最新ヘッドライン!


海外から帰国し、実家に帰ると、『ここは私の家だ、出ていけ!』と母親に発狂された。私の恩を全て忘れた母がどうしても許せず…

実家

941: 名無しさん@おーぷん 2017/08/20(日)22:38:45 ID:CWV

仕事の関係で長らく海外に住んでたんだけど、去年の冬に帰国して、4月からの職場も実家から通える場所だったからとりあえず実家の元私の部屋に住んでいた。
しばらくはうまくいっていたんだけど、前からアレな所のあった母親がいきなり発狂して「ここは私の家だ、出ていけ」と言い出した。

その神経がわからん!その34
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1499960212/

941: 名無しさん@おーぷん 2017/08/20(日)22:38:45 ID:CWV
うん、確かに実家は母の実父が建てて、母が相続したから母の名義だけどね。
「居候の分際で、家のこと何もしてない」だって。
まだ元気で、専業主婦で、自分のテリトリーである台所や洗濯機を他の人が使うと嫌がるから遠慮してたんだが。
自室の掃除とアイロンかけは小学生の時から自分でやってたんだが。
こちらも諸々の事情で正直実家を出たかったので、とっととアパート探して引っ越すことにした。
一旦切ります。

 

942: 名無しさん@おーぷん 2017/08/20(日)22:52:16 ID:CWV
続き。
母は、とにかく面倒なこと頭を使うことは一切やらないで他人に押し付ける他人だった。
電話のナンバーディスプレイのサービスが始まった時、母に付き添って手続きを手伝ったのも、ナンバーディスプレイ用の機械を取り付けたのも私。
その後、ディスプレイ機能付きの電話に買い換える時、電気屋で買って来たのも私。
母は、ファックス全盛期に「絶対ファックスが付いてなくて、ディスプレイは付いていて、見やすくて、ボタンが大きくて云々」願望を並べ立てるだけで、自分では一切電気屋に行こうとしなかった。
ピッキング全盛期に、ピッキング不能な鍵に付け替える手配をしたのも私。
洗濯機が壊れた時も、2層式洗濯機にこだわって、某電気屋のチラシに1台だけ載っていた2層式洗濯機を何故か忙しい私に「買ってこい、配送の手配と、古い洗濯機の回収の手配もしろ」と。
インターネットの接続と管理も私、地デジになった時の手続きも私の一時帰国中にやった。
一時帰国中は実家に世話になるし、いずれまた住むかもしれないから、忙しい中やった。
だけど私は「何もしてない」んだって。
943: 名無しさん@おーぷん 2017/08/20(日)23:06:56 ID:CWV
だから、家を出ることが決まった時、私が家のためにやってきたことを「何もしなかった」状態に戻すことにした。
まず、電話を初期化した。だって、いろんな人の電話番号登録したの私だし。
ここしばらく私のこと無視してたくせに、「電話の調子がおかしいから診てくれ」と言ってきた。もちろん何もしなかった。
地デジになったとき、私が手配して光回線にしたんだけど(テレビ&電話&インターネット)、解約した。
なんか名義変更して引き続き同じ状態で使えるようにして置いてけって言われたけど、なんでそんなことしてあげないといけないの?
私を追い出すって、そう言うことですから。今まで通りネットやテレビや電話使いたければ、自分達で手続きしてください。
ちゃんと手続きしないと、今月末で長年使ってきた固定電話の番号使えなくなっちゃうけど、私の知ったことじゃないし。
引っ越し後、1週間程で父からガンガンメールや電話が来たけど、母の言いなりの姉を含め、全員の番号サクッと着拒。

 

945: 名無しさん@おーぷん 2017/08/20(日)23:22:07 ID:CWV
ROM歴だけは長いので。
母は後先考えないで、一時の感情だけであれこれ喚くだけ。
父は、とりあえず面倒から逃れたいから、その場限りの対処をするだけ。問題の長期的、根本的解決までは考えてない。
姉は本当に馬鹿で単純で、母の言いなり。だって逆らったら自分達一家も家追い出されるもんね(姉の家はこれまた母名義)。
私はいつも先の先まで考えて行動している。
今年度引退する父は、今まで一切家族と口をきかなかったくせに、いまになって家族と関わろうとして来てうざい限りだった。
母はそんな父を影で連日悪罵していた。そのくせ、今回私を追い出すのに協力させるために、表立っては父に優しくし出した。
父は此れ幸いと母と話すようになった。
母のヒステリーをなだめるために、私を追い出すことに賛成した。
私はこれから働き盛りで仕事が忙しくなる。かたや暇になる父。きっとあれこれ言って来てうざいだろう。
母は何故か、すぐ隣に住んでいる専業主婦の姉ではなく、フルタイムで働く私にいずれ家事全般も任せる気だったらしい。
長くなったけど、母の神経が分からんと言う話。多分もう既に実家は修羅場だろうね。

