• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

村おこし

140: 名無しさん@おーぷん 2016/07/10(日)23:14:37 ID:FUE

大学の研究の一環として、辺境の田舎の村・町起こしを手伝っていたんだど、
途中で教授がやむを得ない事情でやめてから歯車が狂いだした
まず、若者を呼びこもうってことになったはいいが、こちらが面接までして募集した優良物件をダメダメ~とゴネる老人たち






【ワロタw】夜9時過ぎ、謎の訪問者がドアをガンガン叩いてきた。居留守を使ってたら『支払い拒否は法律で…』と言ってきて…

『私は28歳(女)。結婚相談所で、高望み過ぎだと言われました…「普通」を求めただけなのに…』この女が希望する条件とは?

彼の部屋のゴミ袋の袋越しに『内定通知書』が見えた。しかし、彼は留年しており就職活動をしていない。宛名を見ると…

【変.態】帰宅したら、嫁『助けて…』オレはその衝撃的な姿に言葉を失った。嫁がこんなに馬鹿だったとは…

【激バカ】『クセータヒね!』お店で煙草を吸ってたら、DQN集団に襲撃された。店長に『K察呼んで』と言ったら…

【崩壊】彼女妹『もうすぐ帰ってくるから上がって待っててください』→彼女の家にノコノコ上がったのが運の尽きだった…

【奇人】全く成長しない新入社員が『これ、やっておいて』と私(入社7年の主任)に仕事を押し付けてきた…

【激白】飲食店バイトの新郎『実は僕、某企業の社長です』と、式でいきなり発表。当然、新婦はパニックになり激怒したが…

大手メーカーの事務職と言っていた彼の家に、作業着が干してあった…『事務職が作業着なんか着るかよ!』と彼を切り捨てた。

【無謀】1億円の臨時収入を嫁に伝えるか迷ってる。俺は楽な仕事に転職して、嫁はフルタイムのまま働き続けて欲しい…

学年一の超ブスだった同級生が結婚した。『ありえねぇよなww』と嘲笑する男性陣に、私がある言葉を吐き捨てると…

【復讐】『私は新婦さんの奴.隷 でした。私のバージンは…』 友人のスピーチは、披露宴を地獄に変えた。そして、トドメの録音記録を会場に流すと…

酷い圧迫面接の末、ニヤつく面接官に向かってパイプ椅子を投げつけた男。これを合図に大乱闘に発展し…

起床すぐに激しい頭痛、脂汗。半身麻痺状態で病院に向かったが、奇跡的だったらしく、医者から激怒されることに…

その神経がわからん!その22
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1467721008/

140: 名無しさん@おーぷん 2016/07/10(日)23:14:37 ID:FUE

住民たちが推薦してるのは40にもなってブンガクに勤しむただのフリーター
そんなのをカネ出して勉強させて村の公務員にしようとしてるらしい。
こちらとしても、わざわざ都会から引き抜いてきた人材をムダにするわけにいかず、そのまま試験を受けさせた
当然、40代のクズが受かるわけもなく、こちらが用意した候補が役所に雇われた
これが我々大学側と住民側の決定的な亀裂の原因になった。
というのも、役場の募集なんて村を出て行った家族が帰ってこれる唯一と言っていい機会で、
40代のブンガク者は90歳くらいの農家のジジイの子供らしい
介護とか、いろいろ期待していたのによそ者がその機会を奪ったと誤解されて決定的ん分裂

さらには、こちらからも金を出したハコモノを実質的に占領されてしまった。
そのハコモノの運営がうまく行けばよかったものの、見事に失敗
借金が村の財政を圧迫しまくって冬の除雪費用が大幅削減されたり、諸々の維持費を削る自体に・・・
ここまで来ると村は崩壊とは言わないが、確実に村おこし前より酷くなっていた
しかも、その全責任を我々大学側に求めようとしてきてこいつらまじで頭おかしいと思った。

141: 名無しさん@おーぷん 2016/07/10(日)23:17:49 ID:6fK
住民感情に配慮してない時点で研究不足だったんじゃないの?
そういう部分も含めてやらなきゃいけないもんだと思うけど
よそ者がやってきて「こうやったら活性化するよ!」と押し付けるだけなのは村おこしとは言わない

 

