• 【畜生め】婚約者♀が中学生の頃イジメの主犯だったらしい。被害者からの手紙で判明→イジメの内容がエグすぎて婚約破棄した・・

     


  • 【キチ女の末路】実母が事故タヒして数年後、父が再婚した子持ち女は父の財産目当てだった。目の敵にされたオレは毎日が地獄に…

     


  • 夕食中、いきなり弟が『ごめんなさい。大学行けなくていいから、100万円貸してください』と号泣し始めた。問い詰めると…

     


  • 浮.気嫁に慰謝料請求すると、『金に汚い男!』と罵られた。義親も嫁を擁護し始めたので、行為の動画を公開すると…

     


  • 私が凄惨な交通事故の一部始終を目撃し→通報すると…数日後、凄まじい事件が起こった。

     


  • 【とんでもねぇw】挙式にて神父『異議のある方は~』の時に、友人席いた複数の男が挙手→新婦がその内の男1人に駆け寄り…

     


  • 大学の研究で、村おこしを手伝った結果。村が崩壊寸前の緊急事態に陥った。全ては教授がプロジェクトを抜けた事から始まった。

     


  • 睾.丸が壊タヒしてしまう奇病になったオレ。『障.害者の孫なんて要らない!』と彼女の親に罵倒されると、今度は彼女に異常が…

     




最新ヘッドライン!




被災者様になった親戚に家を乗っ取られ、嫁が実家に…2ヶ月近く面倒を見てる上、持ち物に無心されたら…

317: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/07(土) 01:37:05.61

どうしたもんか困ってるので、相談に乗ってもらえると嬉しいです。

今回の震災で、俺の親戚が避難して来た。







『アイファイカードってない?』と客に尋ねられ、店員が『あいふぁいw?Wi-Fiですよね?』と酷い対応をしていたので…

普段、超地味だった新婦。プロのメイクで、凄まじい美人に変貌。そして、新婦はある事に気がついてしまった…

上司に襲われ、婚約者は失踪した。復讐の為に上司の嫁を現在調教中なんだが、これだけじゃ終わらない…

【戦慄…】街コンで捕まえた女とホテノレにいったんだが、オレの携帯にある連絡が入り、ダッシュで逃げ出した…

運動会の徒競走で、池.沼と同じグループになった。その親から、『●●ちゃんの為に5人一列でゴールして!』と言われたので…

不.倫で家を出た旦那が、三日後タヒんだ。病院に駆けつけると、診察台に横たわった旦那が…K察に渡された携帯を開くと…

真夜中のパーキングでDQNの襲撃を受けた。一部始終を録画して、K察に通報!翌日、彼女に事の顛末を話すと…

私が虐待をしてると、通報された。全く身に覚えがなく、児相に普段の生活を説明すると、『お母さん、それは虐待です!』と言われ…

ひとりカラオケ中に、謎の女2人が乱入してきた。この女達、実はある事を企んでいたらしく…

【絶望…】背中の激痛で学校を休んだら、下.半身不随になってしまった。オレの脊髄がエライ事になっていた…

マルチ狂いの義家族から逃亡した。後日、前の自宅に行ってみると、表札には消したはずの私の名前が…

【閲注】アパートの上の階から水が落ちてきたので、管理人に連絡。ある事件が起きており、オレの家賃が3万も下がった…

スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性19
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/tomorrow/1301089250/

317: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/07(土) 01:37:05.61

実家は別の親戚が来てるんで、とりあえずって事でうちに来る事になったのが、
大人2人と子供2人。
うちで使ってないというか、客間の1部屋を貸す事になって、当初の話だと
こっちに引っ越すか地元に戻るか早々に決めるんで、それまでの繋ぎ、みたいな
感じで現在に至ってる。
うちは夫婦二人。

ここに来て嫁が「もう限界だから、公団でも何でもいいからほかに借りて
出て行ってほしい」って言い出してる。
でも賃貸借りるにも仕事してないときつくて、罹災証明書?みたいなのを取りに行けば
どこかには入れるんだろうけど、たびたび引っ越せるもんでもないしってんで、
すぐには決まらないのが現状。
なのでもう少しだけ我慢して欲しいと言ってるんだけど、もう疲れたし限界だから、
週明けから実家に帰ると嫁が言い出してる。
避難して来た親戚にあまりきつくも言えないし、かといって嫁が帰るのもどうかと思うし、
なんかいい方法があったら教えてください。

