• 【畜生め】婚約者♀が中学生の頃イジメの主犯だったらしい。被害者からの手紙で判明→イジメの内容がエグすぎて婚約破棄した・・

     


  • 【キチ女の末路】実母が事故タヒして数年後、父が再婚した子持ち女は父の財産目当てだった。目の敵にされたオレは毎日が地獄に…

     


  • 夕食中、いきなり弟が『ごめんなさい。大学行けなくていいから、100万円貸してください』と号泣し始めた。問い詰めると…

     


  • 浮.気嫁に慰謝料請求すると、『金に汚い男!』と罵られた。義親も嫁を擁護し始めたので、行為の動画を公開すると…

     


  • 私が凄惨な交通事故の一部始終を目撃し→通報すると…数日後、凄まじい事件が起こった。

     


  • 【とんでもねぇw】挙式にて神父『異議のある方は~』の時に、友人席いた複数の男が挙手→新婦がその内の男1人に駆け寄り…

     


  • 大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

     


  • 睾.丸が壊タヒしてしまう奇病になったオレ。『障.害者の孫なんて要らない!』と彼女の親に罵倒されると、今度は彼女に異常が…

     




最新ヘッドライン!




交友関係が広いという理由で、姉よりも妹に多く小遣いを渡してるんだが、姉の買い物を『贅沢』と指摘したら、発狂されてしまった…

745: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/12(金) 22:40:11.72

反抗期スレと迷いましたが書き込みさせて頂きます
高校生の娘が「お小遣いでバスタオルを買い替えたい」というのを「贅沢だ」と何気なくコメントしたら
娘が泣き出しました。「贅沢だ!」と怒った訳ではないです。
「お母さんはいちいち私の買い物に贅沢だと言ってばかりだ。
私がタオルやカーテンを買い替えるのは、妹が服を買ったり化粧品を買ったりするのと変わらないのに
なぜ私ばかり贅沢者だと怒られるのかわからない。つらい」といいます。






『農業なんて絶対手伝わないから!!』そう宣言し、嫁いだ義弟嫁。遂に事件を起こし、義実家を追放された…

とんでもない男と子供作ってしまった。容赦なく暴力を振るう彼に限界がきて、堕胎する事を伝えると…

オレは今、39歳。17年間交際した43歳の彼女と最近別れたんだが…オレは彼女の人生を台無しにしてしまった…

美形だが、足が不自由だった同級生。酷いイジメの標的にされた彼女。ある日、教室に忘れ物を取りに行くと…

ヨダレを垂らし、ニヤつく従兄(池.沼)に襲われた。横から伯母に『生.理も来てるし大人だよ。赤ちゃん作っちゃえ』と煽られ…

看護士を始めて3年、『タヒ』に関してある法則に気がついた。『どーせタヒぬんだから酒とタバコをさせろ!』と言った患者は…

有名大学に進学し、調子に乗るバイト君。客のヤンキーと大喧嘩すると、ヤ○ザが仲裁に…更に調子づいた男の運命は…

在日嫁に泥水のようなご飯を食わされ、痩せこけたオレは実家に逃げ帰った。嫁の執着は凄まじく、実家を襲撃され、家族で総出で取り押さえると…

TSUTAYAから謎の督促が来た…犯人を捜すため、事務所に出向き防犯カメラの映像を確認すると、そこに映っていたのは…

動物園に出かけた夫と娘が『即タヒ』らしい…K察から連絡があった。通夜が終わると、更に残酷な出来事が私を待っていた…

数年前に失踪した元嫁に、黒人の子供を玄関に放置されたんだが…メモには『認知して大切に育てろ!それから…』

投げたレンガが、体罰教師の頭に直撃した。それから数十年近く昏睡状態になった教師。そいつが昨晩 目を覚ましたらしく…

「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」289
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/live/1349243304/