142: 名無しさん@おーぷん 2016/07/10(日)23:20:00 ID:FUE
いや、もともと地域のUターン者と外部の20代を両方連れてこようってことになってた
んで、蓋を開けてみたら村出身者の合格者は0
話を聞いてみたらまともに勉強してなかったみたい・・・
合格した人も嫌がらせ受けまくってうつ病になったり辞めたりしててメチャクチャ

 

145: 名無しさん@おーぷん 2016/07/11(月)05:01:25 ID:RQB
>>140
滅びるべくして老害村が傾いたんだろ。
単なる当然の帰結じゃん。何悩んでんの?
ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【ワロタw】勝手に制服のスカートを短く切った娘。親の私も呼び出され、説教されたので、その場で退学届けを提出したら…

【神様…】自爆事故で足を失ったオレ。離.婚し、嫁と子供は実家に帰っていった…が、その一ヵ月後にとんでもない展開が…

【パニック】本日、車の納車日なんだが、いくら待っても車が来ない。担当者から連絡もないので、ディーラーに連絡を入れると…

【激クズ…】旦那の貯金してた『3500万』を使い切ったら離.婚された…子供も実家も全部失った。

【金目当てかww】実家に帰った嫁から、離.婚届が送られてきたので提出したんだが、とんでもない事に発展した…

【え?w】取引先の女の人を見境なしに抱いてしまう営業マンがいて、50代のおっさんが担当者の会社に回された。すると凄まじい事が起こったww

【これは酷い…】彼が常連のステーキ屋でデートをしたんだが、サラダとスープしか頼んでいないのに、8500円も請求された。彼も動揺しているようで…

【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

【ドンマイw】余命5年のオレと娘を捨てた嫁。病気がまさかの完治をすると、嫁とオレの人生は逆転した。

【もう限界】医学部に進学した娘と縁を切りたい。毎月20万+年間数百万の高額な学費に対して、娘の態度がおかしい!!

