最新ヘッドライン!


【スカッと話】3軒連なる分譲テラスハウスに住んでるが、隣の若夫婦に子供が産まれてから苦情を言ってくる。しかし反対隣の奥さんが…

tar

26: 名無しさん@HOME 2012/03/14(水) 15:23:47.89 0

暇だから長くなるけど。
私は3軒くっついた分譲テラスハウスに住んでる。
子ありさん(夫婦+年少+未就園子)、うち小梨夫婦(犬飼い)、若夫婦の並び。
裏に大きい庭があるけど、保護樹木の関係上、境界に柵を付けれない。
共有の庭感覚で、子どもが遊んだり、犬を放したり、布団干したり、
バーベキューしたりなんて時には、お互い声かけ合って確認取ってから、
配慮しながらうまくやってた。

26名無しさん@HOME 2012/03/14(水) 15:23:47.89 0
若夫婦に双子が生まれて、子供になんかあったら困るから、庭に犬放すのやめてくれる?
と苦情を言われ、共働きの若夫婦が家にいない時間だったし、毎回声かけて許可もらってたけど
迷惑だったのかもなと放すのをやめた。
子ありさんは「トイレも決まった場所でするし、賢いワンちゃんなのに、うるさい事言うね」
と慰めてくれた。

その後も「子どものいない人にはわからないでしょうけど」と、
うちの車の出入りの音や、玄関の開け閉めの音で、双子がお昼寝できないと毎日苦情。
双子が泣きだすと、うちの犬全く吠えてないのに即効うちに
「犬が吠えた」と文句言いに来るから怖くて、
日中はなるべく外出してたけど、3か月ほどしてまた働きに出だしたので、ほっとした。

27名無しさん@HOME 2012/03/14(水) 15:25:21.33 0
夏の日曜日、子ありさん家の子が庭でプール遊び(子あり家領域内)しだして、
うちにも「スイカ切ったから一緒に食べよう」と声かけてくれた。
両家とも旦那が留守だったから、気安くお邪魔した。
ワンちゃんも連れてきなよ、ホースで水掛けてあげるから・・・と言われて、
うちの犬もお招きに預かり、子ども達と水遊びして楽しく過ごしてたら、
若夫婦が血相変えて、苦情言いに来た。
「うるさくて双子が昼寝出来ない!」って。

苦情に謝り癖がついてた私が、腰を浮かせかけたら、
子あり奥が低い声で、
「うちの庭だし、常識の範囲内でしょ。呼んでないのに勝手に入ってこないで」
と言い返した。
「小さい子が水着姿なのに、チャイムも鳴らさず、庭から回って来るなんて、ご主人どういうおつもり?」
若夫婦反撃にあうなんて思ってもみなかったらしく、
「うちの双子が・・・」「お昼寝・・・」って、もごもご。
子あり奥さんが、子ども達にバスタオルかぶせながら、
「夏に子どもが水遊びして何が悪いの?
赤ちゃんが昼寝出来ないとか、バカじゃないの?
本当にねむたきゃ勝手に寝るわよ」
と一気にまくした。

28名無しさん@HOME 2012/03/14(水) 15:27:33.64 P

子あり奥さんがんばれだしw

29名無しさん@HOME 2012/03/14(水) 15:28:23.66 0
さらに「うちの子がうるさいって、お宅の夜泣きに比べればましでしょ。
うちにまで聞こえてるんだから。昨日も夜中の3時に泣かせてたわね。
ちゃんと世話してるの?ちょっと泣きすぎじゃない?
普通母親があやしたら泣きやむでしょ。
ああ、お宅保育所だったわねぇ。保育士をママだと思ってるんじゃないの?」
本当はもっと短くて、えぐるような表現だったんだけど、
意味のわかるように書いたら、長くなっちゃった。

若夫婦の旦那の方が口挟もうとしたんだけど、
「私は誰の手も借りずに、2人育ててるのよ?口はさまないでちょうだい!
毎晩泣かせっぱなしのくせに、よそに文句つけるってどういうこと?」
気の強いと思ってた、若夫婦の奥さんがグスッと泣きだして、
あちゃー、泣いた、やばいとと思ったんだけど、子ありさんはまったく動じず、
「あれ?泣いちゃった?やだ、まじ?
大人なのに、人前で泣きだすなんて、あり得ない。
奥さん不安定なんじゃないの?よく人前に出せるわね」
と旦那に言って、奥さんには
「あなた文句言うのは得意なのに、言われると泣くのね?
赤ちゃんの夜泣きは当たり前だし、うちは苦情も言わずに来たけど、
子どもの水遊びに男が凄んでくるようじゃ、考え変えざるをえないわね」
とホースの水ぶっかけて追い出してしまった。

