最新ヘッドライン!


【図々しい女】両親から呼び出され、『家を建てるから同居を希望するか?』と聞かれた。俺嫁は断固拒否し、弟嫁は同居を希望したが…

939名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/08(日) 14:37:47.33 ID:SvhE6OG60

愚痴
自分長男で35、嫁34、子供3人10、8、5歳
両親55歳
弟32、弟嫁28、子供3人10、9、2歳
ちなみに妹もいるけど100キロ先に嫁いでいるから割愛
5年前に両親に全家族が呼び出されて、実家を建て替えるが同居したいか聞かれたんだよね。
実家は政令指定都市新幹線停車駅から徒歩10分弱で100坪以上ある。昔はもっと広かったけど区画整理の立ち退きで削られて狭くなった。
うちの嫁は断固拒否、逆に弟嫁はもう一人子供が欲しいのでお願いします!となった。

結果、敷地の半分を弟に売却して上物を両親が建てた(多分相続対策?)
家は手前から、両親側で1階2LDKの2階に二部屋で間にガレージ、その奥に弟家5LDK
オール電化だし(雪が降らない)床下暖房とかついてる。
同居といってもガレージの中に車5台が停まるくらい離れているし下手な一軒家同士より距離がある。
ここに来て我が家もずっとアパートだったから家を探してるんだけど、嫁が同居しておけば良かったと愚痴愚痴うるさい。

子供3人いるから共働きもきつい(弟夫婦はうちの両親がお互い自由な仕事だから子供を見てもらってる共働き)
パートじゃキツキツだとか、うちももっと援助して欲しいとか、めんどくせえ。
すでに家の資金としてあれから毎年100万ずつもらってるんだけどね。
同居拒否しといて援助とかずうずうしいわ。

940名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/08(日) 15:01:36.80 ID:kql9uy1yp

>>939
それはっきりと言った?
同居を断固拒否しといて金だけ寄越せはさすがに通らんだろ
ただ……
ここ最近の流れだと確実にお前の稼ぎが悪いからとかキジョみたいな叩き入るからそれだけは覚悟しておけよ
てか弟嫁は弟嫁でほんとにお前の両親になんかあった時に介護とかする覚悟はあるのか?

 

941名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/08(日) 15:02:30.01 ID:XElHmrCH0

>>939
ほっときな
同居は嫌だけど金は欲しいってあからさま過ぎだろ
それに既に年間100万も受け取ってるなら援助は十分過ぎるくらい受けてる
お前の嫁さんはその100万の事を知らないのか?

 

942名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/08(日) 15:37:09.87 ID:xsehBFQx0

そもそもガキ三人作って親から毎年援助もらうとか、どんだけ銭ゲバだとしか。
>>939も嫁も頭おかしいんじゃねえの。

 

943939 2018/07/08(日) 15:52:58.56 ID:SvhE6OG60

正直、両親は金ならあるんだよ。
父親は自営業だし母親は士業と呼ばれるものだしお互い定年なんてあってないようなもの。
昔からの土地だし区画整理の時に売った土地も今の倍以上あったからね。
今の単価で坪40以上だから相当な額で売れたと思う。
だから介護は両親がされる気がないよ。
世界一周旅行してから施設に入るから遺産は期待するなよwwwとは母親から言われてる。
ただ、元々の家が普通の四角い4LDKでとなりは祖母がやってた畑?だったんだ。
両親は同居したいか?とだけ聞いたから、俺も嫁も畑はそのままで二世帯を建てるもしくは完全同居だと思ってたんだ。

だから俺も嫁の意思を尊重したし、逆に弟嫁は学童激戦区だから助かります!って感じだった。
実際建ってみたら畑潰して家二つだし土地も名前動かしてるし、ナニソレ!ってなってたけど、その後から土地の分だと年に100ずつ譲渡されてるから今までは同居よりいいよね~とはなってた。
勿論嫁も譲渡の件はしってるよ。
でも実際家を探しだしてから、マンションでも4LDKだと4,000万超えるし、弟夫婦くらいの家を建てるとなると5,000万。
もっと駅からはなれると3,500万くらいであるけどそれは嫌だとか本当に愚痴愚痴言い出したんだよね。
ちなみに賃貸だと会社から補助が5万つくけど家を建てると補助がない。
それも大きい。
年収は一応上場企業だし、今は700くらい。40歳で800、50歳で900だと思う。

 

944名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/08(日) 16:08:46.06 ID:mIadfIdwa

ほっとけば良いと思うよ
完全同居だとしてもお願いします!って言えた弟嫁の勝ちだよ
そういう人生の岐路に浅知恵で保身がよぎった人の負け

 

945939 2018/07/08(日) 16:23:40.05 ID:SvhE6OG60
>>944
本当にそうだと思うよ。
土地の件だけじゃなくてさ、弟夫婦の日常の細かなものだったり(自転車とかお菓子とか)長期休みの負担も両親が担っているし。
そういうのも、塵も積もればだよな。
そういうのと同居の負担を天秤にかけてお願いします!といえた弟嫁の勝ちだよな。
俺自身は実子だから同居でもよかったけど拒否したのは嫁だし、弟への住宅関連と同額は俺と妹に現金で譲渡されてる。それだけでもありがたいと思って欲しいわ。
パチンカスの嫁親は散財して一切援助ないし。
自分の親に物申してから愚痴言えやマジで。

