最新ヘッドライン!


【逃げてー】旦那は浪費家で家計も勝手にゲームを買ってしまう。義母は『将来介護してもらう為』と言って度々子供服やお金を貢いでくる…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    宝くじ当たらないかなぁ、くらい言ったっていいだろうにw
    そんな総攻撃する必要あんの?w

  2. 名無しの難民

    ※1
    だよねえ
    しんどい時に宝くじ当たらねえかなあくらい、みんな思うし口に出してもいいだろうよ

  3. 名無しの難民

    逃げれたかな?

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【逃げてー】旦那は浪費家で家計も勝手にゲームを買ってしまう。義母は『将来介護してもらう為』と言って度々子供服やお金を貢いでくる…

ろう

53: 名無しさん@HOME 2009/08/01(土) 03:23:47 O

携帯から失礼します。
旦那35
私32
娘11ヶ月

家の旦那も浪費家です。
妊娠中に病院の待合室で『なんでカーナビ買えないの?』と、
イライラしながらダダこねられ、出産前で家計も苦しい時に困らせられて一人で泣きました。
妊娠中も生まれてからも、カードでゲームをお買い物。
物欲が押さえられないと開き直る始末。

53名無しさん@HOME 2009/08/01(土) 03:23:47 O

昔から義母になんでも買い与えられて育ったみたいで、
義母も私にこんな子でごめんなさいと謝ります。
旦那は、自分でも『やられたら徹底的にやり返す。
相手を潰すくらい言い負かさないと気が済まないタイプ』と言っており、
私が何か言うと、わけの解らない言い訳や、粗探ししてまで言い返すので
1言えば10帰ってきます。話にならない。

今年に入り、携帯も新機種5台買いました。
休みの日はゴロゴロしてゲームばかり。
子供は泣くし、殺戮系ゲームでうるさいしで、イライラするので、
テレビ部屋を作りそこに隔離しました。(本人は嬉しそう)
おかげでケンカは減りました。
年寄りは老害だから氏ねばいいとか平気で言うのでイライラします。

今のところ夜の生活レス一年、機嫌を伺いながら接すれば笑いもある家庭です。
一緒にいる工夫もしてきてますが、正直、こんな人と協力して子育てしていく自信はありません。
別れようかと何度も思いましたが、私が我慢が足りないのか?
娘から父親を奪うのはどうかと悩んでいます。
皆様のご意見、お聞かせ下さい。長文ですみませんでした。

54名無しさん@HOME 2009/08/01(土) 03:27:29 0

>>53
そんな浪費家の父親と暮らした場合と、
別れてあなたが働いて場合によっては母子手当てなども貰いながら暮らすのとで
どちらが娘さんがまともな生活ができるか、シミュレーションしてみるのはどうでしょうか。
前者のほうがマシという結果であれば、離婚せずにがんばればいいと思います。

55名無しさん@HOME 2009/08/01(土) 04:08:53 0

>>53そんな精神的に幼い男のどこがいいのかわからない

でも簡単に離婚っていってもこの理由じゃ弱いのかな
家計簿やらカードの明細やらモラハラ?の証拠などを山ほど貯めてから
改めて考えてみれば?

56名無しさん@HOME 2009/08/01(土) 04:26:21 0

>>53
結婚する前はわからなかったんでしょうか?猫かぶってたのかな?
結婚する前から羽振りの良さや浪費というのはわかるものだと思うのですが…
もしかしてデートのたびおごってくれてたりしました?
そういう人だと、ただの見えっぱりで、結婚したら全然貯金も節約もしてなかったりするの
わかるってパターンですが。

>今年に入り、携帯も新機種5台買いました。

これちょっと異常ですね。
「休みの日はゴロゴロしてゲームばかり。」てのは別にいいと思うんですよ。
外出して買い物しまくるよりは。
貯金はあるんでしょうか?貯金が100万でもあればまだモラハラも我慢できそうですが
なかったら(義両親任せとかなら)ライフプラン立てて旦那と相談してはどうでしょう。
娘のためと強調して。娘さんのために貯金もできないというのなら、まずいですね。

57名無しさん@HOME 2009/08/01(土) 10:49:52 0

旦那の浪費も収入にあってたらいいんじゃないの。
高収入ならちょっとぐらいの浪費は許してもいいと思う。
いろいろ興味持つのは職種にもよるしね。携帯関係の仕事なら5台交換でも不思議はないしね。
そこの所はどうなの?

