• 【畜生め】婚約者♀が中学生の頃イジメの主犯だったらしい。被害者からの手紙で判明→イジメの内容がエグすぎて婚約破棄した・・

     


  • 【キチ女の末路】実母が事故タヒして数年後、父が再婚した子持ち女は父の財産目当てだった。目の敵にされたオレは毎日が地獄に…

     


  • 夕食中、いきなり弟が『ごめんなさい。大学行けなくていいから、100万円貸してください』と号泣し始めた。問い詰めると…

     


  • 浮.気嫁に慰謝料請求すると、『金に汚い男!』と罵られた。義親も嫁を擁護し始めたので、行為の動画を公開すると…

     


  • 私が凄惨な交通事故の一部始終を目撃し→通報すると…数日後、凄まじい事件が起こった。

     


  • 【とんでもねぇw】挙式にて神父『異議のある方は~』の時に、友人席いた複数の男が挙手→新婦がその内の男1人に駆け寄り…

     


  • 大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

     


  • 睾.丸が壊タヒしてしまう奇病になったオレ。『障.害者の孫なんて要らない!』と彼女の親に罵倒されると、今度は彼女に異常が…

     




最新ヘッドライン!




私の荷物を紛失させた彼氏。段々話を捻じ曲げていく彼は完全に頭がおかしかった…

荷物を紛失さ

576: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/19(火) 15:42:20.43 ID:a6oc7A/T

こないだ相談スレでも書かせてもらいましたが、別れたので書かせてください。
長文ごめんなさい。

発端は、彼が私の荷物を失くしてしまったこと(お願いしたわけでもなく、彼から「持つよ」と言って持ってくれました。)。







嫁の作るご飯は、人が食べれる物ではなかった。オレが親を招待して、実態を知らせようとすると『それはDVだ!』と騒ぎ始め…

『あんたの旦那(オレ)の子供を妊.娠した!』と主張する女が嫁を暴行。しかし、女はオレの顔を見て、『あんた、誰?』と…

隣家が炎上した際、嫁は双子の幼児を抱えて避難した。オレの母を見捨て、助ける気も無かったらしい。

部下がオレに渡してきた請求書には『1000万円』を越える金額が…『今までの指導料です!』と言って、部下は話し始めた…

背中のデキモノを取ってもらおうと病院に行ったら、マンガ級に馬鹿でかい注射器が目の前に…『あれ?おかしいな…』と…

街コンで、参加者の女に暴言を吐かれた。『ボンボンなの?親のスネかじりってないわー』すると、一緒にいた友人が…

普段、超地味だった新婦。プロのメイクで、凄まじい美人に変貌。そして、新婦はある事に気がついてしまった…

私が虐待をしてると、通報された。全く身に覚えがなく、児相に普段の生活を説明すると、『お母さん、それは虐待です!』と言われ…

【続】姪の名前にタヒぬほど笑ってしまい、両親に勘当された…もちろん、姉ちゃんにも殴られ…

ライカを買ったら、カメラの趣味サークルを退会させられた…『それは旦那が欲しい機種!裏切りは許さない!』

探偵を使って、オレの浮.気調査をしていた嫁。ブチ切れたオレが実家に嫁を返送したんだが、その後、凄まじい展開に…

『お前の彼女、合コンに来てるぞ!今目の前で、彼氏募集中って言ってる!』友人からのLINEにオレは目を疑った…

百年の恋も冷めた瞬間!188年目
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1467612500/

576: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/19(火) 15:42:20.43 ID:a6oc7A/T

謝ってくれましたし、探してくれて、その後「見つからなかったら、買いに行こう」と言ってくれたけど、音沙汰無かったのでどうなったのか聞いた時の「もう済んだ話だと思ってた。そもそも、俺が失くしたんじゃないし」の瞬間に9割冷めた。
その後、「買いに行こうと行ってくれてたから待ってた。行ったら半額出そうという気持ちはあった。でも、本当は買ってもらいたいと思っている」と伝え、
実際に買いに行った日に「半額出してあげる」と言われた時に完全に冷めてしまった。
「半額出すね」だったら、全然気持ちは違った。本当に出すつもりだったし。

その後、「結果的に同じでも、半額出してあげるって言われるのとは違う」と言ってもよく通じず、疲れました。
最終的には謝ってはくれましたが。
その後の話し合いでは、
「失くされたと思っているはずなのにそうやって言わないから疑心暗鬼になって信じられなくなった」
「俺が失くした責任が無いとは思わないけど、俺に責任があるとは思ってほしくなかった。反対の立場なら、失くされたと思わないし。責任があるとは言えないけど、責任が無いと思っているわけじゃない」等、難易度高すぎてよくわからなかった。
「お互いに妥協して、許し合いたい」という考えだからか、不機嫌な態度や乱暴な言葉遣いをやめないし、本当に疲れた付き合いでした。

結果的になぜか私がフラレた形になってるが、交際自体よりただただ失くされた物だけが惜しいです…
療養中で買い直すお金ないし…。

578: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/19(火) 17:44:37.43 ID:udc3s7EC

