• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【うわぁw】『騙しやがって年増のクソババアが!』と年上女から罵倒された。私が自分の年齢を覚えられず、誤魔化してたせいで…

600: 名無しさん@おーぷん 2016/12/25(日)03:02:11 ID:6fx
自分の年齢覚えてなくて誤魔化してたのがバレて修羅場になったよ
早生まれなんだけど、そのせいで昔から人と感覚が違うというか
高校の2月の卒業式は17歳だったし、成人式は19歳だったし、妹とは西暦だと4年違いだけど学年は五学年違う
逆に旦那は西暦では二年旦那が先輩だけど学年は一個違い
早生まれなことで家族もよく私の年齢を間違えてた






【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

家族「妹が今年21歳だからあんた26歳よね?」
私「妹が21なら、私は今年25だよ?」
家族「え?旦那くん今年27だったわよね?」
私「私、旦那より1年8ヶ月あとに生まれてるよ」
家族「あんたの年齢ややこしいのよ!」
こんな会話が頻発
私だけ年齢間違えられるという

そのせいか大学卒業してから自分が何歳か咄嗟にわからなくなって、面倒だから正式な場で必要とか以外はずっと30歳と言ってた
そのうち30歳になるんだからいいよね、と

私は幼少の頃からやってた習い事を趣味としてまだ続けてるんだけど、そこでも年齢を聞かれたら適当に30歳だと伝えてた
仲のいい人には「私、すぐ自分の年齢忘れちゃって」と話しており、おばちゃんたちは「分かるわー私も永遠の20歳ですもの」と冗談を返されたりしてた

昨年から新たに門下生になった子持ちのAさん(当時28歳)がいるんだけど、何かと年齢の近い私につっかかって来る人だった
Aさんも長年習っていてそれを趣味として続けているらしいんだけど、私と同じで本格的に習っていたことから、なかなかの腕前だった
お互いコンクールにも出るから好敵手として意識してくれてるのかなと思ったけど、どうやら違ったようで
「30なのに子供も作らないんですか」「子供いないから自分のことに時間とれますもんね」「自分のことばっかりだと子供つくれませんよ」「30過ぎたらどんどん障害の確率上がるのに」「30過ぎて自分の好きなことばっかりなんて」
と常々言われ、コンクールが近くなる度に言葉がきつくなっていった

育児で数年のブランクがあるせいか、結果的にAさんが公の場で私の評価を上回ることがなかったから、子供を産ませて排除できればという算段なんだろうなと薄々気づいてはいた
そして来年、30歳までのコンクールがあるので、それにAさんは出る予定なんだけど、今年私が30だと信じていたAさんは勝ち誇ったように「あなたは年齢で出られませんよね、私は出ますけど」と皆の前で言ってきた
まさか適当に年齢を誤魔化してたことがこんな風に響くとは思わず、どう返答しようか迷っていると
事情を知ってるおばちゃんたちが「何言ってるの、出るわよ。この子あんたより何歳も年下よ」と目を丸くして答えてしまった
そしたらAさん顔真っ赤にして怒り出した
「騙しやがって年増のクソババアが!」と叫んで持ってたコーチのバックをブンブン振り回す
周りには高価なものもあるから、皆して必死に止めた
「ぶっ殺してやる」と不穏な言葉を残してAさん帰っていったよ
コンクールでの入賞はその後の人生にも関わってくることがあるから必死になるのはわかる
でも年齢誤魔化してたことで、誰かがここまで怒り狂って暴れることになるなんて予想だにしなかった

 

601: 名無しさん@おーぷん 2016/12/25(日)03:14:07 ID:pxf

>>600
趣味が何なのか分からないけどもし音楽コンクールとかなら
高価な楽器の周りでヒスに暴れまわる女出場取消になってほしーという小物な考え
子どもがいて趣味に没頭できるんだから自由に楽しめばいいものを

ただおばちゃん曰く「ずっと年下」ってことは30歳までしばらくはあるということだから
今後変な勘違いを避けるためにも自分の年齢に近い年を適当に言った方がいいかもね

602: 名無しさん@おーぷん 2016/12/25(日)03:59:35 ID:EWX

ていうか自分の年がわからないって頭に何か問題あるんじゃ・・・

だって生年がわかってりゃ小学生でもできる引き算で年がわかるでしょ
暗算まったくできないの?
それならやっぱり何かあるんじゃないかと思う

603: 名無しさん@おーぷん 2016/12/25(日)12:48:14 ID:tcU

>>602
西暦2000以降なら引き算簡単だけど、
1990辺りだと、一瞬で年齢出てこないと思う
あと、早生まれだと、今現在の年齢なのか、今年度更新する年齢なのか、
今年中に更新する年齢なのか、どれを答えればいいのかわからなくなりそう

604: 名無しさん@おーぷん 2016/12/25(日)13:56:17 ID:bM8

>>602
アラフォーだが、まじめに計算しないと年齢を思い出せない
結構同じ年くらいの周囲の人たちあるあるで、はっきりと自分の年を覚えている年の近い人から
足したり引いたりして年を計算するなんてこと結構あるんだけど

それにしても自分より年下だと指摘されてるのに「年増のクソババア」ってブーメランだねえ

605: 名無しさん@おーぷん 2016/12/25(日)20:22:02 ID:Br1

まあ確かに高校卒業式も17才だし成人式も19才だったから、いちいち早生まれだから学年は~って言うのめんどうで「30前です」とかアバウトに答えたりもしてたな。でも本当に三十路になったら卒業年度なんか誰も気にしてこないからフツーに答えてる。

606: 名無しさん@おーぷん 2016/12/25(日)23:25:08 ID:1Mu

早生まれだけど誕生日が来るまでは
「早生まれなので○歳ですが、○歳と同じ学年です」
って答えるようにしてるわ。
試行錯誤して、私の中ではこれが一番以降のやりとりが
スムーズになる答え方だった。

607: 名無しさん@おーぷん 2016/12/26(月)00:53:25 ID:EON

普通年齢聞かれたらどう答える?
履歴書とかだと満で誕生日過ぎた年齢だけど普段だと
どういう答えがいいのかなーっていつも迷う。
元ネタに人程じゃ無いけど12月生まれで中々誕生日過ぎないから

608: 名無しさん@おーぷん 2016/12/26(月)00:58:36 ID:feu

普通に満年齢でしょ

609: 名無しさん@おーぷん 2016/12/26(月)03:19:51 ID:Jf2

満年齢以外で答えるべき場面ってそんなにあるかね?
満年齢で答えて必要に応じて「早生まれなんで」って付け加えときゃ困らんだろ

611: 名無しさん@おーぷん 2016/12/26(月)09:42:01 ID:zet

>>609
ちょっと前に早生まれで満年齢で答えたら
同学年の遅生まれに殴られてた人いたじゃん
殴る方が頭逝かれてると思うけど
早生まれの人も自衛しないといけないと思ってんじゃない?

612: 名無しさん@おーぷん 2016/12/26(月)11:13:32 ID:Knk

いくら何でも年齢答えたえるだけなのに殴られるのを想定して自衛しろは無理があるだろ

613: 名無しさん@おーぷん 2016/12/26(月)17:46:05 ID:Tg9

>>612
いやいや、早生まれとかでなくても。
職場とかサークルとか子供のお母さん関係で年齢出すと微妙な空気になる事もよくある話だしね。
何と無くボカしてやり過ごすってのも処世術だったりするから。
そんな中で早生まれはさらに面倒くさいよねーと、遅生まれな自分はコッソリそう思ったわw

【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!