• 【畜生め】婚約者♀が中学生の頃イジメの主犯だったらしい。被害者からの手紙で判明→イジメの内容がエグすぎて婚約破棄した・・

     


  • 【キチ女の末路】実母が事故タヒして数年後、父が再婚した子持ち女は父の財産目当てだった。目の敵にされたオレは毎日が地獄に…

     


  • 夕食中、いきなり弟が『ごめんなさい。大学行けなくていいから、100万円貸してください』と号泣し始めた。問い詰めると…

     


  • 浮.気嫁に慰謝料請求すると、『金に汚い男!』と罵られた。義親も嫁を擁護し始めたので、行為の動画を公開すると…

     


  • 私が凄惨な交通事故の一部始終を目撃し→通報すると…数日後、凄まじい事件が起こった。

     


  • 【とんでもねぇw】挙式にて神父『異議のある方は~』の時に、友人席いた複数の男が挙手→新婦がその内の男1人に駆け寄り…

     


  • 大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

     


  • 睾.丸が壊タヒしてしまう奇病になったオレ。『障.害者の孫なんて要らない!』と彼女の親に罵倒されると、今度は彼女に異常が…

     




最新ヘッドライン!




【猛毒親】私の写真や思い出のものを全て処分されてしまった。引越し業者に連絡をすると、『あ~あのゴミ屋敷ですか?』と…

おみ

516: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)14:07:08 ID:???

相談です。スレ違いでしたら誘導していただけるとありがたいです。
母親に卒業アルバムを捨てられました。
子供の時の写真も、卒業証書も実家にあった私物も全て引っ越しの際に処分されました。
「私がちゃんと確認しなかったのが悪い」と言いつつ「業者に任せていたから仕方ない」など反省している様子はありません。






嫁の作るご飯は、人が食べれる物ではなかった。オレが親を招待して、実態を知らせようとすると『それはDVだ!』と騒ぎ始め…

『あんたの旦那(オレ)の子供を妊.娠した!』と主張する女が嫁を暴行。しかし、女はオレの顔を見て、『あんた、誰?』と…

隣家が炎上した際、嫁は双子の幼児を抱えて避難した。オレの母を見捨て、助ける気も無かったらしい。

部下がオレに渡してきた請求書には『1000万円』を越える金額が…『今までの指導料です!』と言って、部下は話し始めた…

背中のデキモノを取ってもらおうと病院に行ったら、マンガ級に馬鹿でかい注射器が目の前に…『あれ?おかしいな…』と…

街コンで、参加者の女に暴言を吐かれた。『ボンボンなの?親のスネかじりってないわー』すると、一緒にいた友人が…

普段、超地味だった新婦。プロのメイクで、凄まじい美人に変貌。そして、新婦はある事に気がついてしまった…

私が虐待をしてると、通報された。全く身に覚えがなく、児相に普段の生活を説明すると、『お母さん、それは虐待です!』と言われ…

【続】姪の名前にタヒぬほど笑ってしまい、両親に勘当された…もちろん、姉ちゃんにも殴られ…

ライカを買ったら、カメラの趣味サークルを退会させられた…『それは旦那が欲しい機種!裏切りは許さない!』

探偵を使って、オレの浮.気調査をしていた嫁。ブチ切れたオレが実家に嫁を返送したんだが、その後、凄まじい展開に…

『お前の彼女、合コンに来てるぞ!今目の前で、彼氏募集中って言ってる!』友人からのLINEにオレは目を疑った…

【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】10
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1479536233/

516: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)14:07:08 ID:???

私が指摘したのは
・なぜ黙って私物を捨てたのか、身内であっても人の物を勝手に捨てるのは許される事ではないと理解しているか
・なぜ黙って引っ越しをして引っ越し後も直接私に報告しなかったのか、他人から引っ越ししたと聞かされた時の私の気持ちが分かるか
引っ越し直後ならまだ業者も処分していなかったかも知れないのに
・私物を取りに行きたいと再三言っていたのに時間を作らなかったのはなぜか
これに対して
・だから悪いと思ってると言ってるし謝ってるでしょ。なんであんたがそんなに怒ってるの?
・黙って引っ越したんじゃない。急に決まって言うタイミングを逃しただけ。ちゃんと言おうと思ってた。
・捨てるつもりはなかったけど違う段ボールにまとめて入れてたやつを業者が確認せずに持って行ったの。

話にならないので業者の番号を教えろ直接状況を聞くからと言うとかなり渋っていたけど番号を聞き出す事に成功
「あのゴミ屋敷…膝上ぐらいまでゴミで溢れていた家ですよね?」
「あ~これ捨てていいのかな?って物はちゃんと確認取ってましたよ…置いててほしいと言われたのは漫画と服だけであとは処分しました…」
「もう残ってないと思いますよ…」
状況と捨てた物が物だけに業者もしどろもどろだった。ゴミ屋敷の掃除をさせてこっちが申し訳なくなる。てかゴミ屋敷?