58名無しさん@HOME 2009/08/01(土) 12:29:22 0

高収入でも携帯5台は異常

59名無しさん@HOME 2009/08/01(土) 18:17:16 0

理由によるのでは?
五台変える理由は自分には思いつかないけどね

63名無しさん@HOME 2009/08/02(日) 02:28:50 O
53です。

遅くなってすみません。
相談させていただいていながら、まとめてお返事することお許しください。
旦那は月給23万円くらい。私は育児休暇中で手当が二ヶ月に一回。
携帯は新機種大好きです。DOCOMOでしたが2月に部署異動があり職場で繋がらないという理由でauへ。
去年も買ってるので機種分割代と解約手数料などがかかり、大出費。
(繋がらないのは仕方ないので渋々許可)
5月に、やっぱりDOCOMOがいいとダダコネて前使っていた本体を使用する約束で変更を許可。
(喧嘩した末、これが最後)
でも、帰って来たら新機種を買ってきました。
ホントに頭にきてケンカ。このほかにもやらかしてるから、現時点で5代になります。

悲しくて、悔しくて、節約して服も我慢してる自分がバカバカしくなりました。
本人は、病気だから仕方ないと開き直りました。

彼は仕事はしっかりしていて、一緒にいると安らぐ雰囲気がある人と思い選びました。
今まで逢った人と違う。と直感的に思い付き合いました。
結果、デキ婚。
自分の狂った勘と判断力が情けなく、自分を呪いミジメな気持ちでいっぱいです。
最悪…。

でも子供は可愛いから、それだけは幸せだし産んでよかったと思います。

64名無しさん@HOME 2009/08/02(日) 02:39:39 O

仕事があって子ども可愛いなら別れちゃえば?
そんないつ何買うかいつもハラハラしなきゃいけないような相手とこの先何十年も付き合っていける?
これから子どもにお金もかかるのにその調子じゃ貯金して満足に教育うけさせるには
あなたが相当努力しなきゃいけないよ。
一人なら全部自分で管理できる。
不安で夫婦生活続けられないと訴えてみて分からないようなら別れなよ。
親権は母親有利だから心配なく。

65名無しさん@HOME 2009/08/02(日) 02:40:38 0

>>63
結婚後に豹変する男も女も多いからね。
そうじゃなきゃ、離婚なんてありませんって。

旦那さんには病的なものを感じるなぁ。
我まま三昧で育ったせいか。
そんな父親ならいない方がマシだと思う。
赤ちゃんのミルク代まで使いきっちゃうんじゃ?

66名無しさん@HOME 2009/08/02(日) 02:45:02 0

月給よりも下手すりゃ使い込んでるんじゃない?
買い物依存症って病気もあるけど、そうでもなくてただの自己中のお子様っぽい。
物欲だけならいいけど、他の面でも自己愛満開な言動があるんじゃないの?
父親奪うとか言うけど、父親が最新ゲームしている脇で子供は学費もなくて…なんて
なるよりは良いと思う。

67名無しさん@HOME 2009/08/02(日) 02:47:26 0

他のスレでも何回か見て気になっていたけどデモデモダッテちゃんってかならず
「子供の親奪っていいのか」って言うよね。
別れても親は親、子供に対する責任は消えないから、他人になるのは夫婦だけなのに。

68名無しさん@HOME 2009/08/02(日) 05:48:17 0

>>67
こういう人は、本当に子供に対して悪いと思っていないんだよ。
単に自分が旦那から離れたくない、離れる勇気がないことを、
「子供の親を奪ってはいけない」と子供に対して責任転嫁して、自分が楽になりたいだけ。

そして離婚回避を選んだ場合、こういう人は子供に対して言うんだよ。
「お前がいたから、私は離婚することができなかった」って。

69名無しさん@HOME 2009/08/02(日) 07:55:44 O

>>68うちだ…
うちは「あんた達の為に離婚しなかったのよ」って言われた。
そもそも物心つく頃には親父嫌ってたのに(めちゃめちゃ反抗した)
そんなクソな環境で育ってまともになるわけねーよ。ソースは自分ね。

子供としては頼むからとっとと離婚してくれ、だな。
マジな話、子供メンヘラになるぞ?

