• 【畜生め】婚約者♀が中学生の頃イジメの主犯だったらしい。被害者からの手紙で判明→イジメの内容がエグすぎて婚約破棄した・・

     


  • 【キチ女の末路】実母が事故タヒして数年後、父が再婚した子持ち女は父の財産目当てだった。目の敵にされたオレは毎日が地獄に…

     


  • 夕食中、いきなり弟が『ごめんなさい。大学行けなくていいから、100万円貸してください』と号泣し始めた。問い詰めると…

     


  • 浮.気嫁に慰謝料請求すると、『金に汚い男!』と罵られた。義親も嫁を擁護し始めたので、行為の動画を公開すると…

     


  • 私が凄惨な交通事故の一部始終を目撃し→通報すると…数日後、凄まじい事件が起こった。

     


  • 【とんでもねぇw】挙式にて神父『異議のある方は~』の時に、友人席いた複数の男が挙手→新婦がその内の男1人に駆け寄り…

     


  • 大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

     


  • 睾.丸が壊タヒしてしまう奇病になったオレ。『障.害者の孫なんて要らない!』と彼女の親に罵倒されると、今度は彼女に異常が…

     




最新ヘッドライン!




義家に絶縁された原因は、私の毒親…『遺産を渡したくないから、相続放棄してくれ。』と、入る墓も無い状態に…

352: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 10:05:12.76 0.net

相談させて下さい…
かなりの長文ですが、ごめんなさい






ストーカー化した元嫁に根負けして、付き合い始めた。病的にオレを好きになった元嫁の異常行動とは…

自宅火災で嫁を見捨てると、そのまま焼タヒした。キャンプファイヤーのように燃える家と、嫁の絶叫。悲しさより嬉しさで鳥肌が立った…

遺書を残しジサツした同級生(ヤ●ザの息子)。それから暫くして、担任の教師と、イジメっ子達が学校に来なくなった…

自宅で窃盗事件が発生!率先して犯.人捜索をしてくれたママ友に『もうK察に通.報した』と伝えると、とんでもない事になったんだが…

新郎は元人ゴロしで、少年院上がり。更生し→大学→社会人になったのだが、式中、被害者の親族が襲撃してきた…

院卒で上場企業に勤めてる彼。その収入を知って、今すぐ結婚を止めたい…逃げ出したい…

小6の娘が卒業旅行で、ディズニーに行くと言い出した。宿泊費だけでも1人10万円超なので、反対していると…

んと結婚する~』とちょっと様子がおかしい…

K察は、『金的を喰らい泡を吹く弟』と『顔をボコボコに腫らした父』を哀れな目で見ていた。彼らは自分の不貞行為を正当化しようと…

不.倫女は、自分が慰謝料を払う立場だと知らなかったらしいww謝罪する義父に『止めろよ!みっともない!』と、喚きだした旦那は…

『ぶっちゃけると、今までの全部嘘!!』彼の嘘は私の精神を蝕んでいった。人格●害を疑うほど危険な彼に、私は限界がきてしまい…

【秘策!】逃げる為に、タヒを偽装した間男。オレは納得が行かず、新聞のお悔み欄にも名前が載ってなかったので、不審に思い…

物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活195
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1416874450/

352: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 10:05:12.76 0.net

相談させて下さい…
かなりの長文ですが、ごめんなさい

夫の父(義父)が近頃命に関わる大病をしてしまい、夫が飛行機の距離の義実家に様子を見ながら見舞いに行きました。
幸い持ち直したそうなんですが、そこで義母に「申し訳ないけれど、自分たちを嫌っている嫁に繋がる人には遺産は残せないから、今のうちに相続放棄してくれないか」と言われたそうです。
そして夫もそれに納得して帰って来てしまいました。

私は実家が猛毒親で、絵に描いたような嫁姑の諍いや、いつもイライラしてる両親の捌け口に暴力に晒されて育ちました。
そのせいもあって、義母(姑)と言うだけでどうも苦手で、義実家とはかなり関係に距離を取って来ました。
逆に義母は私と仲良くなりたかったらしく、色々と親しげに話しかけたり、贈り物をしてくれたりしていました。持ち家の購入資金や、夫との結婚資金や、子供の私立入学資金なども融通して貰いました。
(義母は歳の割にハイテク機器の扱いが上手く、LINEも使いこなせるので、LINEのID交換等を求められたりした事もあります。私が距離を詰められるのを苦手な事を知っている夫が間に立って阻止してくれました)