 

947名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/08(日) 16:51:00.41 ID:mIadfIdwa

>>945
親だって、何の条件をつけなくても同居します!って言ってくれた弟嫁の方が可愛いし、一緒に住んで良かったって思ってるだろう
それでも同居断った兄夫婦にも十分援助してくれてるんだからむしろ感謝しろよだよな
つーかきっと939の嫁は同居しても、同居もしてないくせに毎年金を持ってくのが許せない!とかぐちぐち言うと思うわ

 

948939 2018/07/08(日) 17:03:06.56 ID:SvhE6OG60

>>947
だよな。
弟夫婦、嫁が高卒でデキ婚だったんだけど、同居して仕事しだしてから予備校通いだして母親と同じ仕事についてるんだよな。まだ資格はないけど資格とるんだと。
見た目も気をつかってるし、そもそも元々偏差値70超えの地域一番の進学校卒。
俺も弟も行けなかった学校。
家庭環境が複雑で家を出たかったんだと。だから、弟嫁側との両親とは関われないからその分俺達の両親と沢山関わって欲しいとか言ってて、とにかく可愛いげがある。
努力家だし若いからか遊ぶのも全力だし、子供たちも若いお母さんが自慢!って感じだし、子供も優しい娘さんだって評判らしいわ。
区画整理があったとはいえ古くからの町だからみんな知り合いで、学校の帰りに野菜とか魚とか貰ってくるらしい。

うちの嫁は愚痴ばっかり。
子供が同い年だから色々と比べるし、比べてまた愚痴。
俺も愚痴ばっかりだな。
ちょっと夕飯作りながら嫁と今後のこと相談してくるわ。

 

949名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/08(日) 18:12:19.89 ID:+YGRiZIcH

借金残して死んだうちの両親に比べれば贅沢すぎる愚痴だわ

 

950名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/08(日) 18:51:45.35 ID:aRGk3Ean0

>>949
うちもだわ
虚しい

 

951939 2018/07/08(日) 19:38:39.81 ID:SvhE6OG60
>>949
>>950
聞きたいんだけど、相続って放棄した?
うち、嫁側がそれこそパチンカスでボロいマンションしか資産がなさそうなんだよな。
結婚式の祝儀も相場の半分だったし、ヤバそう。
あとでどんな借金が降りかかるかわからないから絶対に放棄させたいんだが、どうしたのか気になる。

 

952950 2018/07/08(日) 20:48:50.22 ID:IsFD2mEx0

>>951
うちは自営でじーさんの借金を親父が俺にパス回して来た
結局保証人になって居たから放棄はしなかった
親父が死んで10年なんとか半分まで返したけど弱気になって辞めて良いかな~って嫁に言ったら嫁がブチ切れた
20年前にお義父さんもお義母さんも元気な時に私はあなたに手を引いて欲しいとたのんだでしょ!今更何を言ってるのよ!最後までやりなさい!ってよ
万が一のために自宅は嫁の実家に買い取ってもらった
頭も上がらないし嫁が大好きだから
頑張るわ!

 

953949 2018/07/09(月) 01:10:58.93 ID:4BzjXBnSM

>>951
うちは借金の額は大したこと無かったんだけど(2人合計で100万あるかないか)
放棄しても資産のいくらか(200万相当だったかな?忘れた)は貰えるとかで
欲しい遺品を一通り貰っても200万には程遠かったんで躊躇無く放棄したよ

 

954名無しさん@お腹いっぱい。 2018/07/09(月) 06:08:13.34 ID:GYO+Eyvc0

>>951
横からだけど、放棄一択だよ

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【ワロタw】勝手に制服のスカートを短く切った娘。親の私も呼び出され、説教されたので、その場で退学届けを提出したら…

【神様…】自爆事故で足を失ったオレ。離.婚し、嫁と子供は実家に帰っていった…が、その一ヵ月後にとんでもない展開が…

【パニック】本日、車の納車日なんだが、いくら待っても車が来ない。担当者から連絡もないので、ディーラーに連絡を入れると…

【激クズ…】旦那の貯金してた『3500万』を使い切ったら離.婚された…子供も実家も全部失った。

【金目当てかww】実家に帰った嫁から、離.婚届が送られてきたので提出したんだが、とんでもない事に発展した…

【え?w】取引先の女の人を見境なしに抱いてしまう営業マンがいて、50代のおっさんが担当者の会社に回された。すると凄まじい事が起こったww

【これは酷い…】彼が常連のステーキ屋でデートをしたんだが、サラダとスープしか頼んでいないのに、8500円も請求された。彼も動揺しているようで…

【これはヤバイ…】彼女の顔半分に大量の赤い点々が出来ていた。病院に連れて行くと、医者の怒号が診察室に響いた…

【ドンマイw】余命5年のオレと娘を捨てた嫁。病気がまさかの完治をすると、嫁とオレの人生は逆転した。

【もう限界】医学部に進学した娘と縁を切りたい。毎月20万+年間数百万の高額な学費に対して、娘の態度がおかしい!!