70名無しさん@HOME 2009/08/02(日) 08:11:55 O
53です。

昔、親に『あんた達がいたから別れなかった。』って言われたの思い出しました。
子供にとっても苦痛ですよね。親が不仲とか罵りあうの見るのって。

貧乏になるけど職はあるから、離婚しようかな。
これから早速証拠集めします。
皆様に聞いてもらえ、意見も頂き、なんだかスッキリしました。

有り難うございました!

75名無しさん@HOME 2009/08/02(日) 18:21:00 0

>>63
自分一人がいい思いをして当然なバカ男と、
息子をそんなふうに育てたことに反省もせず、
尻ぬぐいを他人にさせて平気なその母親(トメね)、
お子さんのためには毒でしかない。
よくよく考えてした判断だって違ってることがあるんだもの。
判断を間違えたと思ったら、次の行動を起こせばいいんだよ。

80名無しさん@HOME 2009/08/03(月) 01:55:09 O
53です。

75さん有り難うございます。
なんか、救われる言葉でした。
判断間違ってもまたやり直せますよね!

お母様は、自分の育て方が悪かったと私に謝り、お金、物などをプレゼントしてくれます。
そんな事望んでいないんですが、断れず受け取ることが多いです。
毎週、孫に会いにきますがそのたび何かくれます。
有り難いし、優しいなあと思っていたら『将来看てもらうから、今お世話しておきたいの。』と満面の笑顔。
介護するつもりでしたが、面と向かって言われたら、正直重たいです。

旦那は、『年寄りは老害だから氏ねばいい』と平気で言うから介護なんてするきサラサラないんだろうなあ。

旦那が不幸の塊に見えてきた。
将来考えると身震いするほど恐ろしいので、やはり離婚したほうが良さそうですね。

グチグチしちゃってすみません。
ここで皆様に聞いてもらい、反応をいただいたことで前向きになりました。

81名無しさん@HOME 2009/08/03(月) 02:04:59 0

>『将来看てもらうから、今お世話しておきたいの。』

逃げてー超逃げてー
子供が物心ついたとき、そんなババが身内にいたら、三文安まっしぐらですよ!

82名無しさん@HOME 2009/08/03(月) 02:18:56 0

旦那の金銭感覚を狂わせたと同じ方法で孫を甘やかし、嫁を物で釣り
結局は恩で老後の介護を得たいトメがが優しい親で祖母?
トメの金銭感覚もおかしいんじゃない?パッパと使って老後の備えないかもね。
お世話になるというのが介護&経済的なものだったら?

ちょっと旦那実家の金品偏重の価値観に毒されてない?

83名無しさん@HOME 2009/08/03(月) 09:08:00 0

82と同じ事思った。
まだ悪い義母さんじゃないんだろうけど…母親が物で釣ってきたから、
旦那もそうなっちゃったんじゃ…
>>56が書いてるけど妻の53も多分ずっと物を奢られて付き合ってきたんじゃない?
そうでなかったらこんな男ほかに魅力ないしね。

色んな年寄りがいるのに、年寄りは老害だから氏ねばいいというのも、
人として危ない発言だよね…
自分が年寄りになったら自殺でもするのかと思うけど、そういう人ほど
生にしぶといからなあ。53の両親には外面いいのだろうか?

84名無しさん@HOME 2009/08/03(月) 10:10:05 O
53です。

正直逃げたいです。旦那親子から。
旦那の親だし長く付き合うから好きにならなきゃと努力してきました。
義母たちの価値観には驚かされました。
お金の使い方や発言に。
新生児の孫をみながら『世間では殺されたり捨てられたりする子もいるよねぇ。このこは幸せでよかったね。』とか。
悪意は無くても、ドキドキしました。

義母は人に物をあげるのが好きで、貯金はないと言います。
将来、お金も出してもらう的なこと言います。
嫁に行った身だから、自分を洗脳してでもこの家の人間にならなくてはと思っていたから、逃げたいという感情を持つことはワガママかもと思っていました。
おかしいと思いながら、関係は良好に保ててます。
ここに来てから、逃げたいと思うのもおかしくないと思えて、ホッとしました。