30名無しさん@HOME 2012/03/14(水) 15:31:58.40 0
子あり奥さんは、小柄で大人しい人だと思ってたけど、
子どもが絡むと、若夫婦なんか目じゃないぐらい恐ろしい変貌ぶり。
水は最大出力の強のストレートだったから、かなり痛かったはず。
鬼子母神ばりの修羅場を見た。
その後子ども達が「ママ~」と駆け寄ってきたのを、笑顔で抱き寄せて、
「怖かったね~、悪者やっつけたから、もう大丈夫よ~」
と聖母の笑み。
「あの人泣き顔だったから、水で流れてちょうどよかったわね」
と聖母のまま、私に耳打ち。
保育所うんぬんは、上の子が赤ちゃんの頃働いていた子あり奥さんが、
実際言われて一番いやだったことを、転用したらしい。
「鬱になるかと思うダメージ」を受ける言葉だそうで。

その後若夫婦が「双子育児の大変さ」を盾に、子あり家に怒鳴りこんだけど、
鬼子母神のご主人は不動明王級の貫禄で、
普段からの駐車場の無断駐車や、二十人近く呼びこんだ無断のバーベキューパーティーの件で、
若夫婦をギッチギチに締め上げ、
さらに後日小さい女の子が水遊びしているところに、無断でこっそり入り込んだ不審者として、
警察に事情聞かせてた。
その件で今度は親付きで苦情言いに行った若夫婦の奥さん。
「自分で育てていない人にはわからないでしょうけど」と前置きされて、
小さい女の子を持つ母親にとって、庭から覗きに来るような男は、
ご近所だろうとただの不審者とやりこめられていた。
話を騒音から不審者にすり替えるうまさと、この迫力。
私は「何かあった時に誤解を生まないために」同席頼まれたけど、怖かった・・・

31名無しさん@HOME 2012/03/14(水) 15:34:22.71 0

そこまで胆力&頭の回転になるまで、どんだけ修羅場潜ってきたんだろうねえ。

32名無しさん@HOME 2012/03/14(水) 15:37:54.89 0

なんだかなー
あんまり言いすぎてどっちもどっちになってる希ガス

ほかのDQNはともかく
うるさいのはなあ…
双子じゃ大変だろうに

自分も子供がまだ小さいとき、
うるさい外の音に文句こそ言わなかったけど
切れてたからなあ

33名無しさん@HOME 2012/03/14(水) 15:45:04.64 O

常識の範囲内でやってるのに、文句言われる筋合いないわな。
こっちがおかしくなるわ。

34名無しさん@HOME 2012/03/14(水) 15:46:22.01 0

>>32
自分の双子がうるさい可能性は棚にあげて子梨や子有りに突撃かましてるのに?

そんな暇あったら双子相手してやればええやん。ただでさえ同時に泣かれるとどっちか選ばんといかんのに隣近所とはいえ子供おいて苦情とかおかしいわ。

35名無しさん@HOME 2012/03/14(水) 15:47:41.15 0

若夫婦がどっちかに転げ落ちるポイントに来てる気がする。
双子が育って上手に可愛げのある大人しい性格じゃなくて、放置子転落コース。
双子たちがお互いで遊べるようになって、若夫婦のテンパリが沈静化するコース。

鍵は若夫婦を取り巻く環境。仲間に熟練者がいるなら、上昇していく。
遊びばっかりで父親を連れ出しダチでつるむのサイコーなら、放置子転落。

36名無しさん@HOME 2012/03/14(水) 15:49:42.71 0

スカッとしたああああ
無断駐車とか大人数の無断バーベキューとか、
若夫婦は自分たちの非常識さを棚にあげてよく文句言えたなあ。
他人には文句言い散らかして謝らせるくせに、
自分が文句言われたら泣くとかどんだけw

37名無しさん@HOME 2012/03/14(水) 15:52:18.67 0

うちは双子なんだから!
大変なんだから!
一人だけとは違うんだから!