 

ピックアップ: 名無しの日本人難民 2222/22/22(日) 22:22:22.22 ID:n-nanmin

【やばぁ…】猫を車で轢きコロしてしまい、庭に埋めた…SNSで『迷い猫を探してます。謝礼あります!』とその猫の写真が掲載されていたので、連絡をすると…

【復讐!!】『私から旦那を奪ったのに、別の人と結婚おめでとぉ~うっ!!』私は背後から襲撃され、スピーチを奪われた。

【これは凄い…】中学生の義妹が不登校になった。同じ過去を持つオレに白羽の矢が立ち、特殊なアシストをすると→完全に人生を取り戻した。

【え?w】取引先の女の人を見境なしに抱いてしまう営業マンがいて、50代のおっさんが担当者の会社に回された。すると凄まじい事が起こったww

【マジかよ…】不快な存在だった嫁。『早くタヒんでくれ』と願い続けたら、本当にタヒんでしまった。葬儀の後、嫁の机の中で、大量のノートを発見した…

【激クズ…】旦那の貯金してた『3500万』を使い切ったら離.婚された…子供も実家も全部失った。

【超キチ…】15年の間、嫁の托卵を疑っていたが、やはりオレが父親ではなかった。もう捨てようと思うんだが、嫁が『慰謝料請求してやる!』と喚いており…

【バカかよ…】オレの婚前貯金の存在を知った元嫁が、『弁護士に依頼して、全て貰います!!』と宣戦布告してきた…

【キチの末路w】快晴なのに、寮の乾燥機を誰かが使っていた。『電気代の無駄!』と手当たり次第に中身を取り出していたら…

【クズの末路…】余命宣告された嫁を放置して女と遊んでいたら、ホテノレの外に、中学生の息子とかーちゃんが待ち構えていた。

【頭湧いてる…】合鍵で家に侵入した義母は、寝ている私の髪の毛を切り始めた。そして、親族会議は更に衝撃的な展開にww

【狂ってる…】隣家の旦那が、奥さんの片足を持って窓から宙吊りにしていた…が、私が通報をしないのには、ある理由があった。

【マジか…】オレ『今度デートしませんか?』 美人同僚『私が来春に結婚する事、知りませんでしたか?』 寿退社した同僚は、その後オレの嫁になった…

【間一髪!】1人暮らしの娘から、『大事な試験日にモーニングコールしてほしい』と依頼が…電話が繋がらない私は、最終兵器を発動した。

【運命の出会い…】中学の頃、ゴミ漁りをして月に3万円ほど稼いでいた。師匠(ホームレス)に極意を伝授され、オレは稼ぎまくった。

【これは酷い…】置き手紙を残して、嫁が実家に帰った。どうやら、他の男の子供を身籠ったらしい。嫁の代わりに義父と面会すると…

【お疲れっす!】彼女宅から出てきた間男を尾行し、家を突き止めると既婚者だった。家族の住むその家に、彼女を強引に連れていくと…

【このボケが!】『これは牛肉!これは豚肉を使え!』と、私作の料理を全否定する旦那。どうやら周りに相談し、フルボッコにされたようでww

【惨劇…】1人暮らしの娘が、全く大学に行っていないらしい。『倒れているんじゃ?』と心配して、アパートに向かうと…

【頭湧いてる…】成人式の振袖をウチの娘から借りようとする義弟嫁。『え?娘と姪ちゃんは同学年だよね?』その主張が、意味不明すぎて…

【結末がヤバい…】股が緩い嫁と間男が結合中に突入し、8人で凸り撮影会を始めた。必死で言い訳する二人のところにナイフを持った間嫁が…

【クズの思考ww】街コンで会った、『美人だけど気に入らない女』。オレはあえて無視したんだが、一緒に参加した友人が口説き落としてみると…

【賢明な判断】わずか20歳で、親戚に40過ぎのオッサンを押し付けられ、見合い結婚した母。生まれた私は、母の人生の犠牲になった…

【ゲス嫁…】旦那に仕事だと嘘ついて不.倫相手と遊んで帰宅。すると、私の為にご馳走とプレゼントが用意されていた→ラリ嫁が取った行動が…

【これは凄い…】中学生の義妹が不登校になった。同じ過去を持つオレに白羽の矢が立ち、特殊なアシストをすると→完全に人生を取り戻した。

【狂ってる…】隣家の旦那が、奥さんの片足を持って窓から宙吊りにしていた…が、私が通報をしないのには、ある理由があった。

【爆笑ww】『オレ、天才だから!』と言って、不貞の証拠を破り始めた間男。嫁も歓喜し『破っちゃえ 破っちゃえ』と…