85名無しさん@HOME 2009/08/03(月) 10:22:06 0

おかしいと思いながら餌に釣られてるって…どっちもどっちなんじゃないのかなあ。
ただ、子供ができちゃったのは仕方無いんで、これから目を覚まして頑張るしかないよ。
母子家庭で子供一人抱えるのと、旦那と義母の三人抱えるのとどっちの方がマシかよく考えたらいいと思う。

86名無しさん@HOME 2009/08/03(月) 12:28:15 0

>>84
金や物につられた結果が今の旦那だよ。
そして今、義母はあなたを洗脳しようとしてる。ていうか、もうされてる?
次は子供だね、そういう子に育てたいのかよく考えてください。

89名無しさん@HOME 2009/08/03(月) 16:34:21 0

トメがあなたに優しい(?)言葉をかけてくるのも、
あれこれよこしてくるのも、老後の世話という見返りを期待してるから。
自分のためならなんだってするような人だと思うよ。
はした金で、あなたと、下手したらお子さんの人生まで縛られちゃいけない。

88名無しさん@HOME 2009/08/03(月) 14:19:45 0

迷ったら、自分のことが好きでいられる道を選びなさい
一番最初に自分と自分が守りたい人のことを優先させて考えなさい
自分が生きにくくなることだけは避けなさい

91名無しさん@HOME 2009/08/03(月) 17:37:42 O
53です。
一応お伝えしますが、付き合っているときはすべて割り勘。
あまり奢られるのは好きじゃないので高価な物を希望したこともなく、ブランドも持たないほうです。
皆様が言うように、トメは将来のために私に投資しているようです。
毎週来ますが2~3回に1回は孫にブランドの服を買ってきます。
私にくれるのは主に食材やお金。
家計のたしに、へそくりにしなさいと。
何度も断るけど、受け取らないなんて!と怒りそうな勢いだから断れず。
多い時は5万出しました。
怖くないですか?
子供への影響が心配です。
もうすぐ復職だから、やんわりとあまり会えなくなる事を伝えています。
時間かけて月一程度に減らそうと思っています。
お金とかも働きだしたからと断るつもり。
復職を機に距離を置きたいと思いました。
色々アドバイス頂いたので考えてみました。
これから2年、証拠を集めながら旦那が更正するか見守り(無理でしょうが)離婚を伝えます。
その間はあれこれ注意して行こうかと。
親が浪費家だから旦那も治らないんでしょうが…。
モラ発言が続けば、私に対する職業否定だとハッキリと言うようにします。
後はいかに上手く証拠を集めるかですね…。
92名無しさん@HOME 2009/08/03(月) 17:46:08 0

これから二年ねえ・・・・・治らないとみすみす分かっているた上で。
子供に良くないとしって未練タラタラなのは53の方じゃない?
最近アノ手この手でいい訳付けるデモデモダッテ妊婦や産婦の話が多すぎる。

93名無しさん@HOME 2009/08/03(月) 18:07:31 O
2年みるのは、証拠不足と貯金がないからです。
今あったらすぐにでもしたいんですが…
宝くじ当たらないかなぁ…
更正させようかと思うのは未練かもですね。
ただ貯金出来るまでを過ごすより、なんか言ってやりたい気持ちもあります。
ただ我慢してるのも悔しいし。
94名無しさん@HOME 2009/08/03(月) 18:11:24 0

宝くじ・・・・・宝くじって。旦那じゃあるまい。

95名無しさん@HOME 2009/08/03(月) 18:13:59 O
53です

ですよね。
甘ったれ発言してしまいました。

96名無しさん@HOME 2009/08/03(月) 18:16:24 0

すでにドロ甘生活から抜けられない53であった。

97名無しさん@HOME 2009/08/03(月) 18:18:03 0

甘ったれ発言しちゃった、テヘじゃないよ。凄く不愉快。
旦那だけでなく53も甘ったれで未練たっぷりのデモデモダッテなんじゃない。
最初は同情したけど結局似たもの夫婦という気がしてきた。
貯金ないって自分が働いたお金や未婚時代の貯金は?