 

319: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/07(土) 02:23:26.52
>>317
まぁどっちが大切かだな。お前さんが嫁の実家に行って嫁の親戚と一緒に暮らせって言ってるようなものだぞ。

 

321: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/07(土) 02:56:16.04

>>317
冷たくすると今後の親戚付き合いに支障がでそうで難しいな。

他にも親戚がいるなら、そっちと行き来してもらうとか、親戚で金集めて賃貸に行かせるとか。
誰も援助できないなら、生活保護って手もある。
まずは、今後の方針を早く決めること。先が見えないんじゃ嫁が可哀相。

 

322: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/07(土) 08:47:35.24
>>317
難しいなあ
ただどれだけの期間滞在してるのかで判断は別れると思うよ
例えば、現在2週間以内なら嫁にもうちょっと辛抱して貰っても良いと思う
1ヶ月超えてるならさっさと出て行って貰うべきだな
あと日中とかはどう過ごしてる?
例えば、被災した家とかの片付けに行ったりハロワ行ったりとか前向きに動いてるか?
今、各地で「被災者様」が問題になってきてるからその辺も考えた方が良い
323: 317 投稿日:2011/05/07(土) 09:12:30.69

レスありがとう。
親戚が来たのは、震災から10日~2週間位してからだと思う。
日中はうちの実家に行ったり、なんかどこかに出かけたりしてるけど、子供2人が
まだ小さいのと、電車の便がうちは微妙に不便なので、車を出してほしいって
最初の頃は嫁に言ってた。
最近は、うちの実家でほとんど乗ってない軽を持ってきたんで、それで出かけたりしてる。
でも、都内での車の運転は怖いって言って、あまり乗ってない。

1日から被災した家に戻って片付けしたりしてるんだけど、そしたら嫁からどうにか
してほしいと言われた。
最近は「ご飯」とか必要最低限しか口を開かない。
ほかにも親戚はいるんだけど、一応部屋が余っているというか、そんなのはうちだけ
なので、他にはなかなか行きにくいみたいで。

 

324: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/07(土) 09:22:26.46

>>323

お前と実家悪いわ
さっさと今後の計画立てろや

 

325: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/07(土) 09:25:52.80
>>323
他人との生活ってどうしてもストレス溜まるんだよね
まあ場合に依ったら嫁さんをしばらく実家に帰した方が良いかも知れないね
ただ険悪な状態にならない様に適当な方便「嫁母がちょっと怪我した」は必要かも
で、リフレッシュしたらまた戻ってきて貰えば良いと思う
おそらくまだ時間は掛かるだろうし、中長期的に考えた方が良いと思う

 

327: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/07(土) 10:12:55.14
どっかウィークリーマンションでも借りさせたら?

 

328: 317 投稿日:2011/05/07(土) 10:41:49.18

確かに食事とか色々疲れているとは思う。
俺も手伝ったり代わったりはしてるつもりだったんだけど。
ウイークリーマンションは逆に審査が厳しくて、すぐには難しいみたい。
罹災証明書を貰って、どこかの賃貸とか公団のほうが早いって聞いてる。
俺の名義でウイークリーも考えて嫁に提案したら、「家賃誰が払うの?保証人は?
今も赤字なんですけど」って猛反対されて、実印とかどこにあるか分からなくて無理。

親戚も今月中には身の振り方を決めるって言ってるんで、もう少しだと思うんだけど、
やっぱり一度実家に帰したほうがいいのかな。
要らない洋服とかは置いてくから、好きに着てもらえばいいじゃん、とか刺々しく
言われてて正直困ってる。

 

329: 317 投稿日:2011/05/07(土) 10:55:53.50
あ、そろそろ嫁が買い物から帰るみたいなんで、たぶん夕方以降とかに
ならないと来れないかも知れません。
すみません。

 

