• 【畜生め】婚約者♀が中学生の頃イジメの主犯だったらしい。被害者からの手紙で判明→イジメの内容がエグすぎて婚約破棄した・・

     


  • 【キチ女の末路】実母が事故タヒして数年後、父が再婚した子持ち女は父の財産目当てだった。目の敵にされたオレは毎日が地獄に…

     


  • 夕食中、いきなり弟が『ごめんなさい。大学行けなくていいから、100万円貸してください』と号泣し始めた。問い詰めると…

     


  • 浮.気嫁に慰謝料請求すると、『金に汚い男!』と罵られた。義親も嫁を擁護し始めたので、行為の動画を公開すると…

     


  • 私が凄惨な交通事故の一部始終を目撃し→通報すると…数日後、凄まじい事件が起こった。

     


  • 【とんでもねぇw】挙式にて神父『異議のある方は~』の時に、友人席いた複数の男が挙手→新婦がその内の男1人に駆け寄り…

     


  • 大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

     


  • 睾.丸が壊タヒしてしまう奇病になったオレ。『障.害者の孫なんて要らない!』と彼女の親に罵倒されると、今度は彼女に異常が…

     




最新ヘッドライン!




【激ヤバ男!】空気が読め無すぎる旦那友人がウザすぎる!電話や連れ出しで、私たちの時間は奪われていき…

読め無すぎる

918: 名無しさん@HOME 2010/03/27(土) 11:27:09 0

旦那の地元の男友達が嫌だ。
悪い人ではないんだが、地元のオナチュウ♪みたいなノリがいつまでも抜けないみたい。
旦那は大学から上京して10年以上離れてるが、電話や帰省時に実家にあがりこんでくる。






軽自動車持ちの彼氏が、結婚式に女後輩を乗せていくらしく、『恥ずかしいから、お前の普通車を貸してくれ!』と…

25年ぶりの同窓会。全く接点のない奴から、『絶対にコロす!逃げるなよ!』と連絡を受けた。面白いから行こうと思うw

彼をひき逃げした犯人が名乗り出た。彼と犯人は過去に凄まじい因縁があり、その惨さを知って私は姿を消した。

嫁が受けていた不妊治療は、お呪いの類だった。その異常な内容で、見知らぬ男の子供をお腹に宿した嫁は…

不.倫で家を出た旦那が、三日後タヒんだ。病院に駆けつけると、診察台に横たわった旦那が…K察に渡された携帯を開くと…

私が虐待をしてると、通報された。全く身に覚えがなく、児相に普段の生活を説明すると、『お母さん、それは虐待です!』と言われ…

院卒で上場企業に勤めてる彼。その収入を知って、今すぐ結婚を止めたい…逃げ出したい…

小6の娘が卒業旅行で、ディズニーに行くと言い出した。宿泊費だけでも1人10万円超なので、反対していると…

【やばぁ…】『頭が割れそうだ、寒い、背中痛い』といって痙攣した嫁。病院に連れて行くと鎮痛剤だけ処方され…

『仕事もしないで、嫁を殴って、豪遊して凄く楽しかったでしょ?』数億の遺産に目が眩んだDV旦那の末路。

継母は臓器まで奪おうとしていた。家族や財産では足りず、姪がその犠牲になってしまった。

【怖い…】『特別学級』に通っていた事を彼氏に打ち明けたらフラれた。私にはかけ算、わり算が出来ない程の知的.障.害があり…

配偶者の友人が大嫌い3
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1247210986/

918: 名無しさん@HOME 2010/03/27(土) 11:27:09 0

旦那は月400時間超の激務で、月に1日くらいしか休みがなく(半日+半日)
家に帰って15分で夕飯食べて、その20分後には寝てるみたいな生活。
必要な事務連絡すら話し合う時間なくて(食事中の15分しか話す時間ないから)、
冷蔵庫のホワイトボードに書いている。
それなのに、しょっちゅう夜11時半ごろ電話掛けてくる。
だから旦那は電話しながら夕飯食べてる。
4回に1回位しか出てないけど。
話の内容は「最近どうよ?」みたいな世間話。

 

 

