• 【畜生め】婚約者♀が中学生の頃イジメの主犯だったらしい。被害者からの手紙で判明→イジメの内容がエグすぎて婚約破棄した・・

     


  • 【キチ女の末路】実母が事故タヒして数年後、父が再婚した子持ち女は父の財産目当てだった。目の敵にされたオレは毎日が地獄に…

     


  • 夕食中、いきなり弟が『ごめんなさい。大学行けなくていいから、100万円貸してください』と号泣し始めた。問い詰めると…

     


  • 浮.気嫁に慰謝料請求すると、『金に汚い男!』と罵られた。義親も嫁を擁護し始めたので、行為の動画を公開すると…

     


  • 私が凄惨な交通事故の一部始終を目撃し→通報すると…数日後、凄まじい事件が起こった。

     


  • 【とんでもねぇw】挙式にて神父『異議のある方は~』の時に、友人席いた複数の男が挙手→新婦がその内の男1人に駆け寄り…

     


  • 大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

     


  • 睾.丸が壊タヒしてしまう奇病になったオレ。『障.害者の孫なんて要らない!』と彼女の親に罵倒されると、今度は彼女に異常が…

     




最新ヘッドライン!




【やばぁ…】私の名前は『茂子』。祖母が勝手に出生届けを出してしまったらしい。ある方法で改名できる事を知った私は…

247: 名無しさん@おーぷん 2015/08/17(月)23:19:21 ID:FKS

墓場まで持ってくスレがなかったのでここに書く。

私は30代真ん中あたり。かなりのダサネーム。
同級生にリカとかエリカとかが現れる世代で
その反面、マサコ・トシコもまだちらほらいる。
でも私はブッチギリのダサネーム。

私が生まれる頃、実母は脳内お花畑満開だった。
私が女の子だと判明していて、実母は「樹莉亜」と名付ける気満々だった。







『アイファイカードってない?』と客に尋ねられ、店員が『あいふぁいw?Wi-Fiですよね?』と酷い対応をしていたので…

普段、超地味だった新婦。プロのメイクで、凄まじい美人に変貌。そして、新婦はある事に気がついてしまった…

上司に襲われ、婚約者は失踪した。復讐の為に上司の嫁を現在調教中なんだが、これだけじゃ終わらない…

【戦慄…】街コンで捕まえた女とホテノレにいったんだが、オレの携帯にある連絡が入り、ダッシュで逃げ出した…

運動会の徒競走で、池.沼と同じグループになった。その親から、『●●ちゃんの為に5人一列でゴールして!』と言われたので…

不.倫で家を出た旦那が、三日後タヒんだ。病院に駆けつけると、診察台に横たわった旦那が…K察に渡された携帯を開くと…

真夜中のパーキングでDQNの襲撃を受けた。一部始終を録画して、K察に通報!翌日、彼女に事の顛末を話すと…

私が虐待をしてると、通報された。全く身に覚えがなく、児相に普段の生活を説明すると、『お母さん、それは虐待です!』と言われ…

ひとりカラオケ中に、謎の女2人が乱入してきた。この女達、実はある事を企んでいたらしく…

【絶望…】背中の激痛で学校を休んだら、下.半身不随になってしまった。オレの脊髄がエライ事になっていた…

マルチ狂いの義家族から逃亡した。後日、前の自宅に行ってみると、表札には消したはずの私の名前が…

【閲注】アパートの上の階から水が落ちてきたので、管理人に連絡。ある事件が起きており、オレの家賃が3万も下がった…

父は微妙に反対して、もうちょっと古風な名前を望んでいた。
姑である父方祖母は大反対し、母の入院中に勝手に出生届けを出した。
そして私は名付けられた。「茂子」と。

父方祖母の妹と同じ名前らしい。
その妹は戦時中にペニシリンがなかったので、病気で苦しんで5歳で死んだと。
父方祖母が一日たりとも忘れたことがない愛しい妹の名前だそうな。

出生届が勝手に提出されたと知って、実母は気が狂って廃人のようになった。
産後の体調がよくなかったみたいで実家に返品され
なぜかそのまま離婚手続きが進められ、私は父子家庭に育った。

