• 【畜生め】婚約者♀が中学生の頃イジメの主犯だったらしい。被害者からの手紙で判明→イジメの内容がエグすぎて婚約破棄した・・

     


  • 【キチ女の末路】実母が事故タヒして数年後、父が再婚した子持ち女は父の財産目当てだった。目の敵にされたオレは毎日が地獄に…

     


  • 夕食中、いきなり弟が『ごめんなさい。大学行けなくていいから、100万円貸してください』と号泣し始めた。問い詰めると…

     


  • 浮.気嫁に慰謝料請求すると、『金に汚い男!』と罵られた。義親も嫁を擁護し始めたので、行為の動画を公開すると…

     


  • 私が凄惨な交通事故の一部始終を目撃し→通報すると…数日後、凄まじい事件が起こった。

     


  • 【とんでもねぇw】挙式にて神父『異議のある方は~』の時に、友人席いた複数の男が挙手→新婦がその内の男1人に駆け寄り…

     


  • 大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

     


  • 睾.丸が壊タヒしてしまう奇病になったオレ。『障.害者の孫なんて要らない!』と彼女の親に罵倒されると、今度は彼女に異常が…

     




最新ヘッドライン!




実家で里帰り出産したら、家賃5万光熱費3万食材費6万+雑費を請求された。最初から金を払わせる為に、私を呼んだのか…

48: 名無しの心子知らず 2016/07/29(金) 12:11:25.88 ID:GKmT73gN

相談よろしくお願いいたします。

今里帰り中で来週子供の1ヶ月検診前に帰る予定のものです。
先ほど母親から、里帰り中の1ヶ月の生活費として家賃5万光熱費3万食材費6万+ネットのプロバイダ代やスカパーの代金(実家が元から使ってるもの)払いなさいと言われました。







嫁の作るご飯は、人が食べれる物ではなかった。オレが親を招待して、実態を知らせようとすると『それはDVだ!』と騒ぎ始め…

『あんたの旦那(オレ)の子供を妊.娠した!』と主張する女が嫁を暴行。しかし、女はオレの顔を見て、『あんた、誰?』と…

隣家が炎上した際、嫁は双子の幼児を抱えて避難した。オレの母を見捨て、助ける気も無かったらしい。

部下がオレに渡してきた請求書には『1000万円』を越える金額が…『今までの指導料です!』と言って、部下は話し始めた…

背中のデキモノを取ってもらおうと病院に行ったら、マンガ級に馬鹿でかい注射器が目の前に…『あれ?おかしいな…』と…

街コンで、参加者の女に暴言を吐かれた。『ボンボンなの?親のスネかじりってないわー』すると、一緒にいた友人が…

普段、超地味だった新婦。プロのメイクで、凄まじい美人に変貌。そして、新婦はある事に気がついてしまった…

私が虐待をしてると、通報された。全く身に覚えがなく、児相に普段の生活を説明すると、『お母さん、それは虐待です!』と言われ…

【続】姪の名前にタヒぬほど笑ってしまい、両親に勘当された…もちろん、姉ちゃんにも殴られ…

ライカを買ったら、カメラの趣味サークルを退会させられた…『それは旦那が欲しい機種!裏切りは許さない!』

探偵を使って、オレの浮.気調査をしていた嫁。ブチ切れたオレが実家に嫁を返送したんだが、その後、凄まじい展開に…

『お前の彼女、合コンに来てるぞ!今目の前で、彼氏募集中って言ってる!』友人からのLINEにオレは目を疑った…

【意見募集】じっくり相談/質問させて下さい126
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/baby/1469593865/

48: 名無しの心子知らず 2016/07/29(金) 12:11:25.88 ID:GKmT73gN
里帰りは母親が薦めてくれ、事前にそこまでお金を渡さなければいけないという説明はありませんでした。
また出産祝いは無しで、お祝いとして母親のお友達のお古のベビー用品をもらいました。
食料や日用品は親には頼らずほぼ私がネットスーパーで買ってクレジット決済しておりましたし、光熱費はまだ請求書が来ていないのですが、私と子が来て増えたと思いますが3万円はいっていないと思います。
両親はフルタイムで仕事をしているので、育児はあまり手伝ってもらっていません。
主人からは事前に里帰り中の実家へのお礼として10万を包んでもらっていて最後に渡そうと思っていたのです足りなくなってしまいました。
また、主人に母親から余計に費用を要求される事が恥ずかしくてとても言えません。
両親は、○○さんの家は里帰り中家賃だけで10万もらった、○○さんの家は同居で毎月この二倍もらってると主張してきて話になりません。
みなさんは、里帰り中に実家にいくらぐらいお渡ししましたか?教えていただけますと嬉しいです。
長文で申し訳ありません。
49: 名無しの心子知らず 2016/07/29(金) 12:22:35.42 ID:8H2t8esp