【逆襲】脳筋教師に『お子さんは問題児です。』と言われ、 親父は『詳しく説明してください。』と、ある名刺を教師に差し出した…

【これは酷い】車に突っ込まれ、新築の我家は破壊された。高額な賠償金を逃れる為に、逃げる犯人。嫁は執念で喰らいつき…

【オーマイゴッド】2000万もの金を嫁に持ち逃げされた。嫁親を召喚して話し合いをしていると、高級バックを持った嫁が高級車で帰宅した…

【地獄に堕ちろ!】私に義家の家政婦をさせたい旦那。『仕事を辞めろ!』と迫られたので、旦那が脅しで書いた離.婚届を役所に出してきたw

【マジか…】宝くじで1億5千万当たった友人。何故か呼び出され、『100万ぐらいくれるかな?』と期待をしながら行ってみると…

【復讐の手段】イジメに限界がきて、学校にK察を呼んだ。教師も一切無視の過酷な状況で、全員に復讐する為に準備をしていた…

【悪魔かよ…】旦那が何者かに刺されて重傷を負った。K察に話を聞かれた日、今後は子供が鈍器で殴られた。確保された犯.人はなんと…

【異常者】ファミマでコーヒーを買ったら、『店員さん万引き!万引きがいるぞ!』と変なオヤジに殴られた。K察に被害届け出してくる。

【これは酷い】『家の前で子供がタヒにかけてる』と、我が家が通報された。勝手に家の外に子供を放置され、入院中なんだが…

【ワロタw】同窓会で『仕事何してるの?』と聞かれ、『してない!』と返したら嘲笑された。でも『オレ、医学部通ってるから!』と言い足すと…

【ワロタw】オレが持参した3000万を目の前にした嫁。『慰謝料500万でいいんだっけ?』と言って渡すと、金に汚い女は罠にハマったw

【暴挙!】Wi-Fiの電源を切ると、隣家から悲鳴と呻き声が聞こえてきた。オレの行為に怒りが収まらない隣人は…

【混乱する嫁】オレの釣具を全て廃棄した嫁。その復讐で、ブランド物のバッグを真っ二つにしてリビングに並べておくと…

【驚愕の理由】社員全員が欠席した同僚の結婚式。当日、休日出勤してきた社員は口々にある言葉を…

【許さない…】『娘に手を出したな!』彼女の父親に殴られ、頭を打って流血した。これから病院行って被害届けを出すつもり…

【はい、論破w】レジのバイト君『弁当100個買ったら箸を100本付けられると思いますか?次のお客様どうぞー』→オレは思わずww

【スゲェな…】オレのロッカーから愛妻弁当を盗み食いした新人派遣。『ゴチでーすww』と煽られたオレはブチギレてしまい…現在、自宅謹慎中です…

【凶暴なキチママ】駐車場で、嫁が謎の女に馬乗りされて殴打されていた。数日間意識不明が続き、医者には『このままだと植物人間かも…』と…

【イカレてるw】『オレ天才だし!』そう言って、間男は不貞の証拠を破り始めた。嫁も歓喜し『破っちゃえ 破っちゃえ』と…

【まさかの逆転劇】嫁と娘が逃げた先は、高スペックな間男の家。完全な負け戦で、制裁する事も出来なかったのだが…

【これは酷い】四つん這いで号泣&嗚咽する新婦と、呆然とする新郎。新郎新婦の仲を崩壊させた、凄まじいサプライズの内容とは…

【絶望】新生児室に行くと、我が子の姿がない…看護婦にさんに聞くと、『エッ?退院しましたよ!』と…ここからが新たな地獄の始まりだった。

【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

【真実は…】私が捨てた息子と20年ぶりに再開した。息子『結婚するが、あんたを式には呼ばない』 私『いいと思う。じゃあ。』と去ろうとすると…

【変の態ww】行為中、彼に『ねぇ、ここに入らないの?』と、溜息をつかれた。余りにも奇行すぎて、『え?どういうこと?』と聞くと…

【ヤバ杉w】結婚式の招待状を送ると、ビリビリにされて返送されてきた。不審に思った新婦の姉が、周りに相談をすると、ヤバイ事実が…

【切腹しろ!】母の通帳から、旦那が数百万円を引き出していた。白を切る旦那に『疑ってゴメン。K察に相談してきたの…』と伝えると…

【狂ってる】隣の空地が売りに出ていたので、購入した。数年後、そこに隠居用の家を建てようとすると、とんでもない事実が発覚した。

【ワロタw】夜9時過ぎ、謎の訪問者がドアをガンガン叩いてきた。居留守を使ってたら『支払い拒否は法律で…』と言ってきて…

『私は28歳(女)。結婚相談所で、高望み過ぎだと言われました…「普通」を求めただけなのに…』この女が希望する条件とは?

彼の部屋のゴミ袋の袋越しに『内定通知書』が見えた。しかし、彼は留年しており就職活動をしていない。宛名を見ると…

【変.態】帰宅したら、嫁『助けて…』オレはその衝撃的な姿に言葉を失った。嫁がこんなに馬鹿だったとは…

【激バカ】『クセータヒね!』お店で煙草を吸ってたら、DQN集団に襲撃された。店長に『K察呼んで』と言ったら…

【崩壊】彼女妹『もうすぐ帰ってくるから上がって待っててください』→彼女の家にノコノコ上がったのが運の尽きだった…

【奇人】全く成長しない新入社員が『これ、やっておいて』と私(入社7年の主任)に仕事を押し付けてきた…

【激白】飲食店バイトの新郎『実は僕、某企業の社長です』と、式でいきなり発表。当然、新婦はパニックになり激怒したが…

大手メーカーの事務職と言っていた彼の家に、作業着が干してあった…『事務職が作業着なんか着るかよ!』と彼を切り捨てた。

【無謀】1億円の臨時収入を嫁に伝えるか迷ってる。俺は楽な仕事に転職して、嫁はフルタイムのまま働き続けて欲しい…

学年一の超ブスだった同級生が結婚した。『ありえねぇよなww』と嘲笑する男性陣に、私がある言葉を吐き捨てると…

【復讐】『私は新婦さんの奴.隷 でした。私のバージンは…』 友人のスピーチは、披露宴を地獄に変えた。そして、トドメの録音記録を会場に流すと…

酷い圧迫面接の末、ニヤつく面接官に向かってパイプ椅子を投げつけた男。これを合図に大乱闘に発展し…

起床すぐに激しい頭痛、脂汗。半身麻痺状態で病院に向かったが、奇跡的だったらしく、医者から激怒されることに…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しさん195145