248: 名無しさん@おーぷん 2015/08/17(月)23:19:29 ID:FKS

子供時代、名前をからかわれて死ぬほどいじめられた。
中学高校になると、仲良くしてくれた女友達は
私のことを「しょう子ちゃん」と呼んでくれた。

実母と連絡はとれなかったが、父子家庭も最悪だった。
父方祖母が母親代わりに育ててくれるかと思いきや
私はシンデレラのようにこき使われ、中学出たら働けと命じられた。

担任の説得も無視して高校受験させてくれなかった祖母。
仕方なく中卒で働き、収入は全部吸い上げられたが
こっそりヘソクリして家を出た。

フリーターしながらお金を貯めて定時制高校に通い、高卒資格を取って
奨学金で大学にも通った。
卒業後に就職して奨学金を返済し、やっと一人前になった。

249: 名無しさん@おーぷん 2015/08/17(月)23:19:37 ID:FKS

新卒で入った会社は環境もよかったんだけど
とある方法で名前を変えることができると知って
とある職業に転職すべく、退職した。

そして私は友人達の反対を押し切り生保レディになった。
毎日毎日歩いて一般家庭を訪問した。
正直、かなりきつい仕事だった。

でも私の目標は別にあった。
「未婚の息子がいる、私と同じ名前の中高年女性」を探した。
なかなかみつからず3年かかったけど、やっと見つかった。

同じ名前ということで意気投合し、私を家にあげてくれた茂子さん。
保険の話そっちのけで仲良くなり、独身だという息子さんを紹介された。

正直、タイプではなかったし、10年以上年上だし
周りが必死で止めるほど、私には不釣り合いな男性だった。
若干ハゲかけて中年太りでイケメンでもない地味なオッサン。
でも仕方なかった。
私はどうしても彼と結婚しなければならなかった。

250: 名無しさん@おーぷん 2015/08/17(月)23:19:47 ID:FKS

「僕なんかよりもっといい男性が」という彼の心配を無視して
私達はスピード婚約した。
そして旦那を出し抜いて、茂子さんに同居したいと直接申し入れた。

しょぼくれた中年の一人息子の結婚すらとっくに諦めていたのに
若い嫁が来たばかりでなく、将来の介護要員候補で同居したいとの申し入れ。
茂子さんは舞い上がり、近所からはそれはそれは羨ましがられた。

入籍と同時に旦那の実家に住民票を移すことになり
私の人生の目的が達成された。

同じ家に同じ名前の人が2人になる場合は、
後から転居してくる方が改名できる。

そして私は結婚と同時に「茂子」でなくなった。
辛かった生保の仕事もやっと辞めた。
新しい名前は何でもよかった。茂子以外なら何でも。
生まれてから会ってないけど、
せっかく実母が用意してくれた名前なんだからと
新しい名前は「樹莉亜」にした。
結婚してあげた時点で私の言いなりだった旦那は反対しなかった。
茂子さんも「同じ名前じゃなくなって淋しい」と言っていたが
将来の介護奴隷ゲットと同じ名前のご縁なのウフフを天秤にかけて
当然のように介護奴隷を選んだのだろう。反対されなかった。

ここで私のミッションは終わった。

251: 名無しさん@おーぷん 2015/08/17(月)23:20:10 ID:FKS

あとは頃会いを見て離婚するだけだった。
旦那には内緒だけど離婚する前提で結婚したので
そもそも私側の親戚も呼べないので結婚式は地味に、
招待客も少なく、ご祝儀ではなく披露宴なのに二次会のような会費制にした。

離婚も思ったよりスムーズだった。
そもそも愛して結婚したわけじゃないので、夜が苦痛だった。
そのうち旦那がどんどん嫌いになり、
旦那の顔を見ると吐き気がするレベルになった。

結婚から半年後「ごめんなさい、あなたに対する愛情が冷めたの」
と一方的に別居してアパートを借りた。
姑が興信所で浮気調査をしたけど、浮気もしてないので真っ白だった。
半年の別居を経て、離婚成立。
愛情が冷めただけで浮気もしてないので、私が有責というわけではなく慰謝料なし。
ちょこっとあった共同貯金は全部旦那にあげた。

元旦那と元姑には申し訳ないと思うけど、
「茂子」という名前を捨てるには、こうするしかなかった。
「ダサいから嫌」って理由じゃ、役所では改名が認められなかったからね。