だから周りはもっとうちに気を使え!
育児に誰より大変なんだから!

って屑思考が透けて見える

38名無しさん@HOME 2012/03/14(水) 15:54:42.28 0

確かに子育ててで子どもが泣いて周りに迷惑をかけることはあるが、
それは親が周りに謝罪すべきことであり、よその家のせいにするべきことじゃない

犬は吠えてないし、後から子どもできたくせに、
よその犬を外に出すな、とか文句いってくるし、
続きとはいえ2件隣りで遊んでるところへ怒鳴りこんでくるとか
どう考えても若夫婦の方が頭おかしい

子あり奥さんもいきなり怒鳴ったんじゃなくて
バーベキューの件や無断駐車の件や、
報告主への苦情の件とかそれまでのいろいろな経緯があったから言ったんでしょ
若夫婦が文句言ってこなければ、双子の夜泣きにだって文句は言ってない
子あり奥さんが言ってるけど、「あなた文句言うのは得意なのに、言われると泣くのね?」
はまさにその通り、言い訳のしようもないだろ

言い過ぎっていうけど、怒鳴られなきゃわからん、怒鳴られてもわからんバカってのは
世の中に実在するんだよ

ま、>>32も若夫婦と同じ穴の狢だ、ってのはよくわかったけど

43名無しさん@HOME 2012/03/14(水) 16:05:54.70 0

子育て自体は大変だと思うし、ちょっとした騒音で
やっと寝かしつけた子が起きた時のイライラも分かる。
双子なら尚更だと思うから双子の両親が怒鳴り込んでくるまで我慢してたんでしょう。
けど、相手にも生活があるわけで、常識範囲内の時間帯での音は
お互い様だと思うのが常識だと思ってる。
夜中に長時間アイドリングしてるとか、夜泣きしているのに窓全開とか
周りへの配慮が出来てないと思われる人になら注意するけどね。

44名無しさん@HOME 2012/03/14(水) 16:08:24.38 0

テラスハウスって色々あって今は人気ないんだよね~壁薄いらしいし
若夫婦みたいな考えだと暮らしにくいと思う

47名無しさん@HOME 2012/03/14(水) 16:11:38.52 0

親が出てくるくらいだし若夫婦って本当に若いんだろうな。
まだ子供気分が抜けてなくて周りの大人に甘えてただけだと思う。
自分達はもう大人としての責任があるんだと気付いてくれれば良いけどね。

53名無しさん@HOME 2012/03/14(水) 16:58:11.61 0

庭共有のテラスハウスの、しかも3軒続きの真ん中…
自分なら購入できない、怖くて
子ありさんみたいなまともな人が隣人ではなく
若夫婦以上の基地外に挟まれる可能性もある
まして犬を飼っているわけだから
賢い犬でもそれだけで難癖つけられる可能性があるのに

56名無しさん@HOME 2012/03/14(水) 17:18:31.30 0

テラスハウスは身内が固まって住むにはいいらしい
ただし嫁を除くw
真ん中にウトメ、両端に息子夫婦とコトメ夫婦
ウトメにとっては楽園だ

58名無しさん@HOME 2012/03/14(水) 17:20:47.45 0

庭共有で一件だけ犬を飼ってたら普通に不満が出るもんだろうけどな
その犬が賢いとかバカという理由じゃなく、犬の毛アレルギーや恐怖症の人も大勢いるんだ
まあ、そういうリスクのある奴は庭共有なんて物件に入るのもおかしいが

66名無しさん@HOME 2012/03/14(水) 17:48:56.14 0

一応、犬の件は双子が生まれてから問題にしている

しかし双子が泣く理由をすべて隣人たちに責任転嫁するのはおかしい
明らかに吠えていない犬とか
普通に庭で遊んでいる子供とか

何だか報告者が悪くないのに謝りたおしたせいで若夫婦が増長した印象がある
何でも人のせいにして怒鳴り込めばいいんだ、みたいにね
そこで双子が泣くのは本当に隣家の騒音のせいなのかとか
ご近所の生活騒音はどこまで我慢しどこから苦情を言うべきか考えさせるべきだったと思う
それがなかったから、こじれた
この中では子有り夫婦が一番の被害者に見えるよ

