• 【畜生め】婚約者♀が中学生の頃イジメの主犯だったらしい。被害者からの手紙で判明→イジメの内容がエグすぎて婚約破棄した・・

     


  • 【キチ女の末路】実母が事故タヒして数年後、父が再婚した子持ち女は父の財産目当てだった。目の敵にされたオレは毎日が地獄に…

     


  • 夕食中、いきなり弟が『ごめんなさい。大学行けなくていいから、100万円貸してください』と号泣し始めた。問い詰めると…

     


  • 浮.気嫁に慰謝料請求すると、『金に汚い男!』と罵られた。義親も嫁を擁護し始めたので、行為の動画を公開すると…

     


  • 私が凄惨な交通事故の一部始終を目撃し→通報すると…数日後、凄まじい事件が起こった。

     


  • 【とんでもねぇw】挙式にて神父『異議のある方は~』の時に、友人席いた複数の男が挙手→新婦がその内の男1人に駆け寄り…

     


  • 大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

     


  • 睾.丸が壊タヒしてしまう奇病になったオレ。『障.害者の孫なんて要らない!』と彼女の親に罵倒されると、今度は彼女に異常が…

     

最新ヘッドライン!

【謝罪不要】婚約者がトラックに跳ねられタヒんだ。泣きもしない私の姿を見た彼母が、鬼の形相で近寄ってきて…

679名無しさん@おーぷん 2018/07/25(水)18:04:16 ID:FlG

ちょっと困っています。
先月付き合ってた彼がデートして解散した数時間後に突っ込んできた
トラックに跳ね飛ばされて亡くなりました。

彼妹からの連絡で病院も行った、通夜葬儀ももちろん行ったし
色々と手伝いもしたけどその間一度も泣かなかった。というか泣けなかったです。
いきなりの事で病院のベッドに横たわる姿や棺に入っている彼を見ても実感が無さすぎて、
どこかドラマの中にいるような感覚でした。



  • なので泣き喚く彼両親やご親族よりも冷静に葬儀屋さんなどとやりとりが出来た自覚はあります。
    そしていざ火葬、となった時に彼母が「私には息子に火を点ける事は出来ない!」と言い出して。
    (行った火葬場では配偶者や親が点火のスイッチを押す仕組みでした。)
    彼父や彼妹がなんとか彼母を宥めている時にふと私の姿が目に入ったようで、
    まさに鬼の形相といった風で私に近づき胸倉をガシッと掴んできました。

    「恋人の癖になんで泣かない!?」
    「息子の金が目当てだったからこんなトコに付き合わされてうんざりしてるんだろう!!」
    「お前みたいな奴に息子の焼かれる姿を見せたくはない!」と罵られ、
    彼父やご親族に謝られつつも火葬場から追い出され、タクシー代を渡されて帰らされてしまいました。

    穏やかだった彼母の豹変と他人から罵られるという初めての状況に驚いてその場では何も言い返せませんでしたが、日が経つにつれ「泣かなかった訳じゃない、泣けなかっただけだ。」
    という思いが沸々と湧いてきています。

    彼父と彼妹からは彼母の不在を狙ってなんとか彼のお仏壇に手を合わせる事は出来ましたが、
    何故大切な人へ手を合わせるのにこんなにコソコソとしなければならないのか、
    彼両親と彼自身の為にがんばったはずなのにそれがそんなに悪い事だったのかと憤りを感じています。
    なんとか堂々と手を合わせに行く方法は無いでしょうか?
    自らに何も非は無くとも平身低頭彼母に謝罪するしかありませんか?

     

    680名無しさん@おーぷん 2018/07/25(水)19:35:17 ID:WsO

    >>679
    >日が経つにつれ「泣かなかった訳じゃない、泣けなかっただけだ。」という思いが沸々と湧いてきています。
    >何故大切な人へ手を合わせるのにこんなにコソコソとしなければならないのか、彼両親と彼自身の為にがんばったはずなのにそれがそんなに悪い事だったのかと憤りを感じています。
    >なんとか堂々と手を合わせに行く方法は無いでしょうか?

    なんのために手を合わせるのさ…
    彼母に対する憤りで堂々と手を合わせたいのかい?
    子供を亡くした親ならそりゃ錯乱したり人に当たったりすることもあるだろうよ
    泣けないのは別に問題ないが、あなたも彼氏を悼んでるんならしばらく時間を置いてみたら?