    大学がハコモノ支援したり単体で地方再生事業を運営?
    どこの世界の話をしてるんだろう。
    地方再生は行政&コンサル主導がほとんどだし大学が絡んでもアドバイザー以上にはならない。

  2. 名無しさん195146

    地域のUターン者を養成したりしてやんないと。
    村人が一番に望んでいるのは横の繋がりなんでしょ。

  3. 名無しさん195151

    ざまあなお話でした
    ちゃんちゃん

  4. 名無しさん195234

    >>名無しさん195146 2018-07-18 19:48:24

    現実見ろよ、Uターン者を養成って年齢とかコストとか無理ありすぎでしょw

  5. 名無しさん195519

    村出身だと、コネで入れると地方公務員試験を舐めてかかるアホがいるからなぁ

  6. 名無しさん195652

    ムラ社会を擁護する気はないが、
    そういった要素を一切考慮してない時点で研究としてはお粗末もいいところだな

  7. 名無しさん195898

    ダッシュ村見過ぎた大学生のできる範囲はこの程度

  8. 名無しさん196012

    滅ぼす手伝いをしたんだ。
    いいことしたな。

  9. 名無しさん196189

    近くにやっぱり大学が関わって村おこしというか、村を活性化させようというプログラムやった集落がある
    ここは大成功で、実際に集落外から若者が移住し、子供も生まれて一気に若返り
    某季刊誌(田舎の活性化などを扱っている雑誌)にも何度か取り上げられたくらいになってたよ
    大学のかかわりが終わった後も、住民たちが活性化頑張ってJAに反旗翻して農家が設けられる仕組みつくってたなぁ…
    やっぱり集落の住民の本気が成功するかどうかだと思うわ

    • 名無しさん198022

      住民の本気っていうよりかは、大学側の本気度の方が重要だぞ。
      ちょっとマーケティングかじった程度の軽ーい気持ちで入ってこようとするヤツって滅茶苦茶多いからな。
      そういうヤツらはすぐ諦めて撤退するから、そういうのに辟易して排他的になるところも多い。

  10. 名無しさん196331

    排他的で、よそ者が住めない土地ってあるからな
    よそ者…だけじゃなく、徹底的にお互いが監視されてる
    表向きは親切っぽくふるまってても
    夜、各ご家庭の夕飯時には陰口&行動報告大会で情報が拡散されていく

    最近田舎暮らし的なのが流行ってて、芸能人がどこぞの村に住むみたいな番組も多いけど
    実際そんなのちゃんと受け入れてくれる村って少ないらしくトラブルも多いんだってな
    以前コレで殺人事件も起きてるってのに(農業のために移住したのに妨害され…っての)、皆さん能天気すぎる

  11. 名無しさん197059

    知り合いの女性の田舎がすごいらしい
    いわゆる「長男の嫁」の平均寿命は50歳に満たないそうな
    みんな体を壊して若死にする
    「でも、その地域にも婆さんはいるんだろ?」と聞くと
    「何十年も前に来た分家の嫁の残党だ。やつらは姑小姑とともに本家の嫁の命を食らう」と
    そして、そんな分家の嫁もまた楽はできない修羅の道なのだそうな
    「死にたくなければ女は田舎に入るな」と
    田舎暮らしブームに警鐘を鳴らしていましたw

  12. 名無しさん197408

    田舎が田舎なのはその土地柄よりもそこに住んでる連中の人となりの要素が高いのド典型。

  13. 名無しさん197509

    そういう老害村や老害地域は自滅に任せるのが一番。

  14. 名無しさん197520

    まーな
    田舎「移住者はムラのしきたりに100%従うんやで!先住民様を敬うんやで!」
    若者「俺らは好き勝手に都会式の生活するわwww困った時だけ助けろwww貴重な移住者様だからなwww」

    うまくいくわけがない

  15. 名無しさん198376

    教授が抜けたから、残ったメンバーでは住民とのコミュニケーションがとれず
    それを無視して大学グループが強行し
    それに反発を覚えた村側も強硬な態度をとった。

