• 【畜生め】婚約者♀が中学生の頃イジメの主犯だったらしい。被害者からの手紙で判明→イジメの内容がエグすぎて婚約破棄した・・

     


  • 【キチ女の末路】実母が事故タヒして数年後、父が再婚した子持ち女は父の財産目当てだった。目の敵にされたオレは毎日が地獄に…

     


  • 夕食中、いきなり弟が『ごめんなさい。大学行けなくていいから、100万円貸してください』と号泣し始めた。問い詰めると…

     


  • 浮.気嫁に慰謝料請求すると、『金に汚い男!』と罵られた。義親も嫁を擁護し始めたので、行為の動画を公開すると…

     


  • 私が凄惨な交通事故の一部始終を目撃し→通報すると…数日後、凄まじい事件が起こった。

     


  • 【とんでもねぇw】挙式にて神父『異議のある方は~』の時に、友人席いた複数の男が挙手→新婦がその内の男1人に駆け寄り…

     


  • 大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

     


  • 睾.丸が壊タヒしてしまう奇病になったオレ。『障.害者の孫なんて要らない!』と彼女の親に罵倒されると、今度は彼女に異常が…

     

最新ヘッドライン!

『児童サツジン犯のサイコ野郎』だと家族にまで疑われた。犯.人逮.捕と共にオレは壊れ、凄まじい怒りが込み上げてきた…

296: 名無しさん@おーぷん 2014/08/09(土)07:26:51 ID:42SDfbHRV
大昔の話。出掛けて帰ってきたら、住んでた市で子供が襲われて亡くなる事件があった。地元の隣の区で夜にテレビで見ながら両親と怖いなと話してた。
事件がトップニュースでなくなった頃、家に警察が来た。


  • 今までにあった修羅場を語れ【その4】
    http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1406115142/

    296: 名無しさん@おーぷん 2014/08/09(土)07:26:51 ID:42SDfbHRV

    親がいなくてバイト休みだった俺が対応した。住民調査か何かで色々聞かれた。
    それからどれくらい経ったか忘れた頃。バイトが休みで寝ていると親に起こされた。警察の人が来ていて話を聞きたいと。
    玄関に行くと先日の警官を含む制服二人と私服の刑事だという人がいた。
    俺君かな?ちょっと事件があって、確認だけさせて」と笑顔で言われて以下のことを聞かれた。
    ・○○区○○に辺りに行ったことある?→○○?
    ・◇◇の近くなんだけど。→市内ですから何度か。
    ・最近行ったことは?→さあ?
    ・いま俺くんが行ってるバイト先の近くじゃない?→そういえばそうですね。
    ・△△に行ったことは?→近所のホームセンターですよね?何度もあります。
    ・△△経最後に行ったのは?→一昨日の夜です。
    さすがに何の事件かわからなかったが疑われてるのはわかった。
    ・○色の上着持ってる?→持ってません。
    ・……お母さんに聞いたら持ってると聞いたけど?

     

     