【逆襲】脳筋教師に『お子さんは問題児です。』と言われ、 親父は『詳しく説明してください。』と、ある名刺を教師に差し出した…

【これは酷い】車に突っ込まれ、新築の我家は破壊された。高額な賠償金を逃れる為に、逃げる犯人。嫁は執念で喰らいつき…

【オーマイゴッド】2000万もの金を嫁に持ち逃げされた。嫁親を召喚して話し合いをしていると、高級バックを持った嫁が高級車で帰宅した…

【地獄に堕ちろ!】私に義家の家政婦をさせたい旦那。『仕事を辞めろ!』と迫られたので、旦那が脅しで書いた離.婚届を役所に出してきたw

【マジか…】宝くじで1億5千万当たった友人。何故か呼び出され、『100万ぐらいくれるかな?』と期待をしながら行ってみると…

【復讐の手段】イジメに限界がきて、学校にK察を呼んだ。教師も一切無視の過酷な状況で、全員に復讐する為に準備をしていた…

【悪魔かよ…】旦那が何者かに刺されて重傷を負った。K察に話を聞かれた日、今後は子供が鈍器で殴られた。確保された犯.人はなんと…

【異常者】ファミマでコーヒーを買ったら、『店員さん万引き!万引きがいるぞ!』と変なオヤジに殴られた。K察に被害届け出してくる。

【これは酷い】『家の前で子供がタヒにかけてる』と、我が家が通報された。勝手に家の外に子供を放置され、入院中なんだが…

【ワロタw】同窓会で『仕事何してるの?』と聞かれ、『してない!』と返したら嘲笑された。でも『オレ、医学部通ってるから!』と言い足すと…

【ワロタw】オレが持参した3000万を目の前にした嫁。『慰謝料500万でいいんだっけ?』と言って渡すと、金に汚い女は罠にハマったw

【暴挙!】Wi-Fiの電源を切ると、隣家から悲鳴と呻き声が聞こえてきた。オレの行為に怒りが収まらない隣人は…

【混乱する嫁】オレの釣具を全て廃棄した嫁。その復讐で、ブランド物のバッグを真っ二つにしてリビングに並べておくと…

【驚愕の理由】社員全員が欠席した同僚の結婚式。当日、休日出勤してきた社員は口々にある言葉を…

【許さない…】『娘に手を出したな!』彼女の父親に殴られ、頭を打って流血した。これから病院行って被害届けを出すつもり…

【はい、論破w】レジのバイト君『弁当100個買ったら箸を100本付けられると思いますか?次のお客様どうぞー』→オレは思わずww

【スゲェな…】オレのロッカーから愛妻弁当を盗み食いした新人派遣。『ゴチでーすww』と煽られたオレはブチギレてしまい…現在、自宅謹慎中です…

【凶暴なキチママ】駐車場で、嫁が謎の女に馬乗りされて殴打されていた。数日間意識不明が続き、医者には『このままだと植物人間かも…』と…

【イカレてるw】『オレ天才だし!』そう言って、間男は不貞の証拠を破り始めた。嫁も歓喜し『破っちゃえ 破っちゃえ』と…

【まさかの逆転劇】嫁と娘が逃げた先は、高スペックな間男の家。完全な負け戦で、制裁する事も出来なかったのだが…

【これは酷い】四つん這いで号泣&嗚咽する新婦と、呆然とする新郎。新郎新婦の仲を崩壊させた、凄まじいサプライズの内容とは…

【絶望】新生児室に行くと、我が子の姿がない…看護婦にさんに聞くと、『エッ?退院しましたよ!』と…ここからが新たな地獄の始まりだった。

【完全勝利】『オレの家庭ぶっ壊しておいて、タダで済むと思うな! 』弁護士を伴って、行為中の寝室に突入した…が、不測の事態が発生した…

【真実は…】私が捨てた息子と20年ぶりに再開した。息子『結婚するが、あんたを式には呼ばない』 私『いいと思う。じゃあ。』と去ろうとすると…

【変の態ww】行為中、彼に『ねぇ、ここに入らないの?』と、溜息をつかれた。余りにも奇行すぎて、『え?どういうこと?』と聞くと…

【ヤバ杉w】結婚式の招待状を送ると、ビリビリにされて返送されてきた。不審に思った新婦の姉が、周りに相談をすると、ヤバイ事実が…

【切腹しろ!】母の通帳から、旦那が数百万円を引き出していた。白を切る旦那に『疑ってゴメン。K察に相談してきたの…』と伝えると…

【狂ってる】隣の空地が売りに出ていたので、購入した。数年後、そこに隠居用の家を建てようとすると、とんでもない事実が発覚した。

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しさん160558

    嫁も一緒に放棄した方が良さそうだけどな

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!