919: つづき 2010/03/27(土) 11:27:52 0

そんな生活なので、帰省も2年に1回、2泊3日位しかできない。
帰省シーズン前になると、「いつ帰る?」の問い合わせがウザイ。
アホ旦那は聞かれると考えなしに答えるから、
着いた当日の夕飯時に旦那実家に押し掛けてくる。
結局、家族に友人が混じりこんでみんなで夕食
(夕飯時に実家に来るため姑も夕飯一緒にどう?しか言えない雰囲気になる)。
その後、「オナチュウのみんなを集めといたから飲みに行こうぜ!」
私と姑はキレたが、集められた他の友人には罪はないので、その時は飲みに行ってもらった。
2年に1回しか帰ってこれない息子を楽しみにしている姑が気の毒で
2泊しかないのに、そのうちの1晩飲みに行くってあり得ないと思うよ、って私が旦那にキレたら
その時は何か感じることがあったのかどうか・・・。

その友人は30歳なのに定職についてないで、高校も8年かかって卒業。
しかし性格が良いので、私も姑も「空気読んでくれない?」とは言えず・・・。

感じ悪くない言い方ってないですか?

 

920: 名無しさん@HOME 2010/03/27(土) 11:33:31 0

KYな人相手に、感じ良く撃退て無理な気がする

結局回りの人間が悪者になるか、当の旦那さんが毅然と断るしかないねぇ

 

921: 919 2010/03/27(土) 12:04:38 0

長文ですみません。

それ以外は良い人で、実家にあがり込んでくる時も
必ず手土産を持ってきてくれます。
空港-実家の送迎をしてくれたり
滅多に会えないから、運転中に色々喋れるから楽しいんだそうです。
(さすがに今は断っています)

旦那自身も、2年に1回位地元の友人と飲みたいんだそうです。
2年に1回と考えると自分の心が狭いのかな、とも思いますが
2年に1回の帰省を楽しみに、義弟も義妹も予定をあけて実家に集結しています。

姑も怒り始めているし、良い人だから私も最初は良い人だと思っていましたが
何回も家族の時間を邪魔されて嫌になってきました。
旦那には、「せっかく好意で言ってくれてるのに断るのは悪い」とかばっかりなので
「彼は良い人で好意で言ってるのに、今彼の評判は下がっている。
本当に大事な友人なら他の家族に悪く思われないように
うまく立ち回るのが友人としてのあなたの役目じゃないの?」
と言ったら、黙ってたが特に何も改善されない。

 

 

923: 名無しさん@HOME 2010/03/27(土) 13:02:34 0

あのさー、それ、怒ってる家族の方が変だよ・・・

最初読んでる時、旦那もイヤイヤなのかなって思ったら
旦那だって友達に会いたいんじゃん。
それこそ2年に一度くらい地元の友達と遊びに行かせてやんなよ。
強制的に家族と過ごさせる方が可哀想じゃない?

誰のための休暇?
あんたと夫家族の為の休暇なの?

夫自身の休暇の為でしょ。

ただでさえ激務でストレスマックスだろうに
帰省でさえ実家や嫁からヤイノヤイノ言われたら過労死するわ。

 

924: 名無しさん@HOME 2010/03/27(土) 13:07:13 0

旦那の立場で考えてみる

月400時間超の激務で毎日大変だけど
たまに友達から電話がかかってくると癒される
たわいも無い話って案外楽しいし
2年に一度くらいしか飲みにいけないけど
それでも仲良くしてくれる友人には感謝している

でも、嫁はそれが嫌みたいでイライラして俺を見る
帰省してその友人と飲みにいこうもんならキレられるしまつ
お袋はお袋で怒ってくるし…

俺ってお前らの何なの?
必死で仕事やって、給料稼いで、友達づきあいまで制限されて…俺はお前らの奴隷なの?

…みたいな?

