• 【どんだけw】卵かけご飯大好き人間の同僚(30代女)。マナーがないので禁止令を出したら、エライ事になった…

     


  • 【ワロタw】私はあるA●女優に似ているらしく、彼氏は本物だと勘違いし…『カメラの前であんな事しといて、オレにもヤラせろ!』

     


  • 嫁にPCに入った秘蔵の動画を見られてしまった。本当にヤバイ内容のもので、動悸が止まらないんだが…

     


  • 【※閲覧注意】「息子は片目も失明してるんですよ。まだ見えてます?ちゃんと潰さないと」と、妻はオレの浮気相手の血だらけの顔面に…

     


  • 【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

     


  • 半 殺 しにされ、埋められたオレは、8時間の大手術で復活ww 相手のヤ●ザの前にタヒんだはずのオレが姿を現すと…

     


  • 宝くじが当たったんだが、非常事態が発生した…オレ、会社辞めることになるかも…

     


  • 【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

     




最新ヘッドライン!




東大に行けるかもしれない息子が、『お父さんの仕事(内装業)を継ぎたい!』と言い始めた。

19: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/30(月) 13:25:58.67
もう息子は高2なんだが、少し悩みというか困った事がある。
語ってもよいか?

 

20: 19 ◆0v4PkEROCU 2013/12/30(月) 13:33:49.76
俺は内装工事関係の仕事をしている。親父もそうだったし大学にいける
頭も無かったから、特に疑問を抱くことなく親父の跡をついだ。
結婚して息子が生れて何度か財政的にヤバかった事もあったけど
なんとかここまできた。
息子は俺に似ず頭が良い子で、公立小→私立中・高で進路は当然
大学にいくもんだと思ってた。実際、先生からも国公立の大学は余裕で
少し頑張れば赤門の大学も夢じゃないと言われた。
バカな俺から見れば「末は博士か大臣か」てな感じで自慢の息子なのよ。






【クレイジー】彼女が『新しいiPhoneが欲しい』と言うので、友人が店長やってる携帯屋に連れて行ったら、泣きながら発狂しだした…

【やばぁw】漢字が全然読めない嫁『プニプニ下さい』店員『え…?』と不審がる→嫁『あの店員さん、感じ悪かったよね』って…

【激ヤバ】居酒屋で突然友人が大絶叫し、真っ青な顔で嘔吐きだした。尋常じゃない様子に驚き、友人の取り皿を見ると、そこには…

【激白】飲食店バイトの新郎『実は僕、某企業の社長です』と、式でいきなり発表。当然、新婦はパニックになり激怒したが…

間男と汚嫁『相場の倍払います!だから別れて!』→案の定、支払いが滞ったので、ヤ●ザの友人に債権を売ったらww

【超キチ】旦那がK察に『嫁がオカシイんです』と助けを求めた。旦那をよく殴る私をずっとキチだと思ってたらしくて…

新郎の元カノ(重度のメンヘラ)を式場で発見→新郎友人たち『妨害しに来たな!』と取り囲んで阻止すると、とんでもない事態に…

【爆笑w】婚活イベントがヤバすぎた。クリーチャー並み婚活女が次々に襲い掛かってきた。オレの年収を知り、態度を急変させるモンスター達は…

嫁と間男から数千万の慰謝料を取る為に、少々手荒な作戦を実行した。オレは自分の命を引き合いに出し、義親と間男親を脅した…

『子供が誘拐された!身代金800万を貸してほしい!』 とコトメから連絡が…『警.察にも姑にも言わないで~』って怪しすぎる…

息子が可愛くてしょうがない親父が集う酒場 29軒目
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1388126788/