330: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/07(土) 11:02:10.16
>>328
正直みんな疲れてると思う
だからこそ嫁は一度実家に帰したほうが良い
で、君も一緒に行くのが良いかも知れない
疲れて感情的になってる状態だと碌な事は考えない
一時だけでもゆっくりとした時間を取った方が良いよ

 

334: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/07(土) 14:37:11.17

>>330に同意

みんな一応の節度がある人たちみたいだね。
なので、親戚とはいえ他人との生活はキツイってことを
お互いに話し合ったうえで、嫁を実家に避難させるのも
一手だよね。

「災害なんだから、お互いにしょうがない」って思うしかないよ。

 

340: 317 投稿日:2011/05/07(土) 22:05:54.61

色々ありがとう。
嫁が帰ってきて、親戚がいないうちに色々話を聞こうと思ったら、かなりストレスが
たまってるみたいで、正直参ってる。
洋服とかも嫁がどうぞって言ったのを貰ったりしてたんだけど(嫁のを)、嫁が着てるのを
「それいいですね」とか言われたり、靴とかもスニーカーだけじゃなくて、革靴とかも
ほしいって言われたり、食事のしたくとか掃除とか、言われてみればぜんぜん
手伝わなかったり、子供が本とかDVDとか出してぐちゃぐちゃにしてたりとか、
色々あるっぽい。
最初の頃は嫁も普通に親戚が留守番で出かけてたんだけど、子供がいたずらしちゃったり
するのが嫌で、親戚がいるときはなるべく出かけないようにとかしてるみたいだ。
親戚は親戚で「子供のやる事だからごめんね」っては言うんだけど、実際ずっと見張ってるのも
無理じゃないかと俺は思うんだけど。
布団もうちにあったのだと足りない訳じゃなかったんだけど、掛け布団が重いからって
羽に買い換えたりとか、食器買い足したりとか、食費くらいは一応貰ってたんだけど、
それじゃ足りないって嫁は言うし・・・でも電気代とか請求するのも難しいし。
これから引越しするのに、できるだけお金は残しておきたいだろうし、親戚なんだから
こういう時は助け合いなんじゃないかとも思うし。

かといって今すぐ出て行けとも言えないし、とりあえ嫁を実家に送っていこうと思って
それを言ったら、荷物はもう送ってあるから、自分で帰れるし戻る気もないって平行線。
気がついたら確かに、洋服とか嫁の大事にしてる本とかPCとかなくなってる。
実家に送っちゃったみたいで、残して行く物は親戚にやってくれ、っていって
寝室に入ってそのまま出てこない。
実家に帰って少し休めばまた考えも変わるかな、と思ってるんだけど、俺はどうしたら
いいんだろうっても思ってもう一度ここに来てみました。

 

341: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/07(土) 22:37:49.63

>>340
誰がどう見ても親戚にたかられてるようにしか見えん。
鬼女の言う「被災者様」状態だな。
助け合い、っていうけど、普段から交流でもあったの?嫁込みで。

>実家に帰って少し休めばまた考えも変わるかな
必要な荷物を送ってしまった以上、考えが変わる可能性はないに等しい。
嫁を諦めるか、今すぐ親戚を追い出すか。追い出しても戻ってこないかも知れんが。

 

343: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/07(土) 23:24:14.55

>>340
それは親戚が悪いだろw

というか、>>340より前の段階で、
嫁に理由を聞いてないみたいだったのが気になっていたんだが…
「とにかく他人がいるのが嫌だ!」って理由だったとしても、(今回は違ったが)
ちゃんと理由を話し合える関係じゃないと、また問題起きると思う。

> 「子供のやる事だからごめんね」

こんな家族とは絶対一緒に住めないわ、俺は。

 

342: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/07(土) 23:22:53.99
正直逃げられ案件じゃね?