>>48
里帰りせず助けにきてもらったけど渡せてない。
渡そうとしたけど断られたのでスタジオ写真を撮ったときにいくつかプレゼントしたのと母がファンのアーティストのものを数点プレゼントした。

食費は一切負担をかけてないと言えるなら家賃5万、光熱費3万、プロバイダ1万で合計9万、そこに色をつけて10万!と言えばお得に見えて納得するんじゃない?
結果的に10万お礼に包むことは珍しくないと思うけど、10万を理由つけて催促されることはなかなかないだろうね・・・
お母さんは回りの人から極端な例を聞いてお金お金になってるか、回りの人の例は嘘で絞れるだけ絞ってやろうと思ってるかどっちかだろうね。
とりあえず10万渡して縁切りしたら?
家賃や光熱費(金額は別として)はまだしも元々契約してるプロバイダやスカパーまで払わせようとするなんてちょっと異常だわ。

 

51: 名無しの心子知らず 2016/07/29(金) 12:44:26.97 ID:4TpaNNN7

>>48
私も実家に里帰り中、食材や消耗品(オムツも含む)は親の分も含めてネットスーパーやアマゾンで自分のカード使って調達してた
親からいちいちお金は貰ってない
その他家賃・光熱費は「いらない」と言われたので渡してない
実質親に払ったのは5万くらいじゃないかと思う

15万くらい払えって言われてるんだよね?
どこに住んでるのか分からないけど、賃貸に1ヶ月住んだとしてもそんなかからないと思えてしまう
申し訳ないけど娘からお金ふんだくってやろうかと考えてる?と思えてしまう

 

50: 名無しの心子知らず 2016/07/29(金) 12:26:30.35 ID:xab8w+h7
せっかく旦那さんが包んだのに「最後に渡そう」とケチったのがアウト
始めにキチンと「夫からです」と渡さないなんて、夫にも失礼
お世話になります、よろしくお願いしますと最初に挨拶しておけば揉めなかったと思う

 

52: 名無しの心子知らず 2016/07/29(金) 12:45:48.41 ID:QiRiYxkr
>>50
ほんこれ。

 

53: 名無しの心子知らず 2016/07/29(金) 12:48:47.08 ID:Xl+RpyzN
高額過ぎない?
言われた額全部払う必要ないよ。
主人から10万渡されているのですみませんがこの額で、で済ませたら良いと思う。
その後もあまり実家へは行かない方が良い。
2人目の時は頼らない事だね。
お母さんは他人に見栄はりたいだけなんでしょ?
ご主人には素直に話さなくて良いから適当にごまかしておけばいい。

 

59: 名無しの心子知らず 2016/07/29(金) 13:30:06.04 ID:RKkfJfgR
>>48
もともとご両親はそういうお金にシビアな方だったの?
良いところもあるんだろうけどここに書いてあることだけを見るとお金に汚い人にしか思えない
言い値をご主人に頂いた10万と自分の貯金なりで加えて渡して縁を切るのがいいと思う
孫に会えなくて寂しいから返しに来るかもしれないけど、そういう人は二人目の出産とかでも同じことを繰り返すよ
というか家賃やスカパーまで請求されるんだと唖然とした

 

61: 名無しの心子知らず 2016/07/29(金) 13:37:44.47 ID:R2tL2yLu
恥ずかしくても今回は旦那さんに言って出してもらって、今後二度と行かないくらいの方向で
考えた方が良いと思うよ
親に幻想を見たら失敗する

 

65: 名無しの心子知らず 2016/07/29(金) 13:57:46.42 ID:JBG45GPD

>>48
そのご家庭ご家庭によるけれど、お金を渡しても結局返されたりする方が多いと思う
うちも食費で数万出したけれど、結局、戻ってきただけだったしな

ただ、もともとの親子関係はどうなっているのかな?
そっちの方を整理しておいたほうがいいかもね。
金額に関してはシビアというか、とりすぎかな。

 

66: 名無しの心子知らず 2016/07/29(金) 14:02:53.62 ID:JYIGO6oi

里帰りのお礼にお金包むか、ってたまに話題になるけど、
包まない派(渡すつもりだったけどいらないって言われたも含む)が多かったような
包む派ももちろんいるけど、家賃やネット代まで払うってのは聞いたことないよ
お世話になったお礼やかかった実費を負担する感じなので、里帰りしてもしなくても金額が変わらないネット代なんか意味わかんない