「アルバムがそんなに必要なら再発行出来るか聞いてみます」と半ギレで言い出すので
「みんなが私の為に寄せ書きしてくれたページがないアルバムなんていらない、ぞんざいに扱った事実に怒っている」と言うと
「じゃあどうすれば納得しますか?」と…
誠心誠意謝ってくれたらそれで許せたもののここまで居直られると許せないし、どうして怒っているかも理解していません。
せっかく毒親から離れられたと安心していたらこの仕打ちなので怒りと情けなさとやりきれなさで体調が最悪です。
出来れば法的に仕返ししてやりたいけど親子だし泣き寝入りしかないでしょうか?

 

517: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)14:11:09 ID:???
>>516
あなたは普段何処にすんでるの?

 

518: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)14:12:13 ID:???
>>517
すみません説明不足でした
現在一人暮らしです。実家(だった所)からは電車で1時間程度です。

 

519: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)14:15:29 ID:???
>>518
毒親って自覚があったのに
そんなに怒るほど大事なもの何で置いていったの?
普通の親でも、引っ越しの時に置いていって
尚且つ長年も放置してたら捨てるよ

 

520: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)14:21:27 ID:???
そんなに大事な物なのになんで放置してたの?
実家で毒なら特に相手都合も程々に合わせる程度でいいからとっとと取りに行かないのが悪いわ
放置されてるならいらないと判断して捨てられても毒なら特に有り得るからしょうがない

 

523: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)14:23:56 ID:???
何度も取りに行きたいから時間を作って家に居てくれるよう頼みましたが長され続け
年配だし急に引っ越しなんてかけらほども思っていませんでした
アルバムやその他の私物の話は頻繁にしていたし、家を出てからも3か月に1度は会っていたのでかなり凹んでいます。
家にあげなかった理由はゴミ屋敷を見られたくなかったんでしょうけど、他に理由をつけられていたので強行突破も出来ませんでした。

 

521: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)14:22:28 ID:???
実家は倉庫ではありません。以上。

 

522: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)14:22:32 ID:???
いや、少なくとも我が家は結婚して実家を出てかれこれ10年ほど経つ娘の卒アルも大事に置いてあるよ。
長年放置してようが大切なものなら置いておくなー。娘だけでなく私の思い出にもなるし。

 

525: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)14:25:08 ID:???
とりあえず貴重品や現金の類じゃないんで業者に言ってもどうしようもないよ

 

527: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)14:26:55 ID:???
業者に問い合わせたのは母の状況説明が二転三転するのでハッキリさせたかったのと
もしかしたらまだ荷物があるかも知れないと期待してかけました
結果処分された後だったし母は嘘しか言ってませんでしたので余計凹みましたが

 

529: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)14:27:47 ID:???

>>516
自分が実家に捨てていったモノを親が処分しただけじゃない。

大切なものならちゃんと持って一人暮らし始めるでしょ?

定期的に実家に顔出してたら、親がどんなこと考えて準備してるか判るけど
離れて「逃げ出してやった」ぐらいの気持ちでいたから
引っ越しすること知らなかったんだろうし、親も伝えるタイミングなかったんじゃないの?

 

530: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)14:27:59 ID:???
>>516
家族でも勝手に捨てるのは本来絶対ナシだけど、なんで家を出る時に持っていかなかったの?
実家は倉庫じゃないよ
部屋が狭くて全部は持ってけないなら尚更少しの大事な物だけは確保しとかないと
私も小さい頃から親や祖父母に漫画とか服とか勝手に捨てられてたからムカつくのも理不尽さも分かる
だから自分が実家を出るとなったらありとあらゆる私物をできるだけ持って出た
家族といえど私物をどうするか分からないって危機感と自分の物は自分で管理したい責任感があった
そういう危機感や責任感はなかった?
(私は持って出たはいいけどワンルームでは入りきらず取捨選択しなきゃならなかったけどそこで物の優先順位が明確になったから却ってよかったよ)

 

531: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)14:29:27 ID:???
>>524
実家が持ち家じゃないから自分の大事な物は持って、他処分してるよ
勿論子供の物は取っておくけど、置いてもらってる側が上から目線なのは違う話

 

534: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)14:33:43 ID:???