99名無しさん@HOME 2009/08/03(月) 18:26:30 O
97さん
不愉快にさせてすみません。
独身時代の貯金、働いたお金は、結婚式代と生活費に消えてしまいました。
10553 2009/08/03(月) 20:12:19 O
皆様に色々と意見頂き、勉強になりました。
やはり、お金貯まるまで頑張って証拠あつめて離婚に持ち込もうと思います。
離婚はいずれ子供にとってなんらかの影響をもたらすかもしれません。
これまでの事は反省することばかりですが、せめて、恥ずかしくないような親として過ごしていくよう努力します。
義母には仕返し的な事は考えず、ちゃんと謝り、出て行きます。
結婚続けられなくてすみませんと。
親になったんだから、行動全て子供が見ていると自覚して過ごさねばと思いました。
短い間でしたが、皆様にはお世話になりました。
有り難うございました。

この辺で失礼します。
さようなら。

106名無しさん@HOME 2009/08/03(月) 20:34:56 0

でもそのお金は義母から搾り取るんだろうなとか思ったり。

107名無しさん@HOME 2009/08/03(月) 20:37:18 0

87の飛びついた辺りやりそうだよね。
それ以前に今の金品もらえる生活捨てられないんだろうな。
トメのお金が尽きるか要介護になった辺りで離婚言い出しそう。

108名無しさん@HOME 2009/08/03(月) 21:29:49 0

>>106
裏切ったらトメもタダじゃ済まない気がする。
ある意味53夫よりたちが悪い気がする
息子ちゃんを全力で応援するでしょうよ。
今から貢物は拒否だな。

【復讐】昔オレを虐めていた男と偶然再会した。女連れの相手にオレは『久し振りーw生きてたかーw』と髪の毛を鷲掴みにしたw

【これぞGJ!】整備屋に5歳のお客様がやって来た。『お気に入りのミニカーの修理依頼』という事で、当日修理して請求書を渡したら…

【悪魔かよ…】狂った兄嫁に『腹の中の胎児か、姪っ子をよこせ!!』と喚かれた。当然、断固拒否したのだが、兄嫁はまさかの行動に…

【パニック!】旦那と生活してから、トイレが臭い始めた。特別汚れてはいなかったが、洗剤を床一面にスプレーしてみると…

【ざまぁw】一切相談なく脱サラした夫『日本の文化を守る職人になる!』とド田舎に引っ越そうとしたので、単身赴任させたら…

【ワロタw】スーパーに行ったら、綺麗な若奥様が会計前のドリンクをゴクゴク、クリームパンをモグモグしてた。驚いてガン見してたら…

【悲しすぎる…】家族を守るために、3年間刑務所に入った。嫁と子供からの手紙は1年で途絶え、出所した俺を衝撃の事実が待っていた。

【これは酷い】娘からのプレゼントを義母に捨てられた。ブチ切れて義家に乗り込むと、既に兄夫婦の怒号が響いていた…

【ドンマイw】逆襲されたイジメっ子。モンペだったその親は発狂し、猛抗議をしてきた。しかし、イジメ被害者の家には魔物が住んでいた…

【鉢合わせ】帰宅するとオレの部屋から知らない女が出て来て、平然と挨拶して消えてった。後日、部屋にいる時に鍵が開く音がして…

【超糞企業w】超大企業に用事で行くと→受付で待たされた挙句、業者用の来客カードを渡され15Fまで行けと言われてエレベーターへ…

【もう無理です…】元嫁に騙された娘に、心をポッキリ折られた。真実を知った娘から謝罪されたんだが、もうオレの心は壊れていて…

【超バカ】12歳下の女を紹介されたが、中学生以上はババアだと本気で思ってた30超えの俺『あんなババアお断りだ!』と拒否したら…

【お前のせいだろ!】旦那と息子は少食なはずなのに、義妹の作った料理をバクバク食べて、おかわりまで…その調理方法は…

【怨念か】立ち退かない老夫婦に業を煮やし、在宅中に借家を解体し始めた。仏壇や位牌までもぶっ壊すと…

【うわぁ…】旦那が毎月末に飲み会があると言ってたが、実はハンバーグ屋に行ってドカ食いしてた。嘘をつかれてた事が悲しくてたまらない…

【DQNネーム】娘にどうしても『金麦』と名付けたい。嫁には大反対されてるんだけど、そんなに変かな?