上の人も言ってるけど、もともとの親子関係が気になる
いきなり豹変したわけではない気がするけど

両親フルタイムであまり育児を手伝ってもらえなかったうえにお金だけそんな請求されて、大変だね

81: 48 2016/07/29(金) 16:42:10.90 ID:GKmT73gN

皆さま沢山のご意見本当にありがとうございます。
誰にも相談出来なかったので、とても勉強になりました。
母親から具体的な金額などを言われたのですが、父親も同意見とのことでした。
親子関係ですか、両親ともに私にはあまり興味が無い感じはありましたが今まで普通にやってきたつもりでした。母の日父の日も毎年欲しいものをプレゼントして行きたいお店ディナーに招待したり、結婚後も1ヶ月に1回は電話なり遊びに行ったりしていました。

皆さま沢山のご意見本当にありがとうございます。
誰にも相談出来なかったので、とても勉強になりました。
母親から具体的な金額などを言われたのですが、父親も同意見とのことでした。
親子関係ですか、両親ともに私にはあまり興味が無い感じはありましたが今まで普通にやってきたつもりでした。母の日父の日も毎年欲しいものをプレゼントして行きたいお店ディナーに招待しています。

ご指摘の通り、私が初日によろしくお願いしますとお金を渡しておかなかった事が良くなかったと思います。
私は最後にお世話になりましたと渡すイメージだったのですが、私の至らなさや甘い認識が招いた結果だと思います。
産後6日目から、○○さんの家の嫁は産後3週間で職場復帰したんだから家事や食事作りをするよう言われて、身体がだるくて辛く何のための里帰りだろうと思ったのですが、思えば親子だからと私が甘えていたんだと思います。
親の希望額全額払うとしても、これからは意識を変えて親と接したいと思います。1ヶ月居ろと言われていますが、1ヶ月検診を待たずになるべく早く家に戻ろうと思います。

もし私の娘が将来里帰りしたらみなさんの親御さんのようにお金や手間など惜しまず優しくしてあげたいと強く思いました。

アドバイスやご意見、本当にありがとうございました。みなさんに話を聞いて頂けてとても気持ちが救われました。

 

83: 名無しの心子知らず 2016/07/29(金) 16:55:37.37 ID:4TpaNNN7
>>81
人の親に向かって申し訳ないけど
今まで育ててもらった恩が無になりそうなとんだ毒親だね
>>81は優しいお母さんになってね

 

84: 名無しの心子知らず 2016/07/29(金) 16:56:24.78 ID:ZswbkPGF
なんだかご両親が冷たいと感じるわ
今回は黙って払って、将来、介護が必要になったら、必要な金額全て書きだして請求してやったら

 

86: 名無しの心子知らず 2016/07/29(金) 17:02:33.95 ID:XbbToX/Z
>>81
お金渡すのは両親揃ってる時にした方がいいよ
もし母親の誇張などがあればそこでわかるし
古着の出産祝いに内祝いは要求されてないかが気になる

 

89: 名無しの心子知らず 2016/07/29(金) 17:21:11.53 ID:0T3Ltqt+
>>81
里帰りしてる娘に家事やれって、めちゃくちゃ鬼畜な毒親だね
年取ったら今度は仕送りしろとか介護しろとか
またどっかの誰かの話を引き合いに出して無理な要求してきそう

 

90: 名無しの心子知らず 2016/07/29(金) 17:27:53.78 ID:mPuL1mSq
大半の実家(親)が娘と孫ウェルカム!って感じで「お金の請求?とんでもない!」って風潮だよね
私なら縁を切りたいレベルだわ

 

94: 名無しの心子知らず 2016/07/29(金) 17:39:54.93 ID:gD7BIN/Q

>>81
里帰り中に家事しろとか、里帰りしないときより体使うだけじゃん。
一ヶ月健診前に、とかいてあるけど今日明日にでも旦那さんの都合がつく日に帰った方がいいよ。

里帰りの御礼は、先にお金を渡しても押し返されるとわかってたから、帰る直前に渡して押し返されて、リビングのテーブルに置いて(返されないように)渡すくらいだよ。
それでも出産祝いとして渡したお金以上渡された。
他の方のコメントみたいに、そういう家庭が多いよ。

今後の付き合いも0にしたほうがいいよ。
子どもにも悪影響。

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しさん202589

    報告者の親もバカだよね。
    昔から、慌てる乞食はもらいが少ないと言われ、海の向こうの童話では、金の卵を産むガチョウのお腹を開いたら中身は空っぽでしたと語られてるのに、特に愛情深くも育ててないのに親孝行に育った奇特な娘から端金をふんだくろうとして娘からの愛を失うなんて本当にバカ。
    欲をかかなければ、これからも娘が困った時に駆けつけてくれたのに、欲をかかなければ、これからも娘が些細な望みを叶えてくれたのに。
    いつまでも老いぬ人はいないのに、いつでも金で解決できるわけないのに、本当に本当に薄らとんかちバカまぬけ。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!