(続きます

 

353: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 10:06:37.73 0.net

(続きました

言葉を交わしたり会うのが苦手なかわりに、此方からも季節毎の贈り物や、年賀状なんかは毎年欠かさず贈っていました。私としては、それが精一杯の感謝を伝えているつもりでした。
(ただ、どうしても会う事の苦手意識が消えず、最初はあった盆や年末の帰省は夫と子供たちだけになり、私は義実家に顔を出さなくなりました。声を聞くのが苦痛なので、義実家との電話も拒否しました)

そんな事を繰り返している内に、どうやら私は「贈り物の義理だけ果たせばそれで充分と考えている嫁」と言う認識になり、嫌いな姑にも義理だけは果たす奴、と言う扱いになっていたようでした。

そして義実家は「自分たちを嫌っている人間に繋がる長男に、自分たちの遺産は残したくない」と言う結末に至ったようです。
夫からは「事実上の絶縁宣言であり、これからは此方から何かを贈ることもしなくて良いし、こっちの親の葬式にも君は出なくて良い」と言われました。

本当は私だって義母と良い関係を築きたかったし、色々気遣いをして貰えた事に感謝もしています。
でも、今更距離を詰めようとしても、向こうからすれば「遺産が入らないとなったら慌ててご機嫌取りに来てる」ととらえられるだろうし、中々行動に移せません。

夫からは「今まで通り距離を保っていて構わない。けれど、僕は自分の両親の墓に入るから、君は君の入る墓を別に用意しよう」とまで言われてしまっていて、本当にどうすれば良いか分かりません。

359: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 10:19:54.01 0.net
>>352
どうするもこうするも、あなたに出来ることはもう何もないんじゃ?
自分のしたことが返ってきただけだし。そんなつもりじゃなかったは通らない。
あ、旦那に感謝と謝罪することだけはできるな。旦那は実家とほぼ絶縁し、
遺産相続を放棄してでもあなたを守ったんだから。

 

364: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 10:24:02.31 0.net
>>353
遺産が入らないのが嫌なのか、絶縁されるのが嫌なのかどっち?
遺産なら諦めろ
絶縁が嫌なら、直接義母に会って自分の思いを話して謝罪すれば?もちろん遺産はいらないと言うことは伝えて

 

372: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 10:38:17.92 0.net

>>359
夫と義実家は本当に仲が良くて、息子(義実家にとっての孫)も、義父母が大好きで、毎年夏と冬には遊びに行きたがります。
そんな関係を私の我儘で引き裂いたんだと、とても辛いです。
夫には謝罪し、仲をまた取り持ってくれるようにお願いしましたが、「今更そんなに無理しなくて良い。ただ、生きてる間はもうほぼ絶縁で構わないから、死んでからなら良いよね」と私とは墓を別々にと言われました。
怒られたりしては居ないですが、こんな気持ちを抱えられたまま生活を続けるのもまた、辛いです。

>>364
遺産は要らないので、もう一度やり直したいです…。

 

376: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 10:44:05.61 0.net

>>352
願ったりかなったりなんじゃないの?
義両親とそこまで疎遠にしてたのに、お墓は一緒というのもおかしいし。
お望み通りの関係になれたのに、なんで悩むのかわからない。
『納得して帰って来てしまいました』ってことは、遺産は欲しかったとか。
それはずるいでしょう。

それに、『本当は』と言っても、今までの積み重ねがこの結果につながったわけで、伝わる方法で感謝を
言ってこなかったあなたが悪い。
あなた自身、『話しもしたくないけど、実は感謝してる』と言われても信じられるだろうか。

もうできることは無いから、今まで通りの態度を貫くしか残されてないのでは、と思う。

 

386: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 10:59:41.35 0.net

>持ち家の購入資金や、夫との結婚資金や、子供の私立入学資金なども融通

ここまでしてもらって顔も出さない嫁だもんね
ウトメ達からすれば思いっきり嫌われてる上に利用されてると思うよね
どうしようもないんじゃない?
絶縁されたくないってことは、今まで通り色々と援助はしてほしいけど
仲良くはしたくないってことだと思われても仕方ないよ
だってあなた自身、仲良くしたくても今まで距離を詰められなかったんでしょ?