【ここ、私の家だし…】旦那が不貞が発覚→『オレの未来を邪魔するな!離.婚しても親の面倒を見ろ!お前は再婚するな!』と斜め上過ぎて話しにならない…

【大騒動…】近所の人が『3000万の高級車』を購入したらしく、散歩がてら見に言くと…『ん?この車なんかおかしい…』その事を奥さんに話すと…

【即、逃げろ!】旦那と義母、そして娘から異常な暴行を受け→離.婚した。しかし、数ヵ月後、義家の生活は破綻したようで…

【即、逃げた…】彼女(34歳)が、700万以上の披露宴費用を全部オレ負担にさせようとし、『結婚するんだから貯金も全部渡せ!』と喚きだした…

【狂気…】上司に襲われた私が猛抵抗すると→更に興.奮された…絶望的な状況だったが、次の瞬間、覆いかぶさっていた上司が一瞬で消えた…

【ワロタww】『ここはオレらの陣地や!』とフードコートで喚くDQN親。一部始終を見ていた友人がある言葉を吐くと、現場は大爆笑に包まれたww

【クズ男の末路…】嫁の托卵を疑い、DNA検査を強要した。数日後、ポストの中にエコー写真と離.婚届が届けられていた…

【仰天】超薄給なので生活保護を申請したら、凄まじい事になった。低賃金ぷりを信じてもらえず、源泉とタイムカードを持参すると…

【ワロタw】旦那が同僚のバツ2女に『静かなところで二人きりで話せないか』と相談された。『落ち着いた場所でゆっくり聞くよ』と選んだ場所がww

【スレ民爆笑w】早朝4時に家凸してきた義姉が、パンを強奪していった。実はそのパンは義父の大好物…これをきっかけに、義家は地獄と化したww

【ヤバい男…】私が寝ている隙を狙い、生後3ヶ月の子供を旦那が勝手に連れ出した。その異常な思考が原因で、無残な姿にされてしまい…

この記事も読まれています


コメント

  1. 名無しさん161237

    言い分はわかるけど電話のメモリー消去したりはやりすぎ
    親子なんだから電話機買ってやったりはとくに恩着せがましくいうほどのことじゃない
    気付かないところで迷惑かけたり、両親に対して恩もあると思うがね

    ちょっと心がせますぎない?

  2. 名無しさん161238

    いい大人が手前のガキにおんぶ抱っこされながら面倒掛けてる当人にヒス起こすとか何の冗談かとw
    両親も姉もバ家族一同、人として最低限のモラルは持って生きて欲しいね

  3. 名無し

    母親に何やられたかそんなに特筆されてないので報告者が恩着せがましいという印象しかもてなかった。

  4. 名無しさん161240

    報告者がキチって事だな

  5. 名無しさん161241

    正直、読んでいて本人が思ってるほどやってはないなと思った。
    電話やらネットやらの導入なんて何年(何十年?)もの中でほんの数回のことだし、
    家族の中で比較的知識のある人間がいつもやらされるなんてのは、どこの家庭も似たり寄ったりだし
    (うちも中学生の頃から家電関係はみんな私が調べて対処してた)、
    自室の掃除なんて当たり前のことだしな。
    毎日の家事を全スルーしてたなら、母親の目線では何もしない認定されても仕方ないよ。

  6. 名無しさん161242

    なんだなんだとりあえず報告者叩いとけばいいのか?
    報告者はカス!

  7. 名無しさん

    大した設定でも手続きでもないのに
    母のいいなりの姉ができそうだけどなぁ

  8. 名無しさん161244

    お母さんにとっての面倒ごとを押し付ける役割分担みたいなのがあったんだろうね
    隣に住んでるお姉さんは予想だけど多分愚痴聞き担当だと思う
    こういうのは数年関係を断つと、すっかり別の人に移ってるからリセットって意味でも離れたのは正しい判断だと思う
    ただ会った時にやっちゃうと元の木阿弥だから、その時は手を出さないがいいよ

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

スポンサードリンク



最新ヘッドライン!