• 【畜生め】婚約者♀が中学生の頃イジメの主犯だったらしい。被害者からの手紙で判明→イジメの内容がエグすぎて婚約破棄した・・

     


  • 【キチ女の末路】実母が事故タヒして数年後、父が再婚した子持ち女は父の財産目当てだった。目の敵にされたオレは毎日が地獄に…

     


  • 夕食中、いきなり弟が『ごめんなさい。大学行けなくていいから、100万円貸してください』と号泣し始めた。問い詰めると…

     


  • 浮.気嫁に慰謝料請求すると、『金に汚い男!』と罵られた。義親も嫁を擁護し始めたので、行為の動画を公開すると…

     


  • 私が凄惨な交通事故の一部始終を目撃し→通報すると…数日後、凄まじい事件が起こった。

     


  • 【とんでもねぇw】挙式にて神父『異議のある方は~』の時に、友人席いた複数の男が挙手→新婦がその内の男1人に駆け寄り…

     


  • 大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

     


  • 睾.丸が壊タヒしてしまう奇病になったオレ。『障.害者の孫なんて要らない!』と彼女の親に罵倒されると、今度は彼女に異常が…

     




最新ヘッドライン!




私と彼は30代の会社員。プロポーズ後に一切進展がない状況で、上司が歯科医との見合いの話を持ってきた…

私と彼は30

612: 名無しさん@おーぷん 2016/07/08(金)01:53:18 ID:vwR

聞いていただいてもいいですか??
私は30代の女です。別れていた期間もありますが、付き合って7年の30代の彼氏がいます。
二人共会社員ですが底辺ブラック勤めです。結婚の話が出てプロポーズを受け、年末に私の親に挨拶に行ったところ様々な事情から反対されました。






嫁の作るご飯は、人が食べれる物ではなかった。オレが親を招待して、実態を知らせようとすると『それはDVだ!』と騒ぎ始め…

『あんたの旦那(オレ)の子供を妊.娠した!』と主張する女が嫁を暴行。しかし、女はオレの顔を見て、『あんた、誰?』と…

隣家が炎上した際、嫁は双子の幼児を抱えて避難した。オレの母を見捨て、助ける気も無かったらしい。

部下がオレに渡してきた請求書には『1000万円』を越える金額が…『今までの指導料です!』と言って、部下は話し始めた…

背中のデキモノを取ってもらおうと病院に行ったら、マンガ級に馬鹿でかい注射器が目の前に…『あれ?おかしいな…』と…

街コンで、参加者の女に暴言を吐かれた。『ボンボンなの?親のスネかじりってないわー』すると、一緒にいた友人が…

普段、超地味だった新婦。プロのメイクで、凄まじい美人に変貌。そして、新婦はある事に気がついてしまった…

私が虐待をしてると、通報された。全く身に覚えがなく、児相に普段の生活を説明すると、『お母さん、それは虐待です!』と言われ…

【続】姪の名前にタヒぬほど笑ってしまい、両親に勘当された…もちろん、姉ちゃんにも殴られ…

ライカを買ったら、カメラの趣味サークルを退会させられた…『それは旦那が欲しい機種!裏切りは許さない!』

探偵を使って、オレの浮.気調査をしていた嫁。ブチ切れたオレが実家に嫁を返送したんだが、その後、凄まじい展開に…

『お前の彼女、合コンに来てるぞ!今目の前で、彼氏募集中って言ってる!』友人からのLINEにオレは目を疑った…

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part43
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1467458332/

612: 名無しさん@おーぷん 2016/07/08(金)01:53:18 ID:vwR

と言っても、よく考えて娘を幸せにしてもらわなくては困ります。という話を親がしたのですが、彼氏がそこでします!と言えませんでした。
彼氏としては反対されるとも思っていなくて、萎縮してしまい、意気消沈して帰ってきました。
その後は普通にお付き合いをしていますが結婚の話は一ミリも出ません。私も年齢のこともあり、結婚は早くしたいです。
そんな状況を全部知っている上司から先日お見合いの話をされ、上司の顔も立てなければならず悩んでいました。
すると、なんとお相手は私の状況を知って、お見合いの形を取らず、メールでのやり取りとなりました。
お相手は開業して4年目の歯医者さんで同じく30代です。経営も上手く行っております、経済的には苦労はなさそうで、正直魅力的です。