21: 19 ◆0v4PkEROCU 2013/12/30(月) 13:42:11.77
そんな息子が「お父さんの仕事を継ぎたい」って言ってきた。
気は確かか?って思ったよ。そりゃガキの頃から仕事場についてきたり
中学生のころや高校に入ってバイト代わりに俺の仕事手伝ってきたけど
なにも3K仕事を選ぶ必要ないだろ?公務員とかちゃんとした会社に入れば
苦労しないぞって言ったんだけど、息子の意志は固くて、嫁に何とかして
と泣きついたら「あの子がそうしたいならいいんじゃない?」だと。
俺は腹が立って、息子に言った。
「俺と同じ仕事をさせるために俺は苦労してきたわけじゃない」とか
「せっかくいい大学に入れるのになんで」とか
「収入が不安定な仕事を選ぶお前はバカだ」とか。
最後の方は泣いて言った。

 

22: 19 ◆0v4PkEROCU 2013/12/30(月) 13:50:30.70
息子は俺の話を聞いていたけど、全然折れない。
俺が「なんでこの仕事をしたいんだ?」っていったら
息子は「大変な仕事だけど、やってるお父さんは楽しそうだから」だって。
そりゃ、20年以上やってるから楽しそうに見えるんだろうけどさ・・
俺「収入だって安定しないし」
息子「でも家族養ってるじゃん」
俺「それは必死になったからで」
息子「じゃあ、俺も必死に働くよ」
俺「でもなあ、折角・・」
息子「やりたい事をやるのがそんなに悪い事なの?」
俺「・・・」
やはりバカな俺では息子に口では勝てない。
25: 19 ◆0v4PkEROCU 2013/12/30(月) 14:03:49.96
息子は高校卒業後、俺の下で働くか、許されないなら違う親方の所で
働きたいから紹介してくれ言いだした。
なんでするとわかってる苦労をしたがるんだか・・
恐らく俺は息子に言い負かされ許しちゃうんだろうな。
そりゃ俺の仕事を継いでくれるのは涙が出るほど嬉しいけど、やっぱ
親としては苦労させたくないし、頭が良いんだから俺のような職方を
使う側になって欲しいんだけど。
息子の部屋にいったら、俺の仕事を手伝って得たバイト代で買ったと思われる
工具類とかがピカピカに磨いてあってもう何も言えなくなったよ。
電動工具はこのメーカーが良いらしいとか消耗品が豊富なメーカーとか調べて
あって息子の中では卒業後の進路は決まってるらしいw
なんというか嬉しい気持ちと勿体ないと思う気持ちが戦っている俺がいます

 

23: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/30(月) 13:54:35.86

自営か?

進路ごとのメリットデメリットを
自分の苦労も交えて教えてやるしかないだろ
逆に会社員として得られる限界が
息子さんには見えているのかもしれんよ

 

24: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/30(月) 14:00:25.48

物事を知らないが故の判断かもしれんし
見識を広げるために大学に行ってくれ
それでも内装業やりたいなら
4年の遅れぐらい俺が取り戻させてやる

じゃダメなんか?

 

26: 19 ◆0v4PkEROCU 2013/12/30(月) 14:08:33.20

>>23
自営というかひとり親方ってやつ。

>>24
その手があったか!
4年遅れるのが嫌だって言ったら、夜学でも良いからって言ってみるか。
問題はバカな俺に息子を説得できるだけの喋りが出来ない事だけど・・

 

27: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/30(月) 14:12:34.94
>>26
その業種は高卒で頑張らないと周りにおいていかれるようなものなのか?
頑張り次第なんだったらとりあえず大学だけは出ておいてくれって説得してみるとか

 

29: 19 ◆0v4PkEROCU 2013/12/30(月) 14:21:55.32

>>27
そんなことは決してないが大学卒業してから始めたとして、22歳が
中卒の15~6歳のアンちゃんを先輩として立てなきゃいけないからなあ。

息子は反抗期らしきものは無くて、今が反抗期なのかなw
こんなことならバイトとかで使うんじゃなかったよ。
仕事納めの時に同業者の親方連中と忘年会みたいな事をやったときも
ちゃっかりついてくるし・・
「顔つなぎは大事でしょ」だってよ。外堀から埋める気満々なので
少し引いてしまったw

28: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/30(月) 14:18:45.14
>>24の意見に賛成だな

 

