• 【畜生め】婚約者♀が中学生の頃イジメの主犯だったらしい。被害者からの手紙で判明→イジメの内容がエグすぎて婚約破棄した・・

     


  • 【キチ女の末路】実母が事故タヒして数年後、父が再婚した子持ち女は父の財産目当てだった。目の敵にされたオレは毎日が地獄に…

     


  • 夕食中、いきなり弟が『ごめんなさい。大学行けなくていいから、100万円貸してください』と号泣し始めた。問い詰めると…

     


  • 浮.気嫁に慰謝料請求すると、『金に汚い男!』と罵られた。義親も嫁を擁護し始めたので、行為の動画を公開すると…

     


  • 私が凄惨な交通事故の一部始終を目撃し→通報すると…数日後、凄まじい事件が起こった。

     


  • 【とんでもねぇw】挙式にて神父『異議のある方は~』の時に、友人席いた複数の男が挙手→新婦がその内の男1人に駆け寄り…

     


  • 大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

     


  • 睾.丸が壊タヒしてしまう奇病になったオレ。『障.害者の孫なんて要らない!』と彼女の親に罵倒されると、今度は彼女に異常が…

     




最新ヘッドライン!




白飯を一切食べない彼の為に、牛肉と玉ねぎのオイスターソース炒めを作ったんだが、目の前には惨状が…

784: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)01:34:35 ID:sBi

今年入籍するつもりだった彼の身内に不幸があって、結婚は先延ばしになったけど、同棲は始めた。

勤務時間等の関係で、家事は私がやる方が多いけど、割とマメな方だし今のところ苦ではない。
彼は炊事は苦手だけどきれい好きだし、私がやって当然な態度でもないので、不満もない。







妹の婚約者が、酷いイジメで何人もジサツさせている最悪な男だった。真実を確かめに家に行くと、凄まじい真実が発覚した…

生活保護を受給してるのに、高級マンションに住み、ベンツに乗るDQN夫婦。近所の人が通報したのだが…

戸籍を調べると、オレが知らない女と結婚していた…『えっ!?誰?』とオレがパニックになると…

娘(私立中3年)が、妊.娠&流.産していた。もう愛情も消えうせ、親子の縁を切りたい…

【超クズw】高速のSAで30代の女にヒッチハイクされた→仕方なく乗せたら『身分証見せろ、携帯番号教えろ』と言い出したので…

食が細すぎる嫁が心配すぎて、病院に診せに行った。その結果に嫁とオレは落胆を隠せなかった…

【ざまぁw】『乞食の子は卑しい』と義親に言われたので、毎月10万の仕送りを止めた。専業主夫の旦那はオロオロするだけで…

【激闘!】給料の7割を義実家に仕送りする旦那。旦那兄弟も同じっぽいので、嫁3人でタッグを組んで離.婚を要求した…

嫁の生.理がないので『妊.娠!?』と思い、産婦人科に行ったら、とんでもない事になった…

部下がオレに渡してきた請求書には『1000万円』を越える金額が…『今までの指導料です!』と言って、部下は話し始めた…

【闇の仕置人】息子が酷いイジメに遭い大怪我→学校にはスルーされた。旦那に愚痴ると『あぁ、そう』と冷たい反応だったが、私は知っている…

【ドン底に…】アトピーが酷い私を『ゾンビ』と罵倒するイケメン男子がいた。→その男子が事故に遭って、顔だけ大怪我してしまったのだが…

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part53
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1477141099/

784: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)01:34:35 ID:sBi

ただ一つだけ、ちょっと困ったなと感じているのが、彼が「白いごはん」を食べない、という点。

デートの食事は、お昼時なら麺類がほとんど。
夜は、どちらもお酒が好きなので、「白いごはん」を食べるようなお店には行かなかった。
手料理をふるまう時も、彼のリクエストに沿った料理や、お酒のおつまみばかりだったので、全く気づかなかった。
彼から「白いごはん」が好きではないという話も、聞いた事がなかった。

私は逆で、「白いごはん」が好き。
家での夕飯はほぼ「白いごはん」とおかず、という組み合わせ。
食事については任せる、と言われていたので、彼にもそういう夕飯を出した。
初めての夕飯は

・牛肉と玉ねぎのオイスターソース炒め
・焼きナス
・スモークサーモンと野菜のサラダ

それと味噌汁と「白いごはん」だった。
すると彼は「そういえば言ってなかったけど、俺、白いごはん嫌いなんだよ」と言って、牛肉と玉ねぎのオイスターソース炒めを「白いごはん」にかけて食べ始めた。
二膳目は、味噌汁のお椀に直接「白いごはん」を投入して完食。

