最新ヘッドライン!


【数奇な人生!】オレは物心つく前に養子に出された→更に養父母に駅に捨てられた。施設に入り暫くすると親戚と名乗る人が面会に来たんだが…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無しの難民

    本人はわかってんだろうけど読んでる俺にはさっぱりわからん

  2. 名無しの難民

    日本語が不自由すぎだろ

  3. 名無しの難民

    えっ、これでわからないの?。

  4. 名無しの難民

    そうかな、普通に解るけど・・・?

  5. 名無しの難民

    A夫婦が事情で手放した子供a
    不妊B夫婦、aを特別養子縁組で法律上実子に
    ひょんなことからB夫婦に子供bが生まれる
    B夫婦「うんやっぱり血を分けた子供かわゆす」
    とaを楽しい思いさせたあと、どん底に突き落とす
    ゆとりのできたA夫婦「a引き取りたいの!」
    役所「年齢的にも制度的にも実子扱いリームー。普通養子縁組な!」
    A夫婦「aには言わなくていっか!血はつながってるんだし」
    a「なんてこった!」

コメントを残す

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!


最新ヘッドライン!


【数奇な人生!】オレは物心つく前に養子に出された→更に養父母に駅に捨てられた。施設に入り暫くすると親戚と名乗る人が面会に来たんだが…

すて

96: 名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)15:52:56 ID:yGO

俺が生まれた直後に家庭内に問題があり、母方の親戚のところに養子に出された
ある程度大きく育った頃に問題が解消されて、また実両親のところに戻された
未成年で2度も養子縁組してるってところで身バレするかもしれない、ちょっとしたレアケースらしい
又聞きだが、家庭裁判所の審査でも養子縁組の案件としては結構長引いたらしいしね

96名無しさん@おーぷん 2018/07/04(水)15:52:56 ID:yGO

聞くところによると、長らく子供に恵まれなかった養父母と縁組したけど
数年後奇跡的に実子が生まれて
俺を愛せなくなったとかで手放すことにした(俺もあんだけ弟の誕生を喜んだのにwひどいw)
確かディズニーに行くよって変な時期に家族旅行して、その帰りに俺だけ駅に捨てられた
ミッキーのカチューシャつけたまま、両親と弟はどこいったんだと泣いてた記憶があるわ
警察に連れて行かれて、そのあとしばらく施設で暮らしてたら、あるとき知らない夫婦が
母方の親戚と名乗って面会に来て、週末や長期休暇に彼らの家に行くようになった

例の夫婦の子供になるかどうか聞かれて、恥ずかしくて「どっちでもいい」って言ったのは覚えてる
しばらくしてもう施設に戻らなくていいと言われて、
多分時期的にはその頃に縁組の審査が通ったんだろうな、
俺は何もしてないけど、気づいたら実両親の名字になってた
俺にとっては物心つく前に別れた実両親は初対面の赤の他人で、
養父母=生みの親だと思ってたので
結構荒れた気がするし、思春期には実父と何度も殴り合って実母も泣かせたw

問題は最初の養子縁組が特別養子縁組の制度を利用、次が普通養子縁組の制度を利用したことと
俺がそれを知らず、また実両親も自分たちが血縁上の親だと明かさなかったこと
養父母は、最初は完全に実子として育てるつもりで実両親と俺の縁を切るためにそうしたんだと思う
実両親との縁組では、法律上赤の他人同士の縁組だし、年齢的にも普通養子しかだめだったらしい
やむをえない事情とはいえ一度は俺を捨てた(実母の言葉)ので、
血縁上の両親だと名乗るのに躊躇いがあったのかなーなんて思う
俺の記憶に実両親が一切残ってなかったこともあるし

客観的に見たら「何でだよ言えばいいじゃん」ってなるんだろうが、そのへんは当人じゃないと
わからない葛藤めいたものがあったんだろうね
俺もそのやむをえない事情とやらを聞いて養子に出したのは納得したし、
むしろ俺だけでも生かそうとしてくれた両親の愛情に感謝したよ
そのあとちゃんと引き取って育ててくれたしね
でも話を聞いてまず、血縁上の両親だって言えよw別にいいじゃんwとは思ったが

ありきたりだけど、実父が亡くなって相続の段になって戸籍見て初めてその辺の事情を知った
俺の戸籍は見たことあるけど、実両親との縁組くらいしか書いてないからね
除籍謄本になんか色々書いてあんなーと思って実母に「なにこれ」と聞いたら
渋々って感じで話してくれたよ

もっと早くに話してくれよ~実の父だって知らないまま親父死んじゃったじゃんwって
そのときは苦笑いしたけど、そろそろ新盆のこと考えなきゃなーって思ったら涙出てきた
言えよクソ親父!10年もあったんだからどっかで言えただろ!