30: 19 ◆0v4PkEROCU 2013/12/30(月) 14:27:52.66
>>28
そうだね。俺も>>24の言ってくれた線で説得してみる。
大学出て、それでもこの仕事がしたいっていうなら俺の下につけるよ。
くだらない悩みを聞いてくれてありがとうございました。

 

31: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/30(月) 14:55:58.44
まあ、高卒でも立派に働いてる奴なんていくらでもいるけどな

 

32: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/30(月) 15:05:01.15

俺も自営だけど、中2のうちの子も出来がいいから継がせる気なんて全くないわ。
そもそも月に5~10日しか働いてないしwww

継がせないようにするには、建設業は工場生産になっていて個人は衰退産業。
リフォームもそれにつられて低価格化している。
だから仕事はあっても二人分の給料は出ない。
倍の速さで終わっても次の仕事が無い。
そもそも一人前しかないから給料は出せない。
それでも仕事に就いて給料がほしいなら俺が辞めるしかない、とでも言えばいいよ。

 

33: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/30(月) 15:27:55.83
俺も建設系自営だからひとこと。
(言い方は悪いが)職人系単純労働は今後確実にアジア人が担うようになる。
大学へいってもっと広い知識を得て彼らを支える立場の仕事につかせるべきだよ。
早く働きたいなら2年とかの専門学校でもいい。
2級建築士や施工管理をとって仕事をまとめられる職を勧める。
所得云々安定云々はどうでもいい。
そんな未来のことはわからんからな。
大切なのは意思と技術。それをもっと活用するためには学(資格)も必要になるときが必ずくる。
4年生大学行きながら休みの日や授業が少ないときに手伝わせるだけでもいいと思う。

 

34: 19 ◆0v4PkEROCU 2013/12/30(月) 15:51:45.13
>>32
>>33
ありがとう。俺の心配もまさにそこなんだよな。
技術として身につけるのは大賛成だけど建築士や施工管理の方を勧めて
みるよ。
息子がまだ小さい時、父の日に手紙を書こうっていう宿題があって見せて
もらったことがあるんだけど、「お父さんは朝、僕が起きるともういません。
僕が寝るときもまだ起きています。お父さんはいつ寝るんでしょうか」って
書いてくれた。そん時は俺に似てボンクラだなって笑ったけど、この年に
なると泣けてくるなあ。子供ながらに心配だったんだろう。
とりあえず、息子には技術だけ伝えて家業は継がせない線で行きます。

 

35: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/30(月) 18:28:14.11
俺は施工管理をしている身だが、絶対息子に同じ仕事はさせたくないな。なんだかんだでやっぱり施主側だな、もちろん官の。

 

36: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/30(月) 19:20:38.33

20年前までは絶対に息子に官の仕事なんてさせたくないってゼネコンの人は言ってたんだけどね

まあ俺は役所の人間と仕事したことあるけどあっちの人間になりたいと思ったことはないなぁ

 

37: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/30(月) 19:33:51.10
元ゼネコンだが絶対にゼネには入れん

 

38: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/30(月) 19:47:19.68
まあ同意w
某現場は今日も仕事してたなぁ
国公立大学出て年間休日実質60日とかありえん。
そりゃ年収は同世代より多いが労働時間が半端無いからあたりまえだろうな
しかも1年後どこで働いてるか分からない仕事なんてどんだけブラックなんだよ
下手したら定年までずっと単身赴任だぜ

 

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【強烈な怨恨…】結婚式の当日に元カノと駆け落ちした新郎。当然、多額の慰謝料が発生し、それが原因で新郎一家は崩壊したのだが…