 

925: 名無しさん@HOME 2010/03/27(土) 13:56:20 0

919は地元に帰ったら友達と飲みに行ったりしたいなぁって思わない?
評判下がってるっていうけどあくまで対姑にだけだよね?義憤にかられてるふうだけど
義実家に独り残されても困る!自分ばっか楽しんでずるいって気持ちとすり替えてない?
その友人だって自慢できる経歴ではないけど、旦那さんからしたらかけがえのない友達
でしょうに・・・

私が帰省したとき友人と遊ぶなって言われたたらキレるわ。

 

926: 名無しさん@HOME 2010/03/27(土) 13:56:26 0
どちらにせよ友達のほうが距離なしだと思うけどね。

 

927: 名無しさん@HOME 2010/03/27(土) 13:59:09 0

なんのしがらみもなく付き合える子供時代からの友人って、
すごく貴重で大事なものだと思う。
毎日の激務を忘れて一時でも楽しく過ごせたら、また仕事
頑張ろうって思えるだろうし。

家族って団欒団欒!ってしなくても、家に帰ってきて
存在を感じるだけでも支えになったりしてるんじゃないかなぁ。

 

928: 名無しさん@HOME 2010/03/27(土) 14:10:40 0

>着いた当日の夕飯時に旦那実家に押し掛けてくる。
>結局、家族に友人が混じりこんでみんなで夕食
>(夕飯時に実家に来るため姑も夕飯一緒にどう?しか言えない雰囲気になる)。
>その後、「オナチュウのみんなを集めといたから飲みに行こうぜ!」

突発的だからダメなんじゃない?
仲のいい友達なら帰省が判っていたら、じゃ○日は都合どう?と旦那に聞き
旦那も「○日は友達と飲んでくるけどいい?」と前もって予定わかっていれば
奥さんだって姑だって「楽しんできてね」ってなるんじゃない?
いつもその友人が割り込む形だから、嫌な気分になるんでしょ?

KYな人にははっきりいうしかないよ。
夕飯も絶対参加させちゃだめ。

 

929: 名無しさん@HOME 2010/03/27(土) 14:21:35 0

>>928
友達を集めてるから、ある程度計画的なんだろうけど、
旦那さんと友人との間で話が止まってるんだろうね。
「○日に帰ってくるなら、家に行ってもいい?あと、みんなに声かけとくよ!」
「うん、よろしく!」
というような感じ。

旦那さんが友人とも会いたいなら、予定をはっきり伝えてもらって、
折り合いをつけるようにするしかないと思う。

 

930: 919 2010/03/27(土) 17:09:23 0

レスありがとうございます。

帰省の話も前もって
「2泊のうち1日は友人と出かける」って姑に言っておけばみんなその予定で動くと思うんです。
けれど、帰省する前はそんな話一言も出ないで姑には「○日に帰るから~」って言ってて
着いてから電話が来て「今から行ってくるから夕飯いらない」っていう感じです。
他の友人が集まっているからには計画的な集まりかもしれませんが
それはその友人が声かけしているようで旦那自身も当日知る、みたいな感じです。
家に来るのも、家が近所なので特に「行っていい?」みたいなやり取りはないです。
玄関開けたらいる感じです。
食事の準備して、正月・お盆等も帰れないため他の家族はみんな旦那が帰れる時に
合わせて集まっています。

>>925
対姑というより、対義実家&私(舅は故人)です。
自分ばかり楽しんでずるい!とは全く思いません。
その人達と私は知り合いではないし、
たまにしか帰れないこともあり義実家にいることはストレスではありません。
その日は家で夕飯しないという事をあらかじめ言って欲しいだけです。

 

931: 919 2010/03/27(土) 17:10:38 0

数日いられるなら友人と出かけても構わないのですが、
2泊しかいられないのに?と思います。
結婚後そんなわけで、10回未満しか帰省していないのですが
毎回必ず夕飯を共にします。
だから家族でしか話せない話がいつも出来ません。
(親族の介護の話、大事なお金の話、義弟が結婚するにあたっての同居問題等々)
夕飯食べ終わってもその友人が深夜までいて
「帰ってくれない?」とはっきり言うまで帰らないからです。
しかし、誰もはっきり言えないため12時より前に帰ったことはありません。
私と旦那がホワイトボードで事務連絡するのと同じように
義実家と旦那はその時しか話す時間がないので議題はてんこ盛りなんです。

みなさんのレス読んで
それじゃあ、いつ旦那友人と遊ぶんだ?帰省してまで家族会議?疲れるわ
と自分でも思いますが、遊びor家族の話し合いどちらかしか取れない生活だったら
話し合いではないでしょうか?

でもやっぱりもう少し広い心を持てるように頑張ります・・・。

 

932: 名無しさん@HOME 2010/03/27(土) 17:17:19 0

>>930
それは、旦那が悪くない?