長期間付き合っていてもはっきり結婚への道筋ができず、親にもしっかり挨拶ができなかった。
先日の誕生日と記念日さえもスルーされて彼氏にモヤモヤしている中、飛び込んできたお見合い話で、正直気持ちが傾いています。
かといって、ここまで付き合ってきたので情もあり、彼氏の今後も心配です。自分勝手なことだというのは重々承知です。
でも、どっちにしたらいいか悩んでいます。なにか、アドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

 

613: 名無しさん@おーぷん 2016/07/08(金)02:09:49 ID:4ul
>>612
好きな相手がいて意に染まない結婚が目の前にあるとして、彼からのプロポーズ済であれば普通どっちを取るかでは悩まない、あっても周囲に受け入れらる状況を作るために悩む、どちらかを悩むって事自体がどういう事か考えれば答は出てるように見えます
めんどくさくなって厄介ごとの少なそうな相手にしてしまいたいから気持ちが傾いてるだけ?
打ちひしがれても彼女の誕生日すらスルーの相手は自分もお断りだけど、もう彼への気持ちは枯れてるように見えますよ

 

614: 名無しさん@おーぷん 2016/07/08(金)02:17:14 ID:NYY
>>612
プロポーズ受けて了承してるなら婚約してるんじゃないの?
それとも親に反対された時点で白紙になって今はただの恋人関係ってこと?
様々な事情から反対ってのがいまいち良く分からんからなんともいえないけど
今後結婚する気があるのかないのか二人で話し合ったら?
それとももうあなたの中だけでどっちの男にしようか決めちゃう感じなの?
616: 名無しさん@おーぷん 2016/07/08(金)02:28:55 ID:vwR

>>613
愛情はもうないかもしれません。ただ、情はあります。彼の親とはとても仲良しで、早く結婚したら?と言われています。
彼の職場でも結婚秒読みと認識されているはずなので、私と別れたらどうなってしまうんだろうと心配です。
私の誕生日は「プレゼントないけど、今度買いに行こうね」と誕生日付近に言われそれっきりです。
もう、私は彼と結婚する気はないように見えるんですね…
正直、自分の気持ちがわからなくて。。。

>>614
婚約状態なのでしょう。
ただ、私達の間でもう結婚の話がタブーのようになってしまいました。
同棲の話も二人の間で出ましたが、親への挨拶で入籍後にしなさいと言われ消えました。
彼は結婚する気はあります。ただ、彼の結婚への動きが頼りなさ過ぎて冷めてきているというのが正直な所です。
ですが、恋人としているのは心地よいのです。
でも、それだけでは今後一緒にはいれない。結婚を考えるならどちらにするにしても、しっかり決断する時だと思い、悩んでいます。

 

617: 名無しさん@おーぷん 2016/07/08(金)02:32:28 ID:tVP

>>612
交際機関が長期になればなるほどどんどん結婚が遠くのはよくある話ですね。
(ちなみに自分は16のときに付き合い32でようやく結婚しましたが、
その間に1度結婚話がなぁなぁになったりなど、やはりかなり色々ありました。)

30台の女性と付き合うって普通は結婚前提の覚悟するのは当たり前だと思います。
男性はいいでしょうが女性にとってはなぁなぁで済ませられる時期じゃもうない。
最大のポイントは相手が今現在結婚についてどう考えてるかですよね。
こればっかりは別れる覚悟で話し合いが必要だと思いますよ。
お見合いの話が来たからこそ二人にとって決断すべきときではないかなと思います。

 

619: 名無しさん@おーぷん 2016/07/08(金)02:40:34 ID:vwR
>>617
そうなんですね。
長い春とはいいますが、でも、617さんはゴールインできて羨ましいです。
彼は結婚する気はあると思います。具体的な事は言いませんが、子供の話や一緒に住む時の話をします。
ただ、私の親がコワイというか、親に対応したくないんだというのがすごく伝わってきます。
私に間に入って何とかして…って言うのが見え見えで、正直頼りなく思います。
そこは、男としてしっかりしてほしかったというか…。
私は結婚する気があったので、彼の両親との関係はすごくいいです。
私だけの努力とは言いませんが、すごくすごく努力しました。
彼にはその逆の行動が見えなく、いざ結婚となった時に躓いて、もう嫌だと子供みたいになっています。
え?じゃぁ、どうするの?っていうところが見えなくて不満です。