67名無しさん@HOME 2012/03/14(水) 17:49:13.58 0

いやあ
子供がいたらお互い様で我慢してあげていたら
どんどんずうずうしくなっていったからこれはいかんとストップをかけただけだと思うよ
言葉はきついけどど正論だし

91名無しさん@HOME 2012/03/14(水) 21:22:35.84 0
ここで言われるように、私が増長させたんだと思う。
小梨だし、「居ない人にはわからないだろうけど」と言われると、
何を言い返しても僻みに思われるって思い悩んで。
苦情言いに来る時は、双子は置いて来てて、
「ほら、泣いてるじゃない。どうしてくれるの」というのがお決まり。
テラスハウスは、共生をテーマにしたデザイナーズ物件で、
保護樹木のある広い庭に、住人が一緒にくつろいでる風景が広告になってた。
大きい犬が子どもの側で寝そべってるイメージ画も。
恥ずかしながら、そこに惹かれて、人恋しさも手伝って決めてしまった。
実際住んでみて、難しさを実感してる。

プール事件の後、子あり奥さんに言い過ぎだと思った?と聞かれて、答えられず。
奥さんは「あれは躾よ~。うちに逆らうと痛い目みるって、今のうちに躾けておかないと。
犬の甘噛みと一緒。こっちが上だと思わせなきゃ。
こういう作りの家なんだし、お互い気持よく暮らせないとね」
そして「夜泣きなんか2人も育てたら、本当は気にもならないわよ」と笑ってた。
うちの子が~と文句言う親には、途中で話をすり替えて、逆に責め立てるのが鉄板だそうで。
実際そうきかされて、それを目の当たりにすると、子あり奥のすごさがわかって、
ああいう書き方になっちゃって。面白く書こうとしてしまって、嫌な気持ちにさせたかな。

93名無しさん@HOME 2012/03/14(水) 21:33:37.46 0

>>91
謂われのないことで文句言ってくる相手に、謝ったりしたらつけあがるだけだから
子あり奥さんの対処は正解だと思うよ

94名無しさん@HOME 2012/03/14(水) 21:34:11.62 0

うん、勉強になったね
次からは、相手を増長させないよう頑張れ
世の中には若夫婦以上の基地外がいるし
子あり奥みたいに矢面に立って戦ってくる味方に恵まれるとは限らない