食べ物の好き嫌いはある程度はしょうがないし、彼も「白いごはん」に他の味がついていれば食べる。
ある程度の汁気があるおかずなら、そのままかけて食べる。
汁気がないおかず、主に揚げ物(唐揚げ、トンカツなど)の場合は、ごはんにのせて、唐揚げなら中華ドレッシング、トンカツならソースを多めにかけて食べる。
私の料理に不満があるわけでもなく、ただただ「白いごはん」が嫌いなんだそうだ。
彼のお母さんに聞いてみると、小さい頃からずっとそうだったようで、嫌いな理由は「味がないから」。

チャーハンやカレーライスやどんぶりものなら、出したまま食べてくれる。
私が「白いごはん」を食べるのを咎めるわけでもない。
無理に味のついたご飯を作る必要もない。
その日のおかずの中で味が濃い目のものを「白いごはん」にかけて食べるからそれでいいと彼は言う。

別に私の負担が増えるわけでもないんだけど、なんとなく、うっすらと、「なんかイヤだな」と感じてしまう。
こういうモヤモヤって、誰かに言ってもわかってもらえない気がする。
具体的に何が「イヤ」なのか、自分でもよくわからないわけだし。

今日は彼が留守にしていて、私は一人で焼きサンマと野菜炒めをおかずに「白いごはん」を食べた。
彼はきっと焼きサンマと大根おろしをごはんにのせて、醤油をたっぷりかけて食べるんだろう、って考えたら、やっぱりちょっと、イヤだなあと思ってしまった。

785: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)01:49:09 ID:xdJ

>>784
味噌汁に関しては確かにお行儀よくないけど、
家でならばまあ許容範囲。
外でもやるならばそれは優しく注意すべき。
まあ、今迄気がつかなかったと言うことだから彼はTPO考えて外食してると思うけど。

人を変える事なんて中々出来ないから
自分が受け入れるか、その違和感が積もり積もるようなら、傷が浅いうちに別れるのが良いと思う。
2人で暮らすって事は相手の育ってきた文化、土壌を受け入れることでもあるし。

ちなみに「白いご飯」っていい方に物凄く違和感がある。

 

786: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)01:50:15 ID:n4X
>>784
偏食というわけでもなし、単に好みの問題でしょ。和食の作法からは外れるけど
もしかしたら彼だって「あんな味のしない白飯を平然と食べるなんてちょっとイヤだな」と感じているかもしれない

 

787: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)01:52:22 ID:Ad9
米食拒否じゃなくて素のままの炊いた白米が嫌いなのか
ごはんのおともがあって楽しい白まんまてあるもんね
全部丼ものになっちゃうと思うと確かに食事の支度は萎えてくるなー

 

788: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)01:53:09 ID:xdJ

>>784
追記。
焼肉でご飯に肉をバウンドして食べる人は多いけど、それもモヤっとするのかな?
同じく餃子もそういう人多いよね。
もし、それは大丈夫って言うならそれの亜種なんだなーと思えないかな?
それもNGなら、素直に別れる方がお互い幸せ。

食を2人で楽しめるってのが一緒にいて楽しい事だし、些細な事だからこそモヤモヤしたまんま続けるのは精神衛生上良くないわ

 

790: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)02:00:38 ID:n4X
>>784
あー、もしかするとだけど、彼の実家で使っているお米の銘柄や炊飯器に原因があったりするのかも
小さいころから美味しい炊き立てご飯を食べてこなかったから、白いご飯の美味しさに気付ける機会がなかった、とか

 

792: 784 2016/10/30(日)02:23:31 ID:sBi

こんなくだらない愚痴にレスしてくださってありがとうございます。

>>785>>788
私との外食では、ご飯があっておかずがあって、という食事をしないので、いつでもどこでもするのかはわかりません。
会社では社食でラーメンかどんぶりものを食べているようです。
「白いごはん」は、彼がそう言うので、書き込みでも使ってみました。
ご飯におかずをバウンドして食べるのは特にイヤだとは感じません。
彼は常にそうやって食べたい人なのだと、私が慣れればいいんでしょうね。
ちょっと目先が変わったかもです。

>>786>>790
好みの問題ですよね。
私にも嫌いな食べ物はあるし、咎めたいとか強制・矯正したいというほどでもないモヤモヤ感です。
彼の実家では「白いごはん」を出された事がないので、そのへんはちょっとわかりません。
彼のお母さんの料理はとても美味しいので、銘柄はともかく、ご飯の炊き方がヘタという事はなさそうです。

>>787
ごはんのお供とご飯おいしいのに! っていう押しつけめいた感情は確かにあります。
ごはんにかけたりのっけたりさえすれば、なんでも食べてくれるので、萎えるってほどではないんですけどね。