【激クズ】臨月の嫁と4歳の子供を飲み会に連れていった。途中、嫁が体調不良を訴えたが、無視して飲み続けると…

【良い話】オレと血の繋がりがない事を知った弟が号泣&発狂。母親が浮.気したと思い込んで『タヒね』発言すると、父親が激昂して…

【ヤバい男…】休日の朝、兄から『子どもの面倒を見に来い』と電話があった→拒否すると何故か驚愕する兄。電源を切ったら留守電にみっちりメッセージが…

【絶望…】嫁がオレの年収を知ったのは結婚後…嫁『よく結婚しようって言ったね、、』と言われた。因みにオレの年収は…

【お前が原因だ!】嫁が夜の営み中のキスを避ける。浮.気を疑うも相手の影を感じないのでカマをかけてみた→嫁『ごめんなさい』を繰り返した…

【強運w】私のミスで巨額な損害が出ると、原因を後輩に擦り付けた。しかも、それを利用し玉の輿に乗り、会社で役員級の立場になった…

【怖っ…】高1の時に失踪した父親が、生活保護の申請をしていると役所から連絡が…役所の指示で父親の家を訪ねてみると…

【悪魔かよ…】狂った兄嫁に『腹の中の胎児か、姪っ子をよこせ!!』と喚かれた。当然、断固拒否したのだが、兄嫁はまさかの行動に…

【鉢合わせ】帰宅するとオレの部屋から知らない女が出て来て、平然と挨拶して消えてった。後日、部屋にいる時に鍵が開く音がして…

【爆笑w】『派遣のくせに偉そうなんだよ!』と新人に罵倒されたんだが、オレは正社員。新人は部長に呼び出されてたw

【イカレてる!】Wi-Fiの電源をオフったら、隣家から悲鳴と呻き声が聞こえてきた。オレの行為に怒りが収まらない隣人は…

【ちょマジかw】昼前に嫁からお詫びメール『本日のお弁当に重大な欠陥があることが判明致しました。大変申し訳ありません』→開けてみると…

【虐待!?】米国人留学生に、毎日和食を食べさせ続けた。すると衝撃の変化が…ピザ体型の面影はなく、その写真を両親に送ると…

【アホだなw】山奥で前輪が側溝にハマって立ち往生している営業車がいたので、引っ張り出してあげる事に→相手の態度がおかしかったので…

【暮らしの知恵】家が火事になってしまい、隣近所に延焼し始めた。私は保険屋のアドバイスで、最後に火を消してもらったのだが、その理由は…

【怨念】『私さん、男だったんだって!』と裁判資料や診断書を盗み、晒したボスママ。特殊な復讐をして、ボスママをジサツまで追い込んだ…

【DQNネーム】嫁の妊.娠で、頭が花畑になった同僚。その名前案が『魅愛羽』と『愛夢音』だった。まだ産まれてない子供を救ったのは、新入社員の一言だった。

【許さない!】嫁が不.倫した…『私が成人するまで離.婚しないで』と娘に懇願された。クズ嫁は勝ち誇っていたが、その数年後…

【パニック!】旦那と生活してから、トイレが臭い始めた。特別汚れてはいなかったが、洗剤を床一面にスプレーしてみると…

【意味不明】販売機でジュースを買おうとしたら、パトカーが猛スピードでやってきた。警官に『今何買おうとしとったんじゃ!ゴルァ!』と恫喝されたんだが…

【遂にやらかした…】私に届いた郵送物を勝手に開封する旦那。ある封筒をみて、ツバを飛ばしながら発狂し始めた…

【うぎゃあ!】実家の駐車場に謎の車が停まってた。一週間経っても停まってるので中を覗いたら、エグすぎる光景が…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    宝くじ当たらないかなぁ、くらい言ったっていいだろうにw
    そんな総攻撃する必要あんの?w

  2. 名無しの難民

    ※1
    だよねえ
    しんどい時に宝くじ当たらねえかなあくらい、みんな思うし口に出してもいいだろうよ

  3. 名無しの難民

    逃げれたかな?

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!