745: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/12(金) 22:40:11.72

姉と違って妹はバイト友達も多いので、お小遣いとは別に交遊費が必要だろうと思って多めにお金を与えているのですが
本人はそれが気に入らないそうです。
姉妹は別の人間で環境も違うのですから、入り用になる金額も違うのは当然だと思うのですが…

私としても上の娘が家族を差し置いて自分の部屋の回りのものだけを高級品でそろえようとするのはちょっとな、
と思っているのでそれが態度に出てしまっているのだと思っています。
繰り返しになりますが「買うな!」と言ってるのではなく、本人の自由にさせています
娘は「私が贅沢だという認識をあらためて。そういうコメントはしないで」と言いますが、
私にも私の価値観があるからそれをねじ曲げろといわれても困るのでそういうと、
「お小遣いはいらない。お金が欲しいんでしょ?このお金で新しいタオル買いなよ」
とお金や買い与えた携帯電話を返そうとしてきたり、ますますヒステリックになり騒ぎます
まともに話し合えません
人間は一人一人違うのだ、ということはどうすればわかってもらえるのか…日々悩んでます
何を言われても気にしないで好きなものを好きなように買えばいいのに
このくらいの年齢だと人の意見に過敏になってしまうのでしょうか

 

747: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/12(金) 22:51:42.08

>>745
あなたも毎回、やることなすことを旦那に「贅沢」って言われたら発狂するんじゃないの?
人間ってそんなもんだよ

「バスタオルを買い替えたい」
「へぇ~どんなバスタオル?柄とか決めてあるの?」

とかいう会話がしたいんじゃないのかなぁ…娘さんは
でも妹の方がバイトしてるのに親からのお金も多いなんて、釣り??

 

748: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/12(金) 23:04:33.57

>>747
妹さんはバイトしてるのに、どうしてお金を多目にあげるのか不思議に思ってたのは私だけじゃなかった事に安心した

化粧品を買ったりしてる妹さんにも「贅沢だ」とか言ってるのかな。
新しいタオル買いたいとか、可愛らしいと思うけどな。
自分が気に入ったものを使いたいんじゃないの?
何かレス見た感じだと、お姉さんの方には少し厳しすぎなんじゃないかと下巣パーしてみる

 

749: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/12(金) 23:09:20.37
妹の方がお小遣いが多かったら誰だって怒るだろう。
しかも理由が妹のほうが友達が多いからだったら尚のこと。

 

750: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/12(金) 23:26:46.71
釣りでしょ、どう考えてもw

 

751: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/12(金) 23:42:55.84
頭悪い母親持つと、まともな子がおかしくなるのね

 

752: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/12(金) 23:52:33.37
弟の方が友人が多くて、その分小遣いも多かったが俺はなんとも思わなかった
>>745と違って買い物に口出しされたことはないし、バスタオルやカーテンも言えば買ってもらえたけどな

 

753: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/12(金) 23:57:59.57
>>745
家族と同じどこかの貰い物のバスタオルじゃなく
若い子ブランドのタオルにするのが気に入らないのかな?
その辺りの気持ち分からんでもない
妹にお小遣いを多めに渡したりってのは理解不能だ

 

754: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/13(土) 00:00:03.85
人間は一人一人違うと言っても同じ子どもなんだからねぇ

 

758: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/13(土) 00:51:56.31
>>745が夜釣りじゃなかったら、
うちの母親と同じ毒がいた!と叫ぶところだ
妹愛玩姉搾取用か・・・使い古されたネタだけど
姉の言うことにはなんでも否定から入るところも母親そっくりスゲー

 

775: 745 投稿日:2012/10/13(土) 13:57:41.74

バスタオルの母です。
昨夜は発狂と言ってもいいような騒ぎになってしまい、動揺しました。
読みにくい長文ですみませんでした。
釣りかと疑われていたのにあえてマジレスしてくださった方が多くて、感謝しています。
ありがとうございました。