どこかでこのモヤモヤを吐き出したい気持ちがあったので、書き込みをしただけでだいぶすっきりしました。
米どころに嫁いだ姉が新米を送ってくれて、炊きたての新米美味しいのになー、でも彼はこれを美味しいとは感じないんだなー、みたいな、なんか残念だなっていう気持ちもあったんだと思います。

味がついていれば大丈夫、ご飯にかけたりのっけたりすれば大丈夫、なので、佃煮や明太子をご飯にのっけて食べている分には、「白いごはん」を食べられないわけではないのだと考える事が出来るかもしれません。
彼のお母さん曰く、塩むすびなら食べるらしいので、新米の塩むすびを食べさせてみて、新米は一味違うよね美味しいよねって、こっそりドヤっておこうと思います。

 

793: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)02:24:46 ID:fbV

>>784
あー分かる
自分も読んでてその彼「なんかイヤだな」と感じた

白いご飯に味がないのは当たり前(米の味はもちろんあるが)
おかずとご飯を口の中で一緒にするっていう行為ができないんじゃない?
だから最初から混ぜないと駄目なんでしょ
なんだろうなぁ、親のしつけかな

どんぶりはどんぶりでもちろん美味しいけど
おかずはおかず、ご飯はご飯、味噌汁は味噌汁で別に作ったものは
別々に食べたいし食べて欲しいよ

 

794: 784 2016/10/30(日)02:33:22 ID:sBi

>>793
〆るつもりだったんですが、共感してもらえるとやっぱりちょっと嬉しいです。
口内調味が出来ない、という事ですね。
そうなのかもしれません。
共感していただけた事で、またひとつすっきりしました。
ありがとうございます。

「なんかイヤだな」を完全に払拭するのは難しいのかもしれませんが、味の好みだとか、身についた食べ方だとか、ちょっとずつでも寄り添っていけるといいなあと思いました。
愚痴に付き合っていただいてありがとうございました。

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【大きな代償!】『空いてるじゃん!』とウチの駐車場に無断駐車し、立ち去った男。弁護士を投入し、数百万円の賠償を受け取る事に…

