• 【畜生め】婚約者♀が中学生の頃イジメの主犯だったらしい。被害者からの手紙で判明→イジメの内容がエグすぎて婚約破棄した・・

     


  • 【キチ女の末路】実母が事故タヒして数年後、父が再婚した子持ち女は父の財産目当てだった。目の敵にされたオレは毎日が地獄に…

     


  • 夕食中、いきなり弟が『ごめんなさい。大学行けなくていいから、100万円貸してください』と号泣し始めた。問い詰めると…

     


  • 浮.気嫁に慰謝料請求すると、『金に汚い男!』と罵られた。義親も嫁を擁護し始めたので、行為の動画を公開すると…

     


  • 私が凄惨な交通事故の一部始終を目撃し→通報すると…数日後、凄まじい事件が起こった。

     


  • 【とんでもねぇw】挙式にて神父『異議のある方は~』の時に、友人席いた複数の男が挙手→新婦がその内の男1人に駆け寄り…

     


  • 大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

     


  • 睾.丸が壊タヒしてしまう奇病になったオレ。『障.害者の孫なんて要らない!』と彼女の親に罵倒されると、今度は彼女に異常が…

     




最新ヘッドライン!




あまりにも漢字の間違いをおこす男に幻滅した…私がさり気なく指摘をすると、ある前科を暴露してきた。

【残念すぎる…】あま

464: おさかなくわえた名無しさん 2016/08/08(月) 07:33:34.27 ID:6QojMM1r

漢字を間違えていてなんだか冷めてしまった。

合コンで幹事をしていた人で、
面倒見がよくて優しそうで感じのいい人だった。
合コン後に個人ラインで連絡が来て、
悪い印象を持っていなかったので、二人で食事に行った。
そのときも別に悪く思うようなところは全くなくて、いい人そうだなと思った。







嫁の作るご飯は、人が食べれる物ではなかった。オレが親を招待して、実態を知らせようとすると『それはDVだ!』と騒ぎ始め…

『あんたの旦那(オレ)の子供を妊.娠した!』と主張する女が嫁を暴行。しかし、女はオレの顔を見て、『あんた、誰?』と…

隣家が炎上した際、嫁は双子の幼児を抱えて避難した。オレの母を見捨て、助ける気も無かったらしい。

部下がオレに渡してきた請求書には『1000万円』を越える金額が…『今までの指導料です!』と言って、部下は話し始めた…

背中のデキモノを取ってもらおうと病院に行ったら、マンガ級に馬鹿でかい注射器が目の前に…『あれ?おかしいな…』と…

街コンで、参加者の女に暴言を吐かれた。『ボンボンなの?親のスネかじりってないわー』すると、一緒にいた友人が…

普段、超地味だった新婦。プロのメイクで、凄まじい美人に変貌。そして、新婦はある事に気がついてしまった…

私が虐待をしてると、通報された。全く身に覚えがなく、児相に普段の生活を説明すると、『お母さん、それは虐待です!』と言われ…

【続】姪の名前にタヒぬほど笑ってしまい、両親に勘当された…もちろん、姉ちゃんにも殴られ…

ライカを買ったら、カメラの趣味サークルを退会させられた…『それは旦那が欲しい機種!裏切りは許さない!』

探偵を使って、オレの浮.気調査をしていた嫁。ブチ切れたオレが実家に嫁を返送したんだが、その後、凄まじい展開に…

『お前の彼女、合コンに来てるぞ!今目の前で、彼氏募集中って言ってる!』友人からのLINEにオレは目を疑った…

百年の恋も冷めた瞬間!189年目
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1469860901/

464: おさかなくわえた名無しさん 2016/08/08(月) 07:33:34.27 ID:6QojMM1r

でも、その日の夜届いたラインに、
「始めて二人でいろいろ話が出来て~」と書いてあった。
そのときは変換間違えてるのかな?と思っただけだった。
その後もちょこちょことした間違いはあったから、
漢字が苦手なのかなとは思っていたけど、
それだけだし気にしないようにしてやり取りは続けていた。