 

620: 名無しさん@おーぷん 2016/07/08(金)02:43:29 ID:uvS
>>619
え?じゃあどうするの?を聞いてみてどんな反応が返ってきたかで再度検討はいかがかしら。

 

621: 名無しさん@おーぷん 2016/07/08(金)02:53:32 ID:vwR
>>620
私の勝手な考えだっていうのを承知で書きますが…
私が言わなくても、男して親に挨拶に行きたいとか、ここまでに入籍しようとか、
そういうのが欲しかったんだと思います。
半年以上、結婚の話はタブーというか、触れられない話になってて。。。
私がもう一回親に挨拶に行こう!とか言えば話は進んでたと思いますが、
私の中で上のような気持ちがあって、意地になってたと思います。

 

622: 名無しさん@おーぷん 2016/07/08(金)03:01:06 ID:wc2
>>619
タブーとか言ってないでさっさと話したら良いと思います
そんな大事な事を話し合って、心の内を見せ合って乗り越えれないなら夫婦なんて無理だと思います
彼氏はあなたに何とかして欲しい
あなたは彼氏に何とかして欲しい
2人して察してちゃんなら進まないよ

 

623: 名無しさん@おーぷん 2016/07/08(金)03:07:42 ID:rtC

>>612
その話を受けたのが貴女の親友で、貴女が相談を受けた立場だったらどっちをおすすめしますか?

書いてある情報だけなら、結婚するかしないかは相手をよく知ってからになるとしても
お見合いする以外の選択肢は見つかりませんが。

彼氏への「情」ってさ、もしかして「でもここで別れたらその後彼氏とか出来ないかもしれないし」って保身も入ってない??
その彼との未来が確定でないなら、ずるずる引き伸ばすだけ貴女の市場価値(年齢的な)はどんどん下がっていく一方ですが
無駄な時間を過ごしてる余裕のある年齢でも無いんだし
他人の話ならどう考えるか、を元に 自分の人生 真面目に考えてみてはいかがでしょう

 

624: 名無しさん@おーぷん 2016/07/08(金)03:18:41 ID:tVP

>>619
長年人と付き合うと結婚前から妥協点って山ほどでてきます。
自分の夫は精神病的な部分があったり、子供や結婚の話をしても行動はしないなど
男としては情けない部分がそらぁもう山ほどあり、世間一般の妥当な結婚をした人に比べれば
女としての幸せ・期待をあきらめたことは山ほどありますよ。
それゆえに別れかけたことも何度かありましたし。
ただ自分の場合はお見合いがはなかったですが、あったとしても今の相手以外とは
結婚はありえなかったというモチベが最大の違いかと思います。
自分達の場合、全て私が食らいついたり耐えなければ100%別れていたので。

あなたの彼が親が怖くて間に入って欲しいと思うのは情けなくても事実です。
それに対して相手に期待していたことをどれだけ妥協できるか。
どれだけ付き合い続けられるか。そしてきちんと自分達の気持ちを理解し合えるか。
全て根気勝負だと思います。

他の方が言うように結局何もしなければ何1つ解決しません。
二人して今の問題が解決しようとしてない時点で
夫婦になるなんてまず無理だと思いますよ。

 

626: 名無しさん@おーぷん 2016/07/08(金)03:33:54 ID:NYY
しかし婚約状態の女性に見合い話持ちかけるとか嫌な上司だね
さすが底辺ブラック勤めっていうだけある
結局そっちになびいてるんだからまあ結果オーライか

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しさん202846

    親に少し反対されただけでお互い腰がひけるようなら無理だろう
    結婚なんて籍入れるまででも多かれ少なかれ問題は起きてくるけど、これじゃ乗り越えられんわ

  2. 名無しさん202850

    は?なんだこいつ
    親に反対されたらそれを説き伏せるのはお前の役目だろ
    なにが男としてしっかりして欲しいだ
    結婚は2人でするもの。親と繋ぐのもそれぞれの子供の役目
    ゴミみたいなクソ女だわ

  3. 名無しさん202851

    その彼氏が本当に報告者と結婚したいと思っていたなら、反対されても頑張ったと思うんだよね。それで引っ込んじゃった、ってことはそれまでって事。

  4. 名無しさん202860

    婚約者が協力的じゃないのなら無理でしょ
    親を説得するのは男とか女関係無く本人の役目

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!