最新ヘッドライン!


【ウゼェ】平屋を新築したら、同僚A『マンションの方がマシ』同僚B『よく考えて建てればいいのに!』と散々言われた…

737名無しさん@おーぷん 2019/01/08(火)20:48:15 ID:RF0

流れはスルーする。

昨年秋に旦那が相続した土地に家を建てたんだけど
新築祝いをくれた職場(パート)の同僚3人が自宅に招待しろしろ五月蠅くて
本当は他人を家に入れるの好きじゃないんだけど、お祝い貰った以上マナーとして招待した。
元々年内で辞めるつもりだったし、嫌な事は年内に片付けたいと思って
それで12月の初旬に全員の都合がいいと言うので招待した。

そしたら3人のうち2人に平屋ってことをすごく笑われたんだけど、平屋ってそんなに変?
夫婦二人暮らしで4LDKの平屋。土地90坪の建坪35坪。
平屋にした理由は、夫婦とも今年50歳になるのでそろそろ老後の事も考えて
2階建てにしても2階に上がり降りするのがキツクなってくるだろうから。
とにかく高齢になっても暮らしやすい家にしたかったんだが、
旦那が相続した土地がそれが出来る広さがあったから。

2人が言うにはA「平屋にするならセキュリティを考えてもマンションの方がマシ」
B「私なら2階建てにして一部屋一部屋を広くする。リビングももっと広くする」って。
なんでこんな造りにしたのー?よく考えて建てればいいのー!ってさんざん。
自分たちが自分たちの理想に沿って考えて考えて建てた家だから
何と言われても私はこの家が気に入ってるんだけど、そんなふうに言われたらやっぱりいい気はしない。

あんなに招待しろしろ五月蠅かったのはケチつけたいがためだったのか?
つまんない人たちだ。
ひとりだけ「南向きの平屋なんて羨ましい。理想じゃないの」って言ってくれたけど
例えそれが社交辞令だとしても嬉しかった。

 

738名無しさん@おーぷん 2019/01/08(火)21:03:45 ID:Fl6

>>737
平屋って贅沢なお家だと思うよ。
狭い土地に3階建は若くないと(若くても)辛いよ。
自分の好きな様に建てられてよかったじゃない。
どこでも何でも、他人を貶すことしかできない人がいるよ。
そんな人の事は、忘れて新居でご主人とお幸せに。

 

739名無しさん@おーぷん 2019/01/08(火)21:28:39 ID:7sp

>「平屋にするならセキュリティを考えてもマンションの方がマシ」
これがよく分からないね。
セキュリティを気にするなら最初からマンション買うだろうし。

庭が広くて平屋なんて財力さえあえば私も理想だわ。
消費税10%になる前にマイホームをって考えてるんだけど
未だに考えが纏まらないw
マンションは気楽だけど、自分で理想に近い家にできる戸建も魅力。
最近ハウジングセンター回りしてるけど、付いて回る営業さんが正直邪魔w
自由気ままに見たいんだよー。

 

740名無しさん@おーぷん 2019/01/08(火)23:26:47 ID:Yxm

>>737
「南向きの平屋なんて羨ましい。理想じゃないの」
これが常識 建築関係の人なら、みな知ってる。
それだけ土地が広くて「贅沢なお家」
屋根が一番高くつくのだから
笑った人みんな無知なだけだよ

この記事も読まれています


コメント

  1. ななし

    羨ましかっただけやろなぁ

  2. 名無しさん172645

    平屋が広い土地にしか建てられなくて老後に優しいのは20代から見てもわかる
    物を知らんだけだから気にしないでいい

  3. 名無しさん172646

    縁を切った方がいい人、そうでない人がハッキリ分かったのがメリット

  4. 名無しさん172647

    嫉妬かただの御馬鹿さんやろなあ

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!