 

344: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/07(土) 23:25:44.98
>>342
うん、嫁はリリースして、これから親戚と暮らすのがいいと思う。
離婚届は>>317が取ってくる、くらいのことはしてやっていいと思う。

 

346: 317 投稿日:2011/05/07(土) 23:37:22.09

子供のやる事は、嫁も「届くところにあるから仕方ない」って言いながら片付けてたし、
そこまで嫌がってるとは思わなかった。

今すぐ親戚を追い出すって言っても、行く場所ないんだよ。
自宅は壊れてるし。

 

347: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/07(土) 23:42:36.45
だから親戚と暮らしていけばいい。賑やかでいいじゃないか。

 

348: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/07(土) 23:46:41.78
釣り堀にしてんじゃねーよ。
さっさと罹災証明(だっけか?)とって出て行かせろ。
少し考えろ。お前は親戚といえど他人の家に厄介になった上に、人の持ち物無心するか?
もしするのが普通なら、とっとと海渡ってどっかに行け。ここは日本だ。
普通全力で早く出て行こうとするだろうが。
なーにが家が無いだ。庭にテントでも張っとけ。

 

352: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/08(日) 00:12:26.68

>>346
ホテルだってあるし、後から入れるかどうかわからんが避難所だってある。
金がないなら317の身内でなんとかしろ。
家庭崩壊させてまで引き受ける必要性はあるのか?

結局どっちをとるんだ?嫁か親戚か。
現状どっちもという選択肢がなくなった状態だ。
しかも嫁を取るという選択肢も消えかかっている状態だ。

 

353: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/08(日) 01:01:14.51
>>340
そこまで気付かなかったお前が悪い。
親戚の要求もいくら被災者だからって度が過ぎてる。
既に嫁を取るか親戚を取るかの次元だぞ。
嫁が大事なら即刻追い出せ、というのは難しいかも知れんがきっちりと今後の引越しプランを
作って嫁にいつ出て行かせるか説明し、きっちり守って出て行かせるくらいしか思いつかんわ。
一旦嫁が実家に帰るのはもう仕方ない。

 

354: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/08(日) 02:14:38.63

嫁を実家に迎えに行く時は嫁両親に土下座するレベルだな
大体こんな所で相談するレベルをとうに越えてて寺で相談するレベルだろ

最悪の事を考えて行動しないとダメだろ

 

356: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/08(日) 04:36:06.16

>嫁が着てるのを「それいいですね」とか言われたり、
>スニーカーだけじゃなくて、革靴とかもほしいって言われたり、
>食事のしたくとか掃除とか、言われてみればぜんぜん手伝わなかったり、
>子供が本とかDVDとか出してぐちゃぐちゃにしてたりとか、
>「子供のやる事だからごめんね」

これは酷い。釣りだろ?と大真面目に尋きたくなるほどに酷い。
まさしく、正しく“被災者様”じゃないか。
つーか寧ろそれまで良く我慢したな。ってレベルだ。

『アイファイカードってない?』と客に尋ねられ、店員が『あいふぁいw?Wi-Fiですよね?』と酷い対応をしていたので…

普段、超地味だった新婦。プロのメイクで、凄まじい美人に変貌。そして、新婦はある事に気がついてしまった…

上司に襲われ、婚約者は失踪した。復讐の為に上司の嫁を現在調教中なんだが、これだけじゃ終わらない…

【戦慄…】街コンで捕まえた女とホテノレにいったんだが、オレの携帯にある連絡が入り、ダッシュで逃げ出した…

運動会の徒競走で、池.沼と同じグループになった。その親から、『●●ちゃんの為に5人一列でゴールして!』と言われたので…

不.倫で家を出た旦那が、三日後タヒんだ。病院に駆けつけると、診察台に横たわった旦那が…K察に渡された携帯を開くと…

真夜中のパーキングでDQNの襲撃を受けた。一部始終を録画して、K察に通報!翌日、彼女に事の顛末を話すと…

私が虐待をしてると、通報された。全く身に覚えがなく、児相に普段の生活を説明すると、『お母さん、それは虐待です!』と言われ…

ひとりカラオケ中に、謎の女2人が乱入してきた。この女達、実はある事を企んでいたらしく…

【絶望…】背中の激痛で学校を休んだら、下.半身不随になってしまった。オレの脊髄がエライ事になっていた…

マルチ狂いの義家族から逃亡した。後日、前の自宅に行ってみると、表札には消したはずの私の名前が…

【閲注】アパートの上の階から水が落ちてきたので、管理人に連絡。ある事件が起きており、オレの家賃が3万も下がった…

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)



  •  

    最新ヘッドライン!