【怒りに震えた…】愛車の異変に気づき、叫び声を挙げた旦那。目撃者の証言から、犯.人を野次馬の中に発見し、K察が近づくと…

【ワクワクww】金がない!が口癖だった義姉が、『タヒんだ旦那の保険金が入った!』と豪遊し始めた。浮かれている義姉に、トメが持ってきたあるものとは…

【爆笑w】すき焼きをするので、友人が『最高のすき焼き用の肉』を格安で仕入れてくれる事になった。そして、届いた肉は…

【クズの末路…】『帝王切開は怠けだ!』と、入院中の兄嫁を罵倒していた兄。産まれた子供まで『カタワ』呼ばわりしていたのだが、ある物を見て黙った…

【ワロタw】嫁宛に届いた小包を開けると、フリッフリのTバックやら露出の激しいパソツが沢山入ってた。帰宅した嫁に何を買ったか聞いてみると…

【夢だと言ってくれ…】23歳の娘に『結婚したい人がいる、会って欲しい』と言われた。遂にこの日が…と。目の前に現れた人物を見て、唖然とした。

【悲報すぎる…】『結婚相談所で、高望みし過ぎだと言われました…』→絶望を味わったこの女(28歳)が、希望する結婚相手の条件とは…

【ワロタw】旦那の職場の女に、挑戦状を叩きつけられた。『私の方が若いし、理解があるの!』しかしこの女、頭が悪かったww

【おい、マジか…】一人旅で宿泊した旅館のトイレに、産まれたての赤ちゃんが捨てられていた。動転しながらも、抱きかかえてフロントに急ぐと…

【助けて…】我が家の●●が原因で、一生残る後遺症を負った男の子。その家族に裁判沙汰になるほど異常な嫌がらせを受けている。

【ガチのキチ…】ノーブレーキ&猛スピードの車に衝突され、妹は後遺症が残るほどの重症に…キチ過ぎる相手は『お前らが慰謝料払え!』とご乱心のようで…

【嘘だろ…】左目を手術して視力が悪い嫁。『コンタクト入れると、ブレて見える…』と半泣きしているので、慰めて病院に連れていくと…

【え?玉の輿って何のこと?】オレが宝くじに当選すると、非常事態が発生した。オレ、会社辞めることになるかも…

【混乱…】幼馴染だった嫁さんが去年亡くなった。数ヶ月後、ある居酒屋で隣に座った女が、嫁に酷似していた。それから更に1ヵ月後…

【すぐ呼べ!】スーパーでキチババに窃盗の冤罪をかけられた。事務所に連れて行かれ、『認めないならK察呼ぶよ!』と脅されたので…

【もうタヒにたい…】社用車をぶつけたせいで、旦那がボーナスをカットされた。話が嘘っぽかったので、問い詰めるとヤバい事実が…

【頭おかしい…】嫁と娘は、間男と複数プレイを楽しんでいた。『被害者面すんな!キモ!』とオレを罵倒し、更に歓喜の声を上げていた…

【復讐】旦那が書き込んでいたのは『嫁がブスで辛いスレ』。それまで義家の奴.隷として扱われていた私は、逃げるように家を出た…

【こわっ…】3歳の娘を100円で動く乗り物で遊ばせていた。終わりに差し掛かった所で3秒ほど目を離し、視線を戻すと…

【超クズ…】夜中に凄まじい激痛で目が覚めた。冷や汗と脂汗が出て震え始め、これは只事じゃないと夫を起こすと…

【ワロタw】近所で起きた事件の犯.人にとして、浮上したのは無職のオレ。警『アリバイある?』 オレ『コテハンで2chしてました…』

【頭湧いてる…】娘の誕生日にカニ道楽に連れて行った後日、民生委員から『子供に贅沢させるな!』と電話がかかってきた。

【税金…】パートの給料が8万円を超えてしまった。旦那に『クソ女が!一番損する形で働きやがって能無しが!』とボロクンに罵倒され…

【ワクワクww】金がない!が口癖だった義姉が、『タヒんだ旦那の保険金が入った!』と豪遊し始めた。浮かれている義姉に、トメが持ってきたあるものとは…

【おい、マジか…】一人旅で宿泊した旅館のトイレに、産まれたての赤ちゃんが捨てられていた。動転しながらも、抱きかかえてフロントに急ぐと…