【バカな女w】嫁『離.婚してね!貯金の2/3貰うね!』オレは婚前貯金が億はあるので、仏の心で夫婦の貯金の殆どを渡そうとすると…

【笑ったw】オレを辱める為に、有段者の女子と空手の試合をする流れに…まさかの事故が発生し、相手はオレの嫁になったw

【超クズw】高速のSAで30代の女にヒッチハイクされた→仕方なく乗せたら『身分証見せろ、携帯番号教えろ』と言い出したので…

【やらねーよ!!】目の前で勝手に私の『高級楽器』の争奪戦を始めた後輩達。失礼極まりないガキたちに限界が来たので、学校に凸ると…

食が細すぎる嫁が心配すぎて、病院に診せに行った。その結果に嫁とオレは落胆を隠せなかった…

【ざまぁw】『乞食の子は卑しい』と義親に言われたので、毎月10万の仕送りを止めた。専業主夫の旦那はオロオロするだけで…

【ワロタw】『結婚式も指輪も新婚旅行も無くていいから結婚して!』と土下座してきた嫁。それから10年後、嫁が覚醒してしまった…

【ドンマイw】オレ、20歳。『ニートは出て行け!!』と親に家を追い出された。8年後、結婚して子供が出来たオレに、ある連絡が…

【超バカw】弟が、相続した遺産を全額投入して23区内の狭小建売住宅を購入した→弟嫁からマウンティング電話が頻繁に。しかし、一年経った頃には…

【馬鹿すぎるw】社員旅行が沖縄に決定。彼『韓国が良かった~』と悔しがるので、私『パスポート大変じゃん!』と言うと、衝撃の返答が…

【激闘!】給料の7割を義実家に仕送りする旦那。旦那兄弟も同じっぽいので、嫁3人でタッグを組んで離.婚を要求した…

【頭おかしい…】私が父から相続した家を、『オレが買った家だ』と主張する旦那。義姉家族を住まわせる話を勝手にしはじめ…

【閲注…】会社の超大型案件が、新人のミスで失注してしまった。翌日、出勤してこない新人の家を尋ねてみると…

【なるほど!】超夫婦円満の友人が羨ましくて、『どうやったら良い人を捕まえられる?』と聞くと、もの凄く単純な答えが返ってきた…

【逆襲w】無職・39歳の義兄が『オジちゃんと将来結婚しようね』と娘に会う度に言う→私『最低年収1000万くらいになってくださいねぇw』と言ったら…

【キチが湧いた…】『資産家』という事実を嫁は隠していた。義親『絶対に離.婚するなよ!』クズ旦那『えっ、もう別れたよ…』→まさかの展開に…

【絶対嫌だ!】オレのバイクを盗難したDQNが、事故ってタヒんだっぽい。弁償の為にK察に住所を聞くと、『遺族の事を考えて!』と言われ…

【復讐してやる…】嘘の証拠で私は有責にされ、慰謝料3500万を取られた。元旦那と大学時代の友人に完全に嵌められてた…

【マジかよ…】社長令嬢だった嫁と見合い結婚した。23歳だった当時の嫁はどうみてもJKにしか見えなかった。しかも、恋愛経験0だった…

【逆転…】イジメっ子に調理実習で油をこぼされ、酷い火傷の跡が残った。同窓会でその男と再会すると、凄まじい展開に発展したのだが…

【屑の末路】三つ子を出産後、旦那が突然『女子供を養う気はない』と言ってきた。当然旦那は義家族にフルボッコ&絶縁されたんだが…

【結末やばいなw】友達が事故でタヒんだ。葬式の後、友達宅でプリクラ帳を見せて貰ったんだが、私が好きな人と付き合っていた事が分かり…

【うわぁ…】嫁の浮.気が原因で、酷いイジメを受け始めた娘。抗議しても学校側に完全スルーされ→強行手段にでると、校長は土下座し、担任は…

【ヤバ杉…】ホテノレに宿泊していると『緊急事態です!』と、従業員が部屋に入ってきた。いきなり壁をぶち抜くと、隣の部屋では…

【復讐の時間だ…】『あいつは、あの時の男!』妹の結婚式で、過去に圧迫面接でオレの家族を侮辱した男に遭遇。新郎の叔父らしいんだが…

【アホすぎるw】寿退社が決まり、後輩二人に引継ぎを済ませると→私の結婚を『彼氏いるわけないじゃんw』と嘘認定してたらしく…

【神よ…】自爆事故でオレが足を失うと、離.婚されて、嫁と子供は実家に帰っていった…が、その一ヵ月後にとんでもない展開が…

【愚かな…】義家が興信所を使って オレを調べたらしい。その結果、国籍偽装&数千万の借金→義親はデタラメな調査結果を信じたようで…

【スゴイスゴイ!】経営者仲間が飲食店をオープンさせるので、お手伝いにいった。面白くて週1ぐらいでヘルプに入っていたんだが…

【下劣すぎる…】娘の担任教師にケンカを売られたんだが…私を酷くマウンティングする担任に腹が立ち、学校に乗り込むと…

【狂ってる…】イタズラで、高校生の弟の部屋に突入し、私はバスタオルを脱ぎ捨てた…が、そこには弟の友人が四人も…その日以来、弟は…

【やばぁ…】貧乏&子沢山な親友に、マイホームを購入した事を報告してしまった。すると、親友からの返信内容がおかしいんだが…

【頭悪い…】「托卵だ!信じらんない!最低!」と私に叫んだ義弟嫁。訳が分からずポカーンとしていると、義母まで私を睨みはじめ…

嫁の生.理がないので『妊.娠!?』と思い、産婦人科に行ったら、とんでもない事になった…

部下がオレに渡してきた請求書には『1000万円』を越える金額が…『今までの指導料です!』と言って、部下は話し始めた…

【闇の仕置人】息子が酷いイジメに遭い大怪我→学校にはスルーされた。旦那に愚痴ると『あぁ、そう』と冷たい反応だったが、私は知っている…

【ドン底に…】アトピーが酷い私を『ゾンビ』と罵倒するイケメン男子がいた。→その男子が事故に遭って、顔だけ大怪我してしまったのだが…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しさん200880

    男の子が産まれたら確実に父親の真似をするから
    父親が白飯はマズいと言ったら、子供はコレはマズい味なんだって思い込むから

  2. 名無しさん200882

    振掛けを用意しておくと味噌汁の代わりに振掛けてくれるのでは

  3. 名無しさん200887

    毎日食紅いれて炊け

  4. 名無しさん200889

    白米に味がないって年寄りがよく言う
    味覚おかしいんじゃねえかってくらい何にでも醤油だポン酢だをざぶざぶかけて、ご飯に載せて食う
    ひどいのになるとサラダとポタージュスープと桃のシロップ煮を一緒にご飯にぶっ込んで食ってた
    ほぼみんな認知症だったよ

  5. 名無しさん200903

    慣れてくるとフリカケや納豆、生卵などあればおkとか分かってきて
    意外と楽だったりするかもよ
    偏食の人が同じおかずのローテでおkみたいな

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!