>>526
すみませんレスが追いつきません。

実家を出たのは虐待が原因で精神が不安定になったので治療も兼ねて家族と距離を置く為に一人暮らしをしました。
私以外部屋を掃除する人間がいなかったのでゴミ屋敷になるまで時間はかからなかったと思います。
最後に家に行ってからは3年経っていません。
母とアルバムや私物を取りに行きたいと最後に伝えて流されたのは3か月前です。
実家だった部屋はアパートです。

 

535: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)14:36:58 ID:???
>>534
そんな家庭環境ならよけい自分の荷物は自分で確保してから出ていくわ
危機感なさすぎ

 

533: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)14:30:26 ID:???
どれが大事でどれがゴミかはご家庭内の問題なので
うっかり業者が持っていくほどに紛らわしく仕分けしてあって
持って行かれても仕分けた母親本人が暫くその事に気付かなかった程だったんだから
業者に言っても無駄だと思う

 

536: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)14:37:40 ID:???
業者を責めるつもりは一切ありません。
私が家を出る際に全て持ち出せていたらこんな事にならなかったんです…間違いなくそうなのですが
倉庫にしてるつもりもない、私は引き取りたいので時間を作ってほしいと何度も頼んでいたのに
実現しないどころか黙って引っ越して捨てられたのがショックで…

 

537: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)14:41:35 ID:???
>>536
時間を相手に作ってもらう待ちの姿勢だったし諦めようよ
相手が話が通じないならいきなり行って荷物とって帰るぐらいを、まぁ私はしたけど
過去は捨てて未来に向かえる良い切欠だとでも思うようにしたほうが良さげ

 

538: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)14:44:03 ID:???
>>533
ゴミと荷物が曖昧でほぼゴミにしか見えない物がおかれてたら業者だって間違うし、そもそもゴミ屋敷住人関係者からゴミじゃないんですけど!ってクレーム来たら
ならちゃんとあんたらしててよって業者も困惑しそう

 

539: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)14:48:40 ID:???
私の認識が甘かったです。522さんのように思ってくれているかもとバカな期待をしてしまっていた自分が情けないです。
最近やっと母親には言葉で説明しても無駄で価値観が全く違うと分かって、私物の持ち出しの話を本格的に進めようと思えるようになっていました。
なので「○月○日に取りに行きたい」と具体的に話していました。母親も分かったと言っていたので安心してしまいました…
私物と言ってもアルバム、卒業証書、油絵、表彰状ぐらいのものです。
他が捨てられたのは私がちゃんと管理していないのが悪いので捨てられて当然だし諦めもつくのですが
まさかアルバムを?それに逆切れってここまで話が通じないのか…と落ち込めばいいのか怒ればいいのか。
逆切れされた事に冷静ではなくなってしまい文章がめちゃくちゃですね、すみません。

 

541: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)14:51:19 ID:???
>>539
やる気があるなら大家さんに事情を話して親が不在の間に
鍵を開けて持ち出すとかすれば良かったと思うけれども
今更もう振り返ったところで思い出の品々と時間が戻るわけじゃないからね
親にとってあなたはその程度だったという事で
あなたの方からさっさと親を切り捨てた方が良いと思うよ
これから親が老いて動けなくなったら全力でもたれ掛かってくると思う
虐待してきた親を支えたくないでしょ

 

542: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)14:53:05 ID:???

3年経ってません
って事は約3年近く経過してるんでしょ?
引っ越す時に一度は無理でも
その3年の間に一度でも立ち寄ったなら
なぜならその時に持っていかないの?