    うん、大学側がド無能だとしか思えないけど。
    やってあげたって気持ちでやるなら、やめたら?
    村滅ぼしておいて何の罪悪感もなく
    相手の言い分も書かず
    一方的に相手の悪口を言うとかスゴイクズだな

  16. 名無しさん198397

    俺の街も合併するまでは同じ状態だったな
    役場の公募を出す前にもう合格者は決まっていた>だいたいが町長支持者の子
    知らずに願書を出しにいくと職員に「無駄だよ」と返されていたし
    若い移住者募集事業が地元の若い(30~50代)の奴らが利用していた
    他の町には悪いが合併して本当に良かった

  17. 名無しさん198559

    こういうのやるなら住民側も若いメンバー集めて老人どもには口出しさせないようにしないとダメよね
    まあ、すでに若いのがいなくなった地域だったんだろうけど

  18. 名無しさん198895

    そりゃまともな若者なら村から逃げ出すよ。
    洗脳され共依存状態だと不憫。逃げれない。

  19. 名無しさん199229

    結果見ても、過程を見ても大学関係者の無能っぷりが酷すぎて草www世の中の人達はね、相手が問題抱えててもきちんと結果を出す仕事してお金と人材回してるの。この案件だって人並みに情報吸い上げてまともにコミュってれば村の真意も、双方に利が出る提案も普通に出来たと思うよ。

    • ハインフェッツ

      そんで、どんなして件のフリーターを村役場の採用試験に合格させればええんかね?
      …勿論不正は抜きで。

      案外教授もその辺見抜いて逃げたとかじゃないのか。

  20. 名無しさん199319

    村の老人が、本心では部外者を受け入れてなかったんだね
    都会の人の考える村おこし(若返り、マスコミで取り上げられること)と
    村の老人の考える村おこし(仕事があって子や孫が戻ってきてくれること)
    がズレてた

  21. ハインフェッツ

    >住民たちが推薦してるのは40にもなってブンガクに勤しむただのフリーターそんなのをカネ出して勉強させて村の公務員にしようとしてるらしい。

    余談ながら、清朝が滅びたのがまさにコレらしい。
    科挙制度の中でも特に八股文と言って、要は四書五経を題材にしたある種の定型詩を作る能力ばかりを重視した試験で官僚を採りまくったもんで、見事に行政・外交の実務能力が皆無のゴミばかりが集まったんだそうな。

  22. 名無しさん199431

    田舎者って努力しないからな。
    努力して都会者になろうとしないし、何もしようとしない。
    全てを拒むから、田舎なんだし。

    • 名無しさん207155

      バカすぎる発言に心底驚いたよ。
      都会者ってなんだよwww

  23. 名無しさん199498

    部外者どころか「かつを」みたいな出身者さえ迫害されるんだから、そりゃみんな出て行って帰って来ないし過疎化集落は消滅するしかないだろう

  24. 名無しさん199605

    >40代のブンガク者は90歳くらいの農家のジジイの子供らしい

    子供? 孫じゃなくて?
    40代といっても、アラフィフなのか?

  25. 名無しさん199943

    都会の下町も同じようなもの
    荒川区とかな

  26. 名無しさん201208

    医者の長続きしない例の村とかこんな感じらしい。
    よそ者は徹底的に排除だけでなく現村長派vs反村長派の争いで、出身者でさえ逃げ出すレベル。
    それでも医者に嫌がらせとか、治療困らないのかと思うと・・・
    具合悪くなったら近くの町の大病院に行くので診療所には行かないんだってw
    診療所は老人が「診察はいいから薬をよこせ」ってくるだけなんだとw
    全部とは言わないが、過疎るのにも理由があるし、もう戻せない。

    • 名無しさん203756

      東北の方でそういう所がありましたね
      来る医師をことごとくイビり倒して逃げられてるっていう村
      村側は、一人の医師を除いてはイジメではないと否定してるって言うけど
      一人(女性医師)は確実にイジメが原因だって判明してるしな

  27. 名無しさん201767

    田舎の町長選なんかで様子見してから介入したほうがいいよ
    金銭が飛び交うような自治体は手を出さんほうがいい
    金=人脈がらみで手を出すと酷い目に合う

  28. 名無しさん201911

    知ってるか、村おこしするよりも村を自然消滅させた方がコストは安い。

    • 名無しさん206549

      その結果、外国人が勝手に入り込んで自治コロニーを作り、なし崩しに国家内国家を形成する。
      日本人は都市部に避難して身を寄せ合って生きていくしかないわけだ。
      地方過疎地を自然消滅させるコストは、国家存亡の危機という、なかなかの支払額になるわけだがよろしくね。
      払うのは俺たちオジサンじゃなくて、君たち若造なんで。

