最新ヘッドライン!


【ワロタw】スーパーに行ったら、綺麗な若奥様が会計前のドリンクをゴクゴク、クリームパンをモグモグしてた。驚いてガン見してたら…

opka
586: 名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火)09:53:00 ID:Pi6
近所にちょっと大きなスーパーができて、
オープンして一週間目くらいに行った時のこと。
小学生の娘と同じクラスのママさんたちが肉売り場の前で立ち話してるんで
普通に「こんにちはー」と通り過ぎようとしたら腕つかまれた

586: 名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火)09:53:00 ID:Pi6
「なに?」とびっくりして聞いたら
ひとりの子連れママさんが目の前の島を指差してる。
そこはパンとその向かい側にドリンクの売り場で、
結構奇麗な若い奥様がドリンクを片手にごくごく飲みながら
クリームパン食べてた。連れてた娘さんはお菓子をもぐもぐ。
え?なんなの?DQNなの?釣りネタなの?と思わずガン見してると
奥様、こっちむいてにっこり手を振られる。
そら、他のママさんたちが「なにあれ!」「窃盗じゃんね!」と騒ぐ騒ぐ。
でもさあ、普通は目が合ったら会釈するでしょ、手は振らない。
こりゃもしかして、と思って声をかけてみたら、案の定海外の方でしたよ。
というか、日本人だけど小さい時から海外育ち、スーパーで会計前に飲食は
別に怒られた事無いお国から数日前に引っ越してきたところでした。
あちらカタコトだけど日本語は話せたので、日本じゃマナーとしてそれはありえないこと、
お金払っても駄目なもんは駄目、と話したらしょんぼりされたんで
一緒にレジまで行って、レジスタッフ(偶然にもママ友)に話したら
上の人の確認とって今回だけはおとがめなし。てか、「ごめんなんし」って
どこで覚えたその謝り方、とみんな笑っちゃっておかげで納まった。

で、思ったよりご近所に住んでたということで、
奥様最近はうちに入り浸ってます
材料いっぱい買い込んできて料理教えてくれというが、
まず包丁の使い方から教える必要があったレベル。
さらにセレブなので買い物もちょっと変。
おかげで毎日が衝撃的です。
肉じゃがにグラム800円の和牛買わないでくれ、心臓痛いわ

587: 名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火)10:07:38 ID:yGo

>>586
なつかれちゃったねw 
これから大変かも、距離感難しそうだしね。
どこのお国の方なのかな?

588: 名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火)10:22:24 ID:YSf

話しかけるまで外国人とわからなかったみたいだから、
少なくともアジア系なんだろうね。お隣のどちらか?

589: 名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火)10:28:16 ID:Mdx

本文中に、日本人だけど小さい頃から海外育ち、とあるよ

590: 名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火)10:37:30 ID:YSf

帰国子女なんだね。会計前に食べても何も言われない国があるんだなあ。

591: 名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火)11:37:13 ID:4Cw

>>590
海外では結構あるみたいよ
食べた現物を見せて精算すればおk、みたいな感じ
知り合いの大学教授が学会なんかで海外出張するときに良く見かけると言っていた
そのときはアメリカの店での話だったと思うけど「使って(食べて)から支払うという、クレジットカード文化の根付く土壌を感じた」的な感想を述べていた

594: 名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火)15:20:12 ID:vBy

>>586
サンフランシスコのスーパーでアイス袋から出して会計並んでた中華系ネェチャンがレジで怒られてた。
ある程度の先進国で都会ならまずアウトだとは思うけどしゃーないね。なんか可愛い奥さんだ。
悪気なくて理解して金払って謝罪、再犯しなきゃまぁ平和な事故扱いで。

592: 名無しさん@おーぷん 2015/05/26(火)11:48:58 ID:J4u

どこの国だったか忘れたけど普通に売場の果物とかを食べてる人を
テレビで見たよ。袋詰めなんか破いてるし、そこの人達の言い分は
「味見しなきゃ分からないでしょ」だったけど本気食いに近かった