>>576
>「俺が失くした責任が無いとは思わないけど、俺に責任があるとは思ってほしくなかった。反対の立場なら、失くされたと思わないし。

は?
ええ??
キチガイなのかなその男?
自分から荷物を持つと言っておきながら、自分で他人の荷物を失くしたら
どう考えても失くした奴に責任があるじゃん。
反対の立場だったら失くされた!弁償しろってギャーギャー騒ぐんじゃない?
ただ金払いたくないだけでしょ
頭おかしい
別れて正解
しかもなんであなたがフラれた事になってんの?
その糞男が失くした荷物を弁償したくないから逃げただけじゃん

 

579: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/19(火) 18:02:57.06 ID:GU/bfRw8
>>576
あなたも譲り過ぎだなぁ
明らかに非があるのに自分悪くないとか言い出す北朝鮮みたいな奴に遠慮する必要はない

 

583: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/19(火) 18:34:15.18 ID:a6oc7A/T

>>576です。

それが彼は本当に「責任が無いと思っているわけではない」らしいので、余計にややこしくて大変でした。
実際、今でもよく分からないし…。
失くされた、と思ってしまった私が悪人なのかという気持ちでもやもやしたのですが、
そういう意図もないようで、単に考え方が合わないという結論で…。

彼が逆の立場なら、確かに物が失くなった事にはこだわらないかと思います。
ただ、だからといって、私が何かしても怒らないとかはなく、
けっこう普通に不機嫌になるのでよく分からなかったです。
あと、私がそういう考え方は許す側がするのはいいけど、失くしちゃったり傷付いた側が求めるのは違うんじゃないかなと言ったことも火に油を注いでしまった…。

最終的にはちゃんと「言い方が間違っていた。買い直すよ」と言ってくれたものの、変な思い出がつくからと断ったのにまだウジウジ言ってるのも情けないけど、
なんていうか、こんな風に冷めちゃったのは初でした。
後出しごめんなさい。

ちなみに帽子の人とは違います。
それ読んで親近感わきましたがw

 

584: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/19(火) 18:44:10.37 ID:4hm0aWpo
>>583
なくしたのがどんなものかわからないけど、
警察に落し物として届いてるなんてことないだろうか
心当たりに届けだしてみたら?

 

585: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/19(火) 19:01:59.87 ID:a6oc7A/T

>>584
ありがとう。
届け出は彼が出してくれたんです。
で、結局、1ヶ月半くらいして、それらしき物がいくつかあるらしいけれど(この間のやりとりが上記です)、
はっきりと特徴とか教えてもらえない、
集まってる倉庫に見に行っても探すのにけっこう時間が掛かるらしい、場所も遠いし、
ということで気持ち新たに買いに行ったら、もめる結果になってしまったんです。

ただ届け出を出してくれてた時点で信頼されなくなっちゃってたと知ったから、考えるとけっこうショックでした。

 

586: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/19(火) 19:28:17.95 ID:DK/vsxiT

>>583
>あと、私がそういう考え方は許す側がするのはいいけど、失くしちゃったり傷付いた側が求めるのは違うんじゃないかなと言ったことも火に油を注いでしまった…。

それ当たり前の常識だよ?
人の物を失くした側が相手に「俺は気にしてないから」って言って言い訳ないじゃないw
なんでそれで火に油を注ぐ事になるの?
そこで逆ギレする彼氏って完全に頭おかしいじゃん

その届け出を彼が出したってのも嘘かもよ?
はっきりと特徴を教えて貰えない、遠すぎて行けない、探すのに時間がかかる、
なんてあなたに諦めさせる嘘にしか見えないけど?w
詐欺師の手段だよ

そして届け出を出してくれた時点で信頼されなくなっちゃったと思うあなたもちょっとおかしいよ
池沼同士のカップルみたいだね

 

588: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/19(火) 19:43:51.39 ID:a6oc7A/T

>>586
私の変な気遣いが良くなかったのは承知してます。
ただ届け出は写メしてもらったから、事実なんです。
どうやら写メ送ったのに、私が自発的にその後を聞かなかったのに後から言い出したことにも不満だったらしい。

「信頼されなくなった」というのはそう言われてしまって(「届け出出したりしてる時点で、失くされたと思っているはずなのに、そう言わなかったことで疑心暗鬼になった」と言われた)、
「なぜ、人として正しいと思う行い(謝ってくれたから、失くされたって言わないようにした)をしたのに信用無くさなきゃいけないんだ、ショックだ」という意味です。
私も意味不明なんですが、話してたら、
失くされたと思わないで欲しかったとか言われてしまうと
私が悪人なのか?とか感じて、腹立ってそう言ったら
それにもなんだかんだ言われて、結局わからなかったという話です…。

買いに行った後からは私もかなり色々言ってるんですが、なんていうか、結局、考え方が違うでまとめられてしまいました。

587: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/19(火) 19:29:10.02 ID:DK/vsxiT
失くした物がバッグや財布だったらお金盗んでバッグは捨てたとかありそうw

 

589: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/19(火) 19:49:26.07 ID:a6oc7A/T

>>587
帽子じゃないんですが、ファッション小物です。
目的地に向かうタクシーで失くしたんで、それは無いです!