    297: 名無しさん@おーぷん 2014/08/09(土)07:36:51 ID:42SDfbHRV
    それは誰だって持ってる色だし、疑われてるのは嫌だし、何の確認か教えてくれと言ったけど刑事は笑顔のまま。
    そしたら顔色変えた母親が部屋から俺のコート持ってきて「これです」と警察に差し出した。
    ・これ普段着てる?→バイト行くときに着てます
    疑われてるのがわかっていたし理由は言わないしで喧嘩腰になってたからそこで話は終わった。
    本当に確認だけだ。TVのように簡単に解決しない。こういう確認を何千人と確認していかなければならないんです。気分を害されたかも知れない。本当に申し訳ありません。また何かあればよろしくお願い致します。
    笑顔でそういうと名刺おいて警察は帰っていったが、母親がそこからおかしくなった。
    考え込んでいると思ったら俺の姿に怯えだし、俺が気を抜いていると監視してる。
    本を読んでれは、それは何?と聞いてくる。音楽、見てたTV、全部そう。
    出掛けるというと子供の頃のように行き先と帰る時間を聞かれる。帰ってくると何をしていたか一から十まで事細かに聞かれる。
    298: 名無しさん@おーぷん 2014/08/09(土)07:57:55 ID:42SDfbHRV
    確実に母親が俺を疑ってる、犯人と思ってる節がある。
    だが一体何の事件で疑われているのかわからない。
    そのうち父親も姉も弟も同じようになった。
    そんな家に帰るのが嫌で友達の家に遊びにいく頻度が増えて、帰れば監視が酷くなっていった。完全に悪循環だった。
    そしてある日近所のスーパーに行って買い物していると後ろから「居たぞ!」と警官に取り押さえられた。
    訳がわからなくて困惑していると数秒で直ぐに「人違いだった」とか何とか言われて離され、警官は直ぐに走っていった。
    万引きか何かを追いかけてるのかなと思いながら外出たらヘリが飛んでいた。
    困惑していて家に帰って、もう随分と自分から話しかけていない母親にこんな目に遭ったと話したら急に泣き出しどこかに電話してた。
    そんな母親を気持ち悪く思っていると夕方ニュースで小学生を殺害した犯人が近所のマンションから飛び下りたと報道したいた。
    そしてそのニュースを見た俺以外の家族全員が泣き出した。
    「よかった、違ったんだ」と。何に疑われているのかと思ったらこれか。
    それは怖いわな、そういう風になるだろうなと今なら思えるが当時はそこから荒れた。
    話す、聞いてくるならともかく、完全に犯人扱いで過ごした1ヶ月程の期間。
    それ考えたら怒りが沸いてきて暴れた。家の中を滅茶苦茶にして、みんなを殴りまくった。帰ってきた親父も殴り付けた。
    それでも怒りが収まらず家を出ようと思った。

     

    299: 名無しさん@おーぷん 2014/08/09(土)08:09:02 ID:42SDfbHRV
    ニュースでは犯人の生い立ちやら報道したいた。地元の人間だった。だが学区も違う。俺の知らない奴だった。
    前とは違った感じで家族に怯えて監視してる日々が続き、金を貯めて部屋を決めた頃に警官と刑事がまたやって来た。
    俺に話がしたいと言って手紙を差し出した。中身は昔、話しかけてくれてありがとう。君が友達でいてくれて嬉しかった。とかなんとか。
    何これ?と尋ねたら例の犯人が俺宛に書いた手紙だという。
    説明されて俺は犯人と接点があったことがわかった。そして当初は容疑者の一人で、以降は共犯と疑われていたこともわかった。
    そこから本当に怖くなって違いますと繰り返していたら、刑事がそれはわかっていると言った。
    そして、手紙は複数あったこと。そして宛先の相手を訪ねたら誰もが犯人と接点があったことと何故自分に?と驚くくらい接点が異常に関係が薄いこと。
    俺と同じ様に犯人を友達と思っていなかったことなどを教えられた。
    そして手紙を受けとりますか?と聞かれたが俺は怖くて断った。

     

    300: 名無しさん@おーぷん 2014/08/09(土)08:15:24 ID:42SDfbHRV
    家族との関係は向こうが修復しようと歩み寄ってきたけど、俺は許せなくて家を出たまま時間が経った。
    結婚して子供も生まれたが親に会わせてもいない。
    あの事件以降、子供の命が奪われる悲しい事件がある度に、家族から疑われ過ごした時間と受け取らなかった手紙を思い出す。
    何が切っ掛けで加害者や被害者になるかわからないけど子供を両者にならないように育てようと思う中で、あの手紙は受け取っておくべきだったのかな何が書かれていたのかなと今は思う。
    とてつもない長文でごめん。

     

    301: 名無しさん@おーぷん 2014/08/09(土)08:46:29 ID:SZmQAdb8C
    せめて家族にだけは信じていて貰いたかったよな
    何も話さずに犯人と決めつけて監視されて距離を置かれるのはキツかっただろうに…

     

    302: 名無しさん@おーぷん 2014/08/09(土)09:13:33 ID:42SDfbHRV

    >>301
    ありがとう。やっぱり信じていて欲しかったな。
    殺人を犯していると思われていたんだなと思うと、もう無理だった。
    ちょっと考えればあの事件だとわかるんだけどね、それを思い付かず家族に何を疑われているのかわからかった俺は相当に間抜けだと思う。