私は娘の買い物を許していますよー。
闇雲に否定しているのとは違います。
ただそれをあまり好ましく思わないだけで、これはわたしの価値観です。
単なるものの見方というだけで決して娘を侮辱しているのではないとわかってもらいたいです。
朝になってもしつこく「贅沢といったのはなぜ?私のお小遣いの金額がそんなに惜しかった?」
等絡んでくるので、「もう贅沢とは言わない」と私が折れてみせたら、娘は納得した様子でした。
とりあえずほっとしています。

上の娘は私が選んだ可愛いカーテンをシックなものに買い替えようとしたり、
贈答用のタオルを嫌がってホテルで使うような真っ白なタオルを欲しがります。
何と言うか、分不相応な高そうなものが好物です。
下の娘は「お母さんはお姉ちゃんのことばかり」「お姉ちゃんは怖い」
と怖がっています。姉はキレやすい質なので

>>748さんの意見にはっとしました。
タオル買うの、可愛いですか。
下の子の買い物を可愛いと思ったことはあっても、上の子の買い物を可愛いと思ったことはありませんでした。
でもそれも無意識のことなので、難しいですね…

776: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/13(土) 14:05:41.91
自分の価値観は大事にするけど姉の価値観は気に入らないから
文句言うわけだ。
それぞれの好みをなぜ尊重できないんだろう。

 

778: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/13(土) 14:10:42.70
>> 775
結局上の子が自分の選んだものを拒否するから嫌なだけじゃないか。
下の娘はあんたの好みを受け入れるから小遣いやるんだろ。
思いっきり差別じゃん。

 

779: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/13(土) 14:11:55.45
あんたみたいな母親大嫌いだわ~

 

784: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/13(土) 14:57:42.88
>>775
お小遣いで贅沢品買ってもいいじゃない
何故ダメなの?良いものを大切に使いたいと考えているのかもしれないし素敵な価値観だと思う
妹より少ないお小遣いから買う贅沢品なんてたかが知れてるでしょ
借金して贅沢品を買うならいけないが、お小遣いから買うなら良い。
もしお小遣い貯めて欲しいものを買う!やっと貯まった!なんて言われたらそれこそ妹には内緒でお小遣いあげるわ私なら

 

785: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/13(土) 15:00:27.94
バイトしてる妹は交遊費としてお小遣いは大目
バイトしていない姉は友達いないんだからお小遣い少な目
なにそれ腹立つわ
毒だ毒

 

816: 748 投稿日:2012/10/13(土) 23:25:11.35
可愛いと思いましたよ、お姉さん
今迄親に与えて貰っていた物を、自分の気に入った物に変えたいってのは、少しずつ親から自立し始めてる、大人の階段を登り始めてるんだって思えたので。
趣味や嗜好って、幾ら血を分けた親子でも違いますし。
価値観の違いとかで片付けるんじゃ無くて
「そっか、もう自分で嗜好品を選べる年になったんだ」
で良いのでは?
タオルお母さんが洗濯を全くしないで汚れてるタオルを使うのが嫌だとか、或いは反抗期で家族と同じタオルが嫌だとかじゃ無いですよね?

 

870: 745 投稿日:2012/10/14(日) 15:13:29.89

例えばですよ、同じくらいの年齢の姉妹がいたとします。
1人は学校に行かず、成績が悪い。
退学にもなりそうなのに怠けてバイトもしない、
そのくせ高級品が好きでプライドだけは高い、きつい性格。
もう1人はきちんと学校に言った上で成績もよく、
バイトもしてて友達も多い人気者。
安物でも素直にニコニコして使う。

例は少しおおげさに書きました。
でも近い将来にはこれ以上に大きな差がついてしまいそうな子たちです。
こういう姉妹がいても、完全に平等に育てられると思えるものでしょうか。