てか、私ももう要らないって言ったのにもやもやして書き込んじゃって、
いちいちレスつけてすみません。

 

591: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/19(火) 19:55:49.42 ID:cUqcXgA6
彼氏がまともじゃなさすぎてびっくりする
自分が物を失くしたのに「失くされたと思わないで欲しかった」て馬鹿か
そしてそこで罪悪感を感じで「私が悪人なの?」って考えるこの人も訓練された奴隷体質っぽい

 

592: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/19(火) 20:05:43.91 ID:h3xUvPRC
突然キレて斧で襲って来そうな彼氏
怖いので離れて正解

 

593: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/19(火) 20:33:06.92 ID:a6oc7A/T

度々出てきてすみません。
確かに奴隷体質というか…持病があるのに付き合ってくれてる、色々我慢はさせちゃってるみたいな引け目を感じてたのは事実です。

ただ悪人なのかとかは自分は「悪くない」と思ってる上での気持ちです。
「信頼できないと言うけど、失くされたと言わなかった私を悪人って言いたいのか?」みたいな…。
それも被害妄想だと彼は嫌だったようですが。
分かりにくくてすみません。

ただ、私は彼の最初の「持つよ」って言ってくれた気持ちは優しさからなので、
最終的に理解できれば良いかなと思ってたんです。
「私が持ってと頼んだわけじゃないのに」とか言わないようにしていたというか…
まあ、心では思ってましたが。

実際、彼も「自分が持つよって言ったし、あなたには責任全くないよ」とは言うんです。
ただ、「俺に責任があるとは考えてほしくない」、
「責任が無いとは言わないけど、そういう文脈で考えたくないし、言ってほしくない」というような(ちょっと私も分からないので、きちんとは書けてません。すみません)こと
を言われても、訳がわからないまま平行線でした。

謝ってくれ、ちゃんと買いに行くことになったのでそこまではまだ1割くらいは冷めていないというか、
話せば分かると思っていたんですが
結局、話しても通じなくて困ったという話です。
前述のように、「そういう考え方は何かしちゃった側が要求するのはちがうと思う」と伝えても、
非常識とか頭おかしいと言われてるんだとかやけに傷付いてしまって、疲れ果てました。

責任について考え方が違い、心の中で「俺のせいにしてほしくない」と思うのはいいですが、言ってほしくなかったんです。

長々とすみません。

 

597: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/19(火) 21:43:57.23 ID:UcJ24cTT

>>583
>買い直すよ」と言ってくれたものの

この時に素直に買ってもらえばお互いスッキリできたのに。
なんと勿体ない。
彼もこんなゴタゴタで変な風に思われて冷められるくらいなら
いくらでも買い直したかったと思うよ。
彼もいらないと言われても自主的に買ってきたらいいだけなのに。

 

598: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/19(火) 22:07:48.19 ID:a6oc7A/T

>>597

>>597
何度も出てきてすみません…。

「買い直すよ」とは言ってくれたものの、その時に「自分が失くしたとは思ってほしくない」と初めてその考え方を言われ、頑なになってしまったんです…。
時系列が変で後出しでごめんなさい。
なんていうか、ただ「勝手に勘違いしてた、買い直すよ」だったらありがたくお願いし、それですっきりしました。
ですが、
「優しい言葉を真に受けた。こちらはこちらでショックだ。
今まで言わなかったけれど、自分だったら相手が失くしたとは思わないし。失くされたと思ってほしくない。これまでの言い方とかは自分が悪かったけど」と言われたことで、
「そういう考えなら買ってもらわない方がいい」と思ってしまい、断りました。

未だにぐだぐだ言ってるくらいなら、買ってもらえばよかったのですが、
買ってもらっても後から言われるのかなとか考えてしまいました…。

 

600: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/19(火) 23:00:05.88 ID:gP0J3vrd

自分の言わんとしている意図が100%理解された、と感じるまで一々訂正しないと気が治らない精神状態にあるんだなw

彼とのやり取りもそんなパッションで反論していってお互いドツボにはまったんだろうけど、
事実をすこーし捻じ曲げて自己正当化していくタイプの人間と100%理解しあうことは不可能だよ。
いずれ起きた衝突だと思うな。

 

603: おさかなくわえた名無しさん 2016/07/20(水) 01:22:22.86 ID:S3zkKMbO

>>598
あなたはもっと自分は悪くないと思っていいし
彼女の物を自分から持つと言って預かったのに失くした彼氏が悪いんだから
はっきりそう言って良かったと思う

変に気を遣って、本当は腹が立ってるけど、そこまで言っちゃいけない!とか抑えたものの
結局は感情抑えられないから、いつまでも不満が消えないんじゃないの?

さんざん気を遣って我慢して、結局気持ちが冷めて別れるなら、ガチギレして大喧嘩して別れる方が気持ちは楽だったかもね
ていうか、あなたが優しいから理屈こねくりまわせば悪者にならずに済むかもしれないとか、卑怯な考え方したのかもなあ、甘えだよね
これがもっと気が強い他人だったらアッサリ認めて謝罪しそうw
往生際の悪い男で情けないね

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!