って良い、なんて思っている人は悪いけど私からしたら自立できていない人だよ。
娘夫婦は家とお金を、私は労働力をお互い納得して支払ってるんだから問題だとは思わないけど。
しかも、例えば私が娘夫婦から家政婦代として貰っていたお金が10万だとしたら、私が給料と言おうが謝礼と言おうが駄賃と言おうが10万は10万じゃない。
駄賃の10万は良いけど給料の10万は許せないの?

と愚痴からは離れた内容を書くことになったけど、息子嫁より皆そっちの方が気になるのか…。

193: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/16(金) 11:08:12.00 ID:wMQoY3oP
>>192
自分より裕福な人を許せない病気なんだよ
気にしないで
194: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/16(金) 11:33:00.66 ID:ZtvDndR/
>>192
親しき仲にも礼儀あり、な素敵なご家族だと思いますよ
201: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/16(金) 11:52:13.97 ID:dnbY50zK
>>192
突っかかっていたのは一人だけだから気にしないで
嫁はただで頼るつもりだったんだろうね
その神経こそ分からんわ
203: 155 2017/06/16(金) 12:37:03.19 ID:lrdDP+0H
正しくは皆ではなく一部の人だね。失礼しました。
例え息子嫁がお金払うと言っても手伝う気はないかな。息子がどう思っているのか分からないから、さっきメールはしておいた。
204: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/16(金) 13:05:25.86 ID:afn5OMDw
>>203
変な人に絡まれて災難でしたね。
最初のあなたの書き込みは全然引っ掛かるところなかったし、普通に息子嫁の神経ワカラン案件でしたよ。
お疲れ様です。