    あと書き忘れたがスーパーで間違って取り落とされた時に警察が追っていたのは犯人だったらしい。
    疑われて、結果として間違われたわけだよ。

     

    303: 名無しさん@おーぷん 2014/08/09(土)09:48:18 ID:npue6WCGh

    >話す、聞いてくるならともかく、完全に犯人扱いで過ごした1ヶ月程の期間。

    これ最悪だよなー
    疑ってそれでも解決に努力してるんじゃなく、犯人だと信じきってるだけ
    なんの証拠もないのに
    みんな我が身かわいさで警戒してるだけに思える、家族なのに

    >>302
    おつかれさま
    何の建設的なアクションもしなかった家族が悪いだけで、間抜けなんかじゃないよ
    思い付いて誤解とこうとしても、たぶん疑いは晴れなかったと思う
    だってそいつら、あなたが犯人じゃなかったらどれだけ傷つくだろうってこと、全く考えてないんだもの
    あなた=犯人って心の中で決めつけてたんじゃないかなぁ

     

    304: 名無しさん@おーぷん 2014/08/09(土)10:03:02 ID:SZmQAdb8C

    >>302
    追跡中の被疑者と報告者が入れ替わって見えるくらいに背格好が似てたのか?

    >そしたら顔色変えた母親が部屋から俺のコート持ってきて「これです」と警察に差し出した。
    の件を読むと報告者が犯人ならとっとと捕まえて下さいよ感がありありと伝わってくるな

    無条件では信じられなかったとしても少なくとも一声かけて欲しかったとは思うなぁ

     

    306: 名無しさん@おーぷん 2014/08/09(土)10:36:37 ID:42SDfbHRV

    >>304
    その日着ていた服が似てたのか知らない。背格好も知らない。調べれば出てくるとは思う。
    あとから知ったが任意同行求めてる最中に逃げられたようで焦ってたみたいだな。

    当時、地元の友達も警察が来て同じ様に話を聞かれていた。それでも俺ほど色々は聞かれていない。
    そういう話を先に聞いていたら具体的に聞かれる俺を見て母親が疑ったのかとも思ったがそういう様子でもなかった。

    305: 名無しさん@おーぷん 2014/08/09(土)10:31:37 ID:q4WD5Xfuz
    どうして家族は疑っちゃったのかね…
    うちの息子なら、まず問い詰めてみるけど。
    生まれてからずっと見ている息子だもん、うそつけばすぐわかるよ。
    「うちの子に限って!!」な親も面倒だけど、子供を信じるのは大事なのに。
    きっと嫌な事とは正面からぶつかる事の出来ないお母さんだったんだろうなぁ
    そして息子ではなく、お母さんの妄想を信じちゃったお父さんか。
    犯罪って、まったく関係のない家族まで壊していくんだな…

     

    307: 名無しさん@おーぷん 2014/08/09(土)11:00:43 ID:5jG6S3AMr
    事件そのものにフェイクなしなら、特定というかどの事件かわかったわ。
    同じ事件だと思うけど俺のところも警察来たよ。でもそれほど具体的な質問はなかった。
    報告者がどこか知らんが、俺は2だし3の友達も俺と同程度の質問だった。
    あの時代は少年犯罪が大々的に報道されていたし御両親も怖かったのかもな。
    普通の人が多数だけど、あそこは他の地域に比べて治安が少しだけ荒れてたし。

     

    308: 名無しさん@おーぷん 2014/08/09(土)13:11:17 ID:42SDfbHRV
    どの事件かわかるもんなんだね。
    確かに少年犯罪が報道されてたし、地元の治安が多少悪かったよ。
    だからってそれが俺を疑う理由にはならないだろ。両親に姉弟まで。
    母親は俺をさっさと捕まえてくれという風でもなかったよ。そりゃ葛藤もあったんだろう。
    でも庇われることもなく行動を確認されることもなく、犯人が飛び下り自殺するまで家族に犯人として見られていたとわかった時の心境はわからんだろう。
    母親が信じていたのは、息子は犯人じゃないと俺を信じた訳ではなく、息子は犯人という自分の想像なんだよ。