自分で整理せずに3年放置した上で
捨てられた事を怒るなんて、あなたの方が逆ギレだと思うわ

 

543: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)14:55:44 ID:???
>>539
慰めると、ゴミ屋敷までいく人間って精神異常なのよ
掃除をしないのもそう
それにゴミ屋敷ほど荷物で溢れてたらアルバムなんて目に入ってなかったと思う
たとえ業者に確認されてても「>>516が自分の卒アルを持ってってないはずがないしそれは何か違うもの。いらないです」くらいの認識で判断したと思う
可哀相だけどこの理解が遅かったね
ご愁傷様

 

544: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)14:56:02 ID:???
しかも実家がアパートって事は部屋数も少ないだろうし、2dkや頑張って3dk?
持ち家で余裕がある家庭ならいつまででも~って出来るだろうけどアパートならそこら辺配慮して実家出る時荷物持っていくよね

 

545: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)14:58:59 ID:???
>>544
母子なら賃貸1kも有り得る

 

546: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)15:07:25 ID:???
なんでいちいち上げるの?
大事な私物なら家出る時に持って行くべきだったね。
公開後先立たず。
終わり。

 

547: 名無しさん@おーぷん 2016/11/27(日)15:09:41 ID:???
ありがとうございます。怒りや憎しみももちろんありましたが「この程度の存在」にしっくりきました。
今までも何度か価値観の違いでぶつかった事はありますが、今回はいい教訓になりました。
何故取りに行かなかったのか、なぜ放置したのかについては上にも書きましたが
別の理由を付けて家に入れてもらえなかった、放置はしていないし取りに行く日も決まっていたので安心していたのです。
決まっていたのに私に黙って引っ越しを計画し、まずい私が怒ると思ったのか引っ越し事態を内緒にされ、
逆切れされたので攻撃的な書き込みをしてしまいました。
相談に乗ってもらう立場の人間が怒り狂っているなんてとんでもないですね。すみませんでした。
聞いてくれてどうもありがとうございました。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【大きな代償!】『空いてるじゃん!』とウチの駐車場に無断駐車し、立ち去った男。弁護士を投入し、数百万円の賠償を受け取る事に…

【バカな女w】嫁『離.婚してね!貯金の2/3貰うね!』オレは婚前貯金が億はあるので、仏の心で夫婦の貯金の殆どを渡そうとすると…

【笑ったw】オレを辱める為に、有段者の女子と空手の試合をする流れに…まさかの事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【超クズw】高速のSAで30代の女にヒッチハイクされた→仕方なく乗せたら『身分証見せろ、携帯番号教えろ』と言い出したので…