その人は映画を観るの好きらしくて、
この夏はいろいろ観に行きたいということだった。
「○○や○△、○×など観たい映画がいっぱいあるんです。
本当に、映画好きには暑い季節がやってきた!という感じですよ」と書いてあった。
これも間違いなのか?それとも、夏だから暑いと言いたいのか?
どちらか気になってしまって、
「好きなことが待ってると、テンション上がりますよね~」と送ってみたら、
「本当ですよ!身体が暑くなっちゃいますよね!」と返ってきた。

「始めてご飯食べてからしばらくたってしまいましたね、
お盆休みに予定が合うようなら、一緒に映画観に行きませんか?」
「おいしくてふいんきのいいお店があって~」

短いやりとりで間違いを連発されて、なんだか冷めてしまった。
漢字以外は悪い印象が全くなかっただけに、残念。

465: おさかなくわえた名無しさん 2016/08/08(月) 08:46:02.29 ID:9AC3baAp
>>464
1回や2回なら「急いでたのかな…予測変換そのままで書いちゃったんだな…」って許せるけど毎回毎回やられるとバカで無理って思うわ

 

466: おさかなくわえた名無しさん 2016/08/08(月) 09:28:15.93 ID:UaU4zj3b

文字(文章)の印象って意外と強いよね
私もいいなと思ってたら語尾がやたらと「〇〇かぁ」な人に冷めて、こんなことで冷める自分流にもへこんだ
あと話と話しの使い分けが出来てないのも嫌だったな
ラインだとやり取りがずっと残っているから、見るたびに「そうですかぁ」「休みですかぁ」「会えますかぁ」が目に入って駄目だったよ

言葉遣いや文章が相手にどう受け取られるか、ということに配慮しないというか気にならない人は自分勝手なんじゃないかと先入観があるんだよね…

 

467: おさかなくわえた名無しさん 2016/08/08(月) 10:32:55.10 ID:06FMFxzc
>>464
分かる

 

471: 464 2016/08/08(月) 12:44:08.84 ID:dMjz2cu6

わかってもらえてすごく嬉しいです。
お誘いのラインに返信する気になれずにいたら、相手からちょうど連絡があった。

「催促するようで申し訳ないんだけど、
お盆休みの週になってしまったから、
予定はどんな感じか教えてもらえないですか?」
「それとも、自分でも気付かないうちに、
何か気に触るようなことをしてしまったのかな。」

なんでまたというか、やっぱりというか、漢字間違ってる。
それ以外は本当にいい人だから、指摘してお誘いを断ったほうがいい気がするけど、
30代の大人相手に漢字間違いを指摘するなんて今さらな感じもするし、
とにかくどんどん冷めてしまう。

 

474: おさかなくわえた名無しさん 2016/08/08(月) 13:04:10.20 ID:4d7CapOX
そのメール、どこが漢字間違ってるか分からないorz

 

475: おさかなくわえた名無しさん 2016/08/08(月) 13:08:36.73 ID:UC/9yGl5
気に障る かな

 

477: おさかなくわえた名無しさん 2016/08/08(月) 13:21:25.79 ID:9AC3baAp
きにさわるって打ったら「気に触る」って先頭に出る
スマホも悪いなww

 

478: おさかなくわえた名無しさん 2016/08/08(月) 13:24:44.98 ID:AWME1Ncy
>>471
伝えにくいよねー。
どうなったか教えてね!