実母の姑が勝手に出した出生届のせいで、たくさんの人の人生が狂った。
ちなみに実母は廃人になって拒食症を経て衰弱死したと大人になってから知った。

でも元旦那と元姑には短い期間だったけど夢をみさせてあげたと自分を納得させている。

252: 名無しさん@おーぷん 2015/08/17(月)23:26:21 ID:gSg

>>251
死んだ母親のために、関係ない他人を騙して不幸にすることは厭わないんだ。
あんたもその姑の血を引いているんだね。

257: 名無しさん@おーぷん 2015/08/18(火)01:24:25 ID:wzQ

>>252
母親のためですらない
全部自分だけのため
フェイクじゃないなら茂子って普通の名前なのに
逆にいい年してジュリアは痛いって

253: 名無しさん@おーぷん 2015/08/17(月)23:31:46 ID:OhK

改名ってなかなか難しいんだなー

>同じ家に同じ名前の人が2人になる場合は、
後から転居してくる方が改名できる。

これ初めて知ったわ

254: 名無しさん@おーぷん 2015/08/18(火)00:01:46 ID:EwY

今だったら「本名が苦痛なので違う名前で生活します」と言って
新しい名前で友達に呼んでもらったり新名で郵便物をもらったりと
使用実績を数年積めば改名も通るからなあ。

255: 名無しさん@おーぷん 2015/08/18(火)00:20:34 ID:6D7

何かあったよね。通名とか芸名を実生活で使ってて、郵便物の宛名とか
銀行とかの口座も何十年か通してると改名も認めてくれなかったかな。

芸人さんとか漫画家になった方がよかったんでは。

259: 名無しさん@おーぷん 2015/08/18(火)02:13:50 ID:TYb

シゲ子って昭和の大女優にいそうな感じでいいよね。
そう言えば昔テレ朝の野次馬ワイドにシゲ美という女子アナいたっけ。

263: 名無しさん@おーぷん 2015/08/18(火)09:14:54 ID:Amq

>>247-251
たまにこういう
「私は名前のせいで虐められたの」
て思ってる人いるけど、名前がジュリアだろうがリカだろうが虐められたと思うんだよね。
子供の頃って名前弄りされやすいけど、名前から虐めに発展するのってなかなか聞かない。
そもそも嫌われてる人が悪口の1つに名前を使われるってだけで、原因は他にあるっていう…。

実際、小学生の頃に家なき子2が放送されてた年代の私の名前はエリカ。
学校ではエリカお嬢様って盛大にからかわれたわw
数年前は職場の人からエリカ様って呼ばれたしw
てか未だに一部からエリカ様って呼ばれるw

けど名前が悪いとは1度も思ったことないなー。

264: 名無しさん@おーぷん 2015/08/18(火)09:23:05 ID:808

>>263
そら、可愛い名前だからよ

265: 名無しさん@おーぷん 2015/08/18(火)09:45:50 ID:Amq

>>264
「あの顔でレナ(仮)w」
てやられてた子もいたけどねー。

267: 名無しさん@おーぷん 2015/08/18(火)09:51:35 ID:UMA

名前って大切

269: 名無しさん@おーぷん 2015/08/18(火)10:03:36 ID:wzQ

>>267
IDが…

270: 名無しさん@おーぷん 2015/08/18(火)10:26:13 ID:Amq

>>267
流石にUMAは同情するw

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【強烈な怨恨…】結婚式の当日に元カノと駆け落ちした新郎。当然、多額の慰謝料が発生し、それが原因で新郎一家は崩壊したのだが…