これは実は夫の意見なのですが
要約すると
*2人の姉妹の生活態度から透けて見える、将来性に差がありすぎる。より才能をもったほうによくしてやりたい
*勉強ができる子を私立に通わせて出来ない子を公立に行かせるようなもので、これは差別ではない
*待遇をよくしてほしかったら長女はこのようなわがままや怠慢を改め妹を手本に努力すべき
*次女はお金を自分で稼ぐなど自分を高め努力している。その努力の報酬としてお小遣いを多くする
ということのようです。

話し合っても私はあまり口がまわるほうではないので、いつも主人に圧倒されてしまいます。
今まではすらすらと説得されるたびに、「そうか」となんとなく納得していたのですが
今回に限ってはここでのレスを読んでいたので、少しもやもやしてしまいます。
お小遣い=努力の報酬(←?)
それじゃお小遣いじゃなくて会社のお給料みたいですよね。
交遊費だと言って下の娘にお金を渡していたのは主人なのでなるほど筋は通っていますが…

私が長女に厳しすぎて成長を妨げていると言う意見を頂いていたので
それとなく言ってみたのですがうまく伝わりませんでした。
逆にふにゃふにゃした母親なんだからもっと毅然としなさいと言われました。

 

871: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/14(日) 15:19:45.73
もういいよ、あんたたち夫婦が長女が嫌いなのはわかったから。
とっとと解放してあげて。

 

872: 745 投稿日:2012/10/14(日) 15:20:55.46

何回もすみません、分けます
金曜の夜、私が長女の相手をしきれなくなったので主人が相手をしました
長女「私が無駄遣いしているというが、妹と比べてみろ。私の方が支出ははるかに少ないはず」
主人「妹と比べて不平を言うのはやめろ。妹は妹、姉は姉。妹になりたいのか」
長女「わかった。妹と比べるのはやめる。どうして私を贅沢だと思うのか」
主人「言葉尻を捉えて贅沢という言葉に執着しているのは図星だからではないのか。
お前はまだ使えるものを買い直すが、普通は足りなくなったものだけを買うものだ。」
いう感じで、贅沢か贅沢ではないかの口論。

最終的には
長女「人のすることに口を出すな!」
主人「親が出した金だ!」
と決裂していました。
そのあと悔しかったのか長女は半狂乱になって暴れていました。
尋常でない様子で、こんなふうになってしまうなんて
とてもショックだったので思わずここに書き込んでしまいました。

>>748さん、2度もお答えくださってありがとうございました。
私が洗濯しないからというのはないと思います…!
家事の中では洗濯が一番好きなので。
長女は身につけるものにこだわりが強いです。
おっしゃる通りただ純粋に自分の好みのものが欲しいのだと思います。
「この靴はヒールが傷ついている」「この色はあわない」
とか、よく言ってます。
その調子で親にも忙しく注文をつけます。
見る目がとっても厳しいんです。
それを可愛いことだ、自立の証だと捉えられていて驚きました。

 

874: 745 投稿日:2012/10/14(日) 15:21:54.35
私が考えなしだったせいで娘がおかしくなったという点では、
夫の意見とここでの意見は一致しているのですが
まだ自分の中でまとめきれてません。
あまり娘を甘やかすとまた主人に怒られてしまいそうなので
そこは注意しなければなりませんね。
本当に搾取とかじゃないです。聡明な子に育って欲しいだけです。
レス頂けてうれしいです。
全て繰り返し大切に読ませて頂いてます。
私のような見ず知らずの人間の家庭のことを
まじめに考えて下さっているような気がして心にしみました。
ありがとうございました。それでは

 

876: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/14(日) 15:24:58.78
もう消えて
しつこい

 

878: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/14(日) 15:26:48.23
こんな親に育てられなくてよかった
どう説明されても納得できんわ

 

880: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/14(日) 15:29:39.07
甘やかせなんて言ってない
せめて平等でいいんじゃないですか?と思うの
成績悪くてバイトもしないから小遣い少なめ?
成績良くて交友関係良好だから小遣い多め?
自分が姉の立場だったらどうよ
妹比べるなって父親言ってるけど比べてるのは親でしょ?
勉強できないならできないなりに何か手つくしてやりなよ
ヒールに傷?そりゃ気になる子は気になるよ
安いものでもニコニコ使う子が可愛いのはわかるけど
そうじゃないから姉は我侭でどうしょうもない子扱い?
あんたらが作り上げた結果じゃないの?