     

    309: 名無しさん@おーぷん 2014/08/09(土)15:45:33 ID:dZqyaBP1b

    多分同年代だと思う。そりゃフェイクなしならわかる
    犯人が飛び降り自殺したのって結構印象に残ってたし
    あの頃は同年代の少年犯罪が多くて、社会的に大人が子供を警戒してたよね

    犯人がはっきりしなかったら、っていう仮定は無意味かもしれないけど、それを思うと
    ID:42SDfbHRVが不憫でならない。辛かったな

     

    310: 名無しさん@おーぷん 2014/08/09(土)16:19:03 ID:HgX674vJB
    冤罪という概念が頭に無かったんかな
    たとえ逮捕されても確実な証拠でも無いかぎり
    信じてあげられるのが血のつながった家族というものだろうに・・

     

    325: 296 2014/08/10(日)09:23:32 ID:cQGAVAdiO
    まとめで色々書かれていたので自己満足で少しだけ書き足しておく。
    まずあの地域で分かりやすい悪さをしていた奴は大した話を聞かれていない。
    どちらかというと俺を含めた普通の奴や大人しそうな奴が話を聞かれた。
    俺が言われたのは「事件の確認のため」だし、
    俺の友達は「バイクの窃盗事件」で目撃者を探しているや「最近不審者を見かけていないか?」で話を聞かれている。
    事件当初、犯人は目撃された身長からか小学生か中学生と報道されていたと思う。
    俺を友達だと言った彼の姿も思い出せない。ただ俺の身長は当時で170前半だったし、その条件でなら当てはまらない。
    尋ねられた場所についてだけど、俺の勝手な認識ではあそこは山科区だと思っていたし、近くと言われた地下鉄の駅とバイト先に近い私鉄の駅名、バイト先の店舗名に付く地名が違ったので別の地域と思っていた。

     

    326: 296 2014/08/10(日)09:28:38 ID:cQGAVAdiO
    警察が最初に聞いてきた上着は「ジャンパー」だ。
    俺が持っているのはコートで、「持っていない」と答えた。母親が持ってきてバイト着ていってるって会話とこれはコートですね、フードのついたジャンパーある?無いです、で話は終わった。
    会話は全て正確に書いているわけではない。
    泣いて喜んだ母や姉弟がこれで大縁談みたいな雰囲気で抱きついてきて
    「よかった、本当によかった」とか「信じていた」とか言われて、
    考えたら疑われていたのかということと、それを問うと不安だった心配だった信じていたとか好き勝手なこと言われて言い争いから弟と殴り合いになった。
    確認でも疑うでも一言声をかければいいだろう。
    父親にも確認したら、家族の不安も解れ。犯人じゃなくて良かったじゃないかと言われて喧嘩になった。そして殴った。
    殴ったことが気に入らない奴が一杯いるんだな。それはそれでいい。
    自分と同じような状況で許せる人が多いならその方がいい世の中でしょう。
    俺が言いたかったのは家族に疑われた日々と、俺を友達だと言った奴、それを思い出すという話だった。
    本当に長々とごめん。

     

    327: 名無しさん@おーぷん 2014/08/10(日)09:44:13 ID:4nw04LotN

    >自分と同じような状況で許せる人が多いならその方がいい世の中でしょう。

    んなことはないと思う
    人を傷つけても謝りさえすればいいなんて人間増えてほしくない
    お疲れ

     

    328: 名無しさん@おーぷん 2014/08/10(日)10:08:59 ID:oN9pleKMN
    家族に濡れ衣を着せられたようなもんだよな
    きついな…

     

    329: 名無しさん@おーぷん 2014/08/10(日)10:27:06 ID:5cBzDhzDp

    普通は経験しないからな、
    まとめでごちゃごちゃいう奴は
    想像できないんだよ、
    自分が心から信頼してた人達から
    疑われてたってのが。

    今は平穏なようでなにより。

     

    ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

    【非常事態ですw】ママ友に勧められて競馬に挑戦→100円と間違えて1万円で買ってしまったんだが、その馬券が大当たりしてしまうと…

    【頭おかしい…】『DNA鑑定は義務化すべき』と言い、ニヤニヤと嫌な笑みを浮かべた彼氏。あまりに気持ち悪すぎて、結局別れたのだが…

    【頭湧いてる…】新人バイト『何で僕の代わりに怒られてくれないんですか!?』 オレ『は?』 新人の全行動が異常すぎて、退職をしようとすると…

    【無心】友人から『家賃が払えない、10万貸して』と電話があった。共通の友人に探りを入れたら、半笑いで『絶対貸すなよ』と…

    【これは酷い…】スマホを持ってない娘(中1)は、学校内で無条件に三軍扱いらしい。好きな子にも相手にされず…

    結婚が決まっていた女上司を無理やり襲って、オレの嫁にした。オレはチソコで嫁を躾した…

    【悲劇…】婚約者に『給与明細を見せ合おう!』となり、その一週間後に義親から『月給が安すぎる!結婚はママゴトじゃなない!』と電話が…

    【ムショにブチ込んでやる!】『またオモチャを手に入れたw』過去に旦那を虐めていた男は、私家からあらゆる物を奪っていった。

    【逆転w】医者で勝ち組の幼馴染が、『年収を暴露しあおうよ!』と言いだした。が、私の年収を知ると、『勉強しなかったのに何で!?』と発狂し…

    【ムショ送り…】車でカマを掘られた挙句、家を放火された。加害者が異常者すぎて、我家は崩壊してしまった…

    【逆恨み…】不審な男にスカウトされた婚約者とその友人。逃げた婚約者に対し、軽い気持ちでついて行った友人は男の食い物にされたらしく…

    【低脳上司w】派遣契約以外の仕事をさせられそうになったので、派遣元にクレームを入れて辞めた。すると、職場は大変なことになったらしいw

    【パニック!!】『どうせ後でバレちゃうから…先に見せますね!』と言って、背中一面の刺青を披露した義弟嫁。義母には刺激が強すぎたのか…

    【マジで神レベル!】『家庭料理=地獄』の考えで育ったオレ。年上の嫁に出会って、その料理に衝撃を受けた…

    【最低すぎる…】社宅のマンションで男児が行方不明になった。その母親と数人が、不妊の私を犯.人扱いし、『家探しさせろ!』と乗り込んできた…

    【因縁の相手…】私が会社のプロジェクトに参加すると、取引先の人から『タヒんで欲しい。』と言われようになった。原因は私の兄らしい…

    【世にも不思議…】実家に帰ると綺麗な女の人がいた。父に『この人、誰?』と尋ねると…オレは記憶を失っていた…

    【乞食野郎!】私の物を無断使用、無断飲食する『全部オレの物』主義の旦那。あまりにも酷い扱いに、私が『もう限界。離.婚もやむを得ない』と伝えると…

    【駆除してくれ!】旦那に『もう義母とやってけない離.婚する!』と伝えると、『オレのプリンはどうなる!?』と即レスがww

    【ワロタw】『一夫多妻制だ!』と不.倫を強引に正当化する義父。旦那が『一夫多妻制』を検索し、文面を読み上げたんだがww

    【謎のすぎる…】婚約者に呼び出され、『あなたみたいな病気の人とは結婚できない。』と言われた。オレが突然の出来事に動揺していると…

    【超自己中…】オレ『疲れてるでしょ?今日は弁当いいよ!』 嫁『なら、離乳食作るから子供見てて!』 オレ『は?なら弁当作れ!』

    【労基にGO!】退職する前に有給を使おうと思い、調べると20日もあった。会社にも承諾してもらったのだが、退職後最後の給料を確認すると…

    【絶望…】私の旦那のダメな所が遺伝してしまった娘。剛毛&一重の細目な娘とは対照的に、義兄家の甥っ子は超絶美男子なのだが…

    【騙された!】離.婚の原因は私だけど、即再婚した旦那にも不.倫を疑っている。略奪婚なのに、結婚式するなんて信じられない!