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

飲酒でオレの新車を運転し、盛大に事故った間男と嫁。K察から身柄引き取りの連絡がきたので、ちょっと行って来る。

私の不.倫相手が通り魔に襲われ、顔と下半身に後遺症が残った。すると旦那の機嫌が良くなり、『お前も夜道に気をつけろよw』と…

私を酷くイジメていた お局社員。そいつのSNSに何故か旦那の写真が…旦那と女の隠された過去を知り、私は絶望した。

動物園に行った旦那と娘が『即タヒ』したらしい。通夜が終わると、更に残酷な出来事が私を待っていた…

彼女の本音を知る為に、変装して同じ居酒屋で会話を盗み聞きしていた。すると、彼女の口から出てきた言葉は…

【え?w】取引先の女の人を見境なしに抱いてしまう営業マンがいて、50代のおっさんが担当者の会社に回された。すると凄まじい事が起こったww

ウチの店から大量の食材を盗んだ泥夫婦。『近所だから大事にはしませんよね?』とニヤつく泥夫に、ブチ切れて即通報した…

マンションの不法駐輪を一斉撤去してもらった。抗議に来た複数の人が『●●さんに許可貰っている』と主張し始めたのだが…

嫁の携帯に生々しい不.倫の証拠が…机の上に離.婚届と通帳、印鑑、手紙を置いて、オレはサヨナラする事を決めた…

美人だった同僚が 奇病で、ザーボンのような姿に…周りが化け物扱いし始めると、ザーボンを心配していたオレは…

彼女が誕生日だったので、高級フレンチをに行った。その帰り道、彼女にプレゼントを投げつけ別れを告げた…

旦那がブルマとセーラー服を隠し持っていた。そのブルマを着用し、玄関に仁王立ちで旦那の帰りを待っていると…

【これは酷い】左遷されてきた広島出身の社員が、福島出身の若い社員を『被爆者、来なさい』と大声で呼びつけた。すると職場が戦場に…

ヨダレを垂らし、ニヤつく従兄(池.沼)に襲われた。横から伯母に『生.理も来てるし大人だよ。赤ちゃん作っちゃえ』と煽られ…

【最大の過ち…】BBQをする事になり、オレが勝手に別のグループの友人家族を誘ったら揉め事に発展してしまい…

新婦友人『本日はおめでとうございます。でも実は私、新婦のこと知らないんです』一同唖然、新婦は真っ青に…

【異常者…】私の運営するサイトを、女子高生が『自分のもの』と騙っていた。『バレたら友達に馬鹿にされる。あのサイトください!』と言われ…

息子を池.沼と呼ばわりし、エアガンで襲撃した同僚。残業代も未払いだし、会社相手取って争う準備をしていると…

【ざまぁな展開…】旅先で4人組の男たちと仲良くなり、部屋で飲み会に→酔った女友達が男と絡み始めヤバい雰囲気になったので、一人で逃げ出すと…

数年前に失踪した元嫁に、黒人の子供を玄関に放置されたんだが…メモには『認知して大切に育てろ!それから…』

事故で右足が不自由なオレ。勘違い体育教師が『7年も前の事故だろ!?高校最後のマラソン大会出ろ!!』と無理やり走らされた結果…

【悲劇…】兄嫁にアポなし託児された→預かった姪の体は肋骨が浮くほどガリガリで、全身に痣もあった…

雇った万引きGメンが凄腕すぎる。万引きで店が潰れそうだったんだが、Gメンを配置した途端…

【恐ろしい姿w】義実家に同居中、ギャル系の義妹が夜中にこっそり出て行き30分もしないうちに帰ってくる。気になって尾行してみたら…

嫁と娘に『私立中学に行くから、学費を負担しろ!』と連絡が来た。この男、養育費を払ってないようで…

【マジか…】弟が万引きで捕まり、取り乱した母に付き添って迎えに行った。黙り込む弟を見て『何かあったな』とピンときて…

旦那の会社のキャンプに参加すると、昔私を虐めていた女が部下として働いていた。女『友達としてお願いが…』 私『え?友達って誰が?』

実家に来た弟の彼女。オレの顔を見るなり、顔を強張らせ、挙動がどうもおかしい。後日、彼女さんから『会って話がしたい』と連絡が…

夏休みに遊びに来た義兄嫁に、個人情報をSNSでばら撒かれた。なので、私名義の家から出て行ってもらおうと思っている。

【ある意味遺棄…】小5から引きこもりになったニート弟に、母の遺産を全部継がせて、私達は逃げた。すると2ヶ月後…

オーダーメイドした結婚指輪を、嫁より先に試着した兄嫁。嫁は発狂し、金槌で指輪を破壊。そして、オレの指にも金槌を…

従兄弟のドナーになる事を断固拒否したら、そのままタヒ亡。親族が発狂する中、『絶縁してくれてありがとう!』と…

【低脳乙…】『旦那に言いつけて、左遷させてやる!』と、私たちを罵倒する社宅のママさん。私たちは年下だけど、旦那の役職は…

ある女児の写真を見せられ、血の気が引いた。先日、家出少女を保護したんだが…今朝、K察が来て…

在日の友人が破談になった。『三世だから韓国語も知らない!みんなと同じなのに…』と泣く友人に、『帰化したら?』と提案すると…

【これは酷い】オデキを取る為に手術することになった嫁。いざ手術が始まると、医者がブチ切れてオレを呼びにきた…

突然、彼氏に鉄の定規で殴られた。意識が無い私を、K察が来るまで延々殴り続けていたらしく、外には大量のパトカーが…

【キチ一家】旦那が私の父に『不動産ください、生前贈与という事で』→拒否すると、何故か義実家が発狂しはじめ…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しの難民

    本人はわかってんだろうけど読んでる俺にはさっぱりわからん

  2. 名無しの難民

    日本語が不自由すぎだろ

  3. 名無しの難民

    えっ、これでわからないの?。

  4. 名無しの難民

    そうかな、普通に解るけど・・・?

  5. 名無しの難民

    A夫婦が事情で手放した子供a
    不妊B夫婦、aを特別養子縁組で法律上実子に
    ひょんなことからB夫婦に子供bが生まれる
    B夫婦「うんやっぱり血を分けた子供かわゆす」
    とaを楽しい思いさせたあと、どん底に突き落とす
    ゆとりのできたA夫婦「a引き取りたいの!」
    役所「年齢的にも制度的にも実子扱いリームー。普通養子縁組な!」
    A夫婦「aには言わなくていっか!血はつながってるんだし」
    a「なんてこった!」

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!