     

    681名無しさん@おーぷん 2018/07/25(水)19:50:19 ID:tgv

    >>679
    急に彼を亡くしてしまったこと、お気の毒でしたね
    付き合っていたとはいえ結婚しているわけでもない人に
    手伝いやら葬儀会社との話をさせるって変な人達だと思う
    彼母はショックすぎてぶつける場所がほしかったにしてもちょっとね・・・
    今はお互い気分が悪くなるだけだろうから、場所にこだわらず故人を偲んでいけばどうでしょう

     

    682名無しさん@おーぷん 2018/07/25(水)21:20:29 ID:FlG
    コメントありがとうございます。
    >>680>>681
    彼と表現していますが結納の日取りも決まっていた所謂婚約者です。
    なので彼妹も事故があった時すぐに連絡をくれたり通夜葬儀でもまだ籍を入れる前でしたが彼両親の配慮で親族席に座らせて頂いたりしていました。
    そういった経緯や、取り乱す彼両親を宥めるのに手一杯の彼妹や近しい親族の方に頼まれた事もあって、代理的に葬儀屋さんなどとやり取りをしました。
    彼母に対する憤りというか「何故?」という悲しさがあるのは否定しませんが、彼に手を合わせたいというのはただただ彼に対する思い故です。
    ですが確かに突然我が子を失った彼母の気持ちにまで思い及んでいなかった面はあると思うので、しばらくは距離を置いて彼母が落ち着いてくれるのを待とうと思います。

     

    685名無しさん@おーぷん 2018/07/26(木)09:30:42 ID:olO

    >>682
    これは俺の父を送った時の感想なのだが。
    通夜葬式に色々儀式・弔問客への接待があるのは
    近親者が死んだ悲しみを紛らわすためにあるんだよ。
    死者を送るために、色々やることが細々とあるでしょ。
    哀しんでる暇はなかった。
    対応をしながら、心に区切りをつけたんだ。

    ココからは推測になるが
    彼母は、悲しんで何もしなったので心の区切りが付かず
    八つ当たり出来る相手(>>682)が居たので騒げたのでは。
    家庭板的に言うとクソトメになっていたと推測するわ。