【泣いた…】事故で足を失い、義足になってしまった。5ヶ月ぶりに職場に復帰→影で嫌味を言われていたのだが、ある日…

【復讐】嫁が托卵していた…心が折れて再起不能のオレに代わり、超エリートの兄が、嫁一家を徹底的に叩き潰した。

【金目当てかww】実家に戻った嫁に、離.婚届を送りつけられたので→提出した…が、凄まじい事に発展した…

【想定外】結婚直前に彼女がチャイルドポノレノに出演してた事が発覚。婚約解消を申し入れると、連日電凸直凸された。そして彼女父にぶちまけたら…

【DQNネーム】その子の名前欄に『そ月』と書かれていた。『そ』の漢字が低学年には難しいらしい。PTAで母親と一緒になったのだが…

【激クズ…】旦那の貯金してた『3500万』を使い切ったら離.婚された…子供も実家も全部失った。

【やり過ぎ…】浮.気をしてオレをフッた彼女。オレが仕返しが強烈すぎて、彼女が学校から消えてしまったw

【DQNネーム】『援.交ちゃんってwww』と娘の名前を笑った甥っ子。予想だにしない展開に後悔しかない…

【悲劇w】嫁が間男を刃物で刺したw 托卵してた上、更に『数百万やるから離.婚しろ』と迫ってきた嫁と間男。オレがあっさり承諾すると…

【旦那△】ドライブ中に旦那が『この地名なんて読むの?』とナビを指差した。難読の地名ではなく、何故確認したか聞くと…

【亡霊w】余命宣告を受けたオレを捨て、嫁が離.婚届を置いて間男と逃げたので、探さずに離.婚した。しかし病気が治り普通に生活してたら…

【超必タヒ!】イケメン高収入の弟が、3人の女から『妊.娠した!結婚しろ!』と脅されてたww弟が女達にある事を伝えると…

【公務員様】夫『お前の弟がタイホされたぞ!』と突然電話が…お昼のニュースで公務員だった弟の名前が出た。利己的な犯行だったが、4年後には…

【マジかよ…】超絶貧乏だったオレ。『お母さんの為に、庭のコスモスを一本貰えませんか』と、ある家でお願いをしたら、とんでもないものを貰ってしまった。

【ヤバ杉…】私作のマズメシのせいで旦那がジサツした。タヒ後、旦那のPCを開くと、そこには信じられない旦那の行動が…

【ワロタw】自治会の役員として、越してきた家族を訪問したら、下.半身丸出し女に応対された。オレはその姿をしっかりと目に焼きつけ…

【パニック…】高級スーパーに行ったら、猛烈な腐臭を放つ美人奥様がいた。生きながらに腐ってるんじゃないかと思うほどだった…

【やばぁ…】近所に引っ越してきた家族に、この村の特殊なルールを教えた…が、とんでもない事態に発展した。

【爆笑ww】『高級車で送迎して欲しい!』と女友達に言われ、特殊な車でオレが登場。すると、ヤバイ展開になったのだが…

【ヤバい女】純白のドレスを着て現れた新婦姉。号泣する新婦に対し、猛毒を吐いたのだが、見かねた新郎母からの強烈な一撃が…

【秘密の機能】すれ違ったタクシーが、『空車』ではなく『助けて』表示になっていた。異変を感じて通報すると、更にヤバイ事態が…

【異常者】まだ小4の娘がポーチの中にコソドームを隠し持っていた。混乱しながらも、娘に確認すると、衝撃の事実が…

【嫌、やめて!!】夜の公園でレ●プ現場に遭遇した。これはヤバイ!と思い、オレが男の顔面に蹴りを見舞うと…

【やばぁ…】ミイラ状態で発見された嫁。両親がタヒに、僅かな金と家を相続したんだが…K察からの連絡にオレは『やっぱりか…』と…

【マジかよw】反抗期の娘に『離.婚するんだけど…どっちについて行く?』と尋ねると、凄まじい展開になってしまった…

【激クズ…】『アナタと違って、親がいる金持ち男を好きになった!』と、オレをフッた彼女。その暴言は更に過激になり、一線を越えた…

【異常者】結婚式に参列したら『お前の席無いから!』と言われたww参加した友人一同、『ないわー!マジでないわ!』とドン引きし…

【ワロタw】彼女から『申し訳ないけどお別れします。お元気で』と最後のLINEが来て→ブロックされた。そういえば先日のデートで…

【嘘だろ…】100坪の庭付き一軒家を激安で購入すると、知らない爺さんが庭で草むしりをしていた。話を聞くと、家を指差しながら…

【激クズ】オレが母の介護をしてると、間男から『お前がマヌケだから、嫁を寝.取られるんだ!慰謝料請求も出来ないヘタレ野郎!』とメールが…

【やんちゃw】長年更地だった土地に家を建てる事に→違法駐車場と化して建設できる状態じゃなかった。そこで旦那達がDQN返しを決行した…

【お前誰だよ…】夏はペットの為にエアコンつけっぱなしなんだが…早めに帰宅すると、謎の子供3人が部屋で弁当を食っていた。

【爆笑w】事故物件を借りて、10匹を越える猫と引越しした。霊感は皆無で、全く信じていなかったのだが…

【逆襲】明日、結婚式をする友人と、ウチの嫁が行為をしてた。祝儀の代わりに証拠写真を渡そうと思う。スピーチで式をブチ壊したら訴えられるかな…

【ワロタw】自治会の役員として、越してきた家族を訪問したら、下.半身丸出し女に応対された。オレはその姿をしっかりと目に焼きつけ…

【震えた…】DQNが『誰に口利いてんだ!?』と威嚇してきた。その瞬間、関節技をキメた彼氏。『オメーだよ!!』と豹変したのだが…

【地獄に堕ちろ…】会社と財産を相続した兄夫婦。贅沢三昧しているのに、『金を貸してくれ!』と無心されているんだが…

【因果応報か…】嫁を奴.隷扱いし、子供をDVで黙らせる友人が重傷を負った。それを見て友人家族が人目をはばからず爆笑し始めた…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    双方納得してんだから給料でいいじゃん
    老いた親をタダ働きさせる人って鬼畜だよねー

  2. 名無しの難民

    なんかもやっとする人だ。
    うーん、この人みたいな母親って子ども世代の家に居候しても生活費払わないわ、家の事をやらないわってことかー
    そりゃあ世の中嫁姑のバトルもおきるわな

  3. 名無しの難民

    ※2
    もう1回読んでこい。家政婦として雇われたんだぞ。家事きっちりやってもらってるし在宅の仕事までこなしてるから結果的に稼ぎが良くなったってだけで、それに双方納得の上の事だぞ。あと息子嫁は勝手にタダ働きさせる魂胆が文章だけでも丸見えじゃんか…

  4. 名無しさん152052

    逆に言うと親待遇は受けないってことなんだからそれでええやん

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!