【やらねーよ!!】目の前で勝手に私の『高級楽器』の争奪戦を始めた後輩達。失礼極まりないガキたちに限界が来たので、学校に凸ると…

食が細すぎる嫁が心配すぎて、病院に診せに行った。その結果に嫁とオレは落胆を隠せなかった…

【ざまぁw】『乞食の子は卑しい』と義親に言われたので、毎月10万の仕送りを止めた。専業主夫の旦那はオロオロするだけで…

【ワロタw】『結婚式も指輪も新婚旅行も無くていいから結婚して!』と土下座してきた嫁。それから10年後、嫁が覚醒してしまった…

【ドンマイw】オレ、20歳。『ニートは出て行け!!』と親に家を追い出された。8年後、結婚して子供が出来たオレに、ある連絡が…

【超バカw】弟が、相続した遺産を全額投入して23区内の狭小建売住宅を購入した→弟嫁からマウンティング電話が頻繁に。しかし、一年経った頃には…

【馬鹿すぎるw】社員旅行が沖縄に決定。彼『韓国が良かった~』と悔しがるので、私『パスポート大変じゃん!』と言うと、衝撃の返答が…

【激闘!】給料の7割を義実家に仕送りする旦那。旦那兄弟も同じっぽいので、嫁3人でタッグを組んで離.婚を要求した…

【頭おかしい…】私が父から相続した家を、『オレが買った家だ』と主張する旦那。義姉家族を住まわせる話を勝手にしはじめ…

【閲注…】会社の超大型案件が、新人のミスで失注してしまった。翌日、出勤してこない新人の家を尋ねてみると…

【なるほど!】超夫婦円満の友人が羨ましくて、『どうやったら良い人を捕まえられる?』と聞くと、もの凄く単純な答えが返ってきた…

【逆襲w】無職・39歳の義兄が『オジちゃんと将来結婚しようね』と娘に会う度に言う→私『最低年収1000万くらいになってくださいねぇw』と言ったら…

【キチが湧いた…】『資産家』という事実を嫁は隠していた。義親『絶対に離.婚するなよ!』クズ旦那『えっ、もう別れたよ…』→まさかの展開に…

【絶対嫌だ!】オレのバイクを盗難したDQNが、事故ってタヒんだっぽい。弁償の為にK察に住所を聞くと、『遺族の事を考えて!』と言われ…

【復讐してやる…】嘘の証拠で私は有責にされ、慰謝料3500万を取られた。元旦那と大学時代の友人に完全に嵌められてた…

【マジかよ…】社長令嬢だった嫁と見合い結婚した。23歳だった当時の嫁はどうみてもJKにしか見えなかった。しかも、恋愛経験0だった…

【逆転…】イジメっ子に調理実習で油をこぼされ、酷い火傷の跡が残った。同窓会でその男と再会すると、凄まじい展開に発展したのだが…

【屑の末路】三つ子を出産後、旦那が突然『女子供を養う気はない』と言ってきた。当然旦那は義家族にフルボッコ&絶縁されたんだが…

【結末やばいなw】友達が事故でタヒんだ。葬式の後、友達宅でプリクラ帳を見せて貰ったんだが、私が好きな人と付き合っていた事が分かり…

【うわぁ…】嫁の浮.気が原因で、酷いイジメを受け始めた娘。抗議しても学校側に完全スルーされ→強行手段にでると、校長は土下座し、担任は…

【ヤバ杉…】ホテノレに宿泊していると『緊急事態です!』と、従業員が部屋に入ってきた。いきなり壁をぶち抜くと、隣の部屋では…

【復讐の時間だ…】『あいつは、あの時の男!』妹の結婚式で、過去に圧迫面接でオレの家族を侮辱した男に遭遇。新郎の叔父らしいんだが…

【アホすぎるw】寿退社が決まり、後輩二人に引継ぎを済ませると→私の結婚を『彼氏いるわけないじゃんw』と嘘認定してたらしく…

【神よ…】自爆事故でオレが足を失うと、離.婚されて、嫁と子供は実家に帰っていった…が、その一ヵ月後にとんでもない展開が…

【愚かな…】義家が興信所を使って オレを調べたらしい。その結果、国籍偽装&数千万の借金→義親はデタラメな調査結果を信じたようで…

【スゴイスゴイ!】経営者仲間が飲食店をオープンさせるので、お手伝いにいった。面白くて週1ぐらいでヘルプに入っていたんだが…

【下劣すぎる…】娘の担任教師にケンカを売られたんだが…私を酷くマウンティングする担任に腹が立ち、学校に乗り込むと…

【狂ってる…】イタズラで、高校生の弟の部屋に突入し、私はバスタオルを脱ぎ捨てた…が、そこには弟の友人が四人も…その日以来、弟は…

【やばぁ…】貧乏&子沢山な親友に、マイホームを購入した事を報告してしまった。すると、親友からの返信内容がおかしいんだが…

【頭悪い…】「托卵だ!信じらんない!最低!」と私に叫んだ義弟嫁。訳が分からずポカーンとしていると、義母まで私を睨みはじめ…

嫁の生.理がないので『妊.娠!?』と思い、産婦人科に行ったら、とんでもない事になった…

部下がオレに渡してきた請求書には『1000万円』を越える金額が…『今までの指導料です!』と言って、部下は話し始めた…

【闇の仕置人】息子が酷いイジメに遭い大怪我→学校にはスルーされた。旦那に愚痴ると『あぁ、そう』と冷たい反応だったが、私は知っている…

【ドン底に…】アトピーが酷い私を『ゾンビ』と罵倒するイケメン男子がいた。→その男子が事故に遭って、顔だけ大怪我してしまったのだが…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しさん199364

    俺も実家に置いてた私物捨てられたよ
    まあ俺の場合、震災があった直後の引っ越し(就職で上京)で一旦最低限の物を送って、
    物流が落ち着いてから再度送って貰えって会社側指示で仕方なくだったけど
    やっぱり俺も卒アルや手紙や思い出の品が無くなった事が一番残念だった

  2. 名無しさん199439

    私も とりあえずすぐ必要な物以外を置いていったら すぐ姉妹の部屋化して入れなくなって思い出の品の全て戻らなくなった。
    引っ越し先でも倉庫にいれた物が全て出せなくなった。
    命とお金以外は残っていれば良いよ。ある意味災害で失ったと思えば諦めがつく。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!