• 【畜生め】婚約者♀が中学生の頃イジメの主犯だったらしい。被害者からの手紙で判明→イジメの内容がエグすぎて婚約破棄した・・

     


  • 【キチ女の末路】実母が事故タヒして数年後、父が再婚した子持ち女は父の財産目当てだった。目の敵にされたオレは毎日が地獄に…

     


  • 夕食中、いきなり弟が『ごめんなさい。大学行けなくていいから、100万円貸してください』と号泣し始めた。問い詰めると…

     


  • 浮.気嫁に慰謝料請求すると、『金に汚い男!』と罵られた。義親も嫁を擁護し始めたので、行為の動画を公開すると…

     


  • 私が凄惨な交通事故の一部始終を目撃し→通報すると…数日後、凄まじい事件が起こった。

     


  • 【とんでもねぇw】挙式にて神父『異議のある方は~』の時に、友人席いた複数の男が挙手→新婦がその内の男1人に駆け寄り…

     


  • 大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

     


  • 睾.丸が壊タヒしてしまう奇病になったオレ。『障.害者の孫なんて要らない!』と彼女の親に罵倒されると、今度は彼女に異常が…

     




最新ヘッドライン!




【クズです!】引きこもりの癖に、息子がナンパをしていた。『勇気を出したけど、結局ダメだった』って言ってるけど、その前やる事あるだろ…

こもりの癖に

633: マジレスさん 2016/07/23(土) 22:55:50.32 ID:U8f54bPM

叩かれるかもしれませんが30を超えてる引き籠り気味の息子のことで質問です。
現在息子は半引きこもりに近い状態で一緒に暮らしています。
恥ずかしながら恋人居ない歴=年齢の独身です。






毎月20万も家に金を入れ、私は親を養っていた。クズ兄は遺産があると勘違いをし、『穀潰しは出て行け!』と私を追い出したw

【うわぁ】嫁が11年やってて100万以上課金してるゲームのキャラを、息子(8)が叱られた腹いせに全部消した…

【何故?】不真面目な私が模試で全国1位になったら、担任と教頭に親を呼び出されて『迷惑な人間』と罵倒された…

深夜目が覚めると、謎の男が私の太ももを触っていた…即、警 察に通報し事なきを得たが、それから一週間後、事件は起こった…

給料は殆ど借金の返済に消え、手元には毎月数千円しか残らなかった。嫁と心中を考えてると、突然、救世主が現れた…

【orz】上司『君が退社した後、パソコンの履歴見させてもらったよ。いや、すごいね。毎日2ちゃんねるやってるじゃん』と…

【ヤル…】義母から連絡が途絶え 20日経過ww 私の復讐はまだまだ終わらない。私の親を貶し、不当解雇した義親を絶対に許さない。

結婚翌日から、私を奴 隷にしようと猛凸してくる、義親&義兄に、DQN返ししてみたww すると旦那が発狂→その結果ww

ある朝、K察に家凸され、突然『家宅捜索します』と…原因は廃品回収したPC。オレは逮.捕され留置所に拘束されたんだが…

【ドン底】ワイ(38)、代行料金5千円をケチって飲酒運転した結果…

【劇物】トメ作の料理を食べると毎回体調を崩していた私。今回、旦那の分と取替えっこしてみたんだが→結果ww

【手切れ金】一年付き合った学生の彼女から振られたんだが、別れ際に封筒を差し出してきた。中身を見ると…

USJ目当てで、ウチに泊りに来た弟夫婦。深夜にトイレから物音がするので、鍵を開けてみると…その光景に旦那はブチ切れた…

【うわぁ】妹『お願いだから500万貸してください。そのお金がないと首を吊らなきゃいけない』と無心されている…

【ポカーン】前を走ってた知らない車がうちの車庫に入ろうとした。私『そこうちの車庫ですけど?』男『だって車停めたいし…』

小2の娘が、友達の家を出禁になった。相手の母親から『もう家に来ないで』と、言われたらしく…

【人生】誰かがあなたの悩みに答えます620【相談】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1468826012/

633: マジレスさん 2016/07/23(土) 22:55:50.32 ID:U8f54bPM

叩かれるかもしれませんが30を超えてる引き籠り気味の息子のことで質問です。
現在息子は半引きこもりに近い状態で一緒に暮らしています。
恥ずかしながら恋人居ない歴=年齢の独身です。
仕事はフリーターをしていますがフルタイムではなく一日4時間ぐらいです。
その息子とケンカしている状態になっています。
キッカケは息子が人生で初めてのナンパ?をしたことからです。

お店の店員さんで前から気になっていたらしく会計時に彼氏の有無を聞き、自分の電話番号を渡してきたらしいです。
結果はダメだったみたいですが、本人曰く、
ダメだとわかってるけど自分から動かないとやっぱり何も始まらないから思い切って勇気を出したとのこと。
最初はその話にやるときはやるんだな、みたいな感情だったのですが、
よくよく考えるとちょっと違うんじゃない?と疑問になりました。
勇気を出して女性にアプローチするのは全然いいんだけど
それをするよりまず他に優先してしなければならないことがあんたにはあるでしょと。

 

634: マジレスさん 2016/07/23(土) 22:56:25.67 ID:U8f54bPM

ここでいう優先っていうのは私から独立し(独り暮らし)、正社員で働けっていうことです。
その状態なら全く文句はありません。
まあこれは普段からわたしが言っていることなんです。
「私が死んだらどうするの?、独りでも生きていけるようにシャキッとしなさい」と
はっきり言って息子は私がいないと生きてはいけない状態です。
しかもそのコンビニ店員さんは20代のかなり綺麗な子らしかったのですが
そんな選り取りし放題の若い美人がわざわざ30も越えた脛かじりの底辺フリータ―と付き合うわけがない、
アプローチするだけ絶対に無駄って言いました。

それを息子にナンパを否定するのと同時に言い、ケンカというか気まずい状態になっている感じです。
初めての恋人を求めてナンパするよりまず定職について独り立ちしなさいという私の説教は間違っていますか?
そもそも恋人を作ろうとするのなら余計に最低限の努力はしてから行動するべきだと思うし
何より私がその立場だったらそんな男性は問題外だからです。

息子の行動は世間一般の方から見たらどう映るんでしょうか?
もしも皆さんの息子さんが同じ立場で同じような事をすればどう思うのでしょうか?

 

635: マジレスさん 2016/07/23(土) 23:14:04.52 ID:QrQrInqW
>>633-634
貴女の言い分は何も間違ってはいない
が、恋愛くらい好きにさせたれ
ダメ男を好きになる女もいないとも限らないじゃん?

 

636: マジレスさん 2016/07/23(土) 23:19:16.00 ID:caUu7sF5
>>634
あなたの言うことは至極真っ当だし皆賛同するだろうとは思うよ
でも世の中そんなまともな論理だけでは成り立ってないし、息子さんには息子さんの生き方がある
恋愛は生きる上でとても重要なことだし、形は歪ではあれど決死の一歩だと思うけどね
自分の友人で、フリーターでダラダラやってたけど恋人できてから心持ちが変わって就職した人もいたし、順序ってそんな重要だとも思わないな

 

637: マジレスさん 2016/07/23(土) 23:21:54.99 ID:isd+Zpqf

>>633-634
貴方の息子と同じ立場だった俺がお答えましょう

母親であるあなたの気持ちはわかります。
息子の気持ちもわかります。

私にはもう母親はいませんが、貴方と同じようなことを
耳が痛くなるほど言われ続けましたよ
心配で心配でたまらないのでしょう。
ですが、無職で、家にずっといて、それといった経歴も無く
何も考えず頭空っぽのまま、ニートをしていました。

当時は、「私が死んだらおまえはどうするの?
何で働かないの?」と毎日のように言われてましたが
俺はなんも考えて無かったです。今思えば、あの頃は
親がずっといる、ずっと親元で暮らせば良い、と思っていたのかもしれません
貴方の息子さんの性格は母親である貴方が一番知っているでしょう?
言われてプレッシャーを感じるのか?
息子さんの中に自身で考えがあるのか?頭は良いのか?
それで判断してみてください。

アルバイトをして、金を稼いで女に声をかける時点で
間違いなく更正できます。これは俺の無職ニート経験からの断言です。
俺と同じで、女が活力、となるタイプだと思われますよ
貴方の言うことは正論です。ですが、頭ごなしに縛り付けるのでなく
応援をしてあげてください。彼女に出来たら、もう少し長く働いて
良いとこに連れて行かないとね。どんどん声掛けなよ。など軽く言うだけでいいです
無駄。働け。というのは逆効果だと考え下さい。

余談ですが、私の母が亡くなり、今年で8年目ですが
こうして、一人暮らしで生活をし、就職し、貯蓄し、
出世もして、管理職を任されています、そして現在は彼女もいます

 

640: マジレスさん 2016/07/23(土) 23:29:32.47 ID:rRq3RxVZ

>>633
優先順位なんてどうでもいいじゃありませんか
息子さんにとって人生という大きい山の登山口は何か所もあるのですから
それがきっかけになり真剣に登ってくれればいいじゃありませんか
今まで登るのに躊躇したり準備が長かったぶん今スタートしたのですから
小さいかもしれませんが突破口ですよ

お母さん、急にあれもこれもと望んではいけません
黙って見てあげてください

 

650: マジレスさん 2016/07/24(日) 00:16:40.78 ID:z+yopCyt

>>633 四時間も働いてるなら立派じゃないですか?

無能やら底辺やら仰ってますが、そのように育てたのは
お母様あなたです。
ご主人はいないのでしょうか?

息子さんが可哀想に思います。

 

688: マジレスさん 2016/07/24(日) 06:32:49.96 ID:Ys60PAQX

息子さん、先週までの俺の立場とまったく同じ状況でワロタw
俺もずっと気になる店員さんが居て、声掛けようか悩み続けてたけど
長期間(本当に長い期間です)ニートなこともあって自信がなく声掛けられなかったんです
でも先週からやっと正社員で働き始めたとこです。

息子さんにも頭から否定するのではなく現実的に考えて
フリーターよりも正社員になってから行動を移したほうが成功率が遥かに上がるからそうしなさいと説得するべきでは(無職やフリータだからダメとは言わず)
ただのニートだった訳ではなくフリーターですし30歳ならまだ正社員見つかりますよ、自分でさえ見つかったんで

毎月20万も家に金を入れ、私は親を養っていた。クズ兄は遺産があると勘違いをし、『穀潰しは出て行け!』と私を追い出したw

【うわぁ】嫁が11年やってて100万以上課金してるゲームのキャラを、息子(8)が叱られた腹いせに全部消した…

【何故?】不真面目な私が模試で全国1位になったら、担任と教頭に親を呼び出されて『迷惑な人間』と罵倒された…

深夜目が覚めると、謎の男が私の太ももを触っていた…即、警 察に通報し事なきを得たが、それから一週間後、事件は起こった…

給料は殆ど借金の返済に消え、手元には毎月数千円しか残らなかった。嫁と心中を考えてると、突然、救世主が現れた…

【orz】上司『君が退社した後、パソコンの履歴見させてもらったよ。いや、すごいね。毎日2ちゃんねるやってるじゃん』と…

【ヤル…】義母から連絡が途絶え 20日経過ww 私の復讐はまだまだ終わらない。私の親を貶し、不当解雇した義親を絶対に許さない。

結婚翌日から、私を奴 隷にしようと猛凸してくる、義親&義兄に、DQN返ししてみたww すると旦那が発狂→その結果ww

ある朝、K察に家凸され、突然『家宅捜索します』と…原因は廃品回収したPC。オレは逮.捕され留置所に拘束されたんだが…

【ドン底】ワイ(38)、代行料金5千円をケチって飲酒運転した結果…

【劇物】トメ作の料理を食べると毎回体調を崩していた私。今回、旦那の分と取替えっこしてみたんだが→結果ww

【手切れ金】一年付き合った学生の彼女から振られたんだが、別れ際に封筒を差し出してきた。中身を見ると…

USJ目当てで、ウチに泊りに来た弟夫婦。深夜にトイレから物音がするので、鍵を開けてみると…その光景に旦那はブチ切れた…

【うわぁ】妹『お願いだから500万貸してください。そのお金がないと首を吊らなきゃいけない』と無心されている…

【ポカーン】前を走ってた知らない車がうちの車庫に入ろうとした。私『そこうちの車庫ですけど?』男『だって車停めたいし…』

小2の娘が、友達の家を出禁になった。相手の母親から『もう家に来ないで』と、言われたらしく…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しさん202544

    言い分は間違ってないし正論だけど、正論で殴ってその通りに動くならニートなんてやってないんだよな

  2. 名無しさん202545

    家族の正論は反発するのよ
    玉砕して身の程知れてよかったよ

  3. 名無しさん202547

    いるよなーネットで「努力しろ行動しろ」言われていきなりナンパに行く奴。
    あれは会話も身だしなみもとりあえず基礎ができてる奴が数撃って当てるもんでしょ。
    どっちもできてない奴が一発だけ撃って当たるわけないでしょ

  4. 名無しさん202556

    正論だけじゃダメなんだ!無駄なことでもすることにも意味があるんだ!って声高に叫ぶ奴がいるけど、それは最低限度の努力をしてる人が言う事であって、顔も頭も良くないうえにパラサイトシングルの中年フリーターの癖に可愛くてぴちぴちの女の子にナンパするような身の程知らずには適用されないと思うぞ。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!