最新ヘッドライン!


【ガクブル】物を捨てられない嫁が、いきなりバンバン捨て始めた。綺麗になる部屋を見て感動してたが、嫁に理由を聞いたら…

861: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/10(日) 00:20:18
俺実母が片付けられん女だったのが災いして俺潔癖気味になった
でケコーンして嫁にも色々と口出しすればする程に嫁も意固地になってしてくれん。
なので仕事疲れて帰って来て片付けをもくもくしては嫁と喧嘩。
もともと嫁は物を片付けられないというより、物が捨てられない女。
それが去年いきなりバンバン物を捨てて片付け始めた。

最初は綺麗になる部屋に感動していた俺だったが、ふと嫁になんで片付けたのか聞いてみた。
「だって、もうあなたとの次の子供はいらないの。わかる?
子供の古着とあなたの物が大半だったの。あなたのも遠慮しないで捨てさせてもらうわね」
そういって、俺のもガンガン捨て始めた。
「あれどこいった!!かってに捨てるな」
と文句を言うと
「片付けたら文句を言われ、置いといたら片付けろと言われ、何したいわけ?」
とキレられる。そして俺は何も言えなくなる。
現在は文句を言うと、また以前の意固地な妻に戻る気もしつつ
このまま今度は俺までも捨てられる事になるのでは?と嫁の機嫌を伺っている。
黙って自分の物は自分で整理してるよ。大人だったら当たり前の事だと嫁に怒鳴られながらな・・。
862: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/10(日) 01:02:27

ちょ、おま…
「あなたとの次の子供はいらない」ってことは
他の奴とならオケ!ってことなのか!?(((゜д゜;)))

863: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/10(日) 01:27:34

潔癖症気味なのは良いけど、自分の物を自分で片付けないで
嫁に片付けさせてたのか?
それはマズイぞ、自分の物は自分で片付けろよ。

864: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/10(日) 02:37:01

まあ専業ならアリなんじゃないかな
ちょっとジュース飲んだあとのコップとか置きっぱなしにしちゃうとかそれを洗ってもらうのは

潔癖気味ってことは、常識でこれは自分で片付けるだろってものは
ちゃんと片付けてるんだろ

例えば使ったハサミをもとの収納場所に戻すとかちゃんとしてれば
でもどっからどこって線引きは難しいけかも…

871: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/10(日) 13:02:36

>ちょっとジュース飲んだあとのコップとか置きっぱなしにしちゃうとかそれを洗ってもらうのは

アリじゃねぇよ

866: 861 2008/02/10(日) 10:27:08
おおぅっ・・なんかレスついてるな
いや、ちゃんと自分の物は自分で片付ける所か毎日俺は掃除機かけてる。
自分の物(主に車&バイクパーツ)は嫁にはさわらせない。
洗い物もする。流しもみがいてトイレ・風呂掃除も俺だ。
嫁が気に入らなかったのは、嫁の掃除は雑なんだ。
あと気が向いた時にしかやらない。洗濯物・新聞とか次の日もそのままが多かった。
俺がいちいち口出したり、嫁が掃除機かけたあとに、こっそりかけなおしたりするのが
「あてつけ?」
って感じにとられて、ちょっと嫁のコップを洗ってやっても最後は
「私は私のペースでするのに、あなたは自分のペースで綺麗になっていないと
掃除をしない女と決め付けて責められてるみたい」
と子供みたいにむくれはじめて喧嘩が多くなった。
大人だったら自分のというのは、嫁が片付けろという時は
俺が仕事だろうとなんだろうと、嫁が掃除してるんだから動けという意味らしい。
元々、雑な家育ちの嫁のペースと俺の波長が合わないんだろうな。
子供が喘息持ちなんで、俺の潔癖レベルあがっちまって
嫁が育児で疲れてる時こそ俺が掃除してやらんと・・とはりきっちまって
嫁が育児の合間に片付けたのも、俺レベルからすりゃ、まだまだだったので
片付けたあげく、嫁に文句言われて俺がキレてってパターンが多かった。
嫁は週3の三時間パートなんだが、子の為にもっと働きたいの我慢していると。
あと結婚の時に家事は苦手、お茶と言われて嫁が立つのではなく
立った相方が、ついでの気遣いで「飲む?」と聞ける家庭がいいとか。
でも結局長時間働いている俺が頼む回数が多くて爆発したっぽい。
流しがビショビショだから拭いたり、トイレのドア開けっ放しを注意したら
「息がつまる」
と言われたよ。
867: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/10(日) 10:41:27

861は結果的に汚宅からは解放されたんだろう
なにが気に入らないんだ?

870: 861 2008/02/10(日) 11:16:01
>>867
嫁が怖くなったんだよw
まぁ、あの言葉から何も言わないようにしてるけどな
868: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/10(日) 10:56:01

嫌なら嫁に当たらず、自分ですればいいんだよ。
僕は掃除が好きだし得意だからと言えばいい。
苦手でやる気も無い嫁に求めようとするからギクシャクする。

872: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/02/10(日) 13:08:27

夫婦でよく話し合って、ルールを決めてください。

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しさん171646

    家事全部最初からやりなおされるくらいなら全部おめーがやれと思うの

  2. 名無しさん171647

    でもこれは控えめに言っても嫁がゴミやな

  3. 名無しさん171648

    最初は「もともと嫁は物を片付けられないというより、物が捨てられない女。」と言っていたのに、片付いていない「物」は己の物だったと分って自分の都合が悪くなり次は「掃除が雑」ときたもんだw

  4. 名無しさん171649

    専業であれ、わざわざ妻にお茶をとってこさせる旦那はいらんわ。
    自分で動けこのズボラ。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!