    【クズ男降臨…】家事を手抜きする彼女。料理と洗濯週3、掃除週末のみなので、『女としての自覚を持って!』と言ったら、同棲解消したいと言われた…

    【ワロタw】誕プレで娘がねだってきたのは『お地蔵さん』w仕方なく買って、庭に鎮座させた。→すると、とんでもない事が起こったんだがww

    【プルプル!!】『バイ菌!ブス!売.春女!』と酷い虐めに遭っていた私が、待ちに待った同窓会。当然、復讐を決行した。

    【タヒんでくれ…】知的障.害の息子が、隣家のペットの足を折った。『天使だから悪くない!治療費なんて払わない!意味わかんない!』

    【超キチ】娘(5歳)と一緒にお風呂に入ったら、まさかのチソコが立ってしまった。それが原因で、離.婚になるかも…

    【残念過ぎる…】ケーキの箱を開けた嫁が激怒&泣きだした。『320円で4個買ったから、1008円だった!』オレは子守で疲れていたのでスルーしたんが…

    【バカ以下の男…】オレ『他人と楽しそうにするのが許せない!ネトゲやめて!ただ、オレはネトゲやめない!』 嫁『は?頭おかしいんじゃない?』

    【エグすぎる…】嫁が職場に復帰→歓迎会で泥酔帰宅した。同僚から嫁に送られてきた動画を見て、オレの精神が崩壊した…

    【バカなのか…】元プロ野球選手のパパさんが、親子球技大会に参加してきたんだが…空気の読めない男の無双大会と化してしまった。

    【案の定w】『愛の貧乏脱出大作戦』に同市内のたこ焼き屋が出演してた。修行後の店に行ってみると…

    【結果オーライw】隣家のよく働く気の強い嫁が俺好みでマジで交換したい。酒の席で『お前みたいな嫁が欲しかった!』と言ってしまい…

    【頭が弱い女…】友人『いくら魅力的でも、無職の男とは結婚できない!』→愛よりお金が大事な汚い女だとは思わなかった!本当に引く!!

    【震えた…】8歳の甥がサイコ過ぎた…『継母に虐められてる!』と猛主張するのだが、仕掛けたレコーダーには、逆に継母虐めている証拠が…

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • LINEで送る

    ↓↓おすすめリンク↓↓

  • 【惨劇】妊.娠中の私の目の前で『ウチの子供も引き取ってよ。』と甥っ子を捨てた義弟。旦那と舅がブチ切れる中、姑は…
  • 【絶望的状況…】娘(3歳)が通園バスに傷をつけ、高額な修理費が発生したらしい。菓子折り+いくらかお金を包んだ方がいいのかな…
  • 『看護婦って、バカでもなれるよねw』と看護婦の娘を嘲笑した、医者の娘。その因果応報はあまりにも分かり易い形で…
  • 【マジかww】婚約した彼氏に思い切りカンチョーされた→ぶん殴って破談にしたんだが…彼は人語を話すオラウータンに…
  • 【泣ける…】10年前に嫁が病気でタヒんだ。4年前から交際してる彼女と再婚したいのだが、娘に猛反対されている…
  • 【クズの集り】彼&友人に奴.隷扱いされていた私。扱き使われていると、『のろま!』と言われ思い切り殴られた。後日、病院に行くと…
  • 【ざまぁw】児童館にて、ママ友『iPhoneが無い!無い!』と大騒ぎ。結局見つからず解散したが、その後ママ友から相談があると呼び出されて…
  • 【嘘だろ…】タヒんだ嫁の実母が亡くなったらしい。香典と花を出すつもりでいると、義家に100万以上のお布施を要求されたんだが…
  • 【強烈…】『魚鱗癬』を患う親戚の娘(小2)を長期間預かる事になったが、家中が皮膚の破片だらけに。さらにイジメの問題も発生して…
  • 【ヤバイだろww】会社の寮でマイカーを洗車してた→『車を貸してください』と謎BBAが現れた。断固拒否したら捨て台詞吐いて去ったが…
  • ↓↓おもしろ動画リンク↓↓
  • 愛知県の高校ヤバすぎ。教室で先生に暴力をふるう生徒のビデオが炎上寸前状態に。
  • これは奇跡のハプニングが撮れたwww旅行者がオランダの露店でハーリングを食べようとしたところ・・・。
  • この記事も読まれています


    You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!