 

883: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/14(日) 15:58:02.83

よかった、不幸な長女はいなかったんだ!

って今回のネタには言いたいけど、
兄弟姉妹と差別を受けて育つ子は現実に存在するんだよね…。
いやだなあ。

 

884: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/10/14(日) 16:00:33.86
思い通りの行動しないからって怖いとか我侭とか贅沢とか・・・
姉妹で比べてどっちにお金かけるのが有意義かを話し合う両親
不幸だわ

『農業なんて絶対手伝わないから!!』そう宣言し、嫁いだ義弟嫁。遂に事件を起こし、義実家を追放された…

とんでもない男と子供作ってしまった。容赦なく暴力を振るう彼に限界がきて、堕胎する事を伝えると…

オレは今、39歳。17年間交際した43歳の彼女と最近別れたんだが…オレは彼女の人生を台無しにしてしまった…

美形だが、足が不自由だった同級生。酷いイジメの標的にされた彼女。ある日、教室に忘れ物を取りに行くと…

ヨダレを垂らし、ニヤつく従兄(池.沼)に襲われた。横から伯母に『生.理も来てるし大人だよ。赤ちゃん作っちゃえ』と煽られ…

看護士を始めて3年、『タヒ』に関してある法則に気がついた。『どーせタヒぬんだから酒とタバコをさせろ!』と言った患者は…

有名大学に進学し、調子に乗るバイト君。客のヤンキーと大喧嘩すると、ヤ○ザが仲裁に…更に調子づいた男の運命は…

在日嫁に泥水のようなご飯を食わされ、痩せこけたオレは実家に逃げ帰った。嫁の執着は凄まじく、実家を襲撃され、家族で総出で取り押さえると…

TSUTAYAから謎の督促が来た…犯人を捜すため、事務所に出向き防犯カメラの映像を確認すると、そこに映っていたのは…

動物園に出かけた夫と娘が『即タヒ』らしい…K察から連絡があった。通夜が終わると、更に残酷な出来事が私を待っていた…

数年前に失踪した元嫁に、黒人の子供を玄関に放置されたんだが…メモには『認知して大切に育てろ!それから…』

投げたレンガが、体罰教師の頭に直撃した。それから数十年近く昏睡状態になった教師。そいつが昨晩 目を覚ましたらしく…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しさん200040

    ネタ臭いと思っていたけど>870でネタ確定だな
    うちの娘二人はすでに結婚して子供もいるが、私が何か上げるときは常に同じ物をそれぞれに上げている
    これは子供たちが小さい時からの原則で、そういう親が普通

  2. 名無しさん200042

    今読むと発達っぽいね
    この母親と姉の両方共アスペ従兄弟にそっくり
    それを知らないまま煙たがってる
    明らかな相互近親憎悪
    2人で診断受けるしかない

  3. 名無しさん200044

    こんなバカ親に育てられる子が可哀想
    完全に差別

  4. 名無しさん200048

    パソコンで読むと報告者のレスの途中に広告が入るんだけどすごく読みにくいです

  5. 名無しさん200080

    たぶんコイツの夫と娘の妹の方がデキてるんだよ。だから夫は妹にだけ甘々。
    男が女を変に偏って甘やかすときってどういうときか決まってるからねw

  6. 名無しさん200155

    こうナチュラルかつ確信犯的に子供を差別出来る親が怖い。
    兄弟子供を差別なく扱える唯一であるハズの親から差別される子の苦しみはいかがなものか…。
    しかも、正当性のある子の理を否定し、自分の偏った感覚を押し付けられるとは…子にとってはまさに地獄だな。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!