【怒りに震えた…】愛車の異変に気づき、叫び声を挙げた旦那。目撃者の証言から、犯.人を野次馬の中に発見し、K察が近づくと…

【ワクワクww】金がない!が口癖だった義姉が、『タヒんだ旦那の保険金が入った!』と豪遊し始めた。浮かれている義姉に、トメが持ってきたあるものとは…

【爆笑w】すき焼きをするので、友人が『最高のすき焼き用の肉』を格安で仕入れてくれる事になった。そして、届いた肉は…

【クズの末路…】『帝王切開は怠けだ!』と、入院中の兄嫁を罵倒していた兄。産まれた子供まで『カタワ』呼ばわりしていたのだが、ある物を見て黙った…

【ワロタw】嫁宛に届いた小包を開けると、フリッフリのTバックやら露出の激しいパソツが沢山入ってた。帰宅した嫁に何を買ったか聞いてみると…

【夢だと言ってくれ…】23歳の娘に『結婚したい人がいる、会って欲しい』と言われた。遂にこの日が…と。目の前に現れた人物を見て、唖然とした。

【悲報すぎる…】『結婚相談所で、高望みし過ぎだと言われました…』→絶望を味わったこの女(28歳)が、希望する結婚相手の条件とは…

【ワロタw】旦那の職場の女に、挑戦状を叩きつけられた。『私の方が若いし、理解があるの!』しかしこの女、頭が悪かったww

【おい、マジか…】一人旅で宿泊した旅館のトイレに、産まれたての赤ちゃんが捨てられていた。動転しながらも、抱きかかえてフロントに急ぐと…

【助けて…】我が家の●●が原因で、一生残る後遺症を負った男の子。その家族に裁判沙汰になるほど異常な嫌がらせを受けている。

【ガチのキチ…】ノーブレーキ&猛スピードの車に衝突され、妹は後遺症が残るほどの重症に…キチ過ぎる相手は『お前らが慰謝料払え!』とご乱心のようで…

【嘘だろ…】左目を手術して視力が悪い嫁。『コンタクト入れると、ブレて見える…』と半泣きしているので、慰めて病院に連れていくと…

【え?玉の輿って何のこと?】オレが宝くじに当選すると、非常事態が発生した。オレ、会社辞めることになるかも…

【混乱…】幼馴染だった嫁さんが去年亡くなった。数ヶ月後、ある居酒屋で隣に座った女が、嫁に酷似していた。それから更に1ヵ月後…

【すぐ呼べ!】スーパーでキチババに窃盗の冤罪をかけられた。事務所に連れて行かれ、『認めないならK察呼ぶよ!』と脅されたので…

【もうタヒにたい…】社用車をぶつけたせいで、旦那がボーナスをカットされた。話が嘘っぽかったので、問い詰めるとヤバい事実が…

【頭おかしい…】嫁と娘は、間男と複数プレイを楽しんでいた。『被害者面すんな!キモ!』とオレを罵倒し、更に歓喜の声を上げていた…

【復讐】旦那が書き込んでいたのは『嫁がブスで辛いスレ』。それまで義家の奴.隷として扱われていた私は、逃げるように家を出た…

【こわっ…】3歳の娘を100円で動く乗り物で遊ばせていた。終わりに差し掛かった所で3秒ほど目を離し、視線を戻すと…

【超クズ…】夜中に凄まじい激痛で目が覚めた。冷や汗と脂汗が出て震え始め、これは只事じゃないと夫を起こすと…

【ワロタw】近所で起きた事件の犯.人にとして、浮上したのは無職のオレ。警『アリバイある?』 オレ『コテハンで2chしてました…』

【頭湧いてる…】娘の誕生日にカニ道楽に連れて行った後日、民生委員から『子供に贅沢させるな!』と電話がかかってきた。

【税金…】パートの給料が8万円を超えてしまった。旦那に『クソ女が!一番損する形で働きやがって能無しが!』とボロクンに罵倒され…

【ワクワクww】金がない!が口癖だった義姉が、『タヒんだ旦那の保険金が入った!』と豪遊し始めた。浮かれている義姉に、トメが持ってきたあるものとは…

【おい、マジか…】一人旅で宿泊した旅館のトイレに、産まれたての赤ちゃんが捨てられていた。動転しながらも、抱きかかえてフロントに急ぐと…

【嘘だろ…】イケメン息子(高2)が、疲弊しきった様子で『スマホを解約したい』と…イジメを疑ったが、真実は予想を遥かに超えていた…

【絶対許さない!】勝手に兄の保証人にされていた私。『詐欺のようなので、今からK察に行きます!』とメールを入れると…

【爆笑w】スーパーで揉めたDQNに『オレは暴走族の元総長だ』『ヤ●ザの若頭の舎弟だ』と恫喝されたんだが、その後ろには…

【ショッキング…】山道でDQN車に煽られたので、イタズラしたら→ガードレールを突き破って転げ落ちていった。通報すると、DQN家族に襲撃され…

【怖すぎる…】有名店の弁当食べたら調子がおかしい。近所の医者『問題なし!』&『精神的なもの!』→半年後ヤバいことになったんだが…

【クズ女…】男子高校生との情事を楽しんでいたら、全てを失う事になった。旦那も彼もお金も全部なくなった…

【猛毒注意!】絶縁されている娘とすれ違った。息子達の犠牲になった娘。もう大人なんだから、昔のことは忘れて欲しい!!