    初七日・四十九日などの法要を彼母主導で執り行えは
    心の折り合いが付いて行くと期待して、待ってるで良いと思うよ。

    ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

    【非常事態ですw】ママ友に勧められて競馬に挑戦→100円と間違えて1万円で買ってしまったんだが、その馬券が大当たりしてしまうと…

    【頭おかしい…】『DNA鑑定は義務化すべき』と言い、ニヤニヤと嫌な笑みを浮かべた彼氏。あまりに気持ち悪すぎて、結局別れたのだが…

    【頭湧いてる…】新人バイト『何で僕の代わりに怒られてくれないんですか!?』 オレ『は?』 新人の全行動が異常すぎて、退職をしようとすると…

    【無心】友人から『家賃が払えない、10万貸して』と電話があった。共通の友人に探りを入れたら、半笑いで『絶対貸すなよ』と…

    【これは酷い…】スマホを持ってない娘(中1)は、学校内で無条件に三軍扱いらしい。好きな子にも相手にされず…

    結婚が決まっていた女上司を無理やり襲って、オレの嫁にした。オレはチソコで嫁を躾した…

    【悲劇…】婚約者に『給与明細を見せ合おう!』となり、その一週間後に義親から『月給が安すぎる!結婚はママゴトじゃなない!』と電話が…

    【ムショにブチ込んでやる!】『またオモチャを手に入れたw』過去に旦那を虐めていた男は、私家からあらゆる物を奪っていった。

    【逆転w】医者で勝ち組の幼馴染が、『年収を暴露しあおうよ!』と言いだした。が、私の年収を知ると、『勉強しなかったのに何で!?』と発狂し…

    【ムショ送り…】車でカマを掘られた挙句、家を放火された。加害者が異常者すぎて、我家は崩壊してしまった…

    【逆恨み…】不審な男にスカウトされた婚約者とその友人。逃げた婚約者に対し、軽い気持ちでついて行った友人は男の食い物にされたらしく…

    【低脳上司w】派遣契約以外の仕事をさせられそうになったので、派遣元にクレームを入れて辞めた。すると、職場は大変なことになったらしいw

    【パニック!!】『どうせ後でバレちゃうから…先に見せますね!』と言って、背中一面の刺青を披露した義弟嫁。義母には刺激が強すぎたのか…

    【マジで神レベル!】『家庭料理=地獄』の考えで育ったオレ。年上の嫁に出会って、その料理に衝撃を受けた…

    【最低すぎる…】社宅のマンションで男児が行方不明になった。その母親と数人が、不妊の私を犯.人扱いし、『家探しさせろ!』と乗り込んできた…

    【因縁の相手…】私が会社のプロジェクトに参加すると、取引先の人から『タヒんで欲しい。』と言われようになった。原因は私の兄らしい…

    【世にも不思議…】実家に帰ると綺麗な女の人がいた。父に『この人、誰?』と尋ねると…オレは記憶を失っていた…

    【乞食野郎!】私の物を無断使用、無断飲食する『全部オレの物』主義の旦那。あまりにも酷い扱いに、私が『もう限界。離.婚もやむを得ない』と伝えると…

    【駆除してくれ!】旦那に『もう義母とやってけない離.婚する!』と伝えると、『オレのプリンはどうなる!?』と即レスがww

    【ワロタw】『一夫多妻制だ!』と不.倫を強引に正当化する義父。旦那が『一夫多妻制』を検索し、文面を読み上げたんだがww

    【謎のすぎる…】婚約者に呼び出され、『あなたみたいな病気の人とは結婚できない。』と言われた。オレが突然の出来事に動揺していると…

    【超自己中…】オレ『疲れてるでしょ?今日は弁当いいよ!』 嫁『なら、離乳食作るから子供見てて!』 オレ『は?なら弁当作れ!』

    【労基にGO!】退職する前に有給を使おうと思い、調べると20日もあった。会社にも承諾してもらったのだが、退職後最後の給料を確認すると…

    【絶望…】私の旦那のダメな所が遺伝してしまった娘。剛毛&一重の細目な娘とは対照的に、義兄家の甥っ子は超絶美男子なのだが…

    【騙された!】離.婚の原因は私だけど、即再婚した旦那にも不.倫を疑っている。略奪婚なのに、結婚式するなんて信じられない!

    【クズ男降臨…】家事を手抜きする彼女。料理と洗濯週3、掃除週末のみなので、『女としての自覚を持って!』と言ったら、同棲解消したいと言われた…

    【ワロタw】誕プレで娘がねだってきたのは『お地蔵さん』w仕方なく買って、庭に鎮座させた。→すると、とんでもない事が起こったんだがww

    【プルプル!!】『バイ菌!ブス!売.春女!』と酷い虐めに遭っていた私が、待ちに待った同窓会。当然、復讐を決行した。

    【タヒんでくれ…】知的障.害の息子が、隣家のペットの足を折った。『天使だから悪くない!治療費なんて払わない!意味わかんない!』

    【超キチ】娘(5歳)と一緒にお風呂に入ったら、まさかのチソコが立ってしまった。それが原因で、離.婚になるかも…

    【残念過ぎる…】ケーキの箱を開けた嫁が激怒&泣きだした。『320円で4個買ったから、1008円だった!』オレは子守で疲れていたのでスルーしたんが…

    【バカ以下の男…】オレ『他人と楽しそうにするのが許せない!ネトゲやめて!ただ、オレはネトゲやめない!』 嫁『は?頭おかしいんじゃない?』

    【エグすぎる…】嫁が職場に復帰→歓迎会で泥酔帰宅した。同僚から嫁に送られてきた動画を見て、オレの精神が崩壊した…

    【バカなのか…】元プロ野球選手のパパさんが、親子球技大会に参加してきたんだが…空気の読めない男の無双大会と化してしまった。

    【案の定w】『愛の貧乏脱出大作戦』に同市内のたこ焼き屋が出演してた。修行後の店に行ってみると…

    【結果オーライw】隣家のよく働く気の強い嫁が俺好みでマジで交換したい。酒の席で『お前みたいな嫁が欲しかった!』と言ってしまい…

    【頭が弱い女…】友人『いくら魅力的でも、無職の男とは結婚できない!』→愛よりお金が大事な汚い女だとは思わなかった!本当に引く!!