【ワロタw】小学生の息子が、ド変.態に育っていた。家に女友達を呼び、その部屋を覗くとショッキングな光景が…

【ドンマイw】『その言葉、二度と言うな!』もの凄い怖い声で旦那にキレられた。『え?な、なに?冗談ですよ…』と返答すると…

【地獄の始まり】家に侵入してきた男に警棒で殴られた。『強盗か?』と思い、とりあえず嫁の職場に電話したのだが…

【強烈ww】娘が作った『お父さんスイッチ』。ボタンには父親に対するエゲつない命令が書かれていた。旦那は青筋立てて怒鳴り始めた…

【ワロタw】『誠意って何ですか?土下座ですか?お金ですか?バームクーヘンですか?』と示談交渉で、タクシーの運ちゃんに恫喝されたww

【ワロタw】私に対し、常にマウンティングしてくる友人。旦那のことも侮辱されたので、我家(都心の高級タワーマンション)に招待すると…

【激乙!】義妹が家出して転がり込んで来た。食材を勝手に食べるなど好き放題されて私はブチ切れてしまった…

【ざまぁw】義親に孫を催促されてたが、音沙汰なしで旦那から離.婚届を渡された。完全に私が敵扱いだったから、判を押したんだけど…

【ザ・DQN】当て逃げした金髪ギャル『え~?アタシぶつかりましたかぁ?wマジあり得ないんだけどw旦那呼ぶから待っとけよ』と逆ギレされた…

【もう無理です…】元嫁に騙された娘に、心をポッキリ折られた。真実を知った娘から謝罪されたんだが、もうオレの心は壊れていて…

【やばぁ…】ウチの駐車場に無断で駐めた車に、『○○中学 家庭訪問中』と丁寧に張り紙が…学校に苦情を入れると…

【狂ってる…】不審者が家の中でくつろいでいた。即通報して、K察に連れていってもらったんだが、不審者の正体に衝撃を受けた…

【鳥肌…】自分の希望が通らないと、パニックを起こす超ワガママな義兄嫁。私がお願いを断ると、義兄子がその犠牲になったようで…

【嘘だろ…】家の前で小学生達が騒いでいたので、学校に苦情を入れた。激怒した教師が生徒を伴って凸ってきたんだが…

【ワロタw】すごく懐いていた姪っ子が小さい頃『俺くんのお嫁さんになる!』と言ってた→姪が高校生になり、俺の結婚が決まって報告したら…

【惨劇】長年連れ添った嫁が突然蒸発し、1週間後冷たくなった姿で…仲良し夫婦だと思っていたが、妻は間男にコロされていた…

【どんだけw】ド貧乏から年収1000万に成り上がった彼氏に『結婚したら適当にパートやりつつ月30万家に入れて、家事してくれれば満足』と言われた…

【DQNネーム】義弟に『焔華って何て読むと思う?』と質問され、『え、えんか?』と答えると、義弟嫁が号泣し出した。

【この男、ヤバイ…】嫁がスマホを見てニヤついていたので、無理やり奪って画面を確認すると、オレには理解出来ない光景が…

【残念な男】旦那がメシマズスレに書き込んでた。旦那にスレを見た事を告げ、私が働きに出て家にお金を入れる代わりに、家事を折半したら…

【エグすぎる】嫁がバツイチニート男と不.倫していた。間男のアソコを再起不能にする事を一番に考え、あるサイトに載っていた方法を実行した…

【やばぁ…】後輩に『オパイを揉ませろ!』と執拗に付きまとわれてる。段々、『断り続ける私がオカシイのでは…』と錯覚するようになり…

【悪夢…】私が作ったご飯が原因で、旦那の同僚が病院に搬送された。旦那と義母が発狂し、『慰謝料の準備でもしてるがいいわ!!』と…

【愛が皆無…】旦那が料理を食べてくれなくなり、近所の炭火焼きのお店でテイクアウトしてくる。原因は私なんだけど、どうしたらいいの…

【地獄の始まり】家に侵入してきた男に警棒で殴られた。『強盗か?』と思い、とりあえず嫁の職場に電話したのだが…

【もう無理です…】元嫁に騙された娘に、心をポッキリ折られた。真実を知った娘から謝罪されたんだが、もうオレの心は壊れていて…

【怖すぎ…】近所から騒音のクレームが来た…が、オレが留守の時間帯らしい。管理会社と監視カメラを調べると、ショッキングな映像が…

【うわぁ…】海外在住の姉夫婦が事故でタヒんだ。幼い姪を引き取る事になったのだが、一度しか会ったことがない姪との、2人きりで生活自信がなくて…

【えっ…】5日何も食べてないのに吐き続けた。総合病院に行ったら、丸刈りで日焼けしたガタイのいい看護師に罵倒&鬼電されまくった…

【これは酷い】嫁の特殊な車を無断で拝借し、ブッ壊した妹。修理不可で買い替えを要求する嫁に、妹は謝りもせず逆切れを…

【逆恨み】営業やってた同級生に『ノルマがきついから名前だけ貸して』と頼まれ→断ると、友人達からハブられた。しかし、その2年後…

【やばぁ…】私のトイレ中に、クレカで勝手に会計をした友人。金に卑しいこの友人が、どうしても許せなくて…

【激情型】彼氏が女とラーメン屋にいるところを発見→ひっぱたいて水ぶっかけて『腰振るしか脳のないクズが!』と叫んで別れてきた…

【ヤバ杉…】結婚間近だった彼女と別れた。突然『もう嫌!堪えられない!!』と、床に伏して泣く彼女の超身勝手な言動とは…

【私、最低…】オレが車に轢かれると、その1ヶ月後に彼女から『別れて欲しい』と告げられた。どうも様子がおかしいので、理由を問いただすと…

【ドンマイ…】調停の席で『惨めだ…』と主張した元旦那。金持ち男を好きになり、私は旦那を捨てたんだが、今更大事な事に気付いてしまった。

【酷すぎる…】旦那の勘違いで、サンドバックにされた嫁。精神を追い詰められた嫁は、息子と共に飛び降りジサツを…

【これは理不尽!】サイレンを鳴らす救急車に道を譲ったせいで、K察に捕まった。吃音でオレを煽る警官に逆襲することにしたんだが…

この記事も読まれています


You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!