【摩訶不思議…】彼女宅に初お泊りの日、隣りで寝ていたはずの彼女が消えていた。友人に話すと『何で俺に言った!?』とブルブル震え始め…

【全開だなw】地下の書斎で、嫁と間男が行為中→外から南京錠をかけて閉じ込めたw『お腹痛い、苦しい』と叫ぶ嫁。異臭が漂ってキターw

【ダメ、絶対】彼女とディズニーランドに行く事になり、前日夜に車で行ってホテルに泊まる方が安上がりだから、先にホテルを予約したんだけど…

【DQNネーム】『なんで私にこんな名前を付けたの!?』と15歳の娘に号泣された。偉紗美とか虎王とかよりはましだろ…

【地獄級…】『これで人生がやり直せる!僕を解放してくれ!!』天涯孤独だった私を使い捨てた旦那。慰謝料を請求すると…

『アイファイカードってない?』と客に尋ねられ、店員が『あいふぁいw?Wi-Fiですよね?』と酷い対応をしていたので…

普段、超地味だった新婦。プロのメイクで、凄まじい美人に変貌。そして、新婦はある事に気がついてしまった…

上司に襲われ、婚約者は失踪した。復讐の為に上司の嫁を現在調教中なんだが、これだけじゃ終わらない…

【戦慄…】街コンで捕まえた女とホテノレにいったんだが、オレの携帯にある連絡が入り、ダッシュで逃げ出した…

運動会の徒競走で、池.沼と同じグループになった。その親から、『●●ちゃんの為に5人一列でゴールして!』と言われたので…

不.倫で家を出た旦那が、三日後タヒんだ。病院に駆けつけると、診察台に横たわった旦那が…K察に渡された携帯を開くと…

真夜中のパーキングでDQNの襲撃を受けた。一部始終を録画して、K察に通報!翌日、彼女に事の顛末を話すと…

私が虐待をしてると、通報された。全く身に覚えがなく、児相に普段の生活を説明すると、『お母さん、それは虐待です!』と言われ…

ひとりカラオケ中に、謎の女2人が乱入してきた。この女達、実はある事を企んでいたらしく…

【絶望…】背中の激痛で学校を休んだら、下.半身不随になってしまった。オレの脊髄がエライ事になっていた…

マルチ狂いの義家族から逃亡した。後日、前の自宅に行ってみると、表札には消したはずの私の名前が…

【閲注】アパートの上の階から水が落ちてきたので、管理人に連絡。ある事件が起きており、オレの家賃が3万も下がった…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しさん197015

    もういっそ海外に行って別の人生を歩めばよかったのに
    本名は茂子のままかもしれないけどニックネームで呼ぶの当たり前の国がわんさかあるし

    苦労はするかもしれんが誰かを犠牲にすることはなかったろうに

  2. 名無しさん197018

    こんな事をしなくても名前変えられたはず。

  3. 名無しさん197021

    そんな事しなくても名前変えたら良かったんじゃないの?

  4. 名無しさん197023

    実害が無い場合の名前変更が認められにくいのは確か。ただ読みの変更は簡単なので「しょうこ」でいいならそれにすりゃいいのに。※そもそも戸籍に『読み』欄は無く戸籍に関しては手続き不要。住民票の読みは変更手続きを出すだけでOKなのでそれをした後、銀行や勤め先に変更届を出せば良い。

  5. 名無しさん197026

    三十半ばでジュリアは厳しいなぁ
    次探そ?へんな名前だから余計難しそうだけど

  6. はてなようせい

    茂子が現代の女の子につけても違和感ない良い名前とか言ってる奴らはさすがにちょっと認識を改めた方が良いと思う。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!