前もってご飯いらないとかのみにいくとか、自分が言っておくことだし
友達の仕事じゃないでしょうに。
自分の旦那が適当でいい加減なのを友達の責任って言ってるだけにしか見えん。

大事な話もする予定なら、最初から(帰省前から)旦那に
「こういう話をしたいから、この日は家族だけで話をしたい」とホワイトボードに書いて
姑その他とも事前に連絡とっておけばいいんじゃないの?

自分が話をしたいと『思ってる』
でも、旦那には伝わってない、ってだけじゃないかな。

 

933: 名無しさん@HOME 2010/03/27(土) 17:35:23 0

1番悪いのは旦那なんですけど、
(帰省理由も元々姑から○の件でどうしても今年中に話し合いたいから帰ってきて
という風に旦那には話してあって、その為に休みを取って帰るから)
そんな大事な話だからこそ帰らざるを得ないで休みを取って帰るという感じです。

12時過ぎまで毎回夕飯食べて長々居座る&いつも夜に電話してくる
(「あ、ごめんもしかして嫁子さんとイチャイチャしてた~w?」みたいな出だしから始まる
やっと夕飯食べて過労死寸前なのにそんな時間あるわけないっつの!)
という友人は少し無神経だと思うんです。
でも根は良い人だし旦那にとっても大事な友人なので
縁切りにならないように感じ悪くない言い方ってないかなぁと思って。
(旦那に言わせるんですが)
旦那曰く今回は無理ゴメン次回ね!とかは感じ悪くて言えないそうです。
理由は「せっかく遊びに来てくれているから」

 

934: 名無しさん@HOME 2010/03/27(土) 17:36:18 0

なんつーかgdgd感満載だなw

旦那さんも昔の友人と楽しみたいだろうし、それは悪くないけど
そうしたければ自分で根回ししなきゃいかんだろう
旦那さん、地元友が絡んだ途端変なスイッチが入るみたいだね
地元友もKYだろうけど、それを増長させてるのは間違いなく旦那さん

 

938: 名無しさん@HOME 2010/03/28(日) 01:11:56 0
全部夫が悪いとしか読めないんだけど。
必要な家族会議があるなら、前もって教えてくれとか友人に言わないとだし。
でもま10回もそんな目に合ってるのに場をどうにもできない919も
なんで?としか思えない

 

939: 名無しさん@HOME 2010/03/28(日) 02:08:17 0
>>938
919は旦那さんに忠告や進言はしてるみたいだけど、他に何をすればいいの?
919が旦那さんに代わって友達に「帰れ」って言えばいいの?

 

940: 938 2010/03/28(日) 03:15:06 0
>>939
なんかお願いがあいまいなんだもん
友人と今から連絡とって、いつ会うか決めてくれとか
二日目の夜はきめることがあるから家にいて、
友人には来ないよう電話してとかそんな感じで
予定を決め込んでいけばどうなのかな。
私は普通に帰れって言えるけどそこまでは求めないけど

 

941: 名無しさん@HOME 2010/03/28(日) 03:33:24 0

旦那が飲み会だけ参加するなら919も親御さんも怒ったりしないと思うよ。
友人が家族同然でいるのが大変なんだよ。
「飲み会には参加する。それ以外は、家族で大事な話がある」って事前に旦那から友人に
言ってもらうしかないよね。

その友人、良い人なのかも知れないけど、ちょっと頭が残念な感じだよね。
激務な旦那にしてみれば、そういう人が気楽なのかもしれないけど。

30歳で定職に着かない。高校8年で卒業。って、自由人なのか?