 

479: おさかなくわえた名無しさん 2016/08/08(月) 13:28:19.64 ID:h248R9g7
好きだった人と食事に行って
アンケート用紙に書いた文字がすげー汚かったのと
以外に美味しかった
と意外を間違えてたの見て冷めたの思い出した

 

480: おさかなくわえた名無しさん 2016/08/08(月) 13:50:22.60 ID:9+PaBZpT
外国人やお年寄り、機械に不慣れなトーチャンカーチャン
あるいは子供の誤字脱字は微笑ましいことも多いが
やはり良い大人がってのが冷めポイントだろうな

 

487: おさかなくわえた名無しさん 2016/08/08(月) 18:37:42.90 ID:eHp32r2g

>>471
もう、いい人だと思ったら指摘してみたら?
反省して勉強してくれたら考え直せば良いし、逆ギレされたらすっぱり終われるし。

でももう覚めてて未練はないみたいだから難しいかな

501: 464 2016/08/08(月) 23:33:13.56 ID:AVvMDTtb

464です。

漢字が苦手な人とラインと電話で話をしました。最後は私が冷められたようです。
うまくまとめられなかったので、電話の内容を覚えている限り書いたら長くなってしまいました。

お昼休みに来たラインに返信をしないといけないけど、
はっきり言うか、ぼかすか悩んでいました。
相手は合コンで幹事をしていた人で、こちら側の幹事は学生時代の先輩です。
つまり自分の先輩の知り合いなので、もしかしたら今後どこかでつながる可能性もあるかもしれないから
ぼかして無難な返事をすることにしました。

返事が遅れたことを謝って、お盆休みがある会社ではないから映画は行けないこと、
そして、もしかしたら気がつくかな?と期待も少し込めて、
「気に障るようなことなんて、それこそ気にし過ぎですよ。
映画、楽しんできてくださいね、思う存分熱くなってきてください!」と書いてみました。

その後しばらくしてから電話が来て、話す分なら楽しい人だしいいかな、と思って出ました。
カレンダーどおりの営業なんですね、なんて話を一通りした後、

「あの、昼間は変なこと書いてすみませんでした。
気にし過ぎと言っていただいたんですけど、やっぱり気になってしまって。
もしかしたら違うかもしれないんですけど、僕の漢字の使い方、間違ってましたか…?
○○(私)さんの返事、僕と同じ言い回しで、違う漢字を使っていたから…」

気がついてくれるかもしれないと思って書いたんですが、
いざはっきり言われるとどう反応していいかわからなくて、
「あー…」としか言えずにいたら、その人がこう言ってきました。

 

502: 464 2016/08/08(月) 23:33:58.94 ID:AVvMDTtb

「あ、気まずい雰囲気にしちゃいましたね、すみません。
実は僕、子どもの頃から漢字が苦手で。
国語の時間の漢字テストとか、ひどい点数ばかりだったんですよ。
それだけじゃなくて、社会人になって配属されたばかりの頃も、
指導係の先輩に『お前は俺の許可無しで客にメールを送るな!』
って言われたこともありましたし。
本当に、確認前に送信ボタン押すと怒られたんですよ。
あれが違う、これが違うって直させられたり、
いちいちチェックしていたら自分の仕事が回らんって
言い回しのひな形リストを自作してきて、強制的に使わされたりしたんです」

…漢字が苦手って自覚あったんだ、と少し驚きました。

「…そうだったんですね」
「先輩は異動されたんで、今はそんな意地悪する人は職場にはいないんですけどね」
(それは意地悪とは言わないのでは…)

「それで、僕が漢字間違いをしていると気がついて、
もしかしてそのせいで○○さんに嫌われてしまっていないか心配になってしまったんです」

「ラインでは毎日連絡取っていましたけど、実際に会って話したのは2回だけじゃないですか。
嫌いも何も、まだよく知らないですし…」

「それはそうなんですけど。…こんなことを話して気を悪くしないでいただきたいんですけど、
実は、以前、別の女性と仲良くなったときに、
僕の漢字間違いがきっかけで嫌われてしまったことがあったんです。
『小学生レベルの文章が書けない男のラインに付き合うのは正直ストレスがたまる。
この年齢だし、将来のことも考えて付き合いたい。最低限も出来ない男は無理』
とまで言われてしまって。」

 