    【震えた…】8歳の甥がサイコ過ぎた…『継母に虐められてる!』と猛主張するのだが、仕掛けたレコーダーには、逆に継母虐めている証拠が…

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • LINEで送る

    ↓↓おすすめリンク↓↓

  • 【惨劇】妊.娠中の私の目の前で『ウチの子供も引き取ってよ。』と甥っ子を捨てた義弟。旦那と舅がブチ切れる中、姑は…
  • 【絶望的状況…】娘(3歳)が通園バスに傷をつけ、高額な修理費が発生したらしい。菓子折り+いくらかお金を包んだ方がいいのかな…
  • 『看護婦って、バカでもなれるよねw』と看護婦の娘を嘲笑した、医者の娘。その因果応報はあまりにも分かり易い形で…
  • 【マジかww】婚約した彼氏に思い切りカンチョーされた→ぶん殴って破談にしたんだが…彼は人語を話すオラウータンに…
  • 【泣ける…】10年前に嫁が病気でタヒんだ。4年前から交際してる彼女と再婚したいのだが、娘に猛反対されている…
  • 【クズの集り】彼&友人に奴.隷扱いされていた私。扱き使われていると、『のろま!』と言われ思い切り殴られた。後日、病院に行くと…
  • 【ざまぁw】児童館にて、ママ友『iPhoneが無い!無い!』と大騒ぎ。結局見つからず解散したが、その後ママ友から相談があると呼び出されて…
  • 【嘘だろ…】タヒんだ嫁の実母が亡くなったらしい。香典と花を出すつもりでいると、義家に100万以上のお布施を要求されたんだが…
  • 【強烈…】『魚鱗癬』を患う親戚の娘(小2)を長期間預かる事になったが、家中が皮膚の破片だらけに。さらにイジメの問題も発生して…
  • 【ヤバイだろww】会社の寮でマイカーを洗車してた→『車を貸してください』と謎BBAが現れた。断固拒否したら捨て台詞吐いて去ったが…
  • ↓↓おもしろ動画リンク↓↓
  • 愛知県の高校ヤバすぎ。教室で先生に暴力をふるう生徒のビデオが炎上寸前状態に。
  • これは奇跡のハプニングが撮れたwww旅行者がオランダの露店でハーリングを食べようとしたところ・・・。
  • この記事も読まれています


    コメント

    1. 名無しさん196332

      何か彼を思ってというよりも、婚約中の身でこれだけしてやったのに
      彼母の態度が気に入らないとしか読めない。

      婚約者ったって、所詮まだ他人。
      何年もすれば他の人と結婚するだろうし、
      仏壇には一度お参り出来れば良いじゃ無いか。
      あとはお墓の場所教えて貰って、納骨したあとに行けばいい。

      ぶっちゃけ、仏壇の前、墓前でしか人の冥福を祈れないなんてことも
      無いんだから、堂々と仏前に行きたいってのもパフォーマンスにしか見えない。

    2. 名無しさん196334

      なんでもかんでも義母=悪にしたい住人が多いね。

    3. 名無しさん196341

      ※2 いや、これは義母がクソでしょ。突然過ぎて現実と思えず泣けないなんて、母親の立場でもなる人はいるし、葬儀にそこまで尽くした義理の娘(なるはずだった人)を罵るなんてヤバイって。

    4. 名無しさん196343

      彼母には冷静に事務処理をしていく報告者が冷酷に見えてしまったんだろうね。大事な息子を突然失ったんだから冷静になれなかったのも仕方ないよ。
      報告者が彼母に対して憤るのも当然だけど、こればかりは時間が解決してくれるのを待つしかないと思う。幸い彼父や彼妹は理解しているみたいだし、いずれ和解できるんじゃないかな。
      ともかく報告者さんの傷が癒されて、いつの日か新しい幸せが訪れることを願うわ。

    5. 名無しさん196344

      そ、そんなに家行って手を合わせることが重要なのか?
      自分で想うだけじゃ何でダメなんだ?
      宗教って気持ち悪いわ

    6. 名無しさん196346

      この人大丈夫かな
      ある日ぽっきり折れちゃいそうだ

    7. 名無しさん196369

      結局泣いてないじゃん?
      色々言い訳してるけど
      自分がそういう人間なんだと自覚したほうがいいだろ

    8. 名無しさん196392

      婚約者を亡くした女、
      子供を亡くした母、
      どっちの立場から見るかで、考え方が変わってくると思う。

    You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!