【嘘だろ…】イケメン息子(高2)が、疲弊しきった様子で『スマホを解約したい』と…イジメを疑ったが、真実は予想を遥かに超えていた…

【絶対許さない!】勝手に兄の保証人にされていた私。『詐欺のようなので、今からK察に行きます!』とメールを入れると…

【爆笑w】スーパーで揉めたDQNに『オレは暴走族の元総長だ』『ヤ●ザの若頭の舎弟だ』と恫喝されたんだが、その後ろには…

【ショッキング…】山道でDQN車に煽られたので、イタズラしたら→ガードレールを突き破って転げ落ちていった。通報すると、DQN家族に襲撃され…

【怖すぎる…】有名店の弁当食べたら調子がおかしい。近所の医者『問題なし!』&『精神的なもの!』→半年後ヤバいことになったんだが…

【クズ女…】男子高校生との情事を楽しんでいたら、全てを失う事になった。旦那も彼もお金も全部なくなった…

【猛毒注意!】絶縁されている娘とすれ違った。息子達の犠牲になった娘。もう大人なんだから、昔のことは忘れて欲しい!!

【摩訶不思議…】彼女宅に初お泊りの日、隣りで寝ていたはずの彼女が消えていた。友人に話すと『何で俺に言った!?』とブルブル震え始め…

【全開だなw】地下の書斎で、嫁と間男が行為中→外から南京錠をかけて閉じ込めたw『お腹痛い、苦しい』と叫ぶ嫁。異臭が漂ってキターw

【ダメ、絶対】彼女とディズニーランドに行く事になり、前日夜に車で行ってホテルに泊まる方が安上がりだから、先にホテルを予約したんだけど…

【DQNネーム】『なんで私にこんな名前を付けたの!?』と15歳の娘に号泣された。偉紗美とか虎王とかよりはましだろ…

【地獄級…】『これで人生がやり直せる!僕を解放してくれ!!』天涯孤独だった私を使い捨てた旦那。慰謝料を請求すると…

【クレイジー】彼女が『新しいiPhoneが欲しい』と言うので、友人が店長やってる携帯屋に連れて行ったら、泣きながら発狂しだした…

【やばぁw】漢字が全然読めない嫁『プニプニ下さい』店員『え…?』と不審がる→嫁『あの店員さん、感じ悪かったよね』って…

【激ヤバ】居酒屋で突然友人が大絶叫し、真っ青な顔で嘔吐きだした。尋常じゃない様子に驚き、友人の取り皿を見ると、そこには…

【激白】飲食店バイトの新郎『実は僕、某企業の社長です』と、式でいきなり発表。当然、新婦はパニックになり激怒したが…

間男と汚嫁『相場の倍払います!だから別れて!』→案の定、支払いが滞ったので、ヤ●ザの友人に債権を売ったらww

【超キチ】旦那がK察に『嫁がオカシイんです』と助けを求めた。旦那をよく殴る私をずっとキチだと思ってたらしくて…

新郎の元カノ(重度のメンヘラ)を式場で発見→新郎友人たち『妨害しに来たな!』と取り囲んで阻止すると、とんでもない事態に…

【爆笑w】婚活イベントがヤバすぎた。クリーチャー並み婚活女が次々に襲い掛かってきた。オレの年収を知り、態度を急変させるモンスター達は…

嫁と間男から数千万の慰謝料を取る為に、少々手荒な作戦を実行した。オレは自分の命を引き合いに出し、義親と間男親を脅した…

『子供が誘拐された!身代金800万を貸してほしい!』 とコトメから連絡が…『警.察にも姑にも言わないで~』って怪しすぎる…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しさん196990

    自虐風自慢なんだろうけど、取り敢えず東大行ってから継ぐか継がないか決めりゃ良いじゃん

  2. 名無しさん197169

    大学は行った方が良いよ。ずっと一人でやっていくなら良いけど、弟子取ったりして事業を拡大して行く段になって色んな意味で大卒のありがたさを知る事が出来る。内装業じゃ無いけど、俺も職人系で同業で大卒と高卒といるけど両方共にそう言う意見だ。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!