 

942: 919 2010/03/28(日) 10:53:54 0

レスありがとうございます。
昨日は長文をgdgd書き込んでしまってすみませんでした。

旦那に私が怒って旦那は何回かそれとなく
「あ~家でみんな待ってるし今回は家にいるかな」と言ってるんですが、
顔だけ見に来た、といって6時ごろ玄関まで来て、そのまま上がって
夕飯食べて12時までいます。
話し合いしようと思って集まっているので、アルコール類は毎回一切なく
普通に夕飯食べて姑と私が片付けて、そのままみんなが食卓に座ってシ~ン
ってなってるのに帰りません。
旦那の友人だから、と思っていつも空気よんでよ!と思いつつ、みんな黙っています。
私の友人にそんな図々しい人いないので(旦那の友人でもその人だけですが)
「帰ってくれないかな」という言葉は結構きつく感じるのですが
「え?帰ってくるの?時間取れるの?」と聞かれて
「なんか親が話あるみたい2日しか帰れないけど」まで答えてるのに、
毎回深夜までなぜか座ってる友人には「帰って」って言うしかないか・・・。
>>941さんの「友人が家族同然でいるのが大変」という言葉でそれだ!と思いました。

私の言いたいことは、旦那が2年に1回どうしてもっていう時しか帰れないの知ってるのに
30歳にもなって「家族で積もる話もあるだろうから俺はこの辺で・・・」
と自分で思わないのかな?ということです。

あぁまた長文に・・・。すみません。
これにてやめます。

 

943: 名無しさん@HOME 2010/03/28(日) 11:01:50 0

>>942
「察してチャン」ですね。わかります。

「私は迷惑してるのよ」
「でも私が口にするなんておかしい」
「お前が察して引くべき」
「察することすらできないお前はおかしい」
「とにかく私が正しいんだ」ということですね。

 

944: 名無しさん@HOME 2010/03/28(日) 11:13:25 0

まあ、旦那自身がそういう態度なんだもん
友人に「空気読め」ったって無理でしょ。
本当にどーーーーーーーしても必要な話し合いwなら
みんなしてシーンとしてますーじゃなくて、
「ちょっと大事な話があるので、すいませんがそろそろ」
とかキツクない言い方なんてなんぼでもあるよ。

毎回そんな感じで友達が押し掛けてくるの分かってたら
友達に「空気読め」ではなく、旦那の方に対策ねってもらわんと。
30にもなって云々なら、旦那だってそうでしょ。
いつまでも「察してよ」って思い続けるアナタも同じでしょ。

 

945: 名無しさん@HOME 2010/03/28(日) 11:20:40 0

はっきり言う。
それができないなら我慢しかないでしょ?

言えないなら今後は夕飯は自宅じゃなくて、どこかお店に予約してご飯
したほうがいいんじゃない?
お店はファミレスとかではなくちょっとしたお座敷部屋がありそうな仕切りのあるところ。
店は事前に姑と相談して決める。
旦那には直前まで店の名前や場所は伏せる。
お金は掛かるけど家族の話しはしやすいし、もし友人が割り込んできそうな
場合は断りやすいんじゃない?

軽自動車持ちの彼氏が、結婚式に女後輩を乗せていくらしく、『恥ずかしいから、お前の普通車を貸してくれ!』と…

25年ぶりの同窓会。全く接点のない奴から、『絶対にコロす!逃げるなよ!』と連絡を受けた。面白いから行こうと思うw

彼をひき逃げした犯人が名乗り出た。彼と犯人は過去に凄まじい因縁があり、その惨さを知って私は姿を消した。

嫁が受けていた不妊治療は、お呪いの類だった。その異常な内容で、見知らぬ男の子供をお腹に宿した嫁は…

不.倫で家を出た旦那が、三日後タヒんだ。病院に駆けつけると、診察台に横たわった旦那が…K察に渡された携帯を開くと…

私が虐待をしてると、通報された。全く身に覚えがなく、児相に普段の生活を説明すると、『お母さん、それは虐待です!』と言われ…

院卒で上場企業に勤めてる彼。その収入を知って、今すぐ結婚を止めたい…逃げ出したい…

小6の娘が卒業旅行で、ディズニーに行くと言い出した。宿泊費だけでも1人10万円超なので、反対していると…

【やばぁ…】『頭が割れそうだ、寒い、背中痛い』といって痙攣した嫁。病院に連れて行くと鎮痛剤だけ処方され…

『仕事もしないで、嫁を殴って、豪遊して凄く楽しかったでしょ?』数億の遺産に目が眩んだDV旦那の末路。

継母は臓器まで奪おうとしていた。家族や財産では足りず、姪がその犠牲になってしまった。

【怖い…】『特別学級』に通っていた事を彼氏に打ち明けたらフラれた。私にはかけ算、わり算が出来ない程の知的.障.害があり…

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!