• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




【ワロタw】新入社員『私は発達障.害で確実にご迷惑をおかけしますが…以下、私に関する注意点です』と驚くべき自己紹介を…

683名無しさん@おーぷん 平成31年 04/24(水)10:59:18 ID:yDV.w7.hf

今年新しく来たばかりの新人ちゃんが面白すぎるw

「自分には発達障害があるので確実にご迷惑をおかけしますが、説明していただければ同じ過ちはおかしませんのでよろしくお願いします。以下、私に関する注意点ですが…」から始まる自己紹介なんて、初めて聞いたよ。
驚いたし最初は警戒してしまったけれど、実際に、説明された彼女の特性を踏まえて接してみると、なんら普通の人とかわりなくて拍子抜け。
ちょっと融通が聞かず機械みたいな感じはするけど、集中力と記憶力が半端ないので将来有望って感じ。







【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

ただ、彼女のがっきーに似た非常に可愛らしい顔しか見てなかったっぽい、
セクハラ連発のダメなオジサン連中&パワハラヒステリーのきついオバサン連中は、
思いっきり新人ちゃんに振り回されまくってる。
あのくらいの年の人って、発達障害がどんなものなのか本当に無知だよね。
新人ちゃんがちゃんと注意点を説明してくれたにも関わらず、
まったく配慮しないで切り込むんだもん、そりゃ返り討ちにされるさ。

彼女が説明した自分の一番の問題点は、「会話するときオブラートに包むことができない」点。
思ったことをストレートに言ってしまったり、空気を読めない発言をしてしまうってこと。
ただ本人はそれを分かっているので、
自己紹介のとき「相手と同じレベルでの会話を徹底しています」って言ってたんだよね。

だから、丁寧に接すれば丁寧な態度が返ってくるし、くだけて接すると同じくらいくだけて接してくれる。
「髪の毛さらさらだね~、いい匂いだね~、シャンプー何使ってるの?」
ってセクハラオジサン社員がいきなり彼女の髪を触りにいけば、
「あなたの髪の毛は薄いですね、匂いは悪いです。育毛剤は何を使ってますか?」って返されるし。
「可愛いから、さぞモテるんでしょう?彼氏は?今まで付き合った人数は?この会社の中だと誰がタイプ?」って距離なしオバサン社員(独身)が根掘り葉掘り聞けば、
「モテます。彼氏います。従って社内にタイプの人はいません。
付き合った人数は3人です。あなたはモテなさそうですが、彼氏いるんですか?」って返される。

「今年の新人はなんて失礼で生意気なんだ!!」ってオジサンオバサン方は大層お怒りだけど、
それ、全部自分の言葉がそのまま返ってきてるだけなのにな。
新人ちゃんは鏡のように、同じレベルでの会話を心がけてるだけなのにな。

ともあれ我々若手社員の中では、新人ちゃんは既にヒーローと化している。
彼女があまりに火の玉ストレートを返すもんだから、
これまで何度注意されても態度を改めなかった傍若無人なオジサンオバサン方が、
だんだん意気消沈してきてるのが面白くて仕方ないわw

【うわーっw】暴走した嫁が会社凸→オレ嫁とは知らない同僚達『元バイトちゃん、綺麗になったね!今度飲みに行こう!』と誘うと…

【ワロタw】『男は1000万貯めるまで、プロポーズするな!』と元カノに言われて、数年が経過したんだが…

【運命】ヘタレなオレに恥をかかす目的で、女子の有段者と空手の試合をする事に…思わぬ事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【激闘】嫁父『会社潰れそうなんだろ?お前みたいなマヌケ面でも勤まる会社だもんな』その瞬間、嫁がビールを嫁父にぶっかけて…

【悲劇】脳ミソ まで酒漬けの嫁。中毒症状は深刻で、暴れるので 衰弱してから病院に搬送すると、残酷な結果が待っていた…

【激ヤバ】ステーキソースを買いに行った夫が帰って来ない→2時間後に這うように家に入ってきて、買い物もしてないし様子がおかしくて…

【ショッキング】妹の『天才っぷり』を家族は知らなかった。偶然、発見した模試結果には、県1位で全国上位の事実が記載されていた…

【うわぁ】新人に仕事の引継ぎしてたら、『仕事量が多くて残業になるのが嫌だ』と上司にクレームを入れられた。新人の主張を聞いた上司は…

【悪夢】『雇われたくない!』と、家族の貯金を使って開業した嫁。しかし一年後、旦那から親族にSOSの連絡が…

【うわぁ…】障.害児の親『面倒見てくれるから、同じ幼稚園だった子と一緒のクラスに入れてください』と学校に頼んだ。すると…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しさん210475

    そんな発達障害おらな。うちの子供も発達障害やけど。

    ネットの偽発達障害情報に踊らされて発達障害が何かを全く知らん人が本当に多いよな。

  2. 名無しさん210476

    それただのわがままや。

    • 名無しさん210480

      なるほど、こう言うのが返り討ちにあうのか

    • 名無しさん210483

      お前がまさに「セクハラ連発のダメなオジサン連中&パワハラヒステリーのきついオバサン連中」だね。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!