 

389: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 11:03:10.24 0.net

>>372
言葉を交わすのも会うのも苦手なのにどうしようもなくない?
今から改善できるくらいなら今までにできてるだろうし
謝罪しても結局相手の求める付き合いはできないんだから諦めるしかない

ただ夫の言い方を見ると夫自体あなたが義実家を嫌ってると思ってるのか
実家との関係とかあなたのトラウマをちゃんと理解してくれてないの?

 

391: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 11:06:01.14 0.net
>>372
弁護士入れるなりして法的に相続放棄、援助してもらったお金は耳を揃えて返すなら聞く耳持ってもらえるかもよ

 

403: 351 2014/12/04(木) 11:18:32.78 0.net

沢山の意見ありがとう御座います。
矢張り修復は難しいですよね…
自分で蒔いた種だから仕方がないですね…

>>389 夫は私がトラウマで義実家と付き合いを持つのが苦手な事はよく知っています。だから、関係を持とうとする義実家をシャットアウトしてくれたり、付き合いを強要したりはしませんでした。
ただ、たまには電話してみたら?や、メールならどう?と勧められたりはしましたが、実現しませんでした

義父のお見舞いを最後にするから、相続放棄の念書を作って会いに行けないか夫に相談してみます。

 

409: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 11:44:37.62 0.net
>>403
撒いた種と言うか、あなたが先導したと思うけど
自分が拒否した相手でも、やっぱり自分が拒否されるのは辛いんだね
仮に和解してもあなたはLINEしたりお伺いしたり出来ないんだから、受け入れるしかないよ

 

410: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 11:50:01.17 0.net

>>403
念書は火に油になりそう。
誰のせいでこんな事態になったと思ってるのか。
必要なのは真摯な謝罪じゃないの。

相続放棄を突き付けられて、ようやく自分のしてきたことがどれだけ相手に失礼か、理解できたってことだね。
心底、子供と夫に悪いと思うなら、用意すべきは離婚届かもね。
自分は身を引くから、どうか夫と孫とは交流を絶たないでほしいとお願いすれば、義理のご両親の気持ちも
変わるかもしれない。

411: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 12:23:06.78 0.net
>>403
なんで今更になって関係修復したいと思ったの?

 

413: 351 2014/12/04(木) 12:41:19.74 0.net

昼食に帰宅した夫に話ましたが、結果は変わらず「今更無理しなくて良い」と取りつく島もありませんでした…

>>409
夫にも全く同じことを言われました。そして「義父が大変な時に、嫁姑を橋渡しをして義母に心労掛けられないから諦めて」と言われてしまいました…。
夫の実家は夫弟の家庭が面倒を見ていくから関わるなと言われました。

>>410 >>411
夫や息子が大切にしていた関係を引き裂いてしまった罪悪感があります。また、育てた息子に対して遺産を残さないと義母に決断させてしまったと言う罪悪感もあります。
夫が床に伏した時に、自分が頼りたい息子に絶縁宣言しなければならないようになったら…と考えたら、今更ながら凄く申し訳なくなってしまって…

 

414: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 12:44:44.41 0.net
誰か「チッ反省してまーす()」のAA持ってきて

 

417: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 12:52:51.82 0.net
          _____
/        \
/ /・\  /・\ \
|    ̄ ̄    ̄ ̄   |  反省するから遺産ください
|    (_人_)     |
|     \   |     |
\     \_|    /

 

418: 名無しさん@HOME 2014/12/04(木) 12:54:35.98 0.net

結婚資金から私立入学資金まで援助ってことはけっこうな年数旦那実家を避けてるよね。
あなたのトラウマを理解していても自分の実家をそこまで嫌われたら関係を取り持つよりあなただけ絶縁させた方が双方楽だし何よりあなたの希望通りだよね?

今まであなたの意見を尊重してくれたんだから次はあなたが旦那さん旦那実家の意見を飲もう。
どれだけ誠意を見せたところで今のタイミングで関係修復を望んでも「散々援助させた挙げ句、遺産まで根こそぎ持っていくつもりか」と受け取られるよ。
もうあなたから行動する段階じゃないかな。

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しさん200150

    金がほしいだけの寄生虫ゴキばばあ離婚してやれよ

  2. 名無しさん200171

    なんだ遺産目当てじゃん

  3. 名無しさん200184

    向こうの認識が一方的に正しいやんけ。
    それに、修復が実現せずってお前自身が嫌がったからやろが。
    何を他人の所為にしてんねん。
    責任転嫁うっとうしいわ。

  4. 名無しさん200480

    自分から離れるのはいいけど
    相手から距離をとられるのは嫌だという話かな

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!