【ワロタw】小学生の息子が、ド変.態に育っていた。家に女友達を呼び、その部屋を覗くとショッキングな光景が…

【ドンマイw】『その言葉、二度と言うな!』もの凄い怖い声で旦那にキレられた。『え?な、なに?冗談ですよ…』と返答すると…

【地獄の始まり】家に侵入してきた男に警棒で殴られた。『強盗か?』と思い、とりあえず嫁の職場に電話したのだが…

【強烈ww】娘が作った『お父さんスイッチ』。ボタンには父親に対するエゲつない命令が書かれていた。旦那は青筋立てて怒鳴り始めた…

【ワロタw】『誠意って何ですか?土下座ですか?お金ですか?バームクーヘンですか?』と示談交渉で、タクシーの運ちゃんに恫喝されたww

【ワロタw】私に対し、常にマウンティングしてくる友人。旦那のことも侮辱されたので、我家(都心の高級タワーマンション)に招待すると…

【激乙!】義妹が家出して転がり込んで来た。食材を勝手に食べるなど好き放題されて私はブチ切れてしまった…

【ざまぁw】義親に孫を催促されてたが、音沙汰なしで旦那から離.婚届を渡された。完全に私が敵扱いだったから、判を押したんだけど…

【ザ・DQN】当て逃げした金髪ギャル『え~?アタシぶつかりましたかぁ?wマジあり得ないんだけどw旦那呼ぶから待っとけよ』と逆ギレされた…

【もう無理です…】元嫁に騙された娘に、心をポッキリ折られた。真実を知った娘から謝罪されたんだが、もうオレの心は壊れていて…

【やばぁ…】ウチの駐車場に無断で駐めた車に、『○○中学 家庭訪問中』と丁寧に張り紙が…学校に苦情を入れると…

【狂ってる…】不審者が家の中でくつろいでいた。即通報して、K察に連れていってもらったんだが、不審者の正体に衝撃を受けた…

【鳥肌…】自分の希望が通らないと、パニックを起こす超ワガママな義兄嫁。私がお願いを断ると、義兄子がその犠牲になったようで…

【嘘だろ…】家の前で小学生達が騒いでいたので、学校に苦情を入れた。激怒した教師が生徒を伴って凸ってきたんだが…

【ワロタw】すごく懐いていた姪っ子が小さい頃『俺くんのお嫁さんになる!』と言ってた→姪が高校生になり、俺の結婚が決まって報告したら…

【惨劇】長年連れ添った嫁が突然蒸発し、1週間後冷たくなった姿で…仲良し夫婦だと思っていたが、妻は間男にコロされていた…

【どんだけw】ド貧乏から年収1000万に成り上がった彼氏に『結婚したら適当にパートやりつつ月30万家に入れて、家事してくれれば満足』と言われた…

【DQNネーム】義弟に『焔華って何て読むと思う?』と質問され、『え、えんか?』と答えると、義弟嫁が号泣し出した。

【この男、ヤバイ…】嫁がスマホを見てニヤついていたので、無理やり奪って画面を確認すると、オレには理解出来ない光景が…

【残念な男】旦那がメシマズスレに書き込んでた。旦那にスレを見た事を告げ、私が働きに出て家にお金を入れる代わりに、家事を折半したら…

【エグすぎる】嫁がバツイチニート男と不.倫していた。間男のアソコを再起不能にする事を一番に考え、あるサイトに載っていた方法を実行した…

【やばぁ…】後輩に『オパイを揉ませろ!』と執拗に付きまとわれてる。段々、『断り続ける私がオカシイのでは…』と錯覚するようになり…

【悪夢…】私が作ったご飯が原因で、旦那の同僚が病院に搬送された。旦那と義母が発狂し、『慰謝料の準備でもしてるがいいわ!!』と…

【愛が皆無…】旦那が料理を食べてくれなくなり、近所の炭火焼きのお店でテイクアウトしてくる。原因は私なんだけど、どうしたらいいの…

【地獄の始まり】家に侵入してきた男に警棒で殴られた。『強盗か?』と思い、とりあえず嫁の職場に電話したのだが…

【もう無理です…】元嫁に騙された娘に、心をポッキリ折られた。真実を知った娘から謝罪されたんだが、もうオレの心は壊れていて…

【怖すぎ…】近所から騒音のクレームが来た…が、オレが留守の時間帯らしい。管理会社と監視カメラを調べると、ショッキングな映像が…

【うわぁ…】海外在住の姉夫婦が事故でタヒんだ。幼い姪を引き取る事になったのだが、一度しか会ったことがない姪との、2人きりで生活自信がなくて…

【えっ…】5日何も食べてないのに吐き続けた。総合病院に行ったら、丸刈りで日焼けしたガタイのいい看護師に罵倒&鬼電されまくった…

【これは酷い】嫁の特殊な車を無断で拝借し、ブッ壊した妹。修理不可で買い替えを要求する嫁に、妹は謝りもせず逆切れを…

【逆恨み】営業やってた同級生に『ノルマがきついから名前だけ貸して』と頼まれ→断ると、友人達からハブられた。しかし、その2年後…

【やばぁ…】私のトイレ中に、クレカで勝手に会計をした友人。金に卑しいこの友人が、どうしても許せなくて…

【激情型】彼氏が女とラーメン屋にいるところを発見→ひっぱたいて水ぶっかけて『腰振るしか脳のないクズが!』と叫んで別れてきた…

【ヤバ杉…】結婚間近だった彼女と別れた。突然『もう嫌!堪えられない!!』と、床に伏して泣く彼女の超身勝手な言動とは…

【私、最低…】オレが車に轢かれると、その1ヶ月後に彼女から『別れて欲しい』と告げられた。どうも様子がおかしいので、理由を問いただすと…

【ドンマイ…】調停の席で『惨めだ…』と主張した元旦那。金持ち男を好きになり、私は旦那を捨てたんだが、今更大事な事に気付いてしまった。

【酷すぎる…】旦那の勘違いで、サンドバックにされた嫁。精神を追い詰められた嫁は、息子と共に飛び降りジサツを…

【これは理不尽!】サイレンを鳴らす救急車に道を譲ったせいで、K察に捕まった。吃音でオレを煽る警官に逆襲することにしたんだが…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しさん180555

    この作家、ちょっと文章が完成されすぎてる。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!