• 【畜生め】婚約者♀が中学生の頃イジメの主犯だったらしい。被害者からの手紙で判明→イジメの内容がエグすぎて婚約破棄した・・

     


  • 【キチ女の末路】実母が事故タヒして数年後、父が再婚した子持ち女は父の財産目当てだった。目の敵にされたオレは毎日が地獄に…

     


  • 夕食中、いきなり弟が『ごめんなさい。大学行けなくていいから、100万円貸してください』と号泣し始めた。問い詰めると…

     


  • 浮.気嫁に慰謝料請求すると、『金に汚い男!』と罵られた。義親も嫁を擁護し始めたので、行為の動画を公開すると…

     


  • 私が凄惨な交通事故の一部始終を目撃し→通報すると…数日後、凄まじい事件が起こった。

     


  • 【とんでもねぇw】挙式にて神父『異議のある方は~』の時に、友人席いた複数の男が挙手→新婦がその内の男1人に駆け寄り…

     


  • 大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

     


  • 睾.丸が壊タヒしてしまう奇病になったオレ。『障.害者の孫なんて要らない!』と彼女の親に罵倒されると、今度は彼女に異常が…

     




最新ヘッドライン!




兄の会社は託児施設があるんだが、近所のシンママが 障.害児 と町内会の役員を連れて『預かって欲しい!』とやって来た。

600: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/29(金) 08:10:30.33 ID:vxLzeaqP

結構、前の話。兄経営の会社は、託児所がある中小企業。
それを聞きつけた、障害児M子ちゃん(♀5)を持つシンママLさんが託児依頼に来た。






嫁の作るご飯は、人が食べれる物ではなかった。オレが親を招待して、実態を知らせようとすると『それはDVだ!』と騒ぎ始め…

『あんたの旦那(オレ)の子供を妊.娠した!』と主張する女が嫁を暴行。しかし、女はオレの顔を見て、『あんた、誰?』と…

隣家が炎上した際、嫁は双子の幼児を抱えて避難した。オレの母を見捨て、助ける気も無かったらしい。

部下がオレに渡してきた請求書には『1000万円』を越える金額が…『今までの指導料です!』と言って、部下は話し始めた…

背中のデキモノを取ってもらおうと病院に行ったら、マンガ級に馬鹿でかい注射器が目の前に…『あれ?おかしいな…』と…

街コンで、参加者の女に暴言を吐かれた。『ボンボンなの?親のスネかじりってないわー』すると、一緒にいた友人が…

普段、超地味だった新婦。プロのメイクで、凄まじい美人に変貌。そして、新婦はある事に気がついてしまった…

私が虐待をしてると、通報された。全く身に覚えがなく、児相に普段の生活を説明すると、『お母さん、それは虐待です!』と言われ…

【続】姪の名前にタヒぬほど笑ってしまい、両親に勘当された…もちろん、姉ちゃんにも殴られ…

ライカを買ったら、カメラの趣味サークルを退会させられた…『それは旦那が欲しい機種!裏切りは許さない!』

探偵を使って、オレの浮.気調査をしていた嫁。ブチ切れたオレが実家に嫁を返送したんだが、その後、凄まじい展開に…

『お前の彼女、合コンに来てるぞ!今目の前で、彼氏募集中って言ってる!』友人からのLINEにオレは目を疑った…

【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない115【玄関放置】
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/baby/1381901502/

600: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/29(金) 08:10:30.33 ID:vxLzeaqP

町内会の役員のOさんも一緒に。
そして、Oさんが、他の子の面倒をみているついでで大丈夫だから、是非Lさんを助けてやってほしい、って言っている。

で、兄、お局総務部長、Lさん、Oさんで話し合い。

Lさんの言い分としては、
・平日、フルタイムでパートをしていて、その間、M子ちゃんを預かってほしい
・元旦那は失踪していて生活費も養育費も払ってくれない
・前に預かってもらっていた施設はトラブルを起こして退所した
・兄の会社は、地域のイベントのスポンサー活動に非常に前向き(社是の一つが地域貢献)
・祭りとか学園祭とか、スポンサーに、必ず名前がでている。
・託児所は朝から夜遅くまで開いている
・託児所専門の人を雇っている
・会社としては一銭の追加コストもかからず、地域貢献ができる。
・誰も何の損もせずに、得しかない!

お局としては「ダメに決まってんじゃねえか!」と思っていたらしいのだが、兄の回答は意外にも、、、
「非常にお困りのようですね、私のほうでもできる限りのお手伝いをさせて頂きます。」
Lさん満面の笑みで、「よかった、ありがとうございます」

 

601: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/29(金) 08:16:57.55 ID:vxLzeaqP

(兄)ただ、月曜から金曜の朝から晩まで預かる、何かあったら責任はうちが取る、というのは難しい。
うちとしては、お手伝いする気も場所も手もあるが、まず問題なくお手伝いできる環境を先に作ってほしい。
ご近所で暖かくLさんを支援する、しっかりとして仕組みをまず作って頂き、その中の一メンバーとして、
できる限りのお手伝いを精一杯させて頂きたいと思います。(深々とお辞儀)

(Lさん)何かあっても責任を取れ!なんて言い出しません!