  29. 名無しさん202600

    村だけでなく地方ではよくある話
    DQNがそのまま老人になったような連中が仕切っている土地はどうしようもない
    「細かいことはどうでもいいから俺らが得することをやれ。というかこれやれ(恫喝」
    「でもリスク計算はしない。リスクも負わない」
    「失敗したらお前らだけのせい、成功したら俺らだけの功績」
    これで全部面倒ごとを押しつけられた挙句に、全部失敗をおっかぶされて終了
    そしてそいつらは何の反省もなく別の奴にたかるだけ
    地域住民のなけなしの血税を無駄使いするだけのダニみたいなもんだよ

  30. 名無しさん203574

    教授・・・「あ、ここもう終わってるトコだわ」
    って始めてから気がついてトンズラしたか・・・

  31. 名無しさん203629

    でも投稿者高卒じゃん

  32. 名無しさん204216

    現地民感情無視してイスラム村にむらおこしでトンカツ屋作りそうな報告者
    他の国でトンカツ屋が儲かってるデータだけ見て思考停止してそう

    自分はインテリで世界一正しい、馬鹿のせいで失敗した、としか
    考えられない報告者はそうなっても一人で怒るんだろうね
    宗教なんて迷信だ!トンカツ嫌がる馬鹿のせいで失敗した!ってね

  33. 名無しさん204508

    この手のサイトのコメ欄が
    村以上にひどいところをたびたび見てる身としては・・・

  34. 名無しさん204888

    ぶっちゃけ過疎の老害村を大学如きがなんとか出来ると思い上がってるあたりから既に間違ってる。

  35. 名無しさん206054

    まともに組織運営の勉強をした事も無い村民にリスク計算が出来る訳がない
    いやリスク計算どころか好き嫌いだけで物事を決めるから、要するに損得勘定すら出来ない底抜けのバカばかりってこった
    好き嫌いだけでやりたいようにやって、損失は全部他人のせいにするだけなんだから、そりゃ破綻するに決まってる
     
    地方分権が夢物語でしかない理由だよw
    住民が好き嫌いだけで物事を決めるレベルなんだから、選挙やろうが何やろうがそりゃ絶対破綻するわなw

  36. 名無しさん206243

    歴史的には文学やってるやつなんか無職か坊ちゃんだろ

    >40で文学に勤しむフリーター

    かっこいいじゃん
    この報告者のほうがよっぽどクズだわ

  37. 名無しさん206462

    良く分からんが、教授が抜けたあとは誰が責任者として主導してたん??

  38. 名無しさん206548

    社会に出ていないクソガキやニートが、戦って破れた者を嘲笑する

  39. 名無しさん206973

    某島だれど大学が関わって村おこしプログラムやった集落がある
    ここは成功だった。
    大学のかかわりが終わった後も、
    住民たちが活性化頑張って少しだけ人口が増えて若返った。
    成功の原因は、村に本気な人が10人くらいいたこと。
    10人いれば、なんとかなると思う。

  40. 名無しさん207195

    今はどうだか知らんが昔は田舎の村役場・町役場の採用なんざガバガバで有力者()の息子や娘の採用が最初っから決まってて試験は形式的にやるだけってとこが多かったからな
    地元の奴らもそのつもりだったんだろ

  41. 名無しさん207575

    私の住んでるところも、どっかの大学の偉いさんが来て、えらそうなこと言って引っかき回して、途中で止めて逃げ帰ったわ。

  42. 老害パラダイス日本

    本当にいいところだったら出て行った若者たちも帰ってきてるよ
    ロクなところじゃないからそのまま帰ってこないだけ
    そんなところは一度廃れて廃村になった方がいい
    クッソ汚い家が建っている物件よりまだ更地の方が価値があるだろ
    そういうこと

  43. 名無しさん207958

    応募してきた人を物件呼ばわりか
    こいつの人格もお察しやろ

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!