503: 464 2016/08/08(月) 23:34:30.20 ID:AVvMDTtb

これで最後です。

「…そうだったんですか」
「そんなふうに言うんですけど、向こうだって、
ラインなのにスタンプ使うときは無料スタンプばかりだったんですよ。
僕が小学生レベルなら、向こうはどケチですよ」

「…そうなんですね。」
「もちろん勉強したほうがいいとは思うんですけど、何しろ、子どものころからずっと苦手でしたから。
でも伝わらずに困ってこともないので問題ないかと思いますし」
「…はぁ」
「でも、○○さんも気にするタイプだったらどうしようと思うと、どうにも気になってしまって。
でも、お盆はお仕事があるから映画には行けないとのことなので、本当に安心しました。本当によかった~。
落ち着いたら、またぜひ、一緒にご飯に行きましょうね!」

このままだとやばいと思って、「いえ、私も、○×さんのラインで
漢字間違えてるなって思うこと、実は何度もありました。
もちろん意図は伝わるんですけど、違和感があるというか…。」
「…そうなんですか。」

そのまま気まずくなってしまって、
「すっかり話しこんでしまいましたね。
明日も仕事なので、そろそろお風呂に入ってきてもいいですか?」
と切り出しました。
「あ、すみません。遅い時間に電話してしまって」
「いえ、それではこの辺で…。おやすみなさい」
「おやすみなさい」で終わりました。

電話の向こうで冷めてる様子が伝わったので、
多分、もう連絡は来ないとは思います。

 

504: おさかなくわえた名無しさん 2016/08/08(月) 23:43:31.84 ID:AWME1Ncy
>>503
やんわり離れられそうで良かったんじゃない?
指摘して業務の為にやってる事を意地悪とか、無料スタンプをドケチとか。
診断したら何らかの病名がつきそう。

 

505: おさかなくわえた名無しさん 2016/08/08(月) 23:45:00.92 ID:OEQqiUsK
>>503
それ、つきあってうっかり結婚して子供にアホが遺伝してたら恐ろしく後悔しそうだから、冷められて良かったね
何がやばいって、指導を意地悪と捉えてて向上心が無いところ

 

507: おさかなくわえた名無しさん 2016/08/09(火) 00:41:00.09 ID:bTpK6UzB

>>501
うわあ、ダメだこれ
この、通じるんだからいいじゃん、そんな細かい事拘ってうるさい、みたいな考え方の人ほんと嫌

漢字や言葉をよく間違える人ってこのタイプ多いよ

誰でも間違ったり忘れる事はあるから、漢字間違いが多い=即冷めにはならないけど、開き直って直す気がなかったり、指摘した人を嫌う奴は無理だわ

 

508: おさかなくわえた名無しさん 2016/08/09(火) 00:47:13.96 ID:YK4xgiad
>>503
人当たりは良いけど微妙にバカな人って、一度気になると深く付き合う時にストレスが溜まるから、それで良かったと思うよ

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しさん202241

    一から十まで、あくまで自分が正しいのにみんなが意地悪するってスタンスを崩さないのは凄いわ。
    でも、わざわざ自分が正しいアピールするってことは、自分が間違ってることに気づいてる証拠だね。
    少なくとも、いい人みたいに振る舞ってるだけで、絶対にいい人じゃないよ。その男。

  2. 名無しさん202246

    その彼は言語障害かもしれない
    喋れるけど書けない覚えられないって人は意外といる

    いろんな人に指摘されて
    疑問に思ったりしなかったのかな

  3. 名無しさん202256

    識字障害なのかもね
    でもだったら同音はひらがな表記使うとかすりゃええのに、合ってるかどうかもわかんない状態で漢字使うのはよろしくないわね

  4. 名無しさん202279

    少なくとも漢字に関しては自分で書くことができなくても検索かけて本当にあってるかどうか調べてから入力するってことができるわけだろ。
    それを怠って自分は苦手なんです、どうしようもないんです、なんて言う良い人なんていねぇよ。過去にそれで嫌われた経験があるのならなおさらだ。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!