(兄)いえ、そういう事を言っているのではないのですよ。
Lさんが責任問題を言い出すな、と言っているのではなく、何か私たちが預かっていて、問題が発生した時に、
私たちの代わりに責任を取ってくれる人をきちんと作ってくれ、と言っています。

(兄)医療の知識も経験もない私たちが、大切なM子ちゃんをお預かりするわけですから、
何かの問題が発生する可能性は無いとは言い切れません。
その場合に、Lさんは私たちを責めない、とおっしゃいますが、
当然怒りを感じると思いますし、怒りの矛先がどこかに向けられると思います。母親として当然です。
その時に怒りの矛先を向ける対象をきちんと作ってほしい。それが私たちでは困ります。

602: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/29(金) 08:19:55.62 ID:vxLzeaqP

(Oさん)環境って何さ?

(兄)それは知りません。
が、例えばですが、弊社としては、月水金の10~16時まで預るとするじゃないですか?
10時になると誰かが涼子ちゃんを弊社まで届けてくれるのか。それとも弊社が迎えに行くのか。
この迎えの人が来なかったらどうするのか。急用ができたらどうするのか。
こういったボランティアの方が働けるためのルール・プロセスが必要ですよね?
この仕組みを作る事と、それとは別に運営する人が必要じゃないですかね?

(Oさん)言ってくれればそのように全部そのようにするさ!な、Lさん?

(兄)いや、そういう事ではなくて、例えば、町で公式に「M子ちゃんを支援する会」を作って下さい。
会長を始め、運営する人を決めてください。その人を中心にルールとプロセスを決めてください。
その後、初めて、私どもが、大切なM子ちゃんに対して、ボランティアの一人として、尽力させて頂きます。(深々とお辞儀)

ここで、町内会役員Oさんが急に大声で怒鳴り始めた。

(Oさん)あんた、細かい事をガタガタ言っているけど、託児所があんだろ?子供世話する人雇ってんだろ?その上で、たくさんの子供を預かってんだろ?
そこにM子ちゃんを置いておくことぐらい、別になんてことないじゃねえか?
大きい子供もいるようだし、その子たちにM子ちゃんの面倒を見させりゃいいじゃねえか?
そんな簡単な事すらやろうとしないのか?ケツの穴の小せえ野郎だな。
気持ちよく、「任せとけ」と、預かってやりゃあいいじゃねえか。
そんな感じだと、このご近所じゃ会社やってけなくなっちまうぞ?それでもいいのか?

 

603: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/29(金) 08:21:19.50 ID:vxLzeaqP

すると、いつの間にか参加されていたOさんの奥様が、いきなりガラスの灰皿を持ってOさんの頬にパンチ。
ガキッっと大きな音がして、うめき声とともにうずくまるOさん。

(O奥様)こちらに失礼な事を言って、ここに住めなくなるのはうちの方じゃ!!!何勘違いしてんだ!!
さっきから聞いてりゃ、てめえは何一つできないくせに言いたい放題いいやがって!!!!てめえの器量でてめえがやりやがれ!

(O奥様)どうもOの無礼の数々申し訳ございませんでした。。。うちはこれで失礼します。また後日、謝罪に参ります。。。。

そして、O奥様はOさんを連れて帰って行きました。

あーこれで一件落着、と思いきや、

(Lさん)あーびっくりした。なんかOさん痛そうでしたね★
じゃあ、来週からお願いしますね★ 朝連れてきますので★

って、天然全開。お前も話ずっと聞いていただろ。。。。なんでそういう結論になるんだ!

 

609: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/29(金) 09:12:51.25 ID:vxLzeaqP

が、ここでお局、シレっとした顔で、

(お局)私どもでは預かれません!
が、さきほど、O奥様が言っていた通り、O様が責任を持って預かってくれるようですよ?
だから大丈夫!(しっかりLさんの手を握る)

(Lさん)そ~お?★

(お局)はい♪繰り返すと、①私どもでは預かれない。②Oさんが責任を持って預かってくれる
③Oさんが公式な支援体勢を作る、ということです。
その公式なものが出来上がった後で、私どもは参加させて頂きますね!

(Lさん)あーそうなんだーよかった★

さすが海千山千の猛者、総務部長、「こちらでは無理」「Oさんの責任」「公式」を連発。
完全に天然Lさんの脳内に刷り込みました。

でやっと、この場はお開きに。
後日、O奥様が兄のところに謝罪に来られましたが、Oさんは頬を骨折したらしい。
若いシンママのLさんにいい顔をしたくて、兄の所に託児をネジこんだってって事でした。
いろんな意味でO奥様はムカついたんだろうな~

また、公式な「M子ちゃんを支援する会」なぞはできるはずもなく・・・・

兄&会社としては、障害者を差別するつもりはないけど、
がっつり100%寄りかかるつもりで来られても受け入れる事は無理だよなあ。。。
というか、役所に行けば、生活保護とかそういったたぐいの支援があると思うんだけど。

611: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/29(金) 09:35:11.71 ID:/eSpxhHL
今でも応接室?に灰皿なんて置いてるんだ。

 

612: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/29(金) 09:35:21.74 ID:j5wUaK9a
てっきりLさんは兄経営の会社に勤めてるのかと思ってたら
まったくの部外者だったのかw
障害児を差別したくないが、専用の施設でもないのに
無関係の会社の託児所にゴリ押しで預けようとする
LもOも頭おかしいな…

 

613: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/29(金) 09:38:19.88 ID:LyHFsHrt
お局様&O奥様 GJ

 

614: 名無しの心子知らず 投稿日:2013/11/29(金) 09:38:20.33 ID:JEbf519T
頭がいい、てのはこういう人を言うんだろうな>お兄さん。
地場産業という立場を守りつつ地域の印象を損ねない、
寧ろ積極的に参加したいという意思を表しながらも、
きちっとお断りして馬鹿のOにばっさり切り返してる。
お局さんの最後の怒涛のねじ込みも笑ったw

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!