• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【ダメ?】 嫁実家の農業を継ぐため婿入り→農閑期に俺だけ実家に帰省しようとしたら、嫁に『独身じゃないのにおかしい』とキレられた…

346おさかなくわえた名無しさん 2019/01/08(火) 07:48:12.04 ID:wFCCiGK8

ぶったぎりで相談失礼します。
実家(自分)への帰省について相談です。

妻とは結婚一年未満で、妻実家の農業を継ぐため婿入りしました。
盆(2泊3日)と正月(1泊2日)は私実家に帰省させてもらいました。ここまでが前提です。







【激クソ女】K察『彼女のストーカーを続けるなら逮.捕する』と電話。オレ『え?』K察『タヒねと送った文面も確認した』と…

彼の部屋のゴミ袋の袋越しに『内定通知書』が見えた。しかし、彼は留年しており就職活動をしていない。宛名を見ると…

【うわぁ…】姉が仕事を辞め、株価がグイグイ上昇している会社に退職金を全額ブチ込んだら…

ガチのビ ッ チを目の前に、唖然とする男たち。 頭が湧いてる女同僚のマジキチ思考で全てを敵に回した…

【ワロタw】夜9時過ぎ、謎の訪問者がドアをガンガン叩いてきた。居留守を使ってたら『支払い拒否は法律で…』と言ってきて…

イケメンを奪おうと、過激なアイコラで侮辱メール送りつける同僚女子たちに、『裁判沙汰になりますから…』と、逆襲の狼煙をあげた…

【ヤバイ…】新郎が私姉への強.姦未遂で逮.捕された男だった…同僚女の披露宴に出席時にそれは起こった…

【超キチ】旦那がK察に『嫁がオカシイんです』と助けを求めた。旦那をよく殴る私をずっとキチだと思ってたらしくて…

【冷酷】旦那が単身赴任中に、犬の躾みたいな子育てをした。泣いたら完全放置&笑顔の時だけ可愛がったら…

彼宅には絶対入れない部屋がある。怖いもの見たさで侵入した私は、凄まじい光景に恐怖を感じた。彼には本気で殴られ…

【爆笑w】婚活イベントがヤバすぎた。クリーチャー並み婚活女が次々に襲い掛かってきた。オレの年収を知り、態度を急変させるモンスター達は…

【危険!!】母作のオニギリを食べたら強烈な吐き気に襲われた。鏡を見ると、顔がパンパンに腫れて『え?誰あんた?』状態に…

現在農閑期のため、外に働きに出ていますが、今月の後半部分で長いお休み(会社都合で2週間ほど)になるとのことで、妻と旅行に行くことにしました。
それでもまだ休日があるため、私だけ実家に数日帰省しようかと妻に話したところ「独身時代ならともかく、何もないのに帰省はおかしい。ただでさえ旅行で4日家を空けるのだから、
その後もまた家を空けるのか」と言われてしまいました。

家の雪かきは毎朝起きてやっています。
冬の間も農業が全く無いわけではないので、休日にそれをやれと言っているようです。
私としては朝の雪かきなどやれる範囲で家の仕事には貢献してる。春から秋までは月2日の休みで頑張ったのだから冬の休日くらい好きにさせて欲しいです。

客観的にみて、私の主張が間違っているのか、何か実家に帰省できる理由があれば(多少嘘が混じっても)アドバイス頂ければと思います。

 

347346 2019/01/08(火) 07:54:12.64 ID:wFCCiGK8
追記です。
私実家へは車で2時間半程度の距離です。
私実家には猫がいて妻がアレルギーのため、一緒に帰省する時は実家とは別に部屋を用意します。なのでお互い気を使うだろうと思い自分だけ帰省しようかと思いました。
正月は1泊2日と短く感じたのでせっかくだから3泊4日くらいして来ようかと思っています。

 

350おさかなくわえた名無しさん 2019/01/08(火) 08:51:59.69 ID:qDWThZO3

>>346
帰省していいと思うよ
あまり文句言われたら二泊にするとか?
でも個人的な勝手なイメージなんだけど、婿入りの旦那さんに対して、奥さんのほうが強気なイメージがあるから
346はまだ結婚一年未満だと言うし、ここで強く主張していいと思う

 

352おさかなくわえた名無しさん 2019/01/08(火) 09:12:09.52 ID:Gil+Dln9

>>347
帰っていいよ、奥さんがあてにならなかったら
婿入り先の義理の父母に、たまには骨休みしたいと直談判してOK
はっきり言って奥さんを冗長させたら、あなたは働く種馬

 

355おさかなくわえた名無しさん 2019/01/08(火) 09:38:43.85 ID:q4GGOZST

>>346
普段から実家への帰省はどうするか話し合ってないの?
まだ新婚さんというか1年も経ってないみたいだし
間違ってるとか嘘をついてまで帰ろうとするのは
ひまさえあれば実家に帰りたがる旦那に見えてるのかもしれないし
ともかく奥さんとよく話しあうべきじゃないの
目先の帰省だけじゃなくて、それぞれの気持ちを話してこれからの生活のすり合わせをしていくといいよ

 

364おさかなくわえた名無しさん 2019/01/08(火) 14:06:44.33 ID:Zh9lckux

>>346
嫁さんは実家で実両親だから、気兼ね無いけど俺は違うの。どんなに良い義理両親でも、慣れない同居生活で疲れんの
冬の休みくらい好きにさせてよ。実家でリフレッシュするわ
旅行とはまた違うリフレッシュだからと話してみたら
嫁は、アレルギーで旦那実家で過ごした事がないから窮屈さとか理解できないんだろうよ

 

365おさかなくわえた名無しさん 2019/01/08(火) 15:19:31.87 ID:D9S+lq1a

>>346
>私としては朝の雪かきなどやれる範囲で家の仕事には貢献してる。春から秋までは月2日の休みで頑張ったのだから冬の休日くらい好きにさせて欲しいです。

あんた農家に婿入りしたんじゃないの?
婿入りした割に気分がサラリーマンのままだよね
だから嫁に反対されてるって自覚できてないでしょ
実家までの距離とか貢献度とかはっきり言って関係ないよ
てか貢献って何よ?
その地域に住む以上日常的に絶対やらなきゃいけないことを貢献してるとかお客様気分丸出しなんじゃないの
その気分のまま子供が出来て、でも休みくらい俺の好きにさせてくれなんて言ったら離婚街道まっしぐらだよ

あんたは月二しか休みがないと思ってるけど、嫁にしたら農家は月二も休みがあるだけで十分なんだよ
まず価値観が違うんだから、その違いをどう埋めるか、辻褄を合わせるかの努力もせず
婿入り一年未満が「俺一人休暇取らしてもらうわー」とかお前農家舐めてんのかレベルだよ

【激クソ女】K察『彼女のストーカーを続けるなら逮.捕する』と電話。オレ『え?』K察『タヒねと送った文面も確認した』と…

彼の部屋のゴミ袋の袋越しに『内定通知書』が見えた。しかし、彼は留年しており就職活動をしていない。宛名を見ると…

【うわぁ…】姉が仕事を辞め、株価がグイグイ上昇している会社に退職金を全額ブチ込んだら…

ガチのビ ッ チを目の前に、唖然とする男たち。 頭が湧いてる女同僚のマジキチ思考で全てを敵に回した…

【ワロタw】夜9時過ぎ、謎の訪問者がドアをガンガン叩いてきた。居留守を使ってたら『支払い拒否は法律で…』と言ってきて…

イケメンを奪おうと、過激なアイコラで侮辱メール送りつける同僚女子たちに、『裁判沙汰になりますから…』と、逆襲の狼煙をあげた…

【ヤバイ…】新郎が私姉への強.姦未遂で逮.捕された男だった…同僚女の披露宴に出席時にそれは起こった…

【超キチ】旦那がK察に『嫁がオカシイんです』と助けを求めた。旦那をよく殴る私をずっとキチだと思ってたらしくて…

【冷酷】旦那が単身赴任中に、犬の躾みたいな子育てをした。泣いたら完全放置&笑顔の時だけ可愛がったら…

彼宅には絶対入れない部屋がある。怖いもの見たさで侵入した私は、凄まじい光景に恐怖を感じた。彼には本気で殴られ…

【爆笑w】婚活イベントがヤバすぎた。クリーチャー並み婚活女が次々に襲い掛かってきた。オレの年収を知り、態度を急変させるモンスター達は…

【危険!!】母作のオニギリを食べたら強烈な吐き気に襲われた。鏡を見ると、顔がパンパンに腫